07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.17 (Fri)

エンドウ豆de豆ごはん すき焼きもね☆


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
ポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡



とても温かな奈良県でしたたんぽぽ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


パソコンも直って月曜から行きたかった
美容室にもやっと行って来れましたにこっ


23772.jpg
絵文字名を入力してくださいメニュー
・お通し 3品
・すき焼き
・豆ごはん


まずはお通しから
23778.jpg
ソフトサラミと新玉ねぎのマリネたまねぎ


23780.jpg
イカ入りさつま揚げイカ


23782.jpg
かにちゃいまっせときゅうりの酢の物きゅうり?

かにちゃいまっせは↓
23784.jpg
こんなパッケージで売られています

美味しいので見かけたら買って冷凍してます^^



23774.jpg
お肉と

23776.jpg
お野菜用意して^^

遅くなった時はすき焼きに限ります~


23786.jpg
まずはお肉だけを焼いてお砂糖・お醤油・お酒変わりに
ビールを入れて!!!


23788.jpg
白菜・焼き豆腐・えのき・菊菜とシンプルな食材で^^


23790.jpg
生卵と一緒にたっぷりの大根おろしで
いただきま~すだいこん


23792.jpg
〆はやっぱりおうどんです^^


23794.jpg
豆ごはん

エンドウ豆の美味しい時期ですよね~♡


チップも春のポカポカは眠いのかな?
お昼寝の時間が長くなりましたマルチーズ4
23796.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:39  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

こんばんわぁ!!

すき焼きいいなぁ~!!
お祝い事の時しかやんないなぁ・・・
おぉ~ビールを入れるんですなぁ!!
やっぱり〆はおうどんだよねぇ!!

あっ豆ご飯だぁ!!
昨日我が家も豆ご飯でしたぁ!!

ポチっと~!!
月ーまま |  2009.04.17(金) 19:08 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-238

今日、東京は、昨日と比べて凄く寒いです。
だから、あったかいすき焼き!良いですね~~~v-10
私は生姜湯を飲みました。

マメも美味しい季節。
あっという間に5月になっちゃうから、
早く旬のものを頂かないと~~~!

チップ君は「春眠暁をおぼえず」ですかね。
うちのも寝てばかりです。
もっとも、猫は「寝る子」だから「猫」という説が…

今日も、ごちそうさまです。v-219
とも |  2009.04.17(金) 19:54 | URL |  【編集】

こんばんは~☆

すき焼きだ~
どんだけやってない事か・・・!!!
すき焼きにビール入れるの~。
初めて聞いたよ~。

エンドウ豆の美味しい時期になって来たよね~。
でも、我が家はもう少し先かな~。
畑で実るのを待つだけよ~(*´∇`*)

そうそう・・・食パンでピタパン早速作ったよ~。
アレはナイスアイデアだねd(⌒ー⌒) グッ!!

今日も1ぽちっ・・・♪
杏大ママ |  2009.04.17(金) 21:27 | URL |  【編集】

こんばんわ、

すき焼き美味しそう^^
大根おろしも良さげですね!
豆ご飯もいいですね!

ブログを拝見していたら、お腹が空いてきました^^

ポチ
Mr.Happy |  2009.04.18(土) 00:37 | URL |  【編集】

チップ君のお昼寝の時間が長くなると、イタズラの時間が短くなるから助かりますねi-278

やっぱりすき焼きの〆のおうどんは最高ですね。
我が家は今夜は普通のおうどんでした。
あわ |  2009.04.18(土) 00:57 | URL |  【編集】

エンドウ豆の御飯か~、
いいな~、香りも味も好きなんですよ~
すき焼きもご無沙汰してたし、
食べたくなっちゃいました。v-411
近いうちに決行だ。
ところで、かにちゃいまっせって
凄い名前ですね。v-411
革職人 |  2009.04.18(土) 09:46 | URL |  【編集】

こんにちは~!

すき焼き~、お肉たっぷりで
おいしそ~!
ビール入れるんだったね・・
いつも忘れて飲んじゃうよ~・・笑

かにちゃいまっせってあっちゃんちの方
しかないのかなぁ・・
かにかまって冷凍しても大丈夫なのね~!

豆ごはんもとっても豆がふっくらに
仕上がってておいしそ~!

いもねり |  2009.04.18(土) 15:18 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆月ーまま 様
こんにちわ~
すき焼きって作るのも用意も楽なんで時間無い
時のお助けメニューです^^
〆のおうどん私はお肉より好きかもです♡

豆ごはんお揃いやったんですね!!!!!

月一ままさんありがとうございます(*^^)v









☆とも様
こんにちわ~
お昼は温かですが夜は冷えますよね><
奈良も同じくですよ~

本当季節の移り変わりはあっと言う間ですよね

寝てるからネコ すごい感心しちゃいました!

ともさん ありがとうございます(*^^)v







☆ 杏大ママ 様
こんにちわ~
料理酒や日本酒でも良いんですが、すき焼きに
ビールは関西独特の物なのかもしれませんね!

お家で採れたてを食べれるなんて最高に贅沢
ですね~♡

ピタパン作ってくれはって嬉しいです!!!

杏大ママさん ありがとうございます(*^^)v








☆ Mr.Happy 様
こんにちわ~
私もいつも同じくです!!!
夜に拝見に行っては美味しそうなランチに
釘付けで楽しみにしています^^

Mr.Happyさん ありがとうございます(*^^)v









☆あわ様
こんにちわ~
本当にそーですがしっかり寝た後は大変です 笑
しっかり寝てくれるようお散歩の時間も長く
したりしています^^

私もすき焼きより〆のおうどんの方が好きなん
です♡

あわさん ありがとうございます(*^^)v








☆革職人 様
こんにちわ~
春野菜が美味しい時期ですよね!!!
私もエンドウ卵とじにしたり大好きです^^

確かに本物の蟹ではありませんが…
面白いネーミングでしょ 笑

革職人さん ありがとうございます(*^^)v









☆いもねり様
こんにちわ~
そうこの日はいもねりさん家に良く登場してる
スーパードライでした^^
冷たいビールは一気に飲みたいですよね~

かにちゃいまっせって結構かにっぽくって美味しいんですよ~ 笑
関西限定なのかな?

エンドウ美味しい時期ですよね^^

いもねりさんありがとうございます(*^^)v

あっちゃん |  2009.04.18(土) 17:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/494-492198f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
