09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.27 (Thu)

お蕎麦deランチ!!!

お昼ごはんで~すにっこり



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート





















いやぁ~今日はすごい距離
運転しましたあせ


まずは朝からチップの病院で奈良から名阪国道で
伊賀上野まで往復5時間の大移動≡3

お昼過ぎに帰ってきて夕方から
今度は大阪府のダンナ君の実家へGO!!!

すごい距離を移動した一日でした・・・


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


先日のお昼ごはんですこちら
24170.jpg
おにぎりメニュー
・玉子焼き
・ウインナー
・根菜の炊いたん
・おにぎり
・お蕎麦


24172.jpg
玉子焼きたまごやき

だし巻きと迷いましたが…
この日はおにぎりやったんでやっぱり
ちょっと甘い玉子焼きに^^

お塩のおにぎりとちょっと甘めの玉子焼きの組み合わせは
子供の頃から大好きコンビで大人になった今でも
やっぱり大好き♡


24174.jpg
ウインナーウインナー

いつもは塩コショウやったり
そのままで大好きなケチャップですが
この日は炒めて最後にお醤油少々の
和風?にしてみました^^


根菜の炊いたんは撮り忘れ><
レンコン・牛蒡・こんにゃく・人参・厚揚げ・等々
炊いたんです。



24176.jpg
おにぎりで~すおにぎり


俵型の塩お握りに
梅干し・焼き鮭身×白ゴマ・かつおでんぷ×白ゴマ
の海苔はセルフで巻き巻きです^^


24178.jpg
お蕎麦^^
 
お蕎麦やおうどんに入れる甘~いお揚げさんは
お稲荷さん作る時に一気にいっぱい炊いて
一食分ずつ小分け冷凍してるんでレンジでチンで^^

天かす・とろろ昆布・おネギに七味たっぷりが
大好きです♡

今日 ダンナ君実家に行ったら夕ごはんは
すき焼きの用意がしてあって…
私が作る事になりました   ビクッ
作って持っていったりや差し入れ等々は
良くしてるけど…

初めての調理でちょっと緊張???
やったけど気に入って食べてくれはったんで
良かったです^^


そんなこんなの焦りまくりのお嫁ちゃんの為初心者マーク
またまた写真は全くなしです↓↓

けどこちら

24206.jpg
『あっちゃんとチップ来てるよ~』
って知ると義兄めっさ愛想全くないですが
お土産買って来てくれました^^

24208.jpg
どれを食べるか?


24210.jpg
むっちゃ迷いましたが私はこれ♡

たっぷりのフルーツに美味しいプリン
でした^^

他のケーキも少し味見したけど
美味しかったです^^

ありがとう  義兄!!!!!
ですが  義兄はダンナ君より一歳違いなんで
私よりめっちゃ年下やったりもします   う~ん



湿疹が出来ちゃって
近所の病院に通院してましたが
イマイチ?なんで
やっぱり一番信頼出来る
24204.jpg
24200.jpg
南動物病院
朝から駆け込みました!!!

軽い皮膚炎なんやけど
シャンプーやお薬も出してもらったし
まぁ病院トリミングも予約してきたし^^

しばらくは
また三重と奈良を往復しそうです!!!


すっかり落ち込んでますので
ポチっとクリックで元気付けてやって
下さい

お願いします

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:01  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

あっちゃん☆
こんばんわ!
最近、ほんとに><ちょこちょこしかコメント出来てなくってごめんなさい!
ポチは多分欠かさず出来てると思うんやけど。。。☆

運転お疲れ様でした~♪
すごい運転量!!
自然に神経使うしやっぱ疲れるよね!

あっちゃんやったら、いつでもどこでも調理出来ちゃうから絶対大丈夫なのに♪
お義母さんも幸せだ~。

やっぱ信頼出来る病院が一番だよねっ。
色々心配だけど。。
元気出してね!!
ぽちっと~((*^∀^*))
くんたんのまみー |  2009.08.27(木) 00:47 | URL |  【編集】

v-290やっと、来れました~~~v-356
チップ君、元気出してねv-22

今日は遅いから、ポチ押してv-219寝ますね~~v-355

応援完了です
とも |  2009.08.27(木) 03:22 | URL |  【編集】

あっちゃん、おはよう!!!

長距離運転、お疲れ様でした!!!
チップくんは大丈夫かな?
元気出してもらう為にもポチッとしました(^^)

旦那様の実家でお料理したのね!
確かに緊張しちゃうけど、あっちゃんの料理なら大丈夫だよ!!
いっつも美味しそうだモン☆
でも、おつかれさま。

プリンの容器も可愛いね!!!

↓↓の中華ランチ美味しそう(^〇^)
もぅ、そろそろ寝なきゃいけないのに・・・お腹が空いてきたわ(笑)



まめ子ちゃん |  2009.08.27(木) 07:01 | URL |  【編集】

ロングドライブ。。。

遠い病院に行かれるんですね~!!
大変だ~。。。
でも・・・チップ君の為だもんね。。。
我が家のワンコはアトピーで・・・
大変です(|||_|||)ガビーン
毎日痒くて痒くて・・・かわいそうなの。。。

違うキッチン使うと変な緊張するよね~!!
お疲れ様~(*´∇`*)
義兄が年下~あっちゃんは・・・姉さん女房だったのね。

↓の中華ランチがめっちゃ美味しそう♪

チップ君も早く良くなりますように~ポチ~☆
 
杏大ママ |  2009.08.27(木) 10:44 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

おぉ~長距離運転お疲れ様でした!!
ちっぷちゃん、その後どうですか?
早くよくなるといいですね!!

おにぎりの海苔がセルフっていいですね!
具が何かわかるから、好きなの選んで巻き巻き~(^-^)♪

ケーキのお土産嬉しいですね☆
フルーツ沢山で美味しそう♪

チップちゃんファイト~!!
ポチっとぉ!!!
月ーまま |  2009.08.27(木) 11:17 | URL |  【編集】

こんにちは~・・

長距離運転・・お疲れ様~!
ちっぷ君・・早くよくなると
いいのにね・・

あっちゃんも病院までの
往復・・気を付けてね~!

↓の中華・・おいしそう~・・
がっつり私も食べたいわ~!

今日もお蕎麦もおにぎりも
とってもおいしそ~!
お揚げさんも手作りで
とってもおいしんだろうなぁ~!

ケーキも嬉しいね・・
入れものも可愛い・・私も迷っちゃうかも・・

いもねり |  2009.08.27(木) 17:06 | URL |  【編集】

久々に覗きに来ました!

チップくんグッタリですね~気合を入れにいきましょうか?

先日お仕事で、温泉玉子落とした冷たいお蕎麦をタ○ガース選手寮のお昼で頂きました♪とても美味しかったです!
上海キッド |  2009.08.27(木) 17:48 | URL |  【編集】

ポチ&コメありがとうございます♡

v-22くんたんのまみー ちゃん
こんばんわ~
そんなん気にせんといてぇ~!!!
私もコメ残さんとポチポチだけしに行ってる
しね^^

病院からもー少し走ったら景子ちゃんと
くんちゃんに会えるなぁ~っていっつも
思ってます♡

ダンナ君にお休みとれたらワンワンパラダイス
鳥羽予約して会いにいくね~♡

景子ちゃんいつもありがとーです(*^^)v





v-22とも 様
こんばんわ~
忙しかったんかな?
ちょっと心配でした><

元気そーで良かった良かった♡

ありがとうございます(*^^)v





v-22まめ子ちゃん様
こんばんわ~
なんだか今日は私のがぐったりでした><
緊張の疲れが今日でたんかな???

エクササイズの疲れもありかなりぼぉ~
っとしちゃった一日でした><

↓の中華ランチはもしまめ子ちゃんが関西に
来たら絶対ご案内したいお店です♡

まめ子ちゃん ありがとーです(*^^)v






v-22杏大ママ様
こんばんわ~
ご近所の病院行ってたんやけど…
やっぱり症状治まらずで?><
遠いけどすごい良く見てくれはるんで
何かあるとつい通ってる病院です^^
ワンコでアトピーもあるんですね
かゆいのもかわいそうですよね~!!!

↓の中華ランチは子供の頃からの
大好きランチです♡

ありがとうございます(*^^)v


v-22月一ママ様
こんばんわ~

う~ん!!!
病院行ってからすっかり病人きどりな
感じです  笑
かなり湿疹出来てるけど
かゆみはないみたいで助かってます^^

ありがとうございます(*^^)v




v-22いもねり様
こんばんわ~
次は奈良(家)への一泊もぜひぜひ
です(*^^)v

チップはまだまだすっかり病人気取りで><
落ち込んでます   爆

疲れた時に甘いのんは美味しいですよね♡









v-22上海キッド 様
こんばんわ~

私も数カ月?
ブログUPしてなかったんで久々~です^^


温泉玉子×冷たいお蕎麦ttt
想像しても一番美味し組み合わせですね♡

明日からお世話になるよーで
よろしくお願い致します^^

私は今からすそ上げのアイロンです  笑

あっちゃん |  2009.08.28(金) 01:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.28(金) 01:40 |  |  【編集】

私も旦那の実家に差し入れはするけどそこで料理というのはしたことありません(* ̄▽ ̄*)
なんかみられている様で緊張しそ~~w

いや~相変わらず美味しそうな玉子焼きですね☆玉子焼きはやっぱり甘いのが好きかなぁ♪
玉子焼きとウインナーがあればもう言う事ありませんw
ほっぺがアンパンマン |  2009.08.28(金) 19:29 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

v-22ほっぺがアンパンマン様
こんばんわ~

でしょ~!!!
すき焼きだったから目の前で  汗
緊張でした><

私も少し甘い玉子焼きが一番大好きです^^
玉子焼きとウインナーのコンビは私も
大好物です(*^^)v
あっちゃん |  2009.08.28(金) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/515-c1211474

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
