07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.08 (Tue)

白みそダレdeしゃぶしゃぶ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート


今夜はエクササイズのレッスン日jumee☆stretchingR2


せっかく大阪まで行くし…
早めに行ってデパ地下めぐり計画してる

矛盾だらけの私です≡3


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


さてさて
28170.jpg
チップ病院の時に利用する
名阪国道の針ICには西日本最大級?らしい
針テラスって言う駐車場があります

多数の飲食店やお土産やさん等々
すごい数のお店があるんですが

私が気に入ってるのはアイコン名を入力してください
28172.jpg
作った方のお名前入りの地場産野菜を
お買い得価格で売ってるんです^^

28174.jpg
トマトトマト

気に入ってる黄色いプチトマトが
売ってました!!!


28176.jpg
人参・いんげん・くり・すりごま

栗ごはんしよ~っと

秋の味覚ですよね紅葉したモミジバフウの葉03(暗い背景用) †SbWebs†

昨日の夕ごはんは↓
28178.jpg
鍋メニュー
・↑のプチトマト
・とうもろこし
・ナスの揚げたん
・いかしゅうまいの揚げたん
・白みそダレdeしゃぶしゃぶ


28180.jpg
ナスの揚げたんュX、l

28182.jpg
カリッと素揚げしたナスを最近ハマってる
新発売の調味料↑パラパラふりかけて生姜醤油で
食べるのが大好きです^^


28184.jpg
いかしゅうまいさとと-イカ

お店の人から揚げても美味しいよ~
って聞いたんでナスを揚げるついでに
揚げました^^

28186.jpg
萬坊のたれで☆

私は揚げた方が好きかも最高



28188.jpg
沸騰してきたら
大根と人参をピーラーでお鍋に入れます

大根も人参もツルンとした食感でいっぱい
食べれます^^


28190.jpg
お肉をしゃぶしゃぶ~

って右手でお箸を持ち左手で撮るのは
難しかったです   アセ


28192.jpg
スダチ入りのポン酢にまたスダチを^^


白みそダレdeしゃぶしゃぶ
28194.jpg
白みそにお砂糖・みりん・お酒
少しのおダシで伸ばしながら火にかけ
沸騰したら大量のすりごま入れて出来上がり
です^^

簡単やしお豆腐やお野菜にとっても合います^^


久々~のチップごはんご飯
28196.jpg
ダイエット中の為お肉は少しですあせ


28198.jpg
チップ病院疲れなんかな?


食事中に
28200.jpg
寝そーです   アップロードファイル

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:02  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こんにちは~

ここのサービスエリア寄ろうと
思ってたのに・・
伊勢に向かってる途中で
入口を通りすぎちゃったの・・
やっぱりよればよかった・・・

自分でごまだれ作るの~・・
凄い~・・・おいしそ~!

お鍋美味しいもんね~!

今度はうちもしゃぶしゃぶに
しましょ~っと!
美味しそうなんですもの~!

いもねり |  2009.09.08(火) 17:07 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

またまた美味しそうな・・・!!
あっちゃんちのご飯て、いつも「たれ」も凝ってるよね☆
たれって大事。。美味しさが違ってくるもんね☆

本当に、そのお店安いね!
お野菜安いなんてテンション上がる。。。
ピーラーでつるつるにしたお野菜、
たくさん食べれて・・・ってまさにその通りで
改めてあっちゃんすごい!と感激してます~(*・ω・)(・ω・*)

チップちゃん。。笑
お疲れさま♪
くんたんのまみー |  2009.09.08(火) 17:10 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

黄色いトマトって普通のと味違います??
一回も買った事がないんですよね(汗)

ってか、あっちゃんさん!!
今日雑誌で丁度、「こぶうま」見たんですよ~!!
なので思わず笑っちゃいました(^-^)!
アレってどこでも売っている物じゃないんですかね??

あっやばい・・・久々にしゃぶしゃぶみたら・・・(><)!
チップちゃんも一緒に食べたんだね♪

チップちゃんやっぱり病院で疲れちゃったのかな??
本当寝そうですね(笑)
この後寝ちゃったのかな?

ポチっと~!!
月ーまま |  2009.09.08(火) 17:21 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-290

黄色いトマトが100円v-238っていいですね!

それにそろそろ涼しくなって(?)きたし、鍋は温まっていいですね。

イカシュウマイ、揚げてみても良いんですね~。

ああ、しゃぶしゃぶ~~~v-10
美味しそう~~~~~v-237

チップ君は完全に疲れてますね。
おねむな顔も可愛いですv-344

今日も、応援ポチ完了ですv-221
とも |  2009.09.08(火) 18:17 | URL |  【編集】

応援ポチ完了は、完了だよぉ~!

黄色いプチトマト☆
私も好き~ 
ちょっと皮が固めなのがまたいいい食感^^


みりねん |  2009.09.08(火) 20:54 | URL |  【編集】

生産者さんの名前が入った野菜って、安心して食べられるし、とっても親近感がありますよね。
私も道の駅では必ず買いますi-179
東京ではなかなか、こういった所がないのが寂しいです。
新鮮な野菜が食卓に乗るだけでご馳走ですよね。
みそダレ、私は市販の使っちゃいますが、あっちゃんはちゃんと自分で作るんですね。
fuku |  2009.09.08(火) 23:09 | URL |  【編集】

こんばんは、

鍋物の美味しい季節になってきました。
白味噌ダレって食べた事無いので、嫁につくってもらいます^^

応援完了っす!
Mr.Happy |  2009.09.09(水) 00:42 | URL |  【編集】

ポチ&コメめっちゃ嬉しいです♡

☆いもねり様
こんばんわ~!!!
針テラス看板すごくあるのに登りも下りも意外とジモティ以外は入りにくいよな~っていつも
思うんで通り過ぎちゃうの分かります!!!
最寄はもっと手前で香芝ICや法隆寺IC(天理の手前の大阪より)なんですが地元民特権ワープで
いきなり針テラスです^^

市販のごまだれって苦手何で  汗
おでん同様白みそは美味しいですよね♡

いもねりさん  ありがとーございます(*^^)v








☆くんたんのまみー ちゃん
こんばんわ~!!!

市販のタレが苦手なだけよん^^
しかもその都度作っちゃう方がお安いかも!?

美味しくって簡単で安かったら絶対作る方が
良いよね~!!!
ってだけで   汗
景子ちゃん食べに来てくれるの大歓迎やで♡
お肉はプライスレス   笑

景子ちゃんのおばぁちゃまのお野菜いつか
買いに行きたいです♡

景子ちゃん ありがとーです(*^^)v







☆ 月ーままちゃん
こんばんわ~!!!
ご想像通りその後寝ました…
尻尾ふって寝言いながらですけどね   笑

黄色いトマトは色と見た目は違い少々皮厚め?
なんやけど甘いんです♡
ちょっとフルーツトマト寄り?
な感じでハマってます(*^^)v

『こぶうま』リアルだったんですね^^
マイカル系スーパーで買ったんで手軽に買える
かと思います~!!!
これで玉子かけご飯を食べたくて  笑

月ーままさん ありがとーございます(*^^)v








☆ とも 様
こんばんわ~!!!
でしょ~   でしょ~  !!
こんないっぱいの無農薬黄色いトマトが
100円なんてテンション上がっていっぱい
お買い物しちゃいました^^

いかしゅうまい  初めて揚げましたが断然
揚げた派~   笑
食べへん私が半分2個食べたからよっぽど
美味しいかと^^

ともさん やっとランキング&最新記事UP
直ったよーですね♡

応援いつもありがとーございます(*^^)v







☆みりねん 様
こんばんわ~!!!
黄色いプチトマトってデパ地下か生産地か?

って売ってるもお値段も極端な気がしません?

でもどっちでもついつい買っちゃう~♡
美味しいですよね!!

みりねんさん  ありがとーございます(*^^)v







☆ fuku様
こんばんわ~!!!

てっとり早く大阪行ってデパ地下でお野菜
買うのがついついですが…
地場産はお安いのが嬉しくって買いすぎたりも
します><
無駄な物を体に入れたくなくて
お野菜やお肉お魚等々…かなり拘りますが


ほんならお酒も辞めやな~って自分に突っ込み
入れまくりです   ><

fukuさん  ポチ感謝です(*^^)v







☆Mr.Happy 様
こんばんわ~!!!

応援めちゃ嬉しいです(*^^)v

ホンマありがとーございます!!!



ぜひぜひ
奥様にレシピ伝授頂けたら嬉しいです♡
これホンマお野菜たっぷりいけますよん☆
あっちゃん |  2009.09.09(水) 01:58 | URL |  【編集】

知ってますぅ

知ってますぅ、針テラス。
私の母親が松阪(三重)に住んでいるので、
何度か立ち寄ったことがあります。
広いですよねぇ。楽しいし。
かわいいチップちゃんのためとはいえ、
遠距離の通院は大変ですよねぇ。
がんばりすぎず、安全運転でお願いしますっ!
emiたん |  2009.09.09(水) 08:05 | URL |  【編集】

しゃぶしゃぶ~~~♡ ♡
チップくんも食べちゃったなんて~羨ましい~(*´∇`*)
私も食べたい。。。
しかも・・・包みの紙に坂って文字が。。。
もしかして~松坂牛?????
ますます食べたい~

黄色いトマト安い~美味しいんだよね♪
酸味がなくて甘いのよね。

ポチ☆


☆ランキングの1位は一瞬だけ(。-∀-)ニヒ♪
北海道のホッケは美味しい。。。
これから旬だよ~
 
杏大ママ |  2009.09.09(水) 09:54 | URL |  【編集】

エクササイズの日なのねー♪
頑張ってー!!

チップ君の病院の帰りに素敵なとこに寄れるんだぁー♪
お野菜・・・直売所?いいねー!

お鍋・・・もう寒いから食べたいなぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ポチ☆
スムチー母 |  2009.09.09(水) 11:21 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆emiたん様
こんばんわ~
そーだったんですね!!!
私も松坂には何度も行ってって大好きな
所です♡
阪神高速→西名阪と来たら絶対休憩ポイント
ですよね^^
三重県のお土産も奈良のお土産も買えるし♪

分かりました!!!
安全運転で頑張ります~

emiたんさん ありがとーございます(*^^)v








☆杏大ママ様
こんばんわ~
そーです^^
松阪牛美味しいですよね!!!

黄色いトマト 家庭菜園してはるお友達から
貰って以来ハマってるんです~
もしかして杏大ママちゃんのお家でも?
家は出来る前に全部収穫されたから  笑

北海道のホッケ食べちゃうと他のは違うお魚
って思っちゃうくらい違いますよね~!!!

杏大ママちゃん ありがとーございます(*^^)v






☆スム母ちゃん
こんばんわ~
昨日… 頑張ったんやけど
今日は筋肉痛でボロボロですわ   笑

そー農家の人が直接売りにくるお野菜の
直売所~♪
形は不ぞろいだけど新鮮なのがうれしいわ♡

北海道はもーかなり涼しいのかな?

スム母ちゃん ありがとーございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.09(水) 19:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/529-e1c4960c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
