10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.30 (Sun)

おにぎりdeお昼ごはん

しばらくお休みしてる間にも
少しはjumee☆camera1b撮ってたんで

夏終わる前に!!!

夏と言えばの定番をUPしたいと思います^^



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
ホンマに1クリック宜しくお願い致しますハート


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


24432.jpg
おにぎりメニュー
・おにぎり色々
・さつまあげ
・じゃこおろし
・冷やし中華


24436.jpg
おにぎり色々です^^

けど定番ばっかりかな?

美味しい昆布・明太子にゆかり

美味しい塩鮭と
大葉と一緒にさっぱり混ぜたんです♡


24438.jpg
辛塩の鮭の鮭のお握り好きなんですよね~!!!

が…
乾物屋さんって言うのかな???

美味しいカツオ節しやらおじゃこやったり
佃煮や干し海老なんかを売ってるお店♡

小さい頃から母と良く行ったお店も次々スーパー
からも撤退されてて寂しいですぐすん…


お店オリジナルのカツオでんぷとか!
お店オリジナルの甘い佃煮とかおにぎり

めっちゃ懐かしいです^^

食細いのは今も全く変わりませんですが…



24434.jpg
暑い夏には冷やし中華♡


具はきゅうり・茹でもやし・ハム・錦糸玉子
ゆで玉子・ゆで豚等々をレモンたっぷりでマヨネーズと
辛子で^^

冷たい冷やし中華美味しいですよね☆


24442.jpg
おもちゃセレクトはフリスピーなん???


24446.jpg
って思ったらそーじゃなかったみたいで


自分が入る為に
いらんおもちゃはお外へ
放り出してるチップです><

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

02:31  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

おはようございます~~~v-344
メチャメチャ美味しそうなおにぎり~~~v-10

丁度、朝ごはんタイムなの~~~v-10
ご飯炊きあがったら、私もおにぎりにします!

冷やし中華も夏ならではの食べ物ですよね。
今年は少し食べる回数がすくなかったです。
結構暑くなるのが遅かったから。
マヨとカラシで行くんですね!

私はオーソドックスにおつゆで。


チップ君のメチャ早な、おもちゃ箱入り!
可愛いし、笑えます~~~!受けちゃった!

今日も応援ポチ完了です~~~v-219v-238
とも |  2009.08.30(日) 06:56 | URL |  【編集】

おにぎりの具もたくさんの種類があって美味しそうです♪
やっぱり定番が美味しいですよね。

冷やし中華、食べたくなっちゃたi-179

ちっぷ君はやっぱりおもちゃ箱の中でくつろいでいますねぇ~i-176
自分が入る為に、邪魔になるフリスビーはどけますか?(爆)
fuku |  2009.08.30(日) 16:32 | URL |  【編集】

こんにちは~

↓のエビマヨ・・
ほんと・・同じような物
食べたくなるサイクルは健在ね・・笑

これだけの種類のおにぎり作って
凄いわ~・・
いつも感心しちゃう・・
大葉と鮭のおにぎり・・食べたいわ~!

今年・・結構涼しかったせいか、
冷やし中華食べなかったなぁ・・
食べない間に夏も終わりそうだわ・・・

いもねり |  2009.08.30(日) 17:54 | URL |  【編集】

こんばんわ

美味しそうな冷やし中華ですね^^

明日のお昼は、冷やし中華に決定です!

おもちゃ箱に入るチップくんにポチ完了っす!
Mr.Happy |  2009.08.30(日) 23:24 | URL |  【編集】

あっちゃんのブログを見た私も、冷やし中華食べてないのを知りました。
もう夏の終わりですよね。
今年は食べないで終わりそうです。

チップちゃん暑くても元気一杯で良かったね。
もととし |  2009.08.30(日) 23:35 | URL |  【編集】

ただいま~♪

超ぎりぎりだったけど、今日のぽち完了です♪
またゆっくり覗かせてもらいます^^
くんたんのまみー |  2009.08.30(日) 23:59 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆とも様
こんばんわ~

今年はなんだか夏が短かかったから食べる
機会私も少なかった気がします^^
あっ私の書き方が悪かったですが…
レモンたっぷりのおつゆに+マヨカラです^^

おにぎり 食べましたか~?
炊きたてのご飯のおにぎりは握るの熱くて大変
やけど…
美味しいですよね~♡

ともさん ありがとうーです(*^^)v






☆ fuku 様
こんばんわ~!!!
私はそんなに食べられへんのに…
作る時は色々欲張ってしまいます^^
やっぱ定番の鮭が私は一番好きかもです♡
冷やし中華はレモンお醤油たれでさっぱりが
好きです☆
チップ  毎日おもちゃ箱ぶちまけてます 爆

fuku さん ありがとうございます(*^^)v







☆いもねり様
こんばんわ~!!!
と♡
お誕生日おめでとうございます^^

↓ホンマに健在でしょ~!!!!!
もー会ったことないのが嘘みたいです☆

今年はホンマに夏が短かかった感じです
よね~!!!

私はさっそく大好きなスダチ満喫です^^

いもねりさん ありがとーです(*^^)v







☆Mr.Happy 様
こんばんわ~!!!
明日で8月も最終日ですものね^^

Mr.Happy さんのランチネタは毎日楽しみ
にしています♡

チップはおもちゃ箱大好きで毎日の日課
のよーです   笑

Mr.Happyさん ありがとーです(*^^)v






☆ もととし様
こんばんわ~!!!
今年はなんだか?
夏 短かかったですよね~><

家も大好きな冷やし中華ですが…
UP分意外に何回もなかったよーなです  汗

もととしさん ありがとーございます(*^^)v






☆くんたんのまみー ちゃん

こんばんわ~!!!
と、お帰り~♡

帰ってきて疲れてるはずやのにホンマ
ありがとーです(*^^)v
景子ちゃんにはいっつも応援感謝です♡

旅行の疲れ出ないようゆっくりしてね(*^^)v





あっちゃん |  2009.08.31(月) 02:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/519-79ad68a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
