07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.27 (Thu)

鮭deちょっと和風のホイル焼き

夕ごはんで~すかお



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート


前々日のバランスダイエット疲れと
前日の長距離大移動の疲れが
ドバッと出ちゃっいました汗

今日1日ゆっくり過ごしてやっと回復~
な私ですあげあげぇ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


疲れててギリギリまでメニュー
考えられずな夕ごはんでしたこちら

24300.jpg
アップロードファイルメニュー
・海老の塩焼き
・鮭deちょっと和風のホイル焼き
・豚しゃぶサラダ
・おそうめん
・蓬莱のシュウマイ
・鰻の巻き寿司


24304.jpg
赤エビの塩焼き

『お刺身か塩焼きで』ってパッケージに
書いてあったので塩焼きに^^

私は頭のお味噌ばっか食べてましたが
さすが酒飲みですね!!!!
皮ごとパリパリ食べれるエビでした^^


24302.jpg
鮭deちょっと和風のホイル焼きしゃけ

スライスした玉ねぎを下にしき
鮭・しめじ・ピーマンをホイルに並べて
中味噌と少し多めのマヨネーズを合わせた
ソースを鮭の上に塗ったらお酒を全体に
ふりホイルの蓋をして両面焼きのグリルへ

全体に火が通ったら蓋を開け味噌マヨネーズ
に少し焦げ目をつけたら出来上がり最高



24306.jpg
吟選雅美豚絵文字名を入力してください


美味しそうな豚肉があったのでこちら
24308.jpg
豚しゃぶサラダに^^

きめ細かくて柔らかく
美味しい豚肉でリピ決定です♡


24310.jpg
おそうめんそうめん


24314.jpg
先日買ってきた551 蓬莱のシュウマイです^^

大きくってジューシーで大好きです♡


24318.jpg
鰻の巻き寿司


寿司酢はいっぱい作って冷蔵庫でストック
してあるんで思いついたらすぐに酢飯^^

朝ごはんで余った玉子焼きも使い切り
出来て良かった^^


24320.jpg
これは昨日のお昼ごはんに食べた
蓬莱の豚まん肉まん

24322.jpg
ソース派?
お醤油派?
そのまま派?
辛子派?

食べ方色々あるようですが
私は辛子醤油派ですグー


24324.jpg
泥んこで遊ぶのが大好きなチップですが
今日もまだなんだかしょんぼりでした↓↓

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:09  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

こんばんわ♪
うわーい!昨日に引き続き、今日も一番乗りかも!!

あっちゃん、お疲れ様です♪
疲れって突然ドバッと出るよね。
でも、しっかりご飯作って…ほんと尊敬。
超豪華なご飯、美味しそうだよ~(*>ω<)ノ
おそうめんさえも、あっちゃんの茹でたおそうめんは何かが違う!!

明日から九州に行って来るので、3日間ほどお邪魔出来ないけど、ごめんね。
帰ったらまた遊びに来ま~す!*
ぽち~。
くんたんのまみー |  2009.08.27(木) 23:19 | URL |  【編集】

おお~~~また夜中に来てしまいました~~~v-10
お、お腹がグーグーですv-356

いつでも、何かが作れるように、ストックしておく。
流石です!あっちゃん!v-218

ホントに美味しそう~~~v-10

ちなみに私、ギョーザ、シュウマイはお酢のみで、頂きます~~~。
気分で、すこ~~~し、お醤油を入れることもありますが。
基本、お酢ですね~~~。(歳のせいかもv-356

チップ君が元気ないのは、気になりますね。
早く元気になりますようにv-22

今日も応援ポチ完了ですv-221

また、来ます~~~~v-355
とも |  2009.08.28(金) 01:36 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃ 
あっちゃんG(o`'o)d morning~
551蓬莱の豚まんってやっぱ有名なんだね
友達が大阪に帰省した帰りに
「熱々を食べて欲しいから」って新幹線降りて直行で持ってきてくれたことがあったの
凄く美味しかった もう一度食べたいなぁって思わせる味だったなぁ
チップ君元気になってほしいね                
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.28(金) 06:37 | URL |  【編集】

いやー、これおいしそーですなー。「鮭deちょっと和風のホイル焼きしゃけ」
でもってネーミングがいい!!
こんど、ぜひ、やってみたいと思いまーす。

Mr.魚よし |  2009.08.28(金) 08:58 | URL |  【編集】

美味しそうなホイル焼き~o(〃^▽^〃)o
鮭釣ったらやってみようかなぁー(笑)
↑去年は一匹も釣れなかったのに果たして釣れるのかっ?汗

チップ君・・・相変わらず無邪気な感じがめんこいぃー( ´艸`)ムフッ♪

ポチ☆
スムチー母 |  2009.08.28(金) 13:54 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

お疲れモード大丈夫ですか??
ゆっくり休めたかな!?!

エビの塩焼き大好きでーす♪
周りがカリっとしてて丸ごと食べれて
美味しいですよね(^-^)!

吟選雅美豚って、名前からして美味しそうだな~!
美味しい豚のお肉ってシンプルに食べるのがいいですよね~

あぁ~本当大きいシュウマイ☆
食べたい(><)!!

あっちゃんさん、どうしたらあんな上手く巻き寿司できるのぉ??
本当すごいなぁ!

えーっと、私はいつもお醤油のみかなぁ~☆

チップちゃん心配です・・・
がんばってね~ポチっと!
月ーまま |  2009.08.28(金) 13:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.28(金) 22:00 |  |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

v-22くんたんのまみーちゃん
こんばんわ~
今頃九州かな?
良いな~!!!
思い切り楽しんで来てね☆
帰って来たらまた楽しかったお話いっぱい
聞かせてね~♪

景子ちゃん ありがとー(*^^)v






v-22とも様
こんばんわ~
餃子・シュウマイ お酢のみなのね^^
あっさり食べれて美味しそう♡

適当に作るとどうしてもお酒の肴系が多く
なっちゃう私です   笑

チップはすっかり病犬気取りです  汗

ともさん ありがとうございます(*^^)v







v-22こまみち様
こんばんわ~
551蓬莱は関西圏ではかなり有名です♡
肉まんではなく551のは豚まんと呼ぶん
ですよ~!!!
夏場はアイスキャンディも美味しいんですよ♡

チップは背中に湿疹があるだけなんですが
すっかり病犬気分のようです   笑

こまみちさん ありがとうございます(*^^)v







v-22Mr.魚よし様
こんばんわ~
はじめましてのコメント
ありがとうございます(*^^)v

鮭に味噌マヨネーズとっても相性◎で美味しい
ですよ~!!!

ぜひお試し頂けたら嬉しいです☆






v-22スム母ちゃん
こんばんわ~
鮭釣れるかも?
なんてさすが北海道☆
他のお魚でも味噌マヨぬって焼いたら
美味しいよぉ~!!!
ぜひぜひ^^

スム母ちゃん ありがとね~(*^^)v







v-22月一まま様
こんばんわ~
メニュー考えられない時ってついついお酒の
肴系ばっかりになってしまいます 汗
吟選雅美豚☆私も名前につられて買っちゃい
ましたが美味しい豚肉でした^^
巻き寿司一本は上手く出来たんですが…
もう一本が><
ごまかし方が上手いんです   笑

チップはたいしたことないはずなんですが…
すっかり病犬気分のようです  汗

月一ままさん ありがとうございます(*^^)v





v-22鍵コメ様
ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.08.28(金) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/516-f1df265c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
