10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.18 (Sat)

お家deたこ焼きパーティ☆


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
ポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


とってもお天気な奈良県でした晴れ


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


そろそろ薄着になるから本気でダイエット
しやなー!!!
って思いながら明日から明日からって
毎日思ってる私です絵文字名を入力してください


23798.jpg
たこやきメニュー
・お通し 3品
・ほうれん草のおしたし
・舞茸とベーコンの炒めたん
・ピリ辛パリパリウインナー
・冷やしトマト
・タコ焼き



まずはいつものお通しから^^
23800.jpg
あっさりもずく酢


23802.jpg
枝豆ビールと枝豆


23804.jpg
男前豆腐で冷奴とうふ

おダシで食べました^^



23806.jpg
舞茸とベーコンの炒めたん

味付けはバター醤油です^^


23808.jpg
ピリ辛パリパリウインナー

これはくまYOMEさんが作ってはったんマネっこ
させて頂きました♡

余ってた餃子の皮にケチャップとチリパウダー
とかなかったんで…
一味をパラパラしてウインナーに巻いて皮パリパリに
焼きました^^

くまYOMEさん美味しいレシピありがとうですあげあげぇ



23810.jpg
冷やしトマトトマト


23812.jpg
たこ焼き機にまずはタコを並べてタコ


23814.jpg
粉→天かす→紅ショウガ→桜エビ等々
入れて!!!


23816.jpg
ソース・マヨネーズ・青のりかけたら
出来上がりたこやき


家で一番朝寝坊なチップですマルチーズ4
23818.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:01  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

こんばんわぁ!!

だよねぇ・・・
ダイエットって明日から明日からって
感じでいつもそのままって感じになりますよね・・・(泣)

おぉ~たこ焼きだぁ!!
お家でたこ焼きって子供の時以来やってないなぁ~!  いいですなぁ♪

チップちゃんはすごい寝る子なのかなぁ(笑)
月ーまま |  2009.04.18(土) 18:23 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんは~♪
パリパリウィンナー作ってくれたのねー(^o^)
ありがとー!!
さすがウチのよりも全然キレイで美味しそうだわ。
おぉ!!たこ焼きや~ん。
大阪人の血が騒ぐわー(笑)
そうそう!やっぱりタコ焼きは家で食べるもんよね(*^^)v

>お揚げさんメッチャ好きだから、結構煮物にも入れるんだけど油断すると食べる時にやけどしちゃうのよね~(T_T)
くまYOME |  2009.04.18(土) 21:28 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

お家deたこ焼きパーティ☆
楽しいよね~♪
私が作るのは・・・なんちゃってたこ焼きだけど!!!(タコなしなの!!!)
これはたこ焼きだ~♪
このたこ焼き機すごいたくさん焼けるね~。
いいね~d(⌒ー⌒) グッ!!

今日もポチッとですよ~♪
 
杏大ママ |  2009.04.18(土) 21:30 | URL |  【編集】

こんばんは~!

美味しそうなたこ焼き~!

うち、たこ焼き器があるのに・・
面倒だから・・
なかなか登場しないのよね~!

あっちゃんちに行くと食べれるんだ~・・笑
家で作るのもおいしいのよね~

最近、外でもたこ焼き食べてないわ~・・
久々に食べたくなってきちゃった~!

今度、たこ焼きしよ~って
だんな様に言ってみるかなぁ~!
いもねり |  2009.04.18(土) 21:46 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-238

たこ焼き機で、焼いてみたいです~v-10
絶対楽しいと思う。あ…でも1人じゃダメね~。
一緒に焼く人がいるっていいですよねv-238

男前豆腐は気になります~!!
男前な味って…?????

チップ君は、何時に起きるのですか?
あっちゃんは6時くらいですよね?

お寝坊さんでも可愛いチップ君と
美味しそうなご飯に今日もv-219v-254
とも |  2009.04.18(土) 21:49 | URL |  【編集】

昨日はコメ残せなくてごめんね><

たこ焼き良いね♪
うちとこもたまに「たこ焼きやろっかぁ!!」ってなる日あるよぉ。
アレンジ利くし、比較的手軽に出来るし、
焼きたてが食べれるから良いよねっ!
あっちゃんの作ったたこやき、外はパリパリ、
中はとろ~んって感じで超美味しそう!!
理想です♪

ピリ辛パリパリウインナー、美味しそう~♪
皆、美食家さん達はアイデアが豊富だね。

ぽちっとです!*
くんたんのまみー |  2009.04.19(日) 00:52 | URL |  【編集】

いつも読み逃げですが、今日は一個質問を。

Q:関西圏の人のお宅には必ず一軒に一個
たこ焼き器があるってホントですか?

たこ焼きって家で作ったことないんです。
楽しそうですよね!

いつも美味しそうなご馳走たちにポチッです!
ガルッチ |  2009.04.19(日) 10:39 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆月一まま様
こんにちわ~
ダイエット本当にそうですよね~!!

お家でたこ焼きってお子様喜ぶメニュー
ですものね^^

チップは良く遊んで良く寝ますよぉ♪♪

月一ままさん ありがとうございます(*^^)v







☆くまYOME様
こんにちわ~
こちらこそ!!!
美味しいおつまみありがとうです♡♡♡
すっかり気に入ったんでまた作ります^^

関西人は家たこ焼きですよね~(*^^)v






☆杏大ママ様
こんにちわ~
タコは固いから杏ちゃん大ちゃん仕様の
たこ焼きなんですね^^

そうこのたこ焼き機はいっぱい焼けるんで友達
来たときにも重宝してます♪

杏大ママさん ありがとうございます(*^^)v








☆いもねり様
こんにちわ~
うん お家でたこ焼きぜひぜひ!!!
いっぱい焼いて冷凍して一人ご飯の時に
食べたりもしています^^

いもねりさん来てくれはるならビール冷やして
待ってます♪

ありがとうございます(*^^)v






☆とも様
こんにちわ~
そんな事ないですよ!!!
この日は何やらご機嫌斜めなダンナ君でした 爆

男前ってネーミングのお豆腐なんですよ!!!
パッケージにも大きく男前の文字が 笑
今度撮ってUPしますね~♪

チップはね10時位までみんな起きてるのに
気付かず寝てる事がありますよ 笑

ともさん ありがとうございます(*^^)v






☆くんたんのまみーちゃん
こんにちわ~
いいよ!!!
忙しい日もあるから気にせんといてね♡

外カリ中とろ~んのたこ焼き美味しいよね~!

ピリ辛パリパリウインナー餃子の皮が余ったら
ぜひぜひマネっこして見てね♡

景子ちゃん ありがとうね(*^^)v

☆ガルッチ様
こんにちわ~

多分本当です!!!
80%以上は絶対あるって思います^^
家はガス用の本格的なのと
↑電気で気軽に焼けるのと2個ありますよ♪

ガルッチさん ありがとうございます(*^^)v



あっちゃん |  2009.04.19(日) 16:27 | URL |  【編集】

たこ焼き

たこ焼き、めっちゃおいしそうですやん!
売れそうなぐらい...。
ウインナー餃子も、おいしそうです。
emiたん |  2009.04.19(日) 19:54 | URL |  【編集】

パリパリウインナー美味しそうですね(^_^)
うちもたこ焼き器あるんですがたこ焼きの大きさが小さくてなんとも食べた気がしないというか(笑)
ほとんど使わずにそのままあります(^▽^;)
寝ボスケチップ君かわゆいですv-10
ほっぺがアンパンマン |  2009.04.20(月) 19:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/495-0700a1aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
