09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.29 (Sat)

エビdeマヨ×ケチャソースのっけ^^

夕ごはんで~すほっこり♪stereo



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート


昨日、久々~にアクセスカウンタ見たら
一日で1000件近いアクセス数があげあげぇ


嬉しい気持ちと同時にもっともっと
勉強してご支持や↑ポチっとして頂ける
よーに頑張ろうって気持ちが引き締まる
思いです頑張るぞ。おーっ。


みなさま~

どうぞこれからもよろしくお願い致します♡

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


今朝は突然の大雨やった奈良県ですさとと-青い傘

お洗濯物干したばっかやって…
もー大慌てで取り込みました洗濯物

24418.jpg
料理メニュー
・鮭ハラスの焼いたん
・厚揚げと切り干し大根の炊いたん
・ほうれん草のおしたし
・枝豆
・豚テキ
・エビdeマヨ×ケチャソースのっけ
・黄色のプチトマト
・あさりのお味噌汁



24420.jpg
鮭ハラスの焼いたんしゃけ

脂がのってるからレモンたっぷりで
美味しいですね^^


24423.jpg
ほうれん草のおしたしほうれん草

白ゴマ黒ゴマどっちもたっぷりで
セサミパワーUPです^^


24422.jpg
豚テキ

塩コショウして両面こんがり焼いて
市販のステーキソースで食べました!!!



24426.jpg
エビdeマヨ×ケチャソースのっけマヨネーズトマトケチャップ

殻と背ワタを取ったら
尻尾の先(水分あるから油はね防止にね)
も斜めに切って
お酒をふりかけ塩コショウ少々で味付けして
片栗粉にまぶして揚げました


揚げてる間に
お好みの分量のマヨネーズとケチャップに
レモン果汁にコーヒー用のフレッシュ入れて
混ぜソースを作って
揚がって油切りしたエビに絡めて出来上がり~最高


24428.jpg
あさりのお味噌汁おみそしる♪



24430.jpg
チップ ガムで歯磨き中です歯

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:27  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

こんばんわ~v-10
マヨネーズにケチャップを混ぜるのね!
他の物にも、凄く合いそうですねv-218

アサリのお味噌汁が飲みたくなりました~~!
何か足りないんだわ私v-356

チップ君のガム噛み顔v-290可愛いv-344
なごみます~~~。

あっちゃんのグログに助けられている私ですv-238
美味しいものって、人を幸せにするんですね。
もちろん、あっちゃんのが、私は大好きv-254

また、ポチしに来ますね~~~v-355
とも |  2009.08.29(土) 21:32 | URL |  【編集】

いつも

いつもおいしそうですねぇ。
今日はトクに好きなタイプです。
ハラス、大好きです。脂がジュワッと。
オリジナルなエビマヨも魅力的~~
ごちそうさまです♪
emiたん |  2009.08.29(土) 22:21 | URL |  【編集】

ポチ&コメありがとうです♡

☆とも様
こんばんわ~

マヨ×ケチャは何にでも合うし大好き
コンビです^^
特にオムライスとかケチャップ味が大好き
なんですけどね^^

ともさん そんなん言って頂き
いつも応援頂き感謝です♡


ありがとーです(*^^)v







☆emiたん 様
こんばんわ~

お魚の脂は体にも良いし美味しいし
大歓迎ですよね~!!!

私が作るお料理は酒飲みの為ついつい
お酒に合う系になっちゃう気が  笑 ?

だんな様あまり晩酌しはらへんでお味噌汁
も似てる気が!?

私は無視してしっかりがっつり頂きます  笑

ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.08.30(日) 01:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/518-60b77537

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
