06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.07 (Fri)

切干大根DEパリパリ酢の物 コロッケもね^^

久々~UPです!!!



ご心配頂いたみなさま♡
あたたかいエールにホンマに感謝ですらぶ


数か月ぶりですが…あせ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになりますので宜しくお願い致しますハート


今日もとっても蒸し暑い奈良県でした晴れ



おはようございます
こんにちは
こんばんは


最近の夕飯です^^

23860.jpg

食事メニュー
・野菜サラダ
・トウモロコシの湯でたの
・切干大根のパリパリ酢の物
・五目大豆の炊いたん
・ひじきの炊いたん
・ホタテのネギ塩焼き
・普通のコロッケとカレーコロッケ



23862.jpg
コロッケって言ったらなんとなく千切りキャベツ!?
の私なんで
レタスとキャベツの千切りにキュウリと頂きものの!!!
新鮮無農薬家庭菜園のプチトマトいっぱいとまと



23864.jpg
とうもろこしは塩湯でとかせんと皮ごとふんわりラップを巻きレンジで3分
ひっくり返してまた3分でOKです!!!


さめてから皮をむいたらおいしいコーンの出来上がり♡

暑い時期は大きなお鍋でお湯沸かしたくないので
これおススメですよん☆!!!


23866.jpg
普通おあげさんとかと煮る切干大根ですが
暑い時期には『さっぱり酢の物』で^^

お水で戻したら一瞬熱湯でグラグラ!!!


冷水で冷やして

冷たくなったらしっかり絞って お酢・砂糖・中華の元・味の素で味付け

ボイルした人参・ハム・キュウリ・錦糸卵・ゴマ等々お好みの具で
パリパリの食感がおいしいです^^



23868.jpg
大豆の五目煮!!!

大好きです^^

いつもいっぱい炊いちゃいます



23870.jpg
ひじきの炊いたん


こんにゃく入れずにいっぱい煮てお弁当のおかず用に
小分け冷凍しておくと便利な一品です^^


23872.jpg
ホタテのネギ塩焼きネギ


ちゃんと切れてないところありますね(笑)


コロッケは
23874.jpg
こんなにいっぱい作っちゃいましたコロッケ(ソース)


23876.jpg

小判型のが
23878.jpg
ホクホクにつぶしたジャガイモに炒めたミンチと玉ねぎ
を入れたコロッケ^^


まん丸のは
23880.jpg
同じ↑具にカレー味を利かせたカレーコロッケに^^
塩コショウで味を整え粉末のカレーパウダーで味付けしました!!!


たいぶ前の写真ですがあせあせ
23884.jpg
チップも元気ですマルチーズ4

イタズラっぷりも健在です!!!


難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L


※たくさんの応援コメント本当にありがとうございました☆
皆さまのおかげでまたブログ再開することができた事
ホンマに感謝です♡


また皆さまのブログへも訪問させて頂くのが楽しみですsmile


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:40  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ランキングにnewが付いていたので、
うれしくなりました。
更新されていなくても、上位にいらっしゃるので、
さすがともっていました。

おかえりなさい。
れいこ |  2009.08.07(金) 22:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.07(金) 23:21 |  |  【編集】

やっぱりあっちゃんさんちのご飯は豪華ですね~。
うちもとうもろこしはレンジでチンです~。
これ便利ですよね^^

チップたんもかわい~v-238
良子 |  2009.08.08(土) 00:16 | URL |  【編集】

あっちゃんどうしたんだろうと思っていました。
でも、説明するのもしんどい時だってあるしと思い、復活するのを静かに待っていましたよ!
またあっちゃんちの豪勢な食卓を覗かせていただけると思うと、嬉しいです。

とうもろこし、レンジでチン!でも美味しそうですね。
あわ |  2009.08.08(土) 01:55 | URL |  【編集】

おはよう~!

復活したのね!
いろいろあったみたいだけど・・
元気でいるのがわかって・・一安心~!

これからもおいしいものいっぱい
UPしてね~!

チップ君も元気でよかった~!

あっちゃんが思っている以上に
みんな心配してたわよ~!
うちのだんな様まで・・
あっちゃん更新してる?
コメントきたん・・って
毎日心配してましたわ~・・笑

会ったことなくても、ブログのつながりって
凄いなぁ~って思ったわよ・・・

いもねり |  2009.08.08(土) 10:13 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

やっぱりあっちゃんさん家は
盛り沢山の豪華な食卓だぁ~~~(^-^)!!
コロッケ2種類素晴らしいです♪

あっチップちゃんお久しぶりですー!!
チップちゃん見れて嬉しくなりました☆

応援ポチっと~♪
月ーまま |  2009.08.08(土) 12:56 | URL |  【編集】

お久しぶりです、どうしちゃったのかなぁーって思ってたけど
無事再開おめでとうございます★

また美味しい食卓楽しませてください。
最近はPCすらもあまり開けてないから たまにしか来れないかもだけど。

ちっぷちゃん元気してますかぁ?
うちの3マルは益々デカク育ってますW
毎日暑いねぇー、あっちゃんもちっぷちゃんも
体調崩さず元気に過ごしてください。
この季節はビールが美味しいね! (笑)
またくるね!

ひかる |  2009.08.08(土) 18:41 | URL |  【編集】

お帰りなさい~♪
待ってましたよ~!!
相変わらずおいしそうです。

これからもよろしくお願いします♪
しばもも |  2009.08.08(土) 19:17 | URL |  【編集】

どーしちゃったのかと思ったよーーー!
ヨウイチ |  2009.08.09(日) 15:31 | URL |  【編集】

v-22れいこ様
こんにちわ
そしてただいまです♡
やっと再開できました^^

また楽しくUP出来たらって思ってますので
よろしくお願いいたします!!!




v-22良子様
こんにちわ
せっかくの日曜日なのに雨ですね~

特に夏場はガス火よりレンジでチンが
暑くなくって楽ですよね!!!









v-22いもねり様
こんにちわ
旦那様にもご心配頂いて><
ありがとうございます
よろしくお伝えくださいね♡

またよろしくお願いします!!!






v-22月一まま様
ありがとうございます♡
応援ともども嬉しいです!!!

またこれからも
よろしくお願いします♪






v-22ひかる様
こんにちわ
ありがとうございます☆
チップも私も元気です!!!
やっと再開しましたのでまた見に来て
頂けたら嬉しいです♡







v-22しばもも様
ただいまで~す!!!

さっそくのコメ嬉しいです☆
ありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします♡





v-22ヨウイチ様
元気に再開しましたので
またよろしくお願いしま~す♪
ポチ&コメありがとうございます(*^_^*) |  2009.08.09(日) 18:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/499-d1bf309e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
