09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.31 (Mon)

冷凍トマトdeあっさりハヤシライス

夕ごはんで~すほっこり♪stereo



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート


今日、思いつきで予約もせずに
美容室に行ったら…
すっごい混んでましたがーん…

そー言えば8月(夏休み)最後の
日曜日ですものね~スイカ


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


もーすぐ9月やのにめちゃくちゃ暑がり~
な私とチップはまだまだエアコン生活ですあちぃ…

本当は体に良くないんですけどねあせ



24450.jpg
dメニュー
・野菜サラダ
・マカロニサラダ
・もずく酢
・ハヤシライス


24454.jpg
野菜サラダサラダ

トッピングは揚げ物のついでに揚げて
おいたお素麺そうめんとチーズアップロードファイル 

お素麺は茹でずに余ってるのを
適当にポキポキ切って揚げるだけ最高


24452.jpg
マカロニサラダ

ハム・きゅうり・人参・茹で卵に
マカロニと一緒に茹でたキャベツも
たっぷり入れましたさとと-キャベツ


24456.jpg
もすく酢


この日からしばらくダンナ君違う部署に
応援に出かけてて帰宅は0時近くに!!!

という訳で↑ダンナ君一人の夕ごはんです

私は先に一人で夕はんでした^^



24458.jpg
ハヤシライストマト

ハヤシライスのルゥーは特にこだわり
ないしその時々でお買い得の物を^^

だけど絶対入れるのはこちら
24460.jpg
冷凍ストックのトマトですpp☆tomato

毎度の家ネタですが…

買いすぎて熟れちゃったトマトは
ラップもせずに冷凍庫へG0!!

何個か溜まってきたらミートスパのパターンが
多いんですがこの日はハヤシライスに^^


24462.jpg
流水にさらすと面白いほど簡単に皮がむけます絵文字名を入力してください

流水にさらすことで少し柔らかくなってるので
包丁でシャリシャリ粗いみじん切りも簡単に^^

牛肉・玉ねぎ・マッシュルームに
↑トマトを入れて少しあっさりハヤシライス
の出来上がり最高


ダンナ君が遅い夕ごはん時私は
24464.jpg
めっちゃ大好きなスダチ酎ハイを満喫あげあげぇ


24468.jpg
だって  お酒大好きやから
すだち君がどーしても焼酎に入れてって
お願いするんで   笑

秋の味覚
スダチは焼き魚やお肉料理にも
焼いたキノコ等々何にでもいっぱい
絞って!!!
大好きです♡


だいぶ前ですがあんもが
遊びに来てて
24472.jpg
お二人
散らかし過ぎちゃいますか?   笑


24474.jpg
遊び疲れて笑ってる二人ですが…
お部屋はさらに散らかったまんまです汗  

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

01:13  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おはようございます~~~v-10
朝から、こんな美味しそうなハヤシライスv-238

あっ!ヤバイ!お腹が鳴り始めました!
お酒、朝からは…あはは。

でも、ご飯に走りますv-355

チップ君&あんもちゃん…凄い…!!
凄すぎる!!でも可愛いから~~~v-290

今日もポチ完了ですv-219v-22
とも |  2009.08.31(月) 09:39 | URL |  【編集】

なるほどー。
ハヤシライスのトマトを入れるのか。
絶対おいしいよね。間違いないよね。

高知にはフルーツトマトってのがあって、
すんごくおいしいよ。
トマトのゼリーやら、アイスもおいしいよ。
高知に来てくれたら、ゴチソウするよー。

ちなみに我が家では、
ユズ君がどーしても焼酎に入れてって
お願いしてきます。

断れないよねー(笑)

ってことで、ポチっと。
やんぴぃ |  2009.08.31(月) 10:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.31(月) 10:23 |  |  【編集】

私はチップちゃんが大好きです
いつもかわらず元気で残暑を乗り越えてくださぁい
あや |  2009.08.31(月) 10:38 | URL |  【編集】

旦那様ってば夜中にそんなに食べちゃうのー?
なのにナゼ細い・・・( ̄▽ ̄;)うらやましぃその体質・・・爆

ハヤシライス美味しそうだねーヾ(@^▽^@)ノ
冷凍トマトって大活躍でいいねっ☆
うちはスム父がトマト嫌いだからトマトってほとんど買わないんだけど冷凍してお料理に使えるのはいいゎ☆
私のトマト食べたい病が始まったらやってみよー(笑)

ポチ☆
スムチー母 |  2009.08.31(月) 11:10 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

あぁ~夕飯前に・・・
ハヤシライスが頭をグルグッル(><)!
でも材料がないよ~(泣)台風やし。。。

冷凍ストックトマト入れるのいいですね~(^-^)!!
サラダも2品なんて羨ましいです♪

スダチ君にお願いされちゃいましたか(笑
うん、それは呑むしかないですよね~!
美味しそう☆

あはぁ~本当、チップちゃんとあんもちゃん笑ってる~!
ポチっと~~~♪
月ーまま |  2009.08.31(月) 16:01 | URL |  【編集】

こんにちは~

美味しそうなとろとろハヤシライス・・
冷凍トマトあると便利ね~!

皮がす~っとむけるのがいいね!

すだち・・
今年は豊作なのか、安いよね~!
うちも今の季節はいつも冷蔵庫に
常備されてるわ・・
何にかけてもおいしもんね~!

いもねり |  2009.08.31(月) 17:10 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆とも様
こんばんわ~!!!
朝ごはんしっかり食べましたかぁ~?
ってもー夕ごはんの時間ですよね^^

部屋すごい散らかしっぷりでしょ  爆
二人ともお片付けはしませんから 笑

ともさん ありがとうございます(*^^)v






☆やんぴぃ様
こんばんわ~!!!
市販のルゥーだけだったら少しこってりに感じ
るんですがトマト入れるとあっさりに^^
フルーツトマトかなり惹かれます♡
ゼリーにアイスなんてトマト好きには魅力的
です♡
やんぴぃさん家は柚子君ですか^^
柚子君にもお願いされたいです!!!!
絶対断りませんよ~  笑

やんぴぃさん ありがとうございます(*^^)v






☆あや様
こんばんわ~!!!
コメありがとうございます(*^^)v

チップ お耳が聞こえてないて知った時は
ショックでしたが…
元気で明るく日々過ごしてます♡

チップにも伝えますね^^

これからもよろしくです(*^_^*)





☆スム母様
こんばんわ~!!!
いつもあっちゃん家は何人前?って言われる
程食べてるのに><
全く太ってないのがムカつくでしょ  笑

冷凍トマトはね ダイエットの為チップ用の
アイスとしてもあげてるねん^^
無添加低カロリーやから安心だしね♡

スム母ちゃん ありがとうございます(*^^)v






☆月ーまま 様
こんばんわ~!!!
関東方面 台風すごいらしいね ><
今夜は雨風すごいみたいだからくれぐれも
気をつけてね♡

スダチ君のお誘い断れなくって  笑
今夜も誘われてるので後ほど一緒に
月ーままちゃんブログの応援予定です^^

月ーままちゃんありがとうございます(*^^)v






☆いもねり様
こんばんわ~!!!
冷凍トマトは本当にあると便利なんでわざと
熟したの買って来て冷凍しちゃう事もある
くらいです^^

昨年の今頃はまだスダチ高かったよーな?
大好きで何にでもスダチ♡なんで今年は安く
って嬉しいです^^

いもねりさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.08.31(月) 19:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/520-02de00ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
