08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.24 (Mon)

初   食卓de天ぷら

夕ごはんで~すほっこり♪stereo


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート


いやぁ~!!!
今日の高校野球決勝戦野球

もーめちゃくちゃ感動しましたハート



みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


24118.jpg
ごはんメニュー
・太刀魚の塩焼き
・高野豆腐の炊いたん
・きゅうりの酢の物
・牛肉のたたき
・とうもろこし
・天ぷら


24120.jpg
太刀魚の塩焼き

レモンいっぱい絞って食べるのが大好きです^^



24124.jpg
高野豆腐の炊いたん

ついでに桜玉子も一緒に桜の花02*Mid(暗い背景用) †SbWebs†


24122.jpg
きゅうりの酢の物きゅうり

おじゃこを入れてすりゴマたっぷり
冷たく冷やすとあっさり美味しいですよね^^


24126.jpg
牛肉のたたき

レタスたっぷりでサラダ風にしてレタス


とうもろこしの画像はないですが…
皮つきのまましっかりラップして
レンジで3分
裏返してもー3分でjumee☆faceA173

少し冷めてから皮をむきます^^


ではではメインの天ぷらこちら
24128.jpg
ちくわ・エビ・イカと

24130.jpg
レンコン・ナス・ピーマン・モロヘイヤ
サツマイモ・カボチャ

仲良くしているいもねりさんの真似してテーブルで揚げながら
食べました^^

24132.jpg
天ぷらの衣は玉子をとき氷水・小麦粉を入れて
炭酸水と焼酎少々も入れてざっくり混ぜます


24134.jpg
初   食卓de天ぷらキラキラ 黄色


24136.jpg
エビ・レンコン・サツマイモ・モロヘイヤ

熱々で食べれて美味しい^^

24138.jpg
レンコンは山椒+お塩で

24140.jpg
エビはたっぷり大根おろしの天つゆで
頂きま~す^^

キッチンで揚げると食べる時には
お腹いっぱいであんまり食べられへん
天ぷらやのに…

揚げたてやったら食べれてしまうわ≡3

24142.jpg
イカ・げそ・カボチャ・ナス

24144.jpg
モロヘイヤの天ぷら
ネバネバが苦手な人でもサクサクになるんで
食べやすいかも!?

24146.jpg
いっぱい揚げて余ったんで  汗
明日はおうどんかお蕎麦に!!!
天丼も良いな~って思ってます^^


24148.jpg
余った衣でちゃっかり天かす作りも!!!

近々たこ焼きかお好み焼き決定ですたこやき


24150.jpg
チップってば顔じゅうヨーグルトだらけに  笑

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:07  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

きゃ~~~美味しそう~~~v-10
うっ!!お腹減っちゃったーーー!!

天ぷらも牛たたきも美味しそう~~~e-420
私も根菜類を食べなきゃ~~~。

チップ君お鼻までヨーグルトついてて
超可愛いですv-238

今日も応援ポチ完了です~~v-221
早速、何か食べに台所へv-355
とも |  2009.08.24(月) 22:03 | URL |  【編集】

最近コメント残せなくてごめんね><

食卓de天ぷら、串やのバイキング思い出しました☆
揚げたて美味しそう~。
れんこんってシャキシャキしてて超美味しいよね!!

必死なチップちゃんのお顔、いつ見ても可愛い♪
ぽちっと!
くんたんのまみー |  2009.08.24(月) 23:44 | URL |  【編集】

熱々揚げたての天麩羅、塩つけていくらでもいけそうですね☆
天麩羅ってつい多く作っちゃうのですが、キッチンで揚げると、イザ!食べる時にはもうお腹いっぱいになっちゃうんですよね。
食卓で揚げなら、良いですねぇ~i-179
fuku |  2009.08.25(火) 00:04 | URL |  【編集】

こんばんわ!

やっぱり食卓で揚げたて熱々の天ぷらは美味しいんだろうなぁ!!!
確かに台所で揚げてたら食べる頃にはお腹いっぱいになってるよね(笑)
エビやなすなんかも好きだけど、サツマイモやカボチャの天ぷらは甘いから特にスキなんだ!!!
小さい頃、お母さんが揚げてる横でよくつまみ食いしてたなぁ(笑)
揚げたて天ぷら食べたくなったわ!!!

顔じゅうヨーグルトだらけのチップくんにぽちっと完了です☆(笑)

まめ子ちゃん |  2009.08.25(火) 05:07 | URL |  【編集】

おはよ~!

やっぱり、あっちゃんさんの食卓はいつ見ても豪華~(^-^)!

太刀魚って美味しいですよね!

煮物の桜たまごがなんともかわいいなぁ♪

てんぷらに焼酎少し入れるといいんですね~!初めて知ったなぁ☆
てんかすで、たこ焼きかお好み焼き楽しみですね(^-^)!

チップちゃんにポチっと~!
月ーまま |  2009.08.25(火) 08:56 | URL |  【編集】

食卓で天ぷら揚げたては食べれて美味しいそう!
私はお塩で食べるの結構好きなんですよねぇ☆
衣に炭酸水入れるとかりっと揚がるとか??
ほっぺがアンパンマン |  2009.08.25(火) 09:38 | URL |  【編集】

天ぷら美味しそうーヾ(@^▽^@)ノ
テーブルで揚げながら食べるってなんかいいねっ☆
ワイワイしながら楽しく食べれちゃいそうっ♪
気づいたら何人前食べたんだい?ってぐらいなっちゃったらどうしよー( ̄▽ ̄;)笑

天かすまで作っちゃうなんてさっすがぁー!!

ポチ☆
スムチー母 |  2009.08.25(火) 14:03 | URL |  【編集】

スゴ。。。

テーブルで揚げながら食べる。。。
これなら~揚げてる途中でお腹いっぱいな気分。。。
・・ってのが~ないかも。

しかも・・めっちゃサクサクに揚がってるのが分かる~
とっても美味しそう(*´∇`*)

ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.08.25(火) 14:40 | URL |  【編集】

食卓で天ぷら、一番美味しく食べれる方法ですよね。熱々できたて、しかも自分が食べたい物を選べる楽しさもあったりして*。実家では私もこのスタイルが基本でしたが、ダンナ様は油の飛び散りが気になって嫌がります(神経質なもので)、だから我が家の天ぷらは揚げたてではなく、いつも食卓に並ぶ時にはすでにちょっぴり冷めてて残念な気分になるんですよね(苦笑) サクサクエビ天食べたくなっちゃった。
popokedama |  2009.08.25(火) 15:55 | URL |  【編集】

ポチ&コメありがとうございます(*^_^*)

v-22とも様
こんにちわ~
根菜類って体に良いですよね!!!
私もなるべく食べるように頑張ってます^^

いつもありがとうです(*^^)v





v-22くんたんのまみーちゃん
こんにちわ~
気にしないでね^^
私もコメせんとポチポチだけしに行ってるから
串やも美味しいよね~☆

ありがとうです(*^^)v





v-22fuku様
こんにちわ~
初めてテーブルで揚げたんですが…
熱々食べれるとつい食べ過ぎちゃいますね 
どっちが良いんでしょうか   笑

ありがとうございます(*^^)v






v-22まめ子ちゃん様
こんにちわ~
そー言えば子どもの頃って天ぷらのとき
良くつまみ食いしてたよ~な^^
同じくつまみ食いは決まってサツマイモ
でした^^

ありがとうございます(*^_^*)






v-22月ーまま様
こんにちわ~
太刀魚美味しいですよね^^

天ぷらの衣に焼酎少々
カリカリに揚がるのでおススメです☆

ありがとうございます(*^_^*)





v-22ほっぺがアンパンマン 様
こんにちわ~
そうなんです!!!
ビールでもOKみたいですがこの日は炭酸と
焼酎でカリカリに揚がりました^^
おススメなんで良かったらぜひぜひ♡

ありがとうございます(*^_^*)






v-22スムチー母 様
こんにちわ~
揚げたて美味しいからついついいっぱい
食べちゃうよ~!!!
体の事を考えたらどっちがいいのか  笑

ありがとーです(*^^)v






v-22杏大ママ 様
こんにちわ~
杏たんどーですか?

天ぷらの衣に炭酸やアルコールを入れると
カリカリに揚がるんです^^
ビールでもOKですよ~☆

いもねりさんの真似っこです   笑

ありがとうございます(*^_^*)






v-22popokedama 様
こんにちわ~
初めて揚げたてで食べましたが…
これ食べちゃうと☆
popokedama の気持ち分かります^^
けど食べ過ぎちゃうからどっちが良いのか
分かりませんが    笑


ありがとうございます(*^_^*)


あっちゃん |  2009.08.25(火) 16:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/512-adf3717e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
