08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.01 (Tue)

スプレーde天ぷらリメイク術

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート



今日から9月jumee☆Autumn


秋は美味しい食べ物がいっぱい出回る
ので嬉しい季節です^^


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


すでに毎晩秋の味覚で大好物スダチ君♡
のお誘いにのりスダチ酎飲んじゃってる
私です^^

24500.jpg
絵文字名を入力してくださいメニュー
・レンコンのタラコマヨネーズ和え
・ほうれん草とえのきのおしたし
・たまご豆腐
・天丼
・にゅう麺


24502.jpg
レンコンのタラコマヨネーズ和えれんこん

スライスしたレンコンを酢水であく抜き
してからさっとボイル
マヨネーズ・レモン果汁・タラコで和える
だけの簡単な一品ですがタラコのプチプチ食感
が合って美味しいです^^


24506.jpg
ほうれん草とえのきのおしたしほうれん草

これ毎日食べてる気が!?

体に良いからって事で汗


24504.jpg
玉子豆腐^^

またまたダンナ君遅かったため↑は
ダンナ君用夕ごはん^^

こちら
24508.jpg
私が先に食べちゃった天丼ですさつまいもかぼちゃ


天丼用の天ぷらはもちろん
残り物の天ぷらです
24510.jpg

アルミ箔の上で100均なんかで売ってる
スプレー(霧状に出るものならなんでもOK)で
全体的にお水をシュ~っと遠慮なくスプレー!!!

『えっ!?そんなんしたらベトベトなるやん』
って思っても
思わなくってもシュ~っと

冷蔵庫から出してすぐの天ぷらです↑

余熱はせずにアルミ箔ごとトースターへ

180℃位にセットして10分位かなPikaP

余分な油が出てパチパチ言い始め
たらOK!!!

一旦キッチンペーパーで油を取って

カリカリ熱々の天ぷらリメイク完成です最高


24512.jpg
天ぷらリメイク中にご飯に海苔を
敷き詰めときます^^

しょうゆ天丼の天つゆは
麺つゆ+みりん+お酒で
簡単に作っちゃいました

お好みの甘辛加減があると思いますが
私は少し甘めのが好きです


24514.jpg
海苔ご飯↑の上に熱々カリカリの天ぷら乗っけて
天つゆかけたら出来上がり絵文字名を入力してください


24516.jpg
にゅう麺そうめん

お素麺もそろそろ温かいのが良い
ですよね^^

かまぼこ・とろろ昆布・天かす・しめじ
と三つ葉であっさり味になべ






カメラを向けたらどんどん近付いてきました

が、チップ近付き過ぎでドアップです   アップロードファイル
24518.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:36  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.01(火) 20:32 |  |  【編集】

朝、夕は秋ですね~

でも・・・今日の昼間は暑かった。。。
と~~~ってもキレイな青空がひろがってたわっ(*´∇`*)

天丼美味しそう~♪
私も揚げ物トースターでチンするよ~。
余分な油が落ちてカリッとなるのよね♪
でも・・・水を吹きかけてチンするのね!!
なるほど~o(*^▽^*)o~♪

ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.09.01(火) 22:15 | URL |  【編集】

リメイク天ぷら!そうなんだ~~~!
お水をちょっと使うとv-218なのね~v-10
そろそろ、「食欲の秋」ですねv-344

ニュースでは、栗の収穫が始まったそうです。
嬉しい季節がやってきますねv-290

チップ君のドアップ!
メチャメチャ可愛いです~~~v-344
黒いお目めがとっても可愛い~~~v-354

今日も応援ポチ完了ですv-221
また、来ますね~~~v-355
芋天が食べたくなっちゃったv-356
とも |  2009.09.01(火) 22:34 | URL |  【編集】

こんばんは!

カリカリ熱々の天ぷらリメイク・・・素晴らしいで~す!!
そしてご飯の上に海苔を敷き詰めて・・・
メチャクチャ美味しそう♪♪

ドアップのチップ君
お目目も白い毛もとっても綺麗ね♪♪
ドアップのチップ君にポチっ!!
hiro |  2009.09.01(火) 23:57 | URL |  【編集】

おはよう!

食欲の季節だもんね!
私も嬉しくなちゃう(^^)

天丼~美味しそうだね!
なるほど!お水をかけてリメイクね。
イイこと聞いた!!!

チップくんのアップ写真にぽちっと!

明太子de玉子焼きは近所の居酒屋では見かけないけど、
たぶん明太子本場の福岡ならありそうかな!


まめ子ちゃん |  2009.09.02(水) 06:17 | URL |  【編集】

レンコン食べたいぃー!!笑

北海道はお盆明けから秋~な感じだょ^^;アハ
9月突入でもーっと秋な気分ですー。
本州はまだまだ暑いのかしらっ?
でもでも秋は食べ物が美味しいからツイツイ食欲の秋になっちゃうゎー(笑)

チップ君のドアップかわぃぃo(〃^▽^〃)o

ポチ☆
スムチー母 |  2009.09.02(水) 11:30 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!!

秋がどんどん近づいてきてますよね~(^-^)!!
美味しい食べ物が楽しみだな~♪

おぉ~なんか定食のフルコースみたいで
食べたいなぁ(><)!!

天ぷらにお水、なんか昔にテレビで見たのを思いだしましたぁ~!
すっかり忘れてた私・・・
知ってるあっちゃんさんさすがです!
まだ実践してないので、これはやらなきゃなぁ~!!

ドアップ、チップちゃんモフモフしててかわいい~♪

ポチっと~!!!


月ーまま |  2009.09.02(水) 16:36 | URL |  【編集】

チップちゃんでかっ 笑
いつもですが毎日ごちそうですね~
すだちがおいしそう。
あや |  2009.09.02(水) 16:51 | URL |  【編集】

こんにちは~

天ぷらにこうやって
スプレーするといいんだね~

カリっとしあがって美味しそう~!

私も天丼はちょっと甘めが好きかな・・
天丼食べたいなぁ・・

あったかいにゅうめんもおいしい
季節よね~!


いもねり |  2009.09.02(水) 17:28 | URL |  【編集】

リメイク

リメイクとは思えない、立派な天丼です!
余分な油が抜けて、カリッとしておいしそうです。
チップのどアップ、かわいすぎますv-238
emiたん |  2009.09.02(水) 20:08 | URL |  【編集】

更新前だったので・・・
今日の応援ポチ~完了!!
みりねん |  2009.09.02(水) 21:42 | URL |  【編集】

ええーっ!!お水をシューってっ?
そんなんやったことなかったよー。

でも思っても思わなくてもやれ!って
あっちゃん先生がおっしゃるなら、
次からはシューってやってみるね。

こういう裏技助かるわん。

チップたんのドアップかわいいわん。

ぽち。

やんぴぃ |  2009.09.02(水) 22:06 | URL |  【編集】

ちっぷ君の大UP、可愛い~v-343

今日の東京は涼しいのを通り越しているという感じです。
暑かったり涼しかったり・・・体調が崩れそうですよねi-229

暖かいにゅう麺が良い季節になっちゃいましたね。
カリカリにリメイクされた天麩羅での天丼がおいしそう~♪
ちょっと甘めの汁が美味しいですよねぇ~i-179
fuku |  2009.09.02(水) 22:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.02(水) 23:18 |  |  【編集】

ポチ&コメありがとうございます♡

ちょっとバタバタしちゃって  泣


個々にまだお返事書けなくってスミマセン><

今日帰宅しましたら皆様のブログにお邪魔
したいと思いますのでよろしくお願いしたい
と思います(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.03(木) 11:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/522-fc8693d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
