04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.30 (Mon)

新じゃがdeじゃが丸君 ミートスパゲティもね☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

お天気な奈良県です太陽


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


あのサボテンを枯らしたことがある
私ですがサボテン

今年からベランダ菜園でもしてみようかな~
って計画中です鉢植えプチトマト
全くの初心者ですが…

近々お写真up出来たらって思ってます^^


23150.jpg
スパゲッティメニュー
・お通し 3品
・野菜サラダ
・ポテトサラダ
・イカのマリネ
・鶏のから揚げ
・ミートスパゲティ

この日のお通しは↓
23152.jpg
甘エビボイル マヨネーズでmayone-zu


23156.jpg
黒豆の炊いたん

23154.jpg
新じゃがdeじゃが丸君じゃがいも

これお気に入りブログの方がレストランで
お肉メニューの付け合わせにこんな風なの
があったので想像で作っちゃいました!!!

またすぐ作りたくなったヒットメニューですキラキラ 黄色
って言っても作り方はとっても簡単

じゃがいもを皮ごとこふきイモにして
〔レンジで柔らかくしてもOK〕
マッシュして丸めて素揚げするだけ!!!

つなぎも味付けもしてないけど揚げるとジャガイモ
の味がしっかり出て美味しいんです♡

今度は真ん中にチーズ挟んでも良いな~
素朴なお料理はバリエーションが色々出来て
楽しいですねsmile

ケチャップ味で頂きましたあげあげぇ


23158.jpg
野菜サラダサラダ

レタス・レディ大根・パプリカにほうれん草ほうれん草

茹で卵を乗っけて和風ドレッシングで^^


23260.jpg
↑じゃが丸の残りをポテトサラダに

あ~あ もっといっぱいじゃが丸作ったら良かったな
って思った私ですが…
ダンナ君には好評でした


23262.jpg
イカのマリネ

お野菜はきゅうりとパプリカの角切りで
イカはさっとボイルイカ

マリネ液はいつもの
オリーブオイル×たっぷりのレモン果汁に塩コショウ
この日はそれにハーブミックスも!!


23264.jpg
鶏のから揚げチキン


23266.jpg
左の手羽元を骨にそって包丁入れたら根元を
骨から外して手に持ってくるってひっくり返したら
チューリップの出来上がり^^


23268.jpg
塩コショウとレモンで食べましたレモン

23270.jpg
ミートスパゲティスパゲッティ

素揚げした茄子とたっぷりの粉チーズで♡
簡単ミートソースの作り方はまた後日upしますね~!!


23272.jpg
チップってば首に何を?
って思ったら…

仕事から帰ってきたダンナ君のネクタイを
かけられてましたネクタイ

23274.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:35  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

あっちゃんこんばんは^^

このコロッケ可愛いですね~!
いつも思うけど、盛り付けもすごく綺麗でお店みたいなので、更に美味しそう♪

サラリーマンチップ君も素敵v-10

応援ポチです^^
ねこみ |  2009.03.30(月) 18:00 | URL |  【編集】

こんばんは~!

チップ君はみんな年度末で忙しいから
お手伝いにいけるね~!
ネクタイ姿も可愛いわ~・・笑

ミートソース、おいしそうなのよね~!
家で作るとお肉たっぷりにできるから
贅沢~って感じ!

新じゃがのコロッケもおいしそ~!
小さいのが食べやすくていいね~!

いかも美味しそうだし~、
いつも食べたいものがいっぱいな
あっちゃんちの食卓だわ~!


いもねり |  2009.03.30(月) 19:47 | URL |  【編集】

はじめまして!すんごい御馳走ですね~!我が家では盆を正月が一度に来た~~!!て感じだと思う、、もしかしてプロ??これじゃ、外食なんて出来ないのでは?ご主人様はホント幸せものですね、、レベルが高すぎて、見習います~!なんてとても言えません、、感動のポチですe-465
マキロン |  2009.03.30(月) 20:35 | URL |  【編集】

いいですねっ♪

いいですねっ♪じゃが丸くん。
メインにしても良さそうなぐらい。
ビールv-275にもあいそうです。
素揚げっていうところがイイです。
だって、パン粉とかつけるのメンドウで...。
emiたん |  2009.03.30(月) 21:49 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-238

ミートスパゲティ~~~v-10
大好物が今日もPCの画面に!明日からまた
携帯ポチだけになっちゃうんで、堪能しておかねば!!

チップ君たら、ネクタイ似合いますねv-10
カッコいい~~~!!

今日も応援完了です!
また、来ますね~~~~v-254
とも |  2009.03.30(月) 22:19 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

あっちゃんさんありがとうございます。
感激です。
私は、時々あっちゃんさんのHPのぞいていました。
こんな素敵な方にコメントいただけるなんて感激です。
私も応援させていただきました。
そして参考にさせてくださいね。
うれしかった。
れいこ |  2009.03.30(月) 22:39 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

今日もいーっぱい!!
美味しそうなんがズラーっと並んでるぅ!*
甘エビボイルや黒豆の炊いたんとか何とも可愛いお通しやねvv
甘エビボイルするとどんな味なんやろ~(*・v・*)?
じゃが丸君、ネーミングも見た目も味もグーなんやねっ☆

鶏のからあげ、めっちゃ美味しそうです (o>ロ<)
サクサクな衣・・・かなりタイプです!笑
イカのマリネ液の作り方って初めて知りました!
オリーブオイルとレモン果汁と塩こしょうでOKなんだ☆
あっちゃん、なんでも知っててほんますごいわ!*

ぽちっと完了です♪
くんたんのまみー |  2009.03.30(月) 22:58 | URL |  【編集】

こんばんは

今日もステキv-345

チューリップとってもキレイだね~。
あの、クリって・・・上手にできないから!!!
最近は作ってませ~ん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日もチップくん
プッと吹いちゃいました
笑わせてくれてありがとう♪

こんなお茶目さんにポチポチです。
 
杏大ママ |  2009.03.30(月) 23:00 | URL |  【編集】

大好物のミートソースだ。v-410
粉チーズは必須ですよね。
僕の場合は上のミートソースが
白く隠れちゃう位かけちゃいます。v-411
チップ君まんざらでもなさそう。v-411
革職人 |  2009.03.30(月) 23:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.31(火) 09:30 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.31(火) 10:50 |  |  【編集】

こんにちは!

新じゃがdeじゃが丸君
素朴な感じで美味しそう!!
アツアツを食べてみたいなぁ (^_^)

チップ君 さすが男の子!!
ネクタイ良く似合ってますよv-221

ネクタイが良く似合うチップ君にポチっ!
hiro |  2009.03.31(火) 11:28 | URL |  【編集】

ぽち&コメほんまに嬉しいです ♡
☆ねこみ様
こんばんわ~♪
盛り付けやお料理も殆どが思いつきなので
そんな風に言って頂けるととっても嬉しいです♡
ただ…オリジナルばっかは本とか参考がないのでしっかりレシピ載せれないのですが… 泣
だけど、このじゃが丸君はレシピも味付けもありません 簡単美味しいが一番ですね♡

サラリーマンチップに応援ありがとうございます(*^^)v









☆いもねり様
こんばんわ~♪
今日の一人ご飯はいもねりさんブログに我慢出来ず…
オムライスでしたよ~♡
近々リンクしてアップしたいので宜しくです♡

じゃが丸君調味料も繋ぎも使ってません!!
ただ蒸かしたお芋って潰して揚げたらこんなに
美味しかった?
って一品なんでいもねりさん家に持って行きたい感じです 笑

サラリーマンチップいもねりさんの職場で
いかがですか?
甘えたで仕事に支障があるかもです 汗

ありがとうございます(*^^)v







☆マキロン 様
こんばんわ~♪
はじめましてのコメやったのに感激です♡
さっそくコメ嬉しいです(*^_^*)
プロでも何でもなく普通の主婦です 汗
しかもかなり酒飲みでグータラなんは内緒で
お願いします!!!
って飛びついたんがお酒の空タッパー利用やったからバレバレかもですね 笑

ベランダ菜園これからも色々教えて下さいね♡

ポチっとありがとうございます(*^^)v








☆emiたん様
こんばんわ~♪
作ってみて食べて
何で今まで気づかんかったんって感じの素朴
で美味しいジャガイモ料理でした♡
パン粉も味付けも一切なし!!!!!
茹でて潰して丸めて新鮮油でカリっとで♡
ビールにもバッチリ◎ですよん(*^^)v

ありがとうございます(*^^)v








☆とも様
こんばんわ~♪
そうなんですか!!
何だか寂しいですが…

画像を小さくしたら見れるんかな?
そんな問題ではないんですか?

美味しいミートスパもー簡単に出来る方法
アップしたいって思ってます♡
大量に作って長期冷凍保存も可能なのでまた見に来て下さいね♡

ともさん ありがとうございます(*^^)v









☆れいこ様
こんばんわ~♪
そんな風に言って頂けて勇気出してコメして
私も感激です!!!
ありがとうございます(*^^)v

これからもこれきっかけに仲良くして頂けたら
嬉しいなって思ってます♡♡♡







☆くんたんのまみー ちゃん
こんばんわ~♪
甘エビはね!!
ボイルすると味噌が美味しいよ~♡

マリネの作り方あくまで私のオリジナルなんで
これが正しかどうかは?です 爆
シンプルで美味しいのが一番やんね~!!!

景子ちゃん ありがとうね(*^^)v









☆杏大ママ 様

こんばんわ~♪
チューリップじゃなくってもそのまんま
使っても美味しいですよね^^

サラリーマンチップ 仕事出来ない感じ
でしょ~ 笑

ありがとうございます(*^^)v







☆革職人様

私も!!!
ミートスパ 子供の頃から大好物です(*^_^*)
粉チーズいっぱいかけると美味しいですよね♡

チップ 気に入った様でしばらく引きずって
ましたよ~ 笑

ありがとうございます(*^^)v







あっちゃん |  2009.03.31(火) 13:21 | URL |  【編集】

新じゃがdeじゃが丸君、おいしそうです。
つなぎも味付けもなしでいいなんて、
作りやすそー!!やってみますね。

チーズとか、めんたいことか、
いろいろバリエーション作れそうですよね!
ビールにも超合いそう。
(結局それか)。

サラリーマンチップ君、
仕事はサボりそうだけど、かっこいいよん。
ポチっと。

やんぴぃ |  2009.03.31(火) 14:32 | URL |  【編集】

こんちわぁ!!

いやぁ~ん!
今回も豪華豪華♪

ジャガ丸君が
食べたい~!!

から揚げ、チューリップ
にすると食べやすいですよね!!
私はめんどくていつもそのまま。。。

チップ君
ネクタイされちゃいましたか!!
お似合いです!!
月ーまま |  2009.03.31(火) 15:35 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆hiro 様
こんにちわ♪
じゃが丸君素朴なじゃがいもの味が美味しくってまたすぐ作っちゃうと思います♡
ビールにも相性◎な感じでした^^

チップってば気に入った様でしばらくかけて
ました 笑

hiro さん ありがとうございます(*^^)v







☆やんぴぃ様
こんにちわ♪
じゃがいもでじゃが丸君柔らかくして丸めて
揚げるだけです!!!
素朴なじゃがいもの味が美味しかったので
ぜひぜひ^^
もちろんビールとの相性も◎です^^

赤字の解体屋さんチップ親方にサラリーマンが務まるのかな 笑

やんぴぃさん ありがとうございます(*^^)v








☆月ーまま様
こんにちわ♪
じゃが丸君 思いつきで作りましたが素朴な
じゃがいもの味が美味しかったです^^

もちろんチューリップにしなくってもそのまま
で鶏のから揚げって美味しいですよね~!!

チップ気に入った様ですが…
わがままチップにサラリーマンは務まりそうに
ないですけどね 笑

月ーままさん ありがとうございます(*^^)v


あっちゃん |  2009.03.31(火) 16:19 | URL |  【編集】

素晴らしいお料理
みごとですね

イカのマリネ 美味しそうです
ryuji_s1 |  2009.04.01(水) 12:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/478-9e764b56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
