09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.01 (Wed)

煮あなごと筍deちらし寿司 桜祭りもね☆

23312.jpg
夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


今日から4月ですね
とってもお天気な奈良県です晴れ


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日は近所の桜祭りに行ってきました桜 薄色

が、まだまだ満開ではなく蕾が目立ってました
もう一回くらいお花見楽しめそうです^^



23314.jpg
料理メニュー
・お通し 3品
・茄子の田楽
・筍とわかめの炊いたん
・焼き鶏
・さざえのツボ焼き
・穴子と筍のちらし寿司
・おすまし



まずはいつものお通し3品^^
23316.jpg
あおりイカときゅうりの酢味噌


23318.jpg
玉子豆腐


23320.jpg
もずくの酢の物


23322.jpg
茄子の田楽ナス

23334.jpg
筍で~すたけのこ

23336.jpg
また筍とわかめの炊いたん

この時期だけ楽しめる大好きなおかず
なんで頻繁に食卓に登場します^^



23324.jpg
焼き鶏

新玉ねぎと鶏ももの焼き鶏なんですが
私が子供の頃からの定番メニューです

玉ねぎ苦手な子供でしたがこれだけは
不思議と食べれたんです^^

23342.jpg
焼き鶏ですが味付けはバターで焼いて塩コショウ
とちょっと変わってますがしんなり玉ねぎが美味しい
ですあげあげぇ


23326.jpg
さざえのツボ焼き

23328.jpg
お醤油少しの味付けですが磯の風味が
美味しくって大好きなサザエ♡

桜祭りの帰りにお魚屋さんで目が合ってしまいました

23330.jpg
生穴子も出回ってました!!

まだ小さい穴子ですが…
23332.jpg
グリルで素焼きにして甘辛いタレで少々
煮込みます

23338.jpg
お寿司の時はお昆布を入れて
炊きたてご飯で酢飯を作りますかっぱ巻き

23340.jpg
煮穴子と筍deちらし寿司サクラ

23344.jpg
カニカマと海老おぼろも乗っけて^^


23346.jpg
お吸い物

蟹しんじょうと筍の穂先にお麩と菊菜
であっさりなお吸い物^^


23350.jpg
残ったちらしは朝ごはん用に手毬寿司に^^



23352.jpg
ご近所の公園の川沿いに咲く1000本桜
のお祭りです

23354.jpg
公園にはたくさんの屋台が出てました


23356.jpg
今年はたこ焼き食べましたたこやき
昨年もしっかり食べてたようです

美味しいお口になってるチップですが…
残念ながらチップが食べれそうなおやつは
売ってませんでした
23360.jpgチップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L











テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:43  |  お家でご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(21)

Comment

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃ 
あっちゃん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
吉野の千本桜ですか?
歌舞伎で観ました(*∀*)笑
凄い豪華なお祭りなんでしょうね
チップ君 美味しいお口
この表現わかるー うちの子も そーだったから( ´∀`)σ               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.01(水) 14:28 | URL |  【編集】

お花見やねぇ~♪
あなごのお寿司☆とってもいいわ♪
あなごちゃん好きなんだよねぇ~
自分で・・・煮た事ないけど(笑)
たけのこも好きだし
うぅ~ん ヨダレが出そうだよ!!
鈴木さん家 |  2009.04.01(水) 15:32 | URL |  【編集】

こんにちは!

ナスの田楽、筍とわかめ、サザエの壺焼、ちらし寿司・・・どれも美味しそう!!

チップ君じゃないけど、思わず美味しいお口になりそう (^_^)

私 屋台大好きなんです。
見てるだけでも楽しくなります (*^_^*)

美味しいお口のチップ君にポチっ!
hiro |  2009.04.01(水) 15:49 | URL |  【編集】

こんにちわ!!

おぉ~♪
春~なご飯達ですなぁ(^-^)/
いいないいな♪

そしていいないいな!!
桜祭り~♪

チップ君なかったか~泣
残念残念・・・
ポチっと!!
月ーまま |  2009.04.01(水) 16:09 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆こまみち様
こんにちわ♪
吉野の千本桜は有名ですよね~!!!
この時期の休日は他府県ナンバーの車で吉野
方面渋滞する位ですよ~
ここは私の家(大阪よりの奈良)のご近所の公園
なんですが市の広報誌に1000本桜祭りって
案内されてて初めて1000本もあったって知ってビックリでした^^

チップ美味しい匂いに何度も美味しいお口に
なるんで大慌てで食べました 笑

こまみちさん ありがとうございます(*^^)v








☆鈴木さん家様
こんにちわ♪
穴子美味しいですよね~!!!
春になると大好きな生穴子や筍が出回るので
嬉しいです♡
鈴木さん家のママさんもですか♡♡♡
美味しいですよね♪

ありがとうございます(*^^)v







☆hiro 様
こんにちわ♪
さっきhiro さんブログへ応援に行って戻って
きたらhiro さんからコメが!!!
嬉しい偶然です♡

屋台ってなんかテンション上がりますよね
寒い中大勢の方がバーベキューしてはって
hiro さん思い出しました^^

応援 ありがとうございます(*^^)v









☆月一まま様
こんにちわ♪
筍いっぱい買ってしまってるでしょ 笑

桜祭りはチップがお散歩で良く行く公園なの
ですが…
今の時期は屋台や大勢の人で賑わってます♪

チップは美味しいお口ばっかしてました 笑

月一ままさん ありがとうございます(*^^)v



あっちゃん |  2009.04.01(水) 16:56 | URL |  【編集】

あっちゃん、ちょいとおひさです^^;
PCなかなか開けなくてごめんね><
あっちゃんとこも穴子や~!もうたまらんぐらいおいしそうよ~。
たけのこの煮物も大好きなの^^
でもうちはたけのこ1本買っても多すぎるなあと思って中々手が出ないのだ・・。
タケノコご飯も毎日食べたいぐらい好きなんだけどね(笑)
チップ君のおいしい口みてたら私もなんか食べたくなってきたよ(笑)
めい |  2009.04.01(水) 17:58 | URL |  【編集】

うーん美味しそう^^
お花見の季節だねぇー。
ちょっとまだ寒いけどねw

チラシ寿司も綺麗に作ってる!
あおりイカ、美味しいよねぇ~★
今日も素敵な夕ご飯だ。
ひかる |  2009.04.01(水) 18:06 | URL |  【編集】

こんばんは~!

穴子ほんとだわ・・
同じだね~!
大きさもちょうど同じくらい!
うちは3匹だけだけど・・笑

サザエの数も凄い~!
こんなに食べるの?

あっちゃんちの食費って1ヵ月
凄いんじゃないの~って
思ってしまう私です・・笑

桜きれいだね~!
お祭りしてるのね~!
私も行ってみたいわ~・・
いもねり |  2009.04.01(水) 18:38 | URL |  【編集】

あっちゃんこんばんは!

まず・・↓のコメでヘルシーがめっちゃ物騒な誤変換になってる~!v-12
ごめんなさいっ!!!

そして、あなご寿司、ちゃんと穴子も煮て全部手作りは美味しいでしょうねぇ^^

きっと、毎日手作りで美味しいモノを頂いてると、下手な市販品は不味くて食べれなくなるのでは・・???

桜まつり、いいですね。
こちらも早く咲かないかなぁ♪

今日も美味しそうなメニューにポチ☆
ねこみ |  2009.04.01(水) 20:01 | URL |  【編集】

春ですねぇ♪

春ですねぇ。桜、けっこう咲いてますね。
筍もお寿司も、春らしいしおいしそうです!
焼き鳥は洋風な感じでおいしそうですね。
今まではタレか塩か、と思ってましたが、
バターもアリv-275ですね。
emiたん |  2009.04.01(水) 20:43 | URL |  【編集】

あっちゃんさんこんばんわ。
先日の新じゃがdeじゃが丸君がおいしそうだったので、
まねしたんですが、つなぎなしで、どうしてそんなに上手なんでしょう?
私は少し爆発したものもありました。
小麦粉をまぶしたりしましたか?
それともよくこねるのでしょうか?
味はとてもおいしかったです。
さすがあっちゃんさん。
またお手本にさせてくださいね。
とても刺激になります。
れいこ |  2009.04.01(水) 20:46 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

桜祭り、行って来たんだね~!
景子も今日突然ですが、夜桜見に行ってきました。
30分で帰ってきたけどね。笑
つぼみもまだまだ目立つよね☆
でも、つぼみはつぼみで可愛いなぁ~って思いました!*

春らしい~ご飯♪
ほんと素敵♪
朝ごはん用の手毬寿司、朝から運気が上がりそうやねっ!!
食べたいよ~。
ちなみに今、ダイエット中です。汗

チップちゃん、ぺろりんな舌がかわゆいね♪
お花見お散歩出来ただけでも嬉しいよね♪

ぽちっと~vv
くんたんのまみー |  2009.04.01(水) 22:16 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

チップくんにもポチッと(*´∇`*) 応援完了で~す。

今日はと~っても豪華な食卓で♪
焼き鳥に玉ねぎなんですね。
いいかも(゜∇^d) グッ!!

桜結構咲いてますね~。
こちらはマダマダです!!!
屋台もいいですね~。
あ~~桜祭り行きたいな~。
そして、屋台といえば、やっぱりたこ焼きだよね( '∇^*)^☆・・♪
  
杏大ママ |  2009.04.01(水) 23:14 | URL |  【編集】

穴子大好きー!
でも自分で焼いたことはありません。
あっちゃんってなんでも自分で調理して本当にすごいですね。尊敬してます。

桜、もうそんなに咲いてるんですね~。
でもまだ満開じゃないのかぁ。
満開になったら見ごたえあるでしょうね~。

あ、先日はURLがひっそりやってる、雑貨屋さんの真似事ブログの方のになっちゃっていてすみません。
自動的にあっちの方のURLに変わっていたことに気付かなかったんです。
ビックリさせてすみませぬ~v-356
あわ |  2009.04.01(水) 23:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.02(木) 00:01 |  |  【編集】

こんばんは、
へ~、初めて知りました。
桜が1000本v-12
凄まじいでしょうね~i-230
ところでサザエ好きですね~。
わりと登場しますよねv-411
まして、こんなに色々あるのに
10個i-237
革職人 |  2009.04.02(木) 00:18 | URL |  【編集】

こんばんわ!

桜だぁ~☆
お花見だねぇ~!!
お祭り楽しそう♪
屋台で食べるものって美味しいよね!!
チップ君の分がなかったのは残念だったね・・・

チラシ寿司・・・もぅヨダレが出ちゃうよ!!

今日も美味しいご飯にポチっと完了☆

まめ子ちゃん |  2009.04.02(木) 05:23 | URL |  【編集】

久しぶりのコメントです。
ものすごいフルコースですね。
ウチの冷凍庫に穴子があるけど筍が無い・・・。
筍は最近は中国産までもが値上がりしちゃって
なかなか食べる機会が無いです。

さざえ。
一人で5個も食べたの?
ヨウイチ |  2009.04.02(木) 15:26 | URL |  【編集】

いつもご無沙汰でごめーん!!

今日も豪華だねーo(〃^▽^〃)o
美味しそうっ♪穴子が生で売ってたりするんだぁ☆
しかもサザエとかコッチにはないぞぉー^^;

お花見も、もう出来るなんて楽しそうo(〃^▽^〃)o
チップ君も一緒に行ってきたんだねっ♪
出店まであるなんて最高だねっ☆

ポチ♪

スムチー母 |  2009.04.02(木) 15:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.02(木) 18:55 |  |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

今日は個々にお返事できなくって
申し訳ありません><

ブログに直接お邪魔して応援・拍手させて
頂きます(*^^)v
あっちゃん |  2009.04.02(木) 19:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/480-bd02e9ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2009/04/08(水) 01:35:59 | 

▲PageTop

 | HOME | 
