05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.15 (Sat)

かたまり豚de簡単茹で豚☆おかんの豆腐

夕ごはんで~すほっこり♪stereo



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート




女らしい手ピンクグラデーション
ネイルに憧れて少しだけ爪を伸ばしてみたんですが
PCは打ちにくいし…
慣れてないからあっちこっちに引っ掛かり絵文字名を入力してください

すっきりバッサリ短く切っちゃいました…!!!

ネイルの夢はあっさり消えちゃいましたガーン


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


23996.jpg
dメニュー
・のど黒の塩焼き
・スパゲティサラダ
・かぼちゃの炊いたん
ゴーヤdeツナサラダ
・ピーマンの肉詰め
・茹で豚サラダ
・冷ややっこ


23994.jpg
のど黒の塩焼きアップロードファイル

白身が美味しいお魚です^^


24006.jpg
スパゲティサラダ 

今日お泊まりに来る友達からいつもリクエスト
が入るスパゲティサラダ!!!
いっぱい作りました^^

今夜もスパゲティサラダです♡


24004.jpg
かぼちゃの炊いたんかぼちゃ

干しエビのお出汁で炊きました^^



24010.jpg
ピーマンの肉詰めピーマン

お弁当のおかずにも活躍してもらうつもりで
いっぱい作りました^^


24008.jpg
茹で豚サラダ

これめっちゃ簡単で美味しいです!!!

冷やし中華やラーメンに入れても美味しいし
焼き飯の具に使っても美味しいし
もちろん↑そのまんまでおつまみやサラダにしても
美味しいので大量生産しちゃいます^^


かたまりの豚もも肉を大きめのお鍋にお水を入れて
沸騰させたらお酒・ネギの端っこ・ぶつ切りの生姜とニンニク
等々お好みの香味野菜と一緒に豚肉入れてキッチンペーパー
かぶせて煮込むだけ!

タレはお酢・お醤油に味の素少々スパイス
レモン果汁もたっぷり絞ってね^^

お好みでからしも合います!!!

昨日のお豆腐は↓
23998.jpg
男前シリーズの『おかんの豆腐』をとうふ


24000.jpg
おかんの指示通り   
氷でキンキンに冷やして   笑


24002.jpg
ポン酢で食べたら美味しいお豆腐でした^^


24012.jpg
チップ大好物をガン見です笑


24014.jpg
チップの大好物はのど黒なんです

ワンコやのに白身のお魚が大好物なんです

チップのだけ素焼きののど黒やけど
むしるのが結構大変です絵文字名を入力してください

お口の周りきちゃないし   苦笑
24016.jpg


難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L


※たくさんの応援コメント本当にありがとうございました☆
皆さまのおかげでまたブログ再開することができた事
ホンマに感謝です♡


また皆さまのブログへも訪問させて頂くのが楽しみですsmile



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:32  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.15(土) 20:16 |  |  【編集】

またまた登場よ~!

のど黒ってなかなか売ってないよね・・
高級魚ってイメージ!
美味しそう~・・・
上品な白身の魚ね~!

冷やっこも氷で冷え冷えにすると
つるんって食べられていいね!

ゆで豚もおいしいそ~・・
簡単でおいしいのが一番よね!

私も豚肉の塊は大好きだわ~!

今日はお友達が来て居酒屋開店
してるのかしら?

いっぱい楽しんでね~!

いもねり |  2009.08.15(土) 21:19 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-290
ちょっと自分のドジっぷりの動揺がおさまって、
じっくり今日のご飯を見にきました~~~v-10

またまた、知らないお魚「のど黒」
興味深々です!

「おかんの豆腐」にも(笑)
「男前豆腐」は先日、ヨーカ○に入荷しまして、
あっちゃんの使ってる豆腐だ~~~!!
と、早速購入しましたv-218
「おかん」はまだですね」~~~。

チップ君の凄く待ってる口元が可愛いですねv-238
あっちゃんに、ほぐしてもらうとは、幸せなチップ君ですね。

今日もポチポチ完了ですv-219

また、美味しいご飯観に来ますね~~~v-355
とも |  2009.08.15(土) 21:25 | URL |  【編集】

パスタもホットドックもサラダもおいしそうですー。
パスタとか簡単にできるんですね。
私も今度作ってみまーす。
すき焼きに入ったおうどんはおいしいですね~。
私も大好きです。

チップちゃんめっちゃかわいいv-238
良子 |  2009.08.15(土) 22:24 | URL |  【編集】

こんばんは~☆

お魚。。のど黒って言うんですね~!!
コッチでは・・見ないかも・・・!!
チップ君の好物なんだ~(*´∇`*)

茹で豚サラダ。。。
茹で豚・・簡単そうね~♪
今度作ってみよ~っと

ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.08.15(土) 23:03 | URL |  【編集】

おいしそう!

茹で豚。
大好き★
めっちゃ好みやわ。。。
豚はロースかな?
うちの近所のスーパーじゃ
豚のかたまりはバラしか
無かったような。。。

おいしそ。
やってみたいな。。。

あ・ポチ。
まゆまゆ |  2009.08.16(日) 03:46 | URL |  【編集】

のど黒、美味しいお魚ですよねぇ~♪
東京ではあまり売っていなし、高くてなかなか食べられませんi-230
ちっぷ君、大好物なんだぁ~さすが、美味しい物を知っていますねi-179

「おかんの豆腐」(爆)
おかんとしては是非ともポン酢で食べてみなくちゃi-179

fuku |  2009.08.16(日) 11:09 | URL |  【編集】

こんばんは!

今日もとっても美味しそう!!

チップ君 舌出して美味しいお口してるね (^_^)
いつ見ても可愛いチップ君にポチっ!!
hiro |  2009.08.16(日) 22:01 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪
のど黒って初めて聞いたお魚!
白身なんだ~!
シンプルな塩焼き、和食って感じがいいです♪

茹で豚サラダってあっちゃんオリジナルなのかな~!?
ヘルシーで美味しそう♪
ニンニクや生姜なんかを使うと風味も良いよね!
さすがあっちゃんの料理だな~と思います。。。(*´∀`p

チップちゃんはのど黒が大好物なんだぁ!
グルメだね~。
クンもお魚大好きだけど、のど黒さんは食べたことないんだ。
泌尿器系が弱いので、クンさん、わんこなのにお肉はNG食品だと
お医者さんに言われ、最近はほとんどたんぱく質は魚や大豆食品で補ってるの~。汗

ぽちっと~☆
くんたんのまみー |  2009.08.17(月) 00:18 | URL |  【編集】

おはようございます☆

のど黒・・・これもまた初めて聞いたお魚だ!
でも、塩焼き美味しそうだねぇ!!!
チップくん、好きなんだね!!
私もガン見しちゃいそう(笑)

茹で豚サラダにおかんの豆腐。
どちらも美味しそうで食欲が沸いてきた!!!
キンキンに冷やしてポン酢で食す!かぁ。
さっぱりでこの時期にはいいかも♪♪

今日もポチッと完了です(^^)





まめ子ちゃん |  2009.08.17(月) 02:58 | URL |  【編集】

ちょいお久しぶりですー^^;汗
お盆中はPC見てなかったですゎ。

あっちゃんはいつも美味しそうなもんいっぱいだぁー♪やっぱりお昼前に見るのはダメだゎ(爆)
のど黒ってこっちには無いお魚だぁー☆
味はどんな感じ?
チップ君も大好物なんだねーヾ(@^▽^@)ノ
私はお豆腐が一番気になる~!!
スーパーで探してみよーっと♪

ぽち☆
スムチー母 |  2009.08.17(月) 11:50 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

のど黒って美味しいですよね~!
私も大好きです(^-^)!
チップちゃんも大好きなんですね!
たしかに骨とかとるの大変そぅ・・・(><)!!

おかん豆腐初見~!
氷で冷してから食べるといっそう美味しくなりそうですね!

ピーマンの肉詰めに乗っかってるのはコーンかな??
月ーまま |  2009.08.17(月) 12:29 | URL |  【編集】

ポチ&コメありがとうございます(*^^)v

v-22いもねり様
こんばんわ!!!
ズバリ居酒屋開店してました~♪
いもねりさんともいつか乾杯したいです☆

ありがとうございます(*^^)v





v-22とも様
こんばんわ~
チップはお魚大好きだから姫様と気が合う
かもですね^^
のどぐろは白身の美味しいお魚です♡

『おかん豆腐』も見かけたらぜひぜひ!!!

ありがとうございます(*^^)v







v-22良子様
こんばんわ~
チップは特に白身のお魚に目がありません!!
にゃんこみたいでしょ~  笑

パスタぜひぜひ^^

ありがとうございます(*^^)v







v-22杏大ママ 様
こんばんわ~
のどぐろは福井県辺りで良く獲れるお魚みたい
です☆

茹で豚簡単で美味しいのでぜひぜひ^^

ありがとうございます(*^^)v






v-22まゆまゆ様
こんばんわ~
そうです!!
茹で豚の豚肉はロースです^^
一気にいっぱい作ったら焼き飯とかラーメン
にもぜひぜひ♡

ありがとうございます(*^^)v






v-22fuku 様
こんばんわ~
のどぐろ 美味しいですよね~!!!
丸海さんのある福井県で有名なお魚です^^
チップったら白身のお魚が大好物なんです 笑
『おかんの豆腐』少しおぼろ豆腐のようで
ポン酢に合いました♡
ぜひぜひ^^

ありがとうございます(*^^)v






v-22hiro 様
こんばんわ~

チップはお魚大好きで早く~って待てない
んです   笑

ポチっと嬉しいです♡
ありがとうございます(*^^)v





v-22くんたんのまみー ちゃん
こんばんわ~
チップはダイエットの為になるべくお魚を
って与えてるんやけど本人も大好物で^^
クンちゃんみたいに納豆も大好きやでぇ~!!

茹で豚サラダはオリジナルです^^
良かったら作ってみてね☆

ありがとーです(*^^)v






v-22まめ子ちゃん様
こんばんわ~

のどぐろ 福井県のお魚です^^
チップのは素焼きだけど   笑
塩焼きでも煮つけでも美味しいお魚です☆

お豆腐キンキンに冷やしてポン酢
さっぱりして美味しかったですよ~♪

ありがとうございます(*^^)v







v-22スム母様
こんばんわ~
お久しぶり~!!!
のどぐろは白身で塩焼きでも煮つけにしても
美味しいお魚です^^
釣り名人のスム父さんやったらきっと知ってる
かも☆
お豆腐食べてみてね~!!!

ありがとうございます(*^^)v





v-22月ーまま様
こんばんわ~
本当に  汗
のどぐろは美味しくって好きですが骨を
しっかり取るのが大変でした><

『おかん豆腐』美味しかったですよ~♡
ピーマンの乗ってるのはからしです^^

ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.08.17(月) 21:26 | URL |  【編集】

爪って確かに長すぎると邪魔ですよね(* ̄▽ ̄*)
料理とか家事していたらいつの間にか折れていたりすることも・・・(; ̄Д ̄)

男前豆腐シリーズにおかん編もあるんですねw
初めて知りましたw

ワタシもスパゲティーサラダリクエストですv-218
ほっぺがアンパンマン |  2009.08.18(火) 08:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/505-1bc4c22d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
