07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.04 (Sat)

和食de居酒屋な夕ごはん お弁当もね☆

夕ごはんで~すにっこり



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします。

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


雨降りな奈良県ですあめ


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


やっとFC2の調子戻ったみたいで
良かったですあげあげぇ


23430.jpg
おすし(赤身)メニュー
・お通し 3品
・枝豆
・塩サバ
・豚肉の生姜焼き
・ポテトサラダ
・かぼちゃの炊いたん
・ほうれん草のおしたし
・お寿司



いつものお通しからって思ったら写真
撮り忘れてました汗

昨夜のお通しは↑
玉子豆腐・プチトマト×クリームチーズ・茄子の田楽
でした^^

23432.jpg
塩サバの焼いたん


23434.jpg
豚の生姜焼き


23436.jpg
ポテトサラダじゃがいも

私の実家では何でか?
生姜焼きと言えばポテトサラダにこの時期は
豆ごはんに冷奴が母の作る定番メニューでした


23438.jpg
かぼちゃの炊いたんかぼちゃ

干し海老のおダシで炊いてます^^

23440.jpg
ほうれん草のおしたし

たっぷりすり胡麻でほうれん草


23442.jpg
魚屋さんに行ったら食べたくなって
買っちゃいましたえび

23444.jpg
新鮮なネタで1人前680円ですキラキラ 黄色

ダンナ君のお弁当お弁当
23446.jpg

23448.jpg
筍ごはんに海苔の玉子焼きのお弁当に^^

チップ 今日は雨でお散歩行けないので
お家でスネスネですだっしゅ
23450.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:47  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

こんにちわぁ!!

わぁーい!
一番乗りだぁ♪

かぼちゃの煮物
干し海老でやるの
美味しそう~です!!
今度やってみます!

お寿司もいいですね♪

お弁当も美味しそう~!!

ポチっと!
月ーまま |  2009.04.04(土) 16:30 | URL |  【編集】

こんばんは~!

本日2回目の登場で~す!

なんかわかる・・
私も春になると鰆の塩焼き・・
豆ごはん・・ポテトサラダに冷奴、
味噌汁~ってメニュー作るかも・・笑

魚やさんのお寿司って美味しいもんね~!
凄く美味しそう~!
だんな様に回転寿司に連れって~って
おねだりしてるんだけど・・
自分が生魚食べられないから、
なかなか連れってくれないのです・・

お弁当も豪華だね~!
美味しそうなお弁当があると
だんな様も仕事頑張れちゃうね~!


いもねり |  2009.04.04(土) 18:41 | URL |  【編集】

今、電車の中なんですが、
メニュー読んでたら、
お腹がグーグー鳴ってます(*^o^*)

今日も応援ポチ完了です(*^-^)b
とも |  2009.04.04(土) 18:43 | URL |  【編集】

こんばんは!豪華絢爛の食卓に応援ポチで~!
マキロン |  2009.04.04(土) 19:12 | URL |  【編集】

今日も豪華だね~(*^^*)
お寿司いいなぁ。
カボチャ炊こうと思って買ってきたんだった。干し海老の出汁で炊いたらおいしいだろうね。
パパがパソコン使ってたりでパソコンからポチ出来なくて携帯からやってるんだけど、これってカウントされてるのかなぁ。なんだか怪しいな~と思いながらやってるけど、念のため今日もしパソコン触れたらポチするね。

めい |  2009.04.04(土) 19:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.04(土) 19:46 |  |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆月一まま様
こんばんわ~♪
かぼちゃや茄子って干し海老で炊くと
美味しいですよね~!!
ぜひぜひ^^

月一ままさん ありがとうございます(*^^)v







☆いもねり様
こんばんわ~♪
何度でも嬉しいです♡
いもねりさんとは食べるサイクルまでそっくり
だからこれにはこれって献立も似てるように
思います(*^_^*)

生魚苦手だとお寿司屋さんから遠のくの分り
ます!!!
家はお肉は殆どダンナ君の実家から貰ってくる
からお肉メニューは節約なのにダンナ君は魚派
で魚・魚って 汗

いもねりさんが作るお弁当大好きでいつも
食べたいって思ってます♡
おにぎりもね!!!

いもねりさんありがとうございます(*^^)v









☆とも様
こんばんわ~♪
引っ越し作業大変そうだけど…
頑張ってくださいね!!!

車内から応援
ともさん ありがとうございます(*^^)v









☆マキロン様
こんばんわ~♪

豪華やなんて 汗
けど…嬉しいです♡
ありがとうございます(*^^)v







☆めいちゃん
携帯からはどーなんだろう?
でもお気持ちはとっても嬉しいです♡♡♡
もしお時間あったらで良いからね(*^_^*)
ヨロシクお願いします♡

めいちゃん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.04.04(土) 21:39 | URL |  【編集】

鯖の塩焼きも美味しそうで、
豚のしょうが焼なんて最高の色v-10
そして、寿司じゃ、
僕なら宴会始めちゃうな、、、v-411
革職人 |  2009.04.04(土) 21:51 | URL |  【編集】

今日もおいしそうですね~。
いつも豪華な食卓でうらやましいです~^^

ベルは今日の診察で肝臓も膀胱炎(結石)もすっかりよくなってました。
お薬と心臓の処方食は続きますけど・・・。
気候がよくなればお出かけできるといいな~って思ってます。
良子 |  2009.04.04(土) 21:53 | URL |  【編集】

こんばんは♪

今日は私もかぼちゃで~す♪
干しエビで作ると美味しそう。今度やってみま~す。

私・・・鯖・・・苦手なんです…llllll(-_-;)llllll
子供の時、食べ過ぎた(食べさせられ過ぎた)記憶が・・・!!!

チップ君お散歩ナシね
かわいそうだからポチッとしといたよ~。
我が家のさくらちゃんは雨が大嫌いよ。外に出すと逃げてきます・・・!!!
杏大ママ |  2009.04.04(土) 22:23 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんわぁ(*^▽^*)

なんとなく決まってるおかずの組み合わせって
あるある~o(^-^)o
あっちゃんちのポテサラ、とってもおいしそうです♪
塩サバに豚のしょうが焼き、、
メインが二つも、、、そしてお寿司、、豪華だわぁ~♪♪
あっちゃんちはお弁当も超豪華でうらやましいですぅ~☆
筍ごはん、食べたいよぉ~☆
クックちゃん、なんでなんかな。
気になるところです(^m^)
海苔の卵焼き、食べたくなりましたぁ~☆
こんどまねっこさせてくださいませ♪

moontousako(月うさ) |  2009.04.04(土) 22:42 | URL |  【編集】

こんばんわ☆
いやぁ~。お料理が食卓にこんなに並ぶなんて、
今更だけど冷静に見るとほんますごい♪
魚屋さんのお寿司、見るからに新鮮プリップリやねvv
これで680円は安いねvv

豚のしょうが焼きって本とかに定番メニューとして載ってるけど、
こんなに美味しそうなんは初めて見ました!
定番は簡単に作れる反面、まずくも美味しくも作れるよね。
あっちゃんのは、本格的っ☆

景子も今日、彼氏にお弁当作ってみました。
かぼちゃの炊いたん入れてみたり♪

今日は雨すごかったよね。
散歩行けへんと楽しみが少なくなるから、
残念だよね。クンも一緒だよ~。

ぽちっとvv
くんたんのまみー |  2009.04.05(日) 00:44 | URL |  【編集】

いつ見てもお魚屋さんのお寿司は、お値段とボリュームが素晴らしいですねぇ。
それにお魚とお肉にサラダまで付いちゃう所が、あっちゃんちの食卓らしい!
買ってきたものでもウチの食卓みたいに、全く侘びしい感じにならない所がさすがです。
あわ |  2009.04.05(日) 01:04 | URL |  【編集】

私はハンバーグの時にポテトサラダが食べたくなります!
でも・・・面倒なので作らない方が多いけど(笑)
魚屋さんのお寿司☆美味しそうね♪
お弁当の卵焼き!
海苔を入れると・・・
なぜかクルクル上手に巻けない鈴木さん家です(泣)


鈴木さん家 |  2009.04.05(日) 02:14 | URL |  【編集】

始めまして。
あっちゃんブログにたどり着き、見入っています。

チップちゃんも可愛くて、これからも楽しみにお訪ねいたします。


mazico |  2009.04.05(日) 10:57 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆革職人様
こんにちわ♪

はい!!!
もちろん宴会スタートでしたよ~ 笑
飲みたくなるメニューが多いですね^^

ありがとうございます(*^^)v







☆良子様
こんにちわ♪
ベル君良かったですね!!!
頑張ってお薬のんでもう一歩ですね♡

温かくなったらランやカフェ楽しみにして
います(*^^)v

チップの大きさにビックリしないで下さいね 笑

ありがとうございます(*^^)v








☆ 杏大ママ 様
こんにちわ♪
南瓜同じでしたね^^

何かそー言うのありますよね~!!!
嫌いじゃないけど食べすぎて食べれないの
私は子供のころ偏食で食べれないものの方が
多かったです 汗

さくらちゃんも雨嫌い、チップも同じです!!

杏大ママさん ありがとうございます(*^^)v








☆くんたんのまみー ちゃん
こんにちわ♪
かぼちゃの炊いたんはお弁当に入れても美味しいよね~!!!
お弁当作ってあげたって事は仲直りしたのかな?

お魚屋さんのお寿司は値段安いのに本当に新鮮
でお気に入りです♡
見かけるとつい買っちゃう^^

景子ちゃん嬉しいコメも応援も
ありがとうね(*^^)v







☆あわ様
こんにちわ♪
ここの魚屋さんのお寿司良いでしょ~!!!
ネタはその日によって違うんですけど…
いつも握りたてを入れてくれます^^
私はお寿司だけでお腹いっぱいなんですけど
ダンナ君がそー言う訳にいかないので 笑

あわさん ありがとうございます(*^^)v






☆鈴木さん家様
こんにちわ♪
ハンバーグにポテトサラダって合いますよね◎
なんかそー言う献立ってありますよね^^

魚屋さんのお寿司は安くってネタ新鮮なんで
とっても気に行ってます!!!
私はお寿司だけでお腹いっぱいでした(*^_^*)

ありがとうございます♡








☆ mazico 様
こんにちわ♪

はじめましてです ♡
気に入って頂けてとっても嬉しいです(*^_^*)

ありがとうございます!!!

良ければ応援クリックお願い致します♡

また遊びに来て頂けるの楽しみです♡♡♡
あっちゃん |  2009.04.05(日) 16:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/483-488bc623

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
