fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.03.31 (Tue)

筍ごはんde朝ごはん 簡単スープもね☆

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


今日は曇りな奈良ですくもり

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



朝は晴れてたのに…
近所の1000本桜の公園にお花見に行こう
って話してたら曇ってきました
しかもプランターにお水をとベランダでたら
すんごく寒い絵文字名を入力してください

どーなるお花見さくら???



23276.jpg
dメニュー
・トースト
・スープ
・スパゲティサラダ
・野菜サラダ
・目玉焼き
・ヨーグルト
・アイスコーヒー


23278.jpg
今朝はコーンスープにコーン

23280.jpg
クリームタイプの缶詰を豆乳(もちろん牛乳でもOK)
でのばしてコンソメ少々で出来上がり

味が薄いな~って方は塩コショウで調整を^^


23282.jpg
スパゲティサラダ

きゅうり・ニンジン・コーン・カニカマ
と茹でたパスタにマヨネーズ・塩コショウ
とレモン果汁でさっぱりな味付けレモン


23284.jpg
野菜サラダサラダ

レタス・大根・きゅうり・パプリカのサラダに
ツナととんぶり乗っけです^^


23286.jpg
ダンナ君用黄身もしっかり火を通す両目ハムエッグハムエッグ


23288.jpg
私用はもちろん半熟ハムエッグハムエッグ

23290.jpg
チップはヨーグルトに夢中ですが
お顔がヨーグルトまみれです汗


筍ごはんde朝ごはん
23292.jpg
たけのこメニュー
・ホッケの焼いたん
・ほうれん草のおしたし
・だし巻き玉子
・ウインナー
・昆布の佃煮
・しじみの佃煮
・プチトマト
・筍ごはん
・筍とわかめのお吸い物

23294.jpg
緑茶干しって珍しいので買ってみました

23296.jpg
ホッケにはレモンとたっぷりの大根おろしをだいこん


23298.jpg
ほうれん草のおしたしほうれん草


23300.jpg
ダシ巻き玉子たまごやき


23302.jpg
ウインナーはマスタードとケチャップでトマトケチャップ

23304.jpg
私は佃煮あったらおかずはいらんかな~
って感じです^^


23306.jpg
筍ごはんたけのこ

薄揚げと人参だけですごくシンプルに
作りました^^


23308.jpg
筍とわかめのお吸い物

筍の穂先の柔らかいところを使ってます

今日も変わった遊びに熱中するチップです 笑
23310.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L



スポンサーサイト



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:54  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

あっちゃん。。。v-238
ねこみさんの所でそう書いてあったので
そんな事もあるんやなぁと。。。ポチの事v-363
今日のチップ君はほんま。。。子供みたいやん!
sunday |  2009.03.31(火) 17:56 | URL |  【編集】

こんばんは~!

美味しそうな筍ごはん~!
春だもんね!
食べたいわ~!
今もお腹ぺこぺこなのよ・・笑

晩ご飯にありつけるのは何時やら?って
感じなんですけど・・・

緑茶干しのほっけって、どんなの?
お茶の香りがしたりするの?
ちょっと気になるわ~!

いっぱい作ったね~!
凄いわ~!
いつもあっちゃんのパワーには
感心しちゃいます~!
いもねり |  2009.03.31(火) 18:36 | URL |  【編集】

こんばんは~!

牛乳じゃなくて豆乳スープなのね^^
変死―で体にも良さそう!
いいアイディアですね~

タケノコごはん・・・食べたいぃ~(^^ゞ
あっちゃんのお家の食卓は一足早く春が着てますねぇ♡

チップ君、カバンに入りたいの?出たいの?ホリホリしたいの?(笑
ポチ☆
ねこみ |  2009.03.31(火) 18:48 | URL |  【編集】

こんばんわ☆

1000本桜ってすごいね!!
伊勢もちょこちょこ桜の綺麗なところがあるみたいだけど。。。
1000本もあるのかなぁ?
1000本の桜ってめっちゃ綺麗やろね~vv

どっちの朝食も美味しそうだけど、
やっぱり和食が好きだなぁん(o・艸< o)
たけのこご飯、優しい見た目で素敵だよ。
ホッケの緑茶干し、ほんと珍しいね!!
緑茶ってすごく爽やかなイメージが。。*
美味しかった~?

チップちゃんたら、次々とおもしろい遊びを
生み出すね~。笑
アイドル素質たっぷりだ!*笑

ぽちっと完了です♪

くんたんのまみー |  2009.03.31(火) 19:10 | URL |  【編集】

ホッケの緑茶干しって、珍しいですね。
見たことも聞いたこともありません。
お味はどんななのかしら?
想像するに、緑茶の香りがほんのり香る感じかなと思うのですが。
あわ |  2009.03.31(火) 19:46 | URL |  【編集】

お久しぶりですっ

うちも食べたいっv-218こんな朝ごはん・・・てかうちは朝は何も食べない派です
まぁ、時間がないだけなんだけどねっ
緑茶ホッケ~うちもホッケ好きだから気になるっ
チップちゃんの変わった遊びも気になる~(笑)v-8
みぃみ |  2009.03.31(火) 22:12 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-238
結局今日は、実家に電気量販店からUターン。

年度末狙ったら、逆に値上がっていて、v-356
ネット通販しに慌てて実家に戻りました。v-355

なので、PCから美味しそうなご飯を見ています~v-10

チップ君のお鼻が器の縁に引っ掛かっているのが
ラブリー~~~v-10

今日も応援ポチ完了ですv-218


とも |  2009.03.31(火) 22:26 | URL |  【編集】

豪華ですねぇ~

豪華な朝ご飯で羨ましいですv-411
ほっけの緑茶干し是非食べてみたいです!

スゴイ美味しそうなので、ポチっとな!
Mr.Happy |  2009.03.31(火) 22:55 | URL |  【編集】

こんばんは♪

どちらの朝食も美味しそう~♪

ヨーグルトまみれのチップ君
お顔が美味しそうよ~

あれれ・・・カバンに逆さまに入っちゃう???

今日もおもしろいチップ君にポチッと
杏大ママ |  2009.03.31(火) 23:04 | URL |  【編集】

筍は大好きだけれど、今年はまだたべていません。
あ~羨ましいです。
おいしそうな筍ご飯だし、筍のおすいもの。
私は、筍の煮たものが大好きです、その次の日のてんぷらがもっと好きです。
食べたくなったな~

チップちゃんは、狭いところが大好きなようですね。
もととし |  2009.03.31(火) 23:48 | URL |  【編集】

本当にチップ君かわいいですね。v-410御尻付きだしちゃって、
逆立ちでも始めちゃいそう。v-411
革職人 |  2009.03.31(火) 23:56 | URL |  【編集】

私も今年は早々に筍楽しんでるよ~
まさかのローリエ事件?!(笑)の時に
主人の両親からも筍もらっちゃったし♪

早く温かくなってほしいね♪
お花見!お花見!

応援も!
みりねん |  2009.04.01(水) 00:16 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆sunday様
こんにちわ♪
私も最近まで知らなかったんですが 汗
そうなんですよ!!!
せっかくクリック頂いてもページが開かないと
カウントされないんですよ 泣

チップってば良く人間っぽいって言われます 笑

ありがとうございます(*^^)v








☆いもねり 様
こんにちわ♪
見ると食べたくなっちゃうのは私も同じです!
私もいもねりさん所でしょっちゅう食べたく
なってますよぉ^^

緑茶干しのホッケ 残念ながら緑茶の風味は
あまりしなかったですが美味しいホッケでした

いもねりさん ありがとうございます(*^^)v







☆ねこみ様
こんにちわ♪
豆乳スープ簡単なので朝ご飯に度々登場
させてます^^

筍大好きなのでこの時期は頻繁に食べてます♪

チップですがバッグに入りたいけど入れない
けど手助けされるのはイヤみたいでもがいて
ます 笑

ねこみさん ありがとうございます(*^^)v








☆くんたんのまみー ちゃん
こんにちわ♪
1000本桜ってチップが良くお散歩で行く近所の公園なんですが、この時期は人が多くって
お散歩は無理だけど近いから気軽にお花見が
楽しめます♡

景子ちゃんは和食が好みなのね^^
緑茶の香りはあんまりしなかったけど…
美味しいホッケでした^^

チップってば色んな恰好で遊ぶでしょ 笑

景子ちゃん ありがとうね(*^^)v








☆あわ様
こんにちわ♪
残念ながらあまり緑茶のお味はしませんでしたがホッケ自体は脂のってって美味しかったです

私は北海道で食べたホッケのハラスって言うのが美味しくって忘れられません^^

あわさん ありがとうございます(*^^)v








☆みぃみ 様
こんにちわ♪
お久しぶりです♡
朝は忙しいですものね!!!
家はダンナ君がしっかり朝ごはん派なので
ついついしっかり食べてます^^

脂がのてって美味しいホッケでした!!!

チップお出かけバックに入りたくってもがいて
ます 笑








☆とも 様
こんにちわ♪
えっ???
年度末ってお安いはずなのにね><
通販で良いお買い物できました?

チップってば夢中で食べすぎて鼻の上まで
ヨーグルトべったりです 笑

ともさん ありがとうございます(*^^)v







☆Mr.Happy様
こんにちわ♪
緑茶の味はあんまりしませんでしたが…
脂がのってって美味しいホッケでした^^

美味しいランチまた応援に伺います♪

Mr.Happyさん ありがとうございます(*^^)v







☆杏大ママ様
こんにちわ♪
チップってば食事の度にお顔がえらい事に
なってしまうのでお手入れが大変です ><

変わったカバンの入り方でしょ~!!!
本人 いや 本犬はしっかり入ったつもりか?
この恰好で落ち着きました 笑

杏大ママさん ありがとうございます(*^^)v








☆もととし様
こんにちわ♪

筍の天ぷらですか!!!!!
煮たのですると味も付いてて美味しそうですね
家は余らないので煮て最初から取って置いて
天ぷら作ってみます♪
美味しそうなレシピに私も食べたくなっちゃい
ました♡

チップはどこかに入り込むのが好きなんですが
大きいし中々上手くいきません 笑

もととしさん ありがとうございます(*^^)v







☆革職人 様
こんにちわ♪

チップってば毎日色々な遊びをしてくれるので
ブログのネタとか考えなくって良いので
そんな意味ではすごく助かってます 笑

革職人さん ありがとうございます(*^^)v







☆みりねん様
こんにちわ♪
あのローリエの時に入ってたんですね!!!
良いなぁ~♡

筍大好きだから見かけたらついつい買ってしま
ってます
昨日は4本連れて帰りました 笑

お花見まだ半分ほどしか咲いてませんでした

みりねんさん ありがとうございます(*^^)v




あっちゃん |  2009.04.01(水) 14:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/479-2f81a968

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |