07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.02 (Thu)

チップお誕生日de焼き肉 サザエごはんもね☆

夕ごはんで~すにっこり



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします。

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


昨日はお天気な奈良ですってupしてから
急にお天気悪化…

雨降りな奈良でした雨 pkk


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



FC2の調子が悪いのか
ランキングもお昼に見てから全く伸びず涙

それでも応援してくれはる人もいるんで

ポチってもらえるようなブログを作れるよう
明るく元気に前向きに頑張りますあげあげぇので
これからも宜しくお願い致しますjumee☆faceA79



23362.jpg
ごはんメニュー
・お通し 3品
・キムチ
・枝豆
・甘エビのお刺身
・スパゲティサラダ
・焼き肉


いつものお通しからです↓
23364.jpg
筍の土佐煮


23366.jpg
かなぎちりめんの2杯酢

この2品は春ならではさくら


23368.jpg
男前豆腐の冷奴とうふ


23370.jpg
キムチはやっぱ本場鶴橋のでキムチ


23372.jpg
甘エビのお刺身甘エビ

剥くのは面倒やけどモチっとして甘くって
美味しいですよね~!!

3月31日(正確にはわかりません絵文字名を入力してください)

チップのお誕生日やったんで焼き肉でお祝いケーキ
1歳で家に来て元気で4歳になりましたマルチーズ4

23374.jpg
赤身のお肉

23376.jpg
これはロースかな?

23378.jpg
しま腸

23380.jpg
ミノ

23382.jpg
生レバー


23384.jpg
イカとウインナーもね^^

23388.jpg
主役のチップもスタンバイして


23386.jpg
焼き肉スタート音符

23390.jpg
チシャ菜で巻いて

23392.jpg
ウインナーはケチャップでトマトケチャップ

23394.jpg
イカはマヨネーズでmayone-zu


23396.jpg
筍も焼いて桜塩で桜


23398.jpg
チップも焼き肉^^


前日に焼いて残ったサザエで↓
23400.jpg
サザエごはん

ツボ焼きの中のお醤油とバター少々を混ぜた
ご飯にさざえの身を切って大葉の千切りと一緒に
乗せました

あっさり美味しかったですスマイル★


23402.jpg
チップはどーやらバッグの金具を解体しようと
してるようです汗

23404.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:09  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

お家で焼き肉っていいですね♪
でも私は甘エビのお刺身やサザエご飯が気になって仕方がなかったです!
なんせ海育ちなもので海の幸には目がないんです!
でも焼き肉もおいしそうです♪
まゆたん |  2009.04.02(木) 19:39 | URL |  【編集】

HAPPY BIRTHDAY to チップ!!!!!!!


サクラ塩 ステキ★
この季節にピッタリよね♪

今、桜の塩漬けが余ってるから
バーミックスで桜塩作っちゃおうかな~

応援も!
みりねん |  2009.04.02(木) 21:15 | URL |  【編集】

こんばんは~!

チップ君お誕生日おめでと~!
お肉食べさせてもらえたのね~!

凄い量のお肉達ね~!
鶴橋のキムチもおいしいんだろうなぁ~!

さざえご飯もおいしそ~!
たっぷりさざえで贅沢ね~!

筍も焼いちゃったのね!
桜塩って春らしくっていいね~!
ピンクで可愛いし~!

今日はブログは調子悪いみたいだね・・
なかなかつながらなかったりするし・・

あっちゃんも頑張ってね~!

いもねり |  2009.04.02(木) 22:10 | URL |  【編集】

おめでとう!!

チップ君 4歳のお誕生日おめでとうv-308

焼き肉美味しそう!!

美味しい焼き肉でお祝いをしてもらったチップ君にポチっ!
hiro |  2009.04.02(木) 22:13 | URL |  【編集】

チップ君、お誕生日おめでとうv-315

ごちそうがいっぱいだね~~~v-10
チップ君、私にも一口…。

やっぱり、PCの画面が大きいのが、
こんなにありがたいとは!

携帯からだと、なかなか…v-356

ところで、桜塩って?

初めて見たわ~!
抹茶塩は知ってるけど。

何が混ざっているのでしょう?

今日も応援ポチ完了ですよ~v-218

とも |  2009.04.02(木) 22:30 | URL |  【編集】

こんばんわ☆
チップちゃん、HAPPY BIRTHDAY~!!
4歳なんやぁ!!*
ちゃんと把握してなくって、ごめんやけど、
チップちゃんってクンとあんまり歳変わらないんやね♪
チップちゃんのがだいぶ年下なんかと思ってました。
今が一番パワフルな時期だね!

焼肉、種類がい~っぱい!
しま腸やミノってどんな味なのかな~?
ヘルシー?*美味しそうやね♪
チップちゃんも牛肉!嬉しいね(^ω^*)

ぽちっとですvv
くんたんのまみー |  2009.04.02(木) 22:50 | URL |  【編集】

チップ!おめでと!

お誕生日おめでと!
ランキングクリック。
はじめのやつは調子悪いね!!
最後のヤツでクリックできたよ!
おめでとうポチです!!

焼肉最近食べて無いな・・・
美味しそうでいいなああ!
まゆまゆ |  2009.04.02(木) 22:59 | URL |  【編集】

おめでとう☆

v-352ちっぷ君、4歳のお誕生日おめでとうv-314

お誕生日はやっぱり焼肉ですよねぇ~
人間も犬も大好きですもんねv-343
良かったね。ちっぷ君♪

ちょっと悪戯しても、元気がなによりi-179
ちっぷ君にとって、1年が素晴らしい年であります様にv-352
fuku |  2009.04.02(木) 23:10 | URL |  【編集】

祝4歳

チップくん
お誕生日(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

バースデイぽちっとです。
お誕生日ディナーでチップ君も焼肉食べれて幸せだね~♪
 
杏大ママ |  2009.04.02(木) 23:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.03(金) 00:04 |  |  【編集】

Happy Birthday

こんばんわ、

チップくん誕生日おめどうございますv-274
チップくんの誕生日と美味しそうな晩御飯に1ポチです!
Mr.Happy |  2009.04.03(金) 00:17 | URL |  【編集】

チップちゃんお誕生日おめでと~v-238
お肉でお祝い素敵ですね^^
元気で楽しい1年になりますよ~に。
ベルとも遊んでやってくださいね☆
良子 |  2009.04.03(金) 00:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.03(金) 07:54 |  |  【編集】

チップちゃんお誕生日おめでとう♪
4歳かぁ~まだまだ若いね!

今朝見に来たら すんげぇー重い!
クリックすると
「このページは開きません」とか出てるしww
FC2ダメじゃ~~ん、何かしてたのかね。

焼肉いいねぇ~
あたしも食べたい!
ひかる |  2009.04.03(金) 13:10 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

前日のブログはお返事もできず本当
ごめんなさいでした><

FC2メンテナンス中とかでとっても重く固まったり管理画面にもエラーで行けなかったりと…
大変でした 汗






☆まゆたん様
こんにちわ♪
奈良は海がないから海育ちって羨ましいです ♡
海の幸は美味しいですよね!!!
サザエご飯初めて作ったんですが磯の香りに
ハマりそうです!!!

ありがとうございます(*^^)v








☆みりねん様
こんにちわ♪
あっそう言えばバーミックスで作れますね^^
私は市販品を買いましたが本当の桜の塩漬けで
作った方が香りも良さそうですね!!!
すごく良いアイデアです^^

ありがとうございます(*^^)v







☆いもねり様
こんにちわ♪
いや~本当FC2全体的に調子悪いですね><
早く元通りになって欲しいです 汗

お肉の量スゴイでしょ 笑
お義父さんがチップのお誕生日にくれたんで
チップからおすそ分けして貰いました

サザエご飯 初めて適当に作ってみたんですが
あっさり磯の香りが美味しかったです^^

ありがとうございます(*^^)v









☆hiro 様
こんにちわ♪

チップにおすそ分けしてもらいました 笑

全く落ち着きのない4歳ですがこれからも
ヨロシクお願いします♡

ありがとうございます(*^^)v







☆とも様
こんにちわ♪
FC2メンテナンス中とか?
もー調子悪いの嫌ですね><
早く回復してほしいですね!!!

桜塩って珍しいので買ってみました^^
ほんのりピンクで桜色のお塩ですが…
抹茶塩みたいに風味は薄いかな?って感じです

ありがとうございます(*^^)v








☆ くんたんのまみー ちゃん
こんにちわ♪
チップってば全く落ち着きのない4歳です 笑
遊びと悪戯にはパワフルですよ~!!!

しま腸は食べた事ないけどホルモン鍋とかに
使うらしいです
ミノはコリコリな食感が美味しいけど飲み込む
タイミングが難しい 笑

ありがとうね(*^^)v








☆まゆまゆ様
こんにちわ♪
調子悪くってすみません><
FC2メンテナンス中とかですごい調子悪いです汗

焼き肉はお義父さんがチップにって 笑
チップにおすそ分け貰いました!!!

ありがとうございます(*^^)v






☆fukuお姉様
こんにちわ♪

fukuお姉さん家も焼肉でお祝いでしたね♡
全く落ち着きのない4歳です!!!
焼き肉はチップに食べさせてってお義父さんからのプレゼントなのでチップにおごってもらい
ました 笑

ありがとうございます(*^^)v







☆杏大ママ 様
こんにちわ♪
お祝いコメ&ポチ
ありがとうございます(*^^)v

焼き肉はお義父さんから貰ってチップいっぱい
持ってるのでおすそ分け貰いました 笑









☆Mr.Happy 様
こんにちわ♪
チップにお祝いコメ&ポチ
ありがとうございます(*^^)v

ランチ楽しみにしています!!!!!






☆良子様
こんにちわ♪
ベル君調子どうですか?
元気になったらいっぱい遊んで下さいね^^

全く落ち着きのない4歳です 汗

ありがとうございます(*^^)v






☆ひかる様
こんにちわ♪
そーなんです><
お手数掛けて申し訳ないです…
FC2サバーメンテナンス中とかですごい調子悪い
し自分の管理画面にもエラーで入れない事が
多い感じです 泣
早く復旧してほしいです!!!

お義父さんはチップがお肉好きって知ってるので常に頂いてはチップにおすそ分けして貰って
ます 笑

ありがとうございます(*^^)v


あっちゃん |  2009.04.03(金) 15:29 | URL |  【編集】

チップ君誕生日だったんですね☆
おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
難聴でも元気いっぱいなのがいつも伝わってきて嬉しいです☆
これからもいっぱいいっぱい元気いっぱいなチップ君でありますように☆

相変わらず毎日お店で食べてるような豪華で綺麗な食事ですねぇ(*´∇`*)
旦那さまって外食あまり行かれないでしょう?(笑)


ほっぺがアンパンマン |  2009.04.07(火) 09:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/481-31e4e30f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
