05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.06 (Mon)

一人deご飯 あれこれです☆


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
ポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


とってもお天気で温かい奈良県ですおひさま

奈良の桜は今日満開になったそーです桜(木)


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


今日はダンナ君が明けでお昼に帰って来て
夕方からの夜勤とイレギュラーなシフトやった
為… 朝兼お昼ご飯を片付けたらすぐにまた
お弁当作りとバタバタで更新・コメのお返事
遅れています絵文字名を入力してください

今夜は一人でのんびりなのでゆっくりお返事と
ブログへの訪問させて頂きますねあげあげぇ



23476.jpg
ミートスパゲティスパゲッティ


いっぱいミートソース作って冷凍してると
一人の時は湯がいたパスタに温めたソース
をかけるだけ~の楽ちんメニューです^^



23478.jpg
親子丼たまご

新玉ねぎでトロトロ~に一味タップリで^^



23480.jpg
きつねうどんうどん


お揚げさんはお稲荷さん作る時にいっぱい煮て
冷凍してあります

温泉卵・とろろ昆布も乗っけて^^


23482.jpg
たぬきそばにする時もお揚げさん解凍するだけで
便利です!!

23484.jpg
たっぷり一味で^^

23486.jpg
筍ごはんのミニおにぎりのお蕎麦定食風たけのこ



23488.jpg
オムライスオムライス

ハンバーグもいっぱい作って冷凍してます^^

この日は解凍し過ぎてダンナ君のお弁当箱に
入りきらへんかったハンバーグで
大好きなケチャップ味のワンプレートにトマトケチャップ

23490.jpg
オムライス作る時玉ねぎ・鶏肉をしっかり
炒めたら先にケチャップと隠し味のとんかつソース
少々を入れて軽く炒めてからご飯を入れます!!

23492.jpg
チキンライスの出来上がり~にこにこ


23494.jpg
お気に入りのラーメンで↓

23496.jpg
塩ラーメン絵文字名を入力してください

たまたま余ってたもやしを入れたんですが
これが美味しかったです!!

これから塩ラーメンの時はもやしも一緒に買って
きま~す♡



23498.jpg
穴子の押し寿司

たまには買ってきたお寿司で済ますことも^^

一人ご飯の時は面倒でサラダとか作らへんから
野菜不足になりがちなんで青汁飲んでます青汁


23500.jpg
私のスリッパ片方持てってごんたチップに
なってます 絵文字名を入力してください


23502.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:19  |  一人ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

昨日はコメント残せなかったけど、
今日は1番乗り!!!やったぁ☆

1人やと普通は結構適当に済ましちゃう人が多いんだろうけど、
あっちゃんのは誰から見ても羨ましい1人ご飯だね。
好きなメニューがいっぱいでした♪
親子丼、普段食べないけどすっごく食べたくなっちゃったよ~。
また真似っこしそう~。笑
ちなみに今日は妹と2人であっちゃん風ナポリタンでしたぁ!!*

うんうん!
その塩ラーメン、いつも美味しそうやよねっ。
もやし入れると食感も美味しいよね♪
景子ももやし大好きですvv

ぽちっと応援です!
くんたんのまみー |  2009.04.06(月) 17:47 | URL |  【編集】

えらいっ!

以前にもコメントしたかもしれませんが、
1人のときにご飯作るのは、えらいっ!ですよねぇ。
そっか~。お揚げも冷凍できるんですねぇ。
オムライスv-238おいしそう♪
emiたん |  2009.04.06(月) 20:38 | URL |  【編集】

こんばんは~!

一人ご飯頑張ってるね~!

しかもおいしそうなのばっかり~!
でも、たまには手抜きしたくなるよね・・

買ってきたものもおいしかったり
参考になったりするから
いいのよね~!

ちょっと忙しい毎日を過ごしてるので
コメントも遅くなってごめんね~!

今の時期を早く乗り切りたいわ~!

いもねり |  2009.04.06(月) 20:41 | URL |  【編集】

早速

初めまして。コメントありがとうございました。早速お邪魔しちゃいました。
旦那様のお弁当箱が私の使っているものと同じ(コープ製?)で、いきなり親近感を
感じてしまいました。私のBLOGはなんだか判らない内容ですが、あっちゃんさまの
ブログは明快で楽しい内容ですね。とっても勉強になります。
1207Blue2 |  2009.04.06(月) 21:32 | URL |  【編集】

こんばんは~

あっちゃんは本当にスゴイね~!!!
一人ご飯がこんなに美味しそうな物ばかり・・・。
私なんて・・・・
ま~今は子供がいるから何か作らないと・・・と思って渋々作りますが。
今日もポチッと
 
杏大ママ |  2009.04.06(月) 22:13 | URL |  【編集】

こんばんは!

あっちゃんはすスゴイね!!
料理上手だけじゃ無くて、冷凍上手!!
私も見らなわなくっちゃね。
私 年食ってるんやけど、料理苦手で進歩が無いから、あっちゃんのブログで勉強
してま~す(^^♪

ごんたチップ君にポチっ!
hiro |  2009.04.06(月) 23:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.06(月) 23:15 |  |  【編集】

こんばんは~♪
休憩と癒やしを求めに来ました~(*^o^*)
1人ご飯、ここの所コンビニとファミレスで(-.-;)

流石にボロボロですー。
引っ越しって大変ですね。
チップ君に解体してもらいたい~!!


さて、今日もポチ完了です(*^-^)b
明日の夜にはパソコンから
伺いますね(^O^)/

とも |  2009.04.06(月) 23:18 | URL |  【編集】

一人ご飯もちゃんと作る所がすごいです。
私の場合はインスタントとかコンビに弁当とかになりがち~。
ちゃんと栄養のバランス考えて青汁飲むところもえらい!
あわ |  2009.04.07(火) 00:02 | URL |  【編集】

美味しそう!

一人ご飯なのに豪勢ですねv-410

スゴイ!エライ!の気持ちを込めてポチっとな!
Mr.Happy |  2009.04.07(火) 01:38 | URL |  【編集】

おはよ~♪
これホントに一人ごはん??
豪華だわー(゜o゜)
なるほど、お揚げは冷凍できるのねー( ..)φメモメモ
確かにこうしとくと便利だわ!
塩ラーメンとっても美味しそう♪
これってどこでも売ってるのかしら?

>ご心配おかけしましたm(__)m
もうすっかり元気だよ!
リンクの件もちろんOKです。
こちらこそこれからも宜しくお願いします。
早速私も頂いて帰りますね。
くまYOME |  2009.04.07(火) 07:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.07(火) 07:54 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.07(火) 08:50 |  |  【編集】

ダンナ様は夜勤があったり日勤があったりのお仕事なんだぁー。
それは大変だね(汗)
スム父も昔の職場はそうだったって言ってたなぁー。

今日もどれもこれも美味しそうっ!!
ハンバーグとかは焼いてから冷凍?生で冷凍?
どっちがいいのかしらぁ?

チップ君、今日も元気だねっo(〃^▽^〃)o

ポチ♪

スムチー母 |  2009.04.07(火) 10:56 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!!

おぉ!!
一人ご飯なのに
すごい量&美味しそう♪♪

親子丼
かなりトロ~リ
してそうですごいです!!

チップちゃんの
スリッパ写真
面白い~!
ポチっと~!!
月ーまま |  2009.04.07(火) 16:57 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆くんたんのまみーちゃん
一番乗りありがとー♡

あのナポリ作ってくれてて嬉しいです!!!
一人やと好きなものばっか食べちゃうから青汁
や明日葉タブレットで野菜摂った気分になって
ます 汗

もやしにラーメン美味しいよね~!!!

景子ちゃん応援もありがとうね(*^^)v








☆emiたん様
こんばんわ~♪
一人ご飯はブログ始めてお友達出来てUPし合えるのがとっても励みになって作ってます^^
それまでは食べないことも度々でした 汗

お揚げさん煮汁と一緒に冷凍できます^^

オムライス大好物なんです!!!

ありがとうございます(*^^)v






☆いもねり様
こんばんわ~♪

いもねりさんブログですっかりお弁当の気分
やったんですが…お花見の時期だからか?
行くタイミングが合わず美味しそうなの残って
無かったんです><
頭の中はチキン南蛮でした 笑

忙しそうですが…無理はしないで下さいね♡

いもねりさん ありがとうございます(*^^)v







☆1207Blue2 様
こんばんわ~♪
初コメ嬉しいです!!!
ありがとうございます(*^^)v

お弁当箱同じですか おそろいですね
このサイズ探すのに苦労しました 汗


いや~いつもきれいなお写真拝見させて
頂くの楽しみです^^
これからもよろしくお願い致します!!!








☆杏大ママ 様
こんばんわ~♪
ブログするようになって一人でも作って食べる
用になりました!!
が、それまでは面倒で食べない事も良くあり
ましたよ~ 汗
お子様の為に作るって楽しいやろな~って
憧れます^^

杏大ママさん ありがとうございます(*^^)v








☆hiro 様
こんばんわ~♪
少しでも手間無く作りたいからいつも多めに
作ってはせっせと冷凍してます^^
ダンナ君が冷凍食品NGなんで作っておかないと
間に合わないってのもありますが><

少しでもお役に立ててたら嬉しいです♪

昨日はあえりちゃん好きなおやつに変えてもらったのかな~?

hiro さん ありがとうございます(*^^)v








☆とも様
こんばんわ~♪
引っ越しって大変でしょ 汗
私も経験したんで良く分かります!!!
ご飯はどーしても外食しか仕方なくなっちゃい
ますよね!!!
引っ越し前後は私もそうでした

無理せず頑張ってくださいね!!!

ともさん ありがとうございます(*^^)v







☆あわ様
こんばんわ~♪
ブログするようになってから一人でも作る用
になりましたが以前は面倒で食べないってこと
もありましたから 汗

美味しい青汁に出会ってからハマってます♪

あわさん ありがとうございます(*^^)v







☆Mr.Happy様
こんばんわ~♪
ブログするようになってからありあわせですが
一人でも作って食べるようになりました^^

Mr.Happyさん ありがとうございます(*^^)v








☆くまYOME 様
こんばんわ~♪
お揚げさんはいっぱい炊いて煮汁と一緒に冷凍
しておくと便利ですよぉ~!!!

このラーメンシリーズは味噌・塩・醤油が
あってサティやマイカル系列のスーパーで
売ってますよ~
ぜひぜひ^^

リンクの件ありがとうございます(*^^)v

体調復帰良かったです(*^^)v








☆スムチー母 様
こんばんわ~♪
ダンナ君そーなんですよ!!
一度出勤すると24時間の勤務が一番多いかな
だからお弁当も2食とかいるんです 汗
まぁ…その後私はのんびりできますけどね 笑

ハンバーグはどっちでも冷凍OKだけど私は楽
したいから焼いちゃってから冷凍してます♪

スム母さん ありがとうございます(*^^)v







☆月一まま様
こんばんわ~♪
全部別々の日ですよ~ 笑

玉子トロトロ~な親子丼って美味しくって
大好きで本当はここに黄身だけもー一個乗せ
たいのをぐっと我慢です 汗

チップこっちに来て~のアピールなんですよ 笑

月一ままさん ありがとうございます(*^^)v

あっちゃん |  2009.04.07(火) 19:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/485-5cde149e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
