07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.23 (Sun)

残り物のお魚の塩焼きde簡単和風パスタ

お昼ごはんで~すd


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ




昨日は女子バレーあっさり
しかもストレートで負けちゃいましたね絵文字名を入力してください


今夜は準決勝バレーボール
頑張って欲しいいなぁ~fight



24100.jpg
サンドイッチメニュー
・アジとプチトマトのパスタ
・サラダ
・サンドイッチ


24102.jpg
アジとプチトマトのパスタ

これ昨日のアジの塩焼きで!!!

私の分が食べれへんで一匹分残こちゃったから
身をほぐしてパスタに変身してみました^^

パスタと言えばアンチョビやから~
お魚の塩焼きでもOKかと!?

うん。
OKでしたGOOD

ニンニクのスライスと鷹の爪をオリーブオイルで
炒めてプチトマトとアジの身を入れて!
塩味は付いてるからコショウ少々と和風だしで
少し伸ばして湯がきたてのパスタを入れて
大葉の千切りを乗っけたら出来上がり~キラキラ 黄色


24104.jpg
野菜サラダto残り物のポテトサラダを
乗っけてサラダ


24106.jpg
サンドイッチサンドイッチ


玉子焼きのサンドイッチ食べたかったんです^^

24108.jpg
少し厚めに焼いた玉子焼きに大好きなケチャップトマトケチャップ
にトマト・きゅうりをバターを塗った8枚切りの食パンで
サンドです^^
もー1種類の具はレンジで柔らかくして潰したポテトに
ツナ・お水にしっかりさらしたみじん切りの玉ねぎを
マヨネーズで和えたんですマヨネーズ


24114.jpg
最近…二度寝が日課のチップですjumee☆faceA199a

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:22  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こんにちわぁ!

アジの残りをパスタにアレンジするなんて
すごいいいアイデアですね~!!
このパスタものすごく美味しそう♪

あぁ~サンドイッチまであるなんて・・・
どっちから食べるか迷っちゃう~!!

チップちゃんは二度寝が日課なんですね(^-^)!!
おねむな時期なのかな??

ポチっと~!
月ーまま |  2009.08.23(日) 16:53 | URL |  【編集】

こんばんわ~~v-10

凄い!アジのパスタを思いつくなんて!
私だと、そのままご飯とまた食べちゃうv-356
それにプチトマトと合わせるなんて、
流石あっちゃん!
凄く美味しそうです~~~v-10


卵サンドも、マヨじゃなくて、ケチャップでていうの
新鮮です!今度私もやってみますv-218

今日、東京は突然暑くなったりして、
私も何度も寝ちゃいましたv-356

今も、暑さで飛び起きたところなんです。

チップ君は2度だけですかv-290
うちの猫様は1日の8割は寝ていますv-283
チップ君、寝る時はおもちゃ箱で寝るのかしら?
今度、スクープ写真(笑)でもv-344

今日もあっちゃんとチップ君にv-219完了です!
ここに来ると、本当にホッとしますv-22

ではではまた来ますね~~~v-355
とも |  2009.08.23(日) 17:36 | URL |  【編集】

こんばんは~

残り物の鯵で、上手にパスタ作ってるね!
これはいいアレンジだわ~!

美味しそう・・・

サンドイッチも、卵焼きのんって
美味しいよね~!
たまに売ってるの見ると食べたく
なるわ~!

チップ君、二度寝しちゃうの・・・笑
夏だから疲れちゃうのね・・きっと!
いもねり |  2009.08.23(日) 21:05 | URL |  【編集】

残り物のアジが見事な変身ですね!
サンドイッチもあって豪華なランチで、羨ましいです^^

私は、今日一人で留守番だったんで、スーパーのざる蕎麦でした・・・

羨ましすぎるランチにポチです!
Mr.Happy |  2009.08.23(日) 23:03 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

v-238月ーまま 様
こんばんわ~
アンチョビにはパスタやったらきっと鯵の
塩焼きもって思って!!!
あっさりほんのり和風でアリでした☆

サンドイッチ 玉子焼きとケチャップたっぷり
のんは私が食べたかったんです♡
これ大好きで!!!

チップは最近寝起き悪いです   笑


ありがとうございます(*^_^*)






v-238とも様
こんばんわ~!!
意外や意外!!!!
アジとプチトマト相性抜群でしたよ~☆
塩焼きでお魚和風パスタ  思いつきやけど
作ってみたらリピ決定です(*^^)v

サンドイッチ お野菜用のマヨも少し塗ってますがケチャップ率のが多いです♡
関西の昔ながらの喫茶店に良くある感じの
サンドイッチでしょうか?
ケチャップぜひぜひ!!!

チップも何度もお昼ね派ですが、、お散歩時間
は忘れずシャキッとです   笑

ランキング伸びてなくて><
けど毎日の応援ホンマ心強くって!!!

ともさん ありがとーです(*^^)v







v-238いもねり様
こんばんわ~
鯵の塩焼きパスタ!!!
思いつきやけど…これかなりヒットでした^^
残して見るものですね~って
食べれへんだけやったりですが  ><

厚焼き卵のケチャップサンドはもー大好物
です♡♡♡

旅行明日からですか???

気をつけていっぱい楽しんで来て下さいね!


ありがとうございます(*^_^*)
あっちゃん |  2009.08.23(日) 23:07 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

v-238Mr.Happy 様
こんばんわ~
私は食べるのも作るのも大好きなんですが…
いつも一緒にランチや家飲みしてる友達には
定番?かなりの食べれへん胃袋なんです><

デ…残り物で発見☆
これはわざわざ作っても良い位いけました!!

だってせっかく少ししか頂けへんかったらまずい物で胃袋を満たしたらすごく損した気分に
なるんです   笑

応援嬉しいです☆
ありがとうございます(*^_^*)
あっちゃん |  2009.08.23(日) 23:20 | URL |  【編集】

おはようございます。

わが家も毎日少しづつ残り物がでますが
あっちゃん家は、美味しく変身!すばらしい~~
サンドイッチにケチャップも、今度真似してみます~~ポチ。
mazico |  2009.08.24(月) 05:20 | URL |  【編集】

こんばんわ~☆

なるほどーーー!残り物のアジでパスタかぁ。
美味しそう☆
いいアレンジだね!!!

↓↓のアジの写真ホントに凄い。
塩焼き最高だぁ!!
しかも、長崎県産と見える!
つい、ニヤッと笑ってしまったわ(笑)

玉子焼きのサンドイッチ・・・見てると食べたくなったなぁ。
サンドイッチのお昼ごはん、今度の休みに作ろうかな!!

二度寝が日課のチップくんにポチッと!!
私も同じだよ~(笑)



まめ子ちゃん |  2009.08.24(月) 05:50 | URL |  【編集】

残り物のアジが素敵によみがえった感じだねーヾ(@^▽^@)ノ
アジもここまでしてもらったらきっと幸せだろうと思うゎ☆
アジって骨が多いから苦手なんだけど(爆)パスタにして食べれば美味しそうo(〃^▽^〃)o
つくりに来てもらいたいっ(爆)←自分で作れー!!って感じ!?笑

ポチ☆
スムチー母 |  2009.08.24(月) 14:08 | URL |  【編集】

アジとプチトマトのパスタ、おいしそう!!
アジはうちのそばでガンガン連れます。
で、庭にはプチトマトも大葉もなってるからー。
我が家のためのメニューみたい。

ありがとうあっちゃん。
これ、作ってみるね。

毎度毎度助かります。

二度寝がチップたんとオソロのあたしから、
応援ポチっと!!

やんぴぃ |  2009.08.24(月) 14:24 | URL |  【編集】

スゴイ~~♪

鯵をパスタにリメイク。。。
発想の転換に~ポチ☆

本当にすごいです。

サンドイッチもとっても美味しそう~♪
だって~私・・焼いた卵に、きゅうり、ケチャップの組み合わせ大好きなんだもん。。。
でも、最近食べてなかったな~!!
スッゴイ食べたくなってきた!!
 
杏大ママ |  2009.08.24(月) 18:04 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです(*^^)v

v-22mazico様
こんばんわ~!!!
お料理上手なmazicoさんに褒められちゃう
なんて嬉しいです☆
思いつきで作ったんですが…
今度は残らなくっても作るのありやなって
思いました^^

うす焼き玉子にケチャップサンド
大好きなんです♡
ぜひ作って頂けたら嬉しいです^^

ありがとうございます(*^_^*)







v-22まめ子ちゃん
こんばんわ~
長崎産の鯵  さすが~に美味しかったよ☆
美味しい魚介類が豊富なんで産地書いてると
つい買っちゃいます^^

玉子焼きのサンドイッチっていつも
無性に食べたくなって作ります!!!
まめ子ちゃんもぜひぜひ♡

ありがとうございます(*^_^*)






v-22スム母様
こんばんわ~
スム父さんが釣った新鮮お魚でぜひぜひ
作ってみてぇ~!!!
このパスタは簡単美味しいし色々バリエーション楽しめるよ~☆

また北海道行きたいなぁ~!!!

ありがとーね~(*^_^*)






v-22 やんぴぃ様
こんばんわ~
近所で新鮮な鯵が釣れるなんてめちゃ
羨ましいなぁ~☆
ぜひぜひ作ってみて下さい!!!
家のベランダにも大葉とプチトマトが出来る
予定やったんですけど…
白い畑荒らしが出現しまして   笑

ありがとうございます(*^_^*)





v-22杏大ママ 様
こんばんわ~
アンチョビがパスタに合うならって事で^^
骨を取るのは少々面倒だけど   汗
これ結構いけました☆

玉子焼きにケチャップのサンドイッチ
私も同じく!!!!
思い出すと急に食べたくなっちゃいます♪

ありがとうございます(*^_^*)

あっちゃん |  2009.08.24(月) 20:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/511-d0e26673

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
