07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.11 (Sat)

筍の煮物de天ぷら 筍ごはんもね☆


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
ポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


今日もお天気な奈良県でした晴れ



みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


少しバタバタ忙しかったんですが…
今日からはまたゆっくりのんびり
皆様のブログ応援&コメに駆け付けますあげあげぇ



23680.jpg
dメニュー
・もずく酢
・天ぷら
・かぼちゃの炊いたん
・小松菜のおしたし
・冬瓜のあっさり煮
・キンキのひらき
・ハムステーキ
・筍ごはん

23682.jpg
もずく酢


23684.jpg
天ぷら

海老・さつまいもと筍の煮物の天ぷらですたけのこ

23686.jpg
海老は天つゆで
筍の天ぷらは味が付いてるからそのまんま
サツマイモはほんのりピンクの桜塩で食べました桜の花02*Mid(暗い背景用) †SbWebs†


23688.jpg
かぼちゃの炊いたんかぼちゃ


23690.jpg
小松菜のおしたし

お出汁にねり辛子を溶いてます^^



23692.jpg
冬瓜のあっさり煮ウリ

干し海老と冬瓜をコンソメでコトコト
煮るだけの簡単料理です^^


23694.jpg
キンキのひらき

関西では珍しい?魚です^^


23696.jpg
分厚く切って並べただけのハムステーキ^^

嬉しい頂き物ですキラキラ 黄色


23698.jpg
筍ごはんたけのこ

この時期だけのものだから
たるべく頻繁に食べたいですよね~!!!


チップってばお帽子嫌がるどころか
大好きなんです 笑
23700.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:19  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

こんばんは~♪

今日もやっぱり美味しそう~v-345
私は揚げ物苦手だから・・・上手だよね~。美味しそう♪
やらないから、上達もしません(/_<。)
冬瓜コンソメで煮るんだ~。
初めて聞いたよ。
簡単でいいよね~d(⌒ー⌒) グッ!!
今度やってみよ~っと。
キンキ美味しいよね~。うん。

今日もチップくんのアップ
きゃわゆいですぅ~~ポチポチポチポチ~~~って感じなんですけど♪
 
杏大ママ |  2009.04.11(土) 22:09 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-238
天ぷらに例の桜塩ですねv-10
とうがんをコンソメでっていうのは
温まりますね~。以外に冷えるこの時期には
良いですねv-290

何だか外の気温は高くても、まだ芯は冷えてますから。

チップ君は帽子が好きなんですね?
帽子好きっていうのは、おしゃれさんなんだそうですv-344

今日もごちそうさまですv-290
ポチも完了ですv-218
とも |  2009.04.11(土) 23:57 | URL |  【編集】

お帽子が大好きなわんこって珍しいですよね。
チップ君、何でお帽子が好きなのかしら?
でも、ファッションを楽しむ幅が広がっていいですよね♪
あわ |  2009.04.12(日) 00:05 | URL |  【編集】

こんばんわ、

キンキ旨そう~!
大好物です ^^

一切手抜き無しの、手料理にポチですv-411
Mr.Happy |  2009.04.12(日) 00:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.12(日) 00:15 |  |  【編集】

いや~、しかしいつも綺麗なご飯で
感心させられます。v-410
一回前になってしまいますが、
凄い桜がみごとな所が
あるんですね。v-10
2ワンとお散歩もかわいくて
最高v-411

りょうの多さには未だなれず、
毎回驚かされちゃいます。i-237
革職人 |  2009.04.12(日) 10:10 | URL |  【編集】

桜塩、とても綺麗。
天ぷら美味しいですよねー。
筍ごはん、今旬だから絶品ですね!
ひかる |  2009.04.12(日) 11:42 | URL |  【編集】

私もたけのこの天ぷら大好き!!
機会があれば、鯛(刺身の残りでもいいの)を
筍に巻いて天ぷらにしてみて~!!
すっごく美味しいよ~!!

今日は久々ゆっくりコメント!!
私もここ2週間くらいずっとずっとバタバタで
なかなかじっくりコメントできなかったの!
応援ポチだけになったりして ごめんなさいでた<m(__)m>

でもでも
来週から少し落ち着くので
あっちゃんのブログにもゆ~くりお邪魔しますよぉ~!!!(笑)
よろしく~^^

ポチ★だぜぃ!!

ステキな日曜日を~♪



みりねん |  2009.04.12(日) 12:19 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、お久しぶりです♪
今日もおいしそうなご飯ですね♪
きんきのひらきやさつま芋の天ぷら大好きです!
日本食が恋しい今日この頃、癒されました!
まゆたん |  2009.04.12(日) 12:35 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆杏大ママ様
こんにちわ~♪
家は揚げもの率高いですが…
後片付け考えたらかな面倒です 汗

冬瓜のコンソメ煮は簡単で和食にも洋食にも
合うからおススメで~す!!!
干し海老じゃなくってもベーコンとかでも◎
ですよ^^

杏大ママさん 応援嬉しいです!!!
ありがとうございます(*^^)v










☆ともさん
こんにちわ~♪
少し落ち着きましたか?
疲れでないよう気を付けて下さいね!!!

本当にお昼は温かでも夜とかは寒いですよね汗

帽子好きのワンコって変わってるでしょ~ 笑

ともさん 嬉しいです !!!
ありがとうございます(*^^)v









☆あわ様
こんにちわ~♪
本当にワンコで帽子好きって変わってるでしょ
最初は嫌がるって思いながらかぶせたら全くで
ずっとかぶったままです 笑

ありがとうございます(*^^)v









☆Mr.Happy様
こんにちわ~♪
キンキって奈良では珍しいお魚ですがホックリ
白身が美味しいですよね~!!!

手抜きなしやなんて 汗

けど嬉しいです!!!
Mr.Happyさん ありがとうございます(*^^)v










☆革職人 様
こんにちわ~♪
まだ量に慣れないですか^^

ご近所の公園なんですが1000本桜なんで
すって!!!
この時期は出店も出ててBBQやお花見する人で
賑わってます^^

革職人さん ありがとうございます(*^^)v









☆ひかる様
こんにちわ~♪
どっちもコメ嬉しいです!!!
今が旬の筍美味しいですよね~♡
筍の天ぷらって初めて作りましたが美味しかったです^^

ひかるさん ありがとうございます(*^^)v










☆みりねん 様
こんにちわ~♪
筍と鯛のお刺身の天ぷら想像しただけで
美味しそうですよね~!!!
良い事聞いちゃいました♡
応援共々嬉しいです!!!
みりねんさん ありがとうございます(*^^)v

私も少々バタバタでしたが汗
同じくです!!!

応援伺いま~す♪









☆まゆたん様
こんにちわ~♪
こちらこそご無沙汰です!!!
そしてお帰りなさいですね♡

日本食ってやっぱりほっこりしますよね^^
これから美味しい日本食いっぱい味わって
下さいね!!!

私も伺いま~す(*^^)v
ありがとうございます♡
あっちゃん |  2009.04.12(日) 13:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/490-d4b42a7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
