09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.29 (Sun)

新玉ねぎdeすき焼き 筍もね☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

お天気なのに寒い奈良県です晴れ



みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

毎年楽しみにしてるご近所の桜祭りが
あるんですが肝心の桜がまだあんまり
咲いてないようです桜1



23014.jpg
絵文字名を入力してくださいメニュー
・お通し 3品
・子持ちししゃもの焼いたん
・枝豆
・筍とわかめの炊き合わせ
・すき焼き


いつものお通しから^^
23016.jpg
ひじきの炊いたん


23108.jpg
プチトマトとカマンベールチーズトマトアップロードファイル


23110.jpg
ひじきの酢の物


23112.jpg
子持ちししゃもの焼いたん

レモンたっぷり絞ると美味しいですよねレモン


23114.jpg
筍の時期ですねたけのこ

たっぷりの米ぬかと鷹の爪でしっかり湯がきました
しっかり冷めるまでこのままで^^


23116.jpg
筍とわかめの炊き合わせ


23118.jpg
すき焼きのお野菜は
白菜・菊菜・えのき・しめじ・椎茸に
焼き豆腐もねとうふ

それにこの時期限定たっぷりの新玉ねぎたまねぎ


23120.jpg
お肉もたっぷりと^^


23122.jpg
まずはお肉だけをお砂糖・お醤油・お酒で
味付けして

23124.jpg
たっぷりの大根おろしで頂きますだいこん


23126.jpg
まずはお肉を^^


23128.jpg
次に焼き豆腐やお野菜にたっぷりな
新玉ねぎを入れて!!


23130.jpg
新玉ねぎが甘くって美味しいんです♡


23132.jpg
すき焼きの〆はやっぱり
おうどんですよね!!!


23134.jpg
甘辛いおうどんを溶き玉子につけて
食べました^^


23136.jpg
チップまたまたAVボード勝手に開けて
入り込んでました 笑

おとなしいなって思った時は要注意です汗

23148.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:21  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

こちらもまだ桜あまり咲いていないですね
このぶんだと今週末あたりまで花見が楽しめそうです。

たけのこもいいですね~
大好きです♪
しばもも |  2009.03.29(日) 19:15 | URL |  【編集】

こんばんは~!

↓パン焼いたのね~!
上手にふっくらしてるやん!
私もロールパンとか焼いてみよ~っと!
ホットドック凄くおいしそ~!

すき焼き、肉たっぷり・・
もううちの二人にはこんなにたくさんの
お肉は食べれないのよ・・
悲しいでしょ・・笑
あっちゃんちはだんな様も若いから
まだまだ食べられるよね~!

新玉ねぎ入れてる~!
すき焼きに玉ねぎ入れてもおいしいかもね!

筍の季節だね~!
今年はまだ食べてないから
そろそろ誰かくれないかしら?って
思ってるんだけどね~!
買うのもったいなくって・・
毎年1回はもらえたりするのよね~!
待ってよ~っと!

チップ君狭いところに入っちゃって・・
お風呂も入ってピカピカだし~!
解体作業も大活躍ね!
いもねり |  2009.03.29(日) 20:38 | URL |  【編集】

v-411おとなしい時は要注意!
そのとおりですね。v-411
楽しい事に夢中になってなければ、
おとなしいわけないですもんね。i-237そして夢中になることと言えば、、、、
イタズラ、、、v-12

ところで量が多いのは
大分なれてきましたけど、
プチトマトとカマンベルチーズ、、、
BARみたいですね。v-10
いつもとことん綺麗ですねi-277
革職人 |  2009.03.29(日) 22:10 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわぁ~(*^▽^*)

すき焼きおいしそぉ~♪
新たまねぎ、甘くてやわらかくておいしいよねえ。。
〆はうどんなんやね。食べたいわア。
筍と若布の炊き合わせ!
春を感じるわあ。。すごくおいしそう!!
季節を取り入れたお料理いいな♪
今日も豪華で素敵です(*^▽^*)
ちっぷくん、なんで入り込んじゃうかな。。
moontousako(月うさ) |  2009.03.29(日) 22:11 | URL |  【編集】

こんばんは~★

今日も美味しそうなお夕飯♪
タケノコ、今日スーパーで初ものを見かけました。
さすがあっちゃん!もう食卓にのってるんですね~^^


チップ君、AVボードのオブジェになってますよ^m^
また明日応援にきますね♪
ねこみ |  2009.03.29(日) 22:19 | URL |  【編集】

こんばんは♪

リンクの件
ありがとうございました~。
こちらこそ、よろしく(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪しま~す

今日はすき焼きですね~。
お肉美味しそう♪
すき焼きに玉ねぎが美味しいんだよね~。
最後にうどんまで・・・。
最高ですな~うんうん!(^-^)

チップ君すごい所からの登場ですね。
そんなチップ君にポチポチです♪
 
杏大ママ |  2009.03.29(日) 22:50 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

ほんと寒いよね!!
すき焼き、あったかそうで良いなぁ(*´ω`*)
〆のおうどん美味しそう!
うちとこは、確かすき焼きの時って普通にご飯炊いて、
食べるからすき焼きのおうどんって食べたことないかも!
いいおダシと醤油とお砂糖が絡んで美味しそうやぁ~!!

たけのこ、灰汁抜き?
すごいね!!
そんなこと出来るお嫁さん、日本に数パーセントしか
いないんじゃないかな。。。
米ぬかまで用意して。。すごい尊敬です♪

チップちゃんは妙にそこでくつろいじゃってるねvv笑

ぽちっとです!

くんたんのまみー |  2009.03.29(日) 22:53 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-238
すき焼き~~~~v-10
最近すき焼きはとんと御無沙汰な私。

好みのお肉が減ってきたっていうのもあるんですが、
赤身派の私は、脂身派とはすき焼きできなくってv-356

私の周りは脂身派ばかりなんです。v-406

脂身はほどほどがいいんですが。
あっちゃんのとこのお肉は丁度良さそうですねv-10


さて、チップ君、やんちゃですね~v-290
お風呂の後走り回るとは!
そして、大人しい時は…(笑)

今日も応援ポチ完了ですv-218
いつも元気をありがとうですv-290
とも |  2009.03.29(日) 23:19 | URL |  【編集】

こんばんは^^

チップちゃんの『なに?』みたいな顔は最高ですねi-260

すきやきもv-218

e-390ポチしておきますe-343

不太努力 |  2009.03.29(日) 23:58 | URL |  【編集】

こんばんわ!

“すき焼き”いいねぇ~v-10
大根おろしでさっぱりと美味しそう☆
うん、うん!!〆はうどんだよね(^^)

もぅ、筍の時期なんだねぇ。
私、筍料理大好きだから・・・見てるだけでもヨダレが出ちゃうよぅ~。

チップくん、いたずらっこだねぇi-278
でも、その場所に収まってるのが違和感ないんだけど・・・(笑)



まめ子ちゃん |  2009.03.30(月) 04:08 | URL |  【編集】

おはようございます♪
まだまだ肌寒い日が続いてますね・・・
私も、お花見も早く行きたいわ~♪
桜のお祭りってもしかして『燈火会』?

新タマネギ大好き★
旬のお野菜はおいしいし、
その時期しか食べれないものネ~♪

応援も!!!!!

みりねん |  2009.03.30(月) 08:54 | URL |  【編集】

おはよ~♪
いつもながらお通しがちゃんと用意されてる食卓憧れちゃう!
ウチも見習わなきゃ(>_<)
すき焼きを大根おろしでいただくのね(゜o゜)
うん!これならさっぱりしておいしそう♪
このアイデア頂きです( ..)φメモメモ

>苦手克服ホント嬉しいよ~(^o^)
これからはキムチ食べまくっちゃお!!
くまYOME |  2009.03.30(月) 10:50 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。v-16
今日はヤッパリすき焼きかなv-236
toako |  2009.03.30(月) 12:07 | URL |  【編集】

すきやきの〆のうどん美味しそうですねェ(≧∇≦)b
そしてやはり溶き卵は欠かせませんね(*^∇^)v
しかしもう筍の時期なんですね~~!一年ってホント早いです(* ̄▽ ̄*)

そして今日もチップ君の間抜けちゃんな顔超可愛いです(=^o^=)
ほっぺがアンパンマン |  2009.03.30(月) 12:11 | URL |  【編集】

こんにちわ!!

おっおっおっ!!
今日も豪華~!!
お肉いっぱい♪

大根おろしで
食べるの今度
やってみよー!

やっぱり〆はうどん
ですよね~!

チップちゃん
はまってますね~(笑)
月ーまま |  2009.03.30(月) 15:11 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆しばもも様
こんにちわ♪
もーすぐ4月だというのに寒いから桜もゆっくりですね^^
筍の季節は大好物なんで嬉しいですよね!!
今しか食べれないって思うとついつい欲張っちゃいます♪

ありがとうございます(*^^)v






☆いもねり様
こんにちわ♪
パン作りまたまたチャレンジです^^
この前より少しマシかな?程度で上達はまだまだですよ~ 笑
お肉ど~んと一キロです 爆
でも私もあまり食べれません ↑程度です 汗
〆のおうどん食べたかったから控えました♡
新玉ねぎトロっと美味しいからこの時期のすき焼きにはおススメで~す♪
筍の頂き物って嬉しいですよね~!!!

チップってば目が離せません 笑

いもねりさん ありがとうございます(*^^)v









☆革職人 様
こんにちわ♪
本当にチップってば何をするか分からないので
おとなしい時は要注意です><
もー悪戯の時は夢中ですよ 爆

量は慣れていただけました 笑 ?
良かったです^^
とても繊細で丁寧なお仕事されてる革職人さんにそんな風にお褒め頂き嬉しいです♡

革職人さん ありがとうございます(*^^)v









☆月うさ様
こんにちわ♪
筍の時期ですよね~!!!
大好きなので出来るだけいっぱい食べたいな~
って思ってます!!!
すき焼きの〆のおうどん大好きで食べたいから
なるべくお肉食べないように我慢です 笑

チップってばこの場所へはバックでお尻から
入ってますよ~ 笑

月うささん ありがとうございます(*^^)v









☆ねこみ様
こんにちわ♪
筍 スーパーでも見かける時期になりましたね
大好きなんで飛びつきました 笑

チップってば何でって場所に入りたがります 汗
しかもここへは自分で開けてお尻から入って
きます 笑

ねこみさん ありがとうございます(*^^)v







☆杏大ママ 様
こんにちわ♪
リンクの件 とんでもない!!!
嬉しいです♡♡♡
こちらこそこれからも仲良くして頂けたら
嬉しいです^^

この時期のすき焼きにはトロっと美味しくって新玉ねぎが欠かせなくって♪
〆のおうどんもです^^

チップってば自分でスライド式のドア開けて
お尻から入ってました 笑

杏大ママ さん ありがとうございます(*^^)v








☆くんたんのまみー様
こんにちわ♪
ご飯とすき焼きも相性◎やもんね~♡
この日は甘辛いおうどん食べたかったからご飯
はグッと我慢でした…
水煮の筍も多く出てるけどやっぱり旬のものは
しっかり食べたいな~って欲張りなんです 笑

チップすっかり気に入った様で普通に手で開けてお尻から入ってました 笑

景子ちゃん ありがとうね(*^^)v








☆とも様
こんにちわ♪
お肉って好みがあるし、お肉によって味が
大きく変わるから好み似てないとどーしても
すき焼きとかする機会減っちゃいますよね~!
お肉はいつもお義父さんにお任せでしゃぶしゃぶとどっちでも出来そうなのを貰ってます♪
こっちに来る機会があればぜひ食べに来て
下さいね!!
チップってばいつも何か仕出かしてくれます 笑

ともさん こちらこそ
ありがとうございます(*^^)v








☆不太努力 様
こんにちわ♪

はじめましてのコメ&ポチ
ありがとうございます(*^^)v

今後ともヨロシクお願いします♡♡♡







☆まめ子ちゃん
こんにちわ♪
すき焼き 大根おろしにすっかりハマってます♡
あっさり食べれるから危険だけどね 笑
〆のおうどん食べたかったからなるべく食べるの我慢でしたよ~!!!

日本ではそろそろスーパーにも筍出回ってきましたが、もーすぐ4月やと言うのに全国的に
寒いんですよ~><

チップってばここは前から入ると回転出来ないらしくお尻から入ってました 笑

まめ子ちゃん ありがとうございます(*^^)v








☆みりねん 様
こんにちわ♪
奈良市内だと色々イベントがあるらしいんですが私が住んでるのは大阪よりの奈良でご近所
の公園に1000本桜の公園があってそこの
お祭りなんです!!!
BBQも出来るから毎年盛り上がってますよ♪

新玉ねぎ美味しいですよね~!!!
今しか食べれないってのに弱いです^^

みりねんさん ありがとうございます(*^^)v







☆くまYOME様
こんにちわ♪
すき焼きの時ぜひぜひ大根おろしで食べて
みてくださいませ~!!!
生卵につけたお肉に大根おろしタップリ巻いて
食べるとあっさり食べれますよ~

私もキムチ苦手だった時期あるんですが…
いつの間にか食べれてました^^

くまYOMEさん ありがとうございます(*^^)v








☆toako 様
こんにちわ♪
ぜひぜひ~ 今夜すき焼きに!!!!!
新玉ねぎが甘くって美味しいです(*^_^*)
大根おろしもさっぱりあっさりなので
おススメで~す(*^^)v

ご家族で囲むお鍋って良いですね♪








☆ほっぺがアンパンマン様
こんにちわ♪
もー絶対〆はおうどんと生卵ですよね♡
〆のおうどんの為にお肉でお腹いっぱいならないように、ご飯も食べず我慢です 笑

そろそろ春の食材がスーパーに並んでますよね
一年って本当に早いですね 汗

チップってば毎日何かしでかします 笑

ありがとうございます(*^^)v






☆月ーまま 様
こんにちわ♪
寒いとついついお鍋になっちゃってます!
〆のおうどんが大好きなんです♡

大根おろしで食べるのすき焼きの時
ぜひぜひお試しください!!!
あっさり食べれておススメです(*^^)v

チップってば回転効かないらしくお尻から
入ってハマってます 笑



あっちゃん |  2009.03.30(月) 16:15 | URL |  【編集】

今日のご飯も美味しそうo(〃^▽^〃)o
すき焼きだぁー!!
すき焼きって地域によって作り方とか違うんだよね?
北海道は全部を煮る(?)感じのような気がしますゎー☆

プチトマトとチーズのめっちゃ美味しそうo(〃^▽^〃)o
しかもかわぃぃ!!

チップ君ってば静かな時ほど要注意なんだぁ(笑)

ポチ♪
スムチー母 |  2009.03.30(月) 16:35 | URL |  【編集】

たけのこぉ~!!
好きなんです!
でも・・・今年はまだ食べれてません。。。
自分でちゃんと湯がくんですね!
エライなぁ~
いつも・・・ 義母or実母任せの鈴木さん家は・・・恥ずかしい。。。
すき焼き☆これまた美味しそう♪
うんうん
新玉はいいよねぇ~
もちろん。。。 おうどんは3玉ぐらい食べたい!!(笑)

鈴木さん家 |  2009.03.30(月) 17:17 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆スム母様
こんばんわ~♪
最近お仕事も忙しいみたいやね><
さっき今日の応援ポチポチだけして来ましたが
あんまり無理せず頑張ってね♡

関西のすき焼きはやっぱ焼くって感じで煮る
とは違うみたいです 多分
関西の有名なすき焼きのお店で食べた時のマネ
っ子で作ってまが、すき焼きの食べ方って色々
なんですね!!!

チップお外では小さいチワワちゃんに噛まれて
泣いてますが 爆
かなりの内弁慶ですよ~ 笑

応援ありがとうございます(*^^)v








☆鈴木さん家様
こんばんわ~♪
筍湯がいてくれはるおお義母さんが近くにいて
羨ましいです!!!!
家は私の実家に近い所に住んでますが…
甥っ子出来てからすっかり同居の孫にメロメロの様子です 汗
この時期のすき焼きは絶対新玉ねぎです♡
おうどん食べたかったからかな~りお肉我慢
でした 笑
おうどん3玉いれましたよ~(*^^)v





あっちゃん |  2009.03.30(月) 23:22 | URL |  【編集】

あっちゃーんv-10
おいしそうだよーv-16v-344
おひさダヨーv-354
まじでBLOG見入ちゃったよーv-413
ぽちっv-354
またきまーすv-345
みかん |  2009.05.07(木) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/477-8ca6a64d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
