07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.07 (Mon)

山芋たっぷりdeお好み焼きとネギ焼き

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート


今朝はめっちゃ早起きして
お出かけしてたんで…
今頃になって睡魔と戦ってる私ですjumee☆faceA82


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


28126.jpg
田舎の道をさらに田舎へドライブ

28120.jpg
朝ごはん家で食べてると遅くなっちゃう
から朝ごはん持参です^^

中身は↓
28122.jpg
鮭のおにぎりとおにぎり

28123.jpg
大好きなちりめん山椒と大葉を混ぜた
じゃこ飯おにぎりおにぎり


28124.jpg
ちょっと甘めの玉子焼きたまごやき


時間なくておにぎりたまごやき
のみのめっちゃシンプルなお弁当です^^



28128.jpg
お家を出発してから2時間以上
だんだん目的地に近付いてきました忍者


28130.jpg
目的地へやっと到着です病院

チップ初めて?アレルギーが出ててお薬飲んでる
んで経過とついでにワクチンも注射6-2


昨夜の夕ごはんを^^
28132.jpg
へらメニュー
・カリカリベーコンサラダ
・きゅうりの酢の物
・かぼちゃの炊いたん
・ちくわチーズ
・お好み焼き
・ネギ焼き


28134.jpg
カリカリベーコンサラダサラダ


28136.jpg
レタス・水菜・カイワレ大根・パプリカに
オリーブオイルでカリカリに焼いたベーコン乗っけ^^


28138.jpg
きゅうりの酢の物きゅうり

ワカメ・おじゃこにたっぷりの大葉の千切りと
すりごまで^^


28140.jpg
かぼちゃの炊いたんかぼちゃ


28142.jpg
ちくわチーズちくわ

見た目悪過ぎですね   笑


山芋たっぷりde
28144.jpg
小麦粉と小麦粉より少し多めのお水に
粉末の顆粒ダシの素・塩コショウ少々で
しっかりふんわり混ぜて生地作り^^

28146.jpg
キャベツ・天かす・紅ショウガ・生卵に
↑の生地を入れて

家では何でか?  
細かく切ったちくわを入れます。

何でかはホンマ分からへんけど子供の頃から
入ってた実家のお好み焼きと言えばちくわ入って
たんです^^


28148.jpg
豚肉とイカのミックスにお好み焼き


28150.jpg
焼きあがったら↓

28152.jpg
ソースとマヨで一人で遊んで    笑



28154.jpg
青のり・かつをたっぷりに七味も少々^^


28156.jpg
外カリカリ  中身ふわふわ~☆
が大好きです最高


28158.jpg
次はネギ焼き~ネギ

同じ↑生地にたっぷりの青ネギと
その上に豚肉と生卵を乗っけて^^

28160.jpg
カリカリに焼きあがったら
かつをとお醤油でしょうゆ


28162.jpg
あっさり味で食べました^^


ワクチン後はしばらくシャンプー出来ないから
昨夜はシャンプーをクレンジング
28166.jpg
チップってばどー見ても痛くない聴診器当てられて
キャンキャン泣いてしがみついてきたけど…
注射Yには全く気付かず?アップロードファイル

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:55  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

こんばんわ!

忙しい1日だったんですね、
朝ご飯、家で食べると出発遅くなりますが、
写真も大変ですよね^^

我が家でも写真を撮ってから食べるので、
嫁と子供には不評です・・・

お好み焼き山芋いれると美味しいでよね!
でも、山芋するのが面倒くさくて・・・

応援ポチ!
Mr.Happy |  2009.09.07(月) 22:06 | URL |  【編集】

こんばんは~

遠いところまでお疲れ様・・

この間通った伊賀上野・・
名阪国道でも忍者がいたいた・・

遠いところまで行ってるのね・・
ほんとお疲れ様・・
ちっぷ君もお疲れ様・・

ねぎやき~・・おいしそ~・・
このねぎたっぷりがたまらない・・

食べたいわ~!


いもねり |  2009.09.07(月) 22:31 | URL |  【編集】

こんばんわ~☆

またまた遠い病院に朝から行って来たんですね!!
お疲れ様でした~
チップ君少しは良くなったかな??

お好み焼き~と~~~っても美味しそうヾ(@~▽~@)ノ
最近食べてないから・・・めっちゃ食べたくなってきた!!

ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.09.07(月) 22:51 | URL |  【編集】

あっちゃん、チップちゃん早起きお疲れ様でした~♪
実は景子も今日は早起きだったよ!

出来上がりのお好み焼き、びっくりなほどに美味しそう。。。!
ほんとあっちゃんは料理の神だよ!!*
ねぎ焼きって奈良のお料理なのかな?
食べたことないんだけど、おねぎ大好きやし食べてみたい一品!!

チップちゃん、注射は平気だったんだ~♪
聴診器が怖いとは。笑
かわゆいな~。

ぽちっと!
くんたんのまみー |  2009.09.07(月) 23:34 | URL |  【編集】

聴診器に怖がるチップくん可愛い~~
今日はめちゃハンサム!

ソースとマヨ・・一瞬昆布巻きかな~と思ったですv-407
mazico |  2009.09.07(月) 23:36 | URL |  【編集】

お好み焼きv-10

すっごく美味しそうなんですけど~~~~!v-10
あ、お腹が減ってきましたv-356
あっちゃんのご飯みると、食欲がわいてくるのです。

今日は、ほとんど食べなかった1日だったから、
今、いきなり元気にv-22

チップ君てば、聴診器が冷たかったからかな?(笑)
注射は平気なのに。v-407
うちの猫様なんて「ギャー!!」って叫んでますよ。

今日も応援ポチ完了ですv-221

とも |  2009.09.07(月) 23:45 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

長距離運転お疲れ様でした♪
チップちゃん少しは良くなったかな・・・(><)??
注射気づかなかったんですか~
何でだろう(笑)
包まれたチップちゃん抱きしめたい~!!
可愛すぎです(^-^)!!

あぁ~お好み焼きのカットショットにやられちゃいましたぁ。。。
美味しそう・・・早目にお昼にしようかな~~~♪

ポチっと!!
月ーまま |  2009.09.08(火) 10:55 | URL |  【編集】

病院お疲れ様ー!遠いから通うのも大変だよね(汗)
でもチップ君のためだもんねー♪

お好み焼き・・・すんごい美味しそうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
やっぱ関西は本場だからすごいゎー♪
我家でお好み焼きやってもそうはならないかも^^;アハ

ポチ☆
スムチー母 |  2009.09.08(火) 13:48 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆Mr.Happy 様
こんにちわ~
写真分かります  汗
外食やったら私自身がフライングしちゃう事
が多々あります   笑

山芋
同じくなんで一気にいっぱいすって冷凍して使ってます^^

Mr.Happyさん ありがとーございます(*^^)v








☆いもねり様
こんにちわ~

そー言えば国道にも何人か忍者いてますね 笑
ここを通り過ぎたら伊勢方面ですものね!!!

ねぎ焼きとビールってめちゃ相性良くって
困っちゃいます   笑

いもねりさん ありがとーございます(*^^)v







☆杏大ママ 様
こんにちわ~
う~ん少しはマシになってる程度です><
アトピーなのか皮膚炎なのかこれから検査
してく見たいで度々伊賀へ   です!!

ソース味ってたまに急に食べたくなっちゃい
ますよね~♪

杏大ママちゃん ありがとーございます(*^^)v







☆くんたんのまみーちゃん
こんにちわ~
昨日はもー少し頑張って走れば景子ちゃん
方面やな~って思いながら^^
チップ何でか痛くない聴診器にキャンキャン
言って注射には全く気付いてないねん 笑

ネギ焼きはね大阪かな?専門店や有名なお店も
大阪にあるよ~!!!
おネギ好きやったら絶対気に入ると思うな♡

景子ちゃん ありがとーございます(*^^)v







☆ mazico様
こんにちわ~
優しく当てられてる聴診器が怖かったようで
キャンキャン泣きわめいて心拍なかなか測れず
お困りの先生でしたが…
注射して大爆笑の診察室となりました  笑

昆布巻き  なるほど~!!!

mazicoさん ありがとーございます(*^^)v







☆とも様
こんにちわ~
食欲出るのは良いことです^^
私もあまり食べれる方ではないんだけど…
一緒にしっかり食べれるように頑張りましょね

姫様の反応が正しいですよね!!!
チップはキャンキャンいっときながら…
注射は全く気付いてません   笑

ともさん ありがとーございます(*^^)v





☆月ーまま様
こんにちわ~
アトピーなんか一過性の皮膚炎かお薬飲みながら様子見て検査するそーで…
しばらく病院通いが続きそーです  汗
聴診器は絶対演技です   笑

お昼ごはんもしっかり食べてる月ーままさん
見てて私も見習わないとっていっつも思い
ます^^

月ーままさん ありがとーございます(*^^)v







☆スム母様
こんにちわ~
やっぱ関西は粉もん文化が   笑
たこ焼きやお好み焼きは定番ですね^^

遠いけど><
かかってると365日24時間体制で対応
してくれはるので何かあった時の保険込み
って感じです^^

スム母ちゃんありがとーございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.08(火) 16:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/528-5ccdc543

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
