09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.11 (Fri)

お一人様de定食風夕ごはん^^

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


昨日の奈良県は15~6℃と涼しかったのに…
今日は少し蒸し暑いな~って思ったら26~7℃

気温の差が激しいと何だか体がだるいような~


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ

季節の変わり目体調など崩されませんよう
くれぐれも気をつけて下さいね♡


ここ数日仕事の都合でダンナ君の帰りが
めちゃ遅く…

そんなん待ってられへんから

お一人様de定食風夕ごはんが定番に↓


28252.jpg
やきそばおむそば定食のメニュー
・おにぎり
・白菜とさつま揚げの炊いたん
・いんげんの胡麻和え
・もずく酢
・野菜サラダ
・おむそば
・豚汁

28254.jpg
おにぎりおにぎり

シンプルに海苔巻きとゆかり^^



28258.jpg
白菜とさつま揚げの炊いたん野菜



28256.jpg
いんげんの胡麻和えインゲン



28262.jpg
野菜サラダサラダ

レタス・千切りキャベツにパプリカ
黄色プチトマトとハムのサラダ^^


28260.jpg
おむそばやきそば

薄焼き玉子で焼きそばをくるっと^^



28264.jpg
豚汁おみそしる♪


具はあり合わせで
玉ねぎ・しめじ・豆腐・人参・大根
に豚肉等々~^^



28266.jpg
チキンから揚げ定食のメニュー
・かぼちゃサラダ
・プチトマト
・野菜サラダ
・キンキの一夜干し
・から揚げ
・たぬきそば
・ご飯


28268.jpg
かぼちゃサラダさとと-かぼちゃ

レンジで柔らかくしたかぼちゃを
潰して
ゆで卵・ベーコン・きゅうりを入れて
塩コショウ・マヨネーズで味を調えたら
出来上がり最高

トッピングにアーモンドもね^^


28270.jpg
いっぱい買ってきたプチトマトトマト


28276.jpg
野菜サラダパプリカ

この日のサラダはサラダ菜にパプリカ
水菜と大根でだいこん



28272.jpg
キンキの一夜干し骨

味見したら身がふっくらで美味しかったです^^


28274.jpg
鶏肉のから揚げチキン

生姜・にんにく・お醤油・お酒・みりん
に漬け込み下味をつけとき玉子と片栗粉
の生地でカラッと揚げました^^


28278.jpg
たぬきそばそば

かまぼこ・天かす・とろろ昆布
ミツバのみじん切りに

甘~く炊いたお揚げさん油揚げ

お揚げさんは一気にいっぱい炊いて
個別冷凍しておくといつでも食べれて
便利です^^



チップはね お耳が聞こえへんから
28280.jpg
嗅覚と目で見えるのがすべてやから
私の姿が見えなくなったり用事がある時
そばに来てほしい時等々  ワンワン吠えます

ホンマはワンコの要求吠えは無視しやなあかん
って分かってるんですが  ついつい絵文字名を入力してください

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:44  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

Comment

こんにちは

ああ~美味しそうv-356
今、私お腹ペコペコ状態です・・・(笑)
毎日そんな凄い料理食べてるんですか~??
栄養バツグンですよね~いいなぁv-411
あっ!そういえばキンキって食べた事ないなぁv-356
☆ポチ☆

おもちパパ |  2009.09.11(金) 17:06 | URL |  【編集】

お一人様de定食風夕ごはん。。。
コレ・・お一人様分量ではないですよ~!!
メインもいっぱいって感じで・・・
私が食べに行きます( *´艸`)

キンキが本当に身がふっくらしてて美味しそう~♡
私こう言う白身のお魚大好きなのよね~♡

テレビのリモコンが一緒だ~(*^m^*) ムフッ
ケーブルテレビのリモコン♪
 
杏大ママ |  2009.09.11(金) 21:25 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-10
定食風ご飯、何気にTVのリモコンがv-218

ひとりでも楽しく食べれるっていうのは、
良い事ですよね~~~~。

私も、なるべく、きれいに盛り付けて
食べるようにしていますv-221

その方が健康に良いらしいです。

この量だと、旦那さん用?かな???
凄く美味しそう~~~~!!

お腹が減ってきちゃいました~~~!

チップ君、お肌の調子はどうですか?
今日も応援ポチ完了ですv-219

また、来ますね~~~~v-355v-355v-355
とも |  2009.09.11(金) 21:33 | URL |  【編集】

こんな定食・・・食べてみたぁ~い!!
超健康的自然食って感じだね!
お金払って食べたい素敵定食です♪
こんなご飯、作れたら1人でも楽しいだろうな~。。
全部美味しそうで困っちゃう・・・。

チップちゃん、あっちゃんのこと信頼しきってるんだね☆
ぽちっと!
くんたんのまみー |  2009.09.11(金) 23:17 | URL |  【編集】

これは旦那様用ですか?
おにぎりにオムそば、ご飯大盛りに狸そばすごいです。

自分のために、器を揃え、彩りも考えるのはいいでしょう。
し始めると止めれませんよ。
もととし |  2009.09.11(金) 23:39 | URL |  【編集】

オムソバ定食も唐揚げ定食も めっちゃ美味しそうですね!
今の気分は唐揚げ定食ですね!

ポチっとな^^
Mr.Happy |  2009.09.12(土) 00:19 | URL |  【編集】

☆ おもちパパ様
こんばんわ~!!
私は作るだけで満足~で食べれへんのですが
ダンナ君は良く食べます><
↑感触    笑

食べるダンナ=太らへん
食べへんで作る私=太る

納得いかへん組み合わせです   爆

キンキ ってお魚白身で美味しかったです♡
私も初めてかも????です^^

おもちパパさんありがとーございます(*^^)v








☆杏大ママ様
こんばんわ~!!!
いつでも食べに遊びに来て下さい^^
チップともども大歓迎ですよ~!

もちろん杏ちゃん 大ちゃん一緒に♡

テレビのリモコンはま全く気付きませんでしたわ><

リモコンはダンナの仕業です   笑

杏大ママありがとーです(*^_^*)
リモコン   笑

多分ダンナ設定で   汗
写ってる事も考えてなかったです…

この量ですからもちダンナ様で
全部食べてご走様~でしたよ    笑


ついでに後片付けはダンナ君お願いね
みたいな…


私はこの頃PCタイムですから^^
あっちゃん |  2009.09.12(土) 00:25 | URL |  【編集】

あっちゃん宅のご飯は、わが家の息子達も大喜びしそうなものばっかり・・・
おむすびにすると美味しさアップは何故でしょうね~

また、チップくん何か御用です?
ママ!来て御覧!!って言っている!!
mazico |  2009.09.12(土) 02:11 | URL |  【編集】

こんにちはv-10
あっちゃんは、手抜きを知らない完璧な人ねえv-22
みかは、手抜きしか知らないからーーあはは☆★見習わねば笑
毎日が、ご馳走で羨ましいワイv-344
一人の夕食なのに凄すぎっv-354

オムソバにドキューーンv-413しちゃいましたv-353v-353

努力マンあっちゃんと可愛いチップに応援ポチ完了ですv-298
みかん |  2009.09.12(土) 09:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.12(土) 09:26 |  |  【編集】

オムソバ&キンキ大好きです♪
最近、食欲旺盛の私。
あっちゃんさんの写真を見て自分が食べているイメージをしてしまいましたよ(笑)
(あっ、私イメージだけで満足できる体質なので)
こんなに美味しそうなご飯を毎日作ってもらえる旦那様は幸せですね♪
まゆたん |  2009.09.12(土) 09:56 | URL |  【編集】

おはよ~

あっちゃんがこんなに一人で
食べたのかと思ったわ・・

やっぱりだんな様の分だったのね・・

オムそばもから揚げもおいしそう~・・

唐揚げ食べたい気分になってきたわよ・・・

キンキの一夜干しも気になるなぁ・・


いもねり |  2009.09.12(土) 11:13 | URL |  【編集】

先日は・・

おはようございます。
TOPかえりざき、おめでとう御座います。また、
先日は夢愛日記に遊びに来ていただき有難う御座いました。
いつもながらのバリエーション豊富、ボリューム満点の内容に関心しています。
さすが、TOP!
てつー |  2009.09.12(土) 11:42 | URL |  【編集】

こんにちは!

あっちゃん ブログ1位頑張ってますね♪♪

チップ君とあっちゃんに頑張って・・・のポチっ!!
hiro |  2009.09.12(土) 11:58 | URL |  【編集】

こんにちは。
はじめまして!昨日はコメントいただきありがとうございました(→ܫ◕)
うれしかったです♪
月一ままさんのところから来てくださったんですね!

夕ご飯、豪華さにびっくりですー(´♡ω♡`)
おひとりさま用には全然見えないっ☆
そしてどれも手が込んでてすごいね!
うちの手抜き三昧定食がとってもお恥ずかしい(汗)
さらにうちは一人の時は全然料理しなくて><
見習わなきゃって思っちゃいました!

ちっぷくん、とってもかわいい♪
お耳が聞こえなくても頑張ってるんだね☆

コメレス
デパ地下って行くとホントわくわくしちゃいますね(笑)
私も大好きです。

私もまた遊びに来させてくださいね!
kikineko |  2009.09.12(土) 15:24 | URL |  【編集】

とも様

こんにちわ~

本当にリモコンまで  笑
ご指摘いただいて気がつきました~
ダンナの仕業ですね!!!

そーもちろん ダンナの一人定食です
この量ですから   笑

キレイに盛り付けると…
なるほど~心がけます!!!

ともさん ありがとうーです(*^_^*)
あっちゃん |  2009.09.12(土) 17:33 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんにちわぁ~!!!

お金払わんでも落ち着いたら
いつでも食べに遊びにきてね~!!!

チップ共々大歓迎です♡

チップはね聞こえへんから見えなかったら
パニックになる事があるねん…
仕方ないけどね^^

景子ちゃん ありがとーね(*^^)v
私も毎日応援してま~す☆
あっちゃん |  2009.09.12(土) 17:36 | URL |  【編集】

もととし様

こんにちわ~

ダンナ君用の一人定食すごいボリューム
でしょ~
夜中にペロッと平らげてます  汗

器選びって楽しいですよね☆
私も大好きです^^

先日はビックリさせたり
ご心配おかけしてごめんなさいでした><

ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.12(土) 17:40 | URL |  【編集】

Mr.Happy様

こんにちわ~

更新されてはらへんからお忙しいのかな~
って思ってました^^

から揚げ定食 OKで~す!!!!
ご注文受け付けました~☆

Mr.Happyさん ありがとーございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.12(土) 17:42 | URL |  【編集】

mazico様

こんにちわ~

ダンナ君の仕事が遅い時はついついおにぎりに
なっちゃう事が多いです^^
よそう手間が省ける気がして   
考えたらおのぎりのが手間ですよね  笑

チップ まさに!!!
そー言ってます^^
行くと撫でてやったりボール投げさせられたり
用事が多いワンコでしょ   笑

mazicoさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.12(土) 17:46 | URL |  【編集】

みかん ちゃん

こんにちわ~

久しぶりで~す!!!
元気???

私、完璧人間なんてとんでもない><
いろんな事に手抜きだらけ人間やで~

お一人様定食はダンナ君様で
私だけのは写真も撮らないのが(撮れない)
のが殆どよ~   笑

みかんちゃん ありがとーね(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.12(土) 17:50 | URL |  【編集】

鍵コメ様

ご忠告ありがとうございます。

う~ん!!!
記事にしよーか悩むところですが…

本当にお暇なんでしょうね
あっちゃん |  2009.09.12(土) 17:52 | URL |  【編集】

まゆたん様

こんにちわ~

食欲旺盛なん良いことです^^
かわゆいベビーちゃんの為にもいっぱい
食べてね♡

イメージで食べれるの分かるわ!!!
私は作って満足してる感じかな~  汗

ダンナに言っときます   笑

まゆたんさん ありがとーね(*^^)v

あっちゃん |  2009.09.12(土) 17:57 | URL |  【編集】

いもねり 様

こんにちわ~

そーダンナ様定食です!!!
相変わらず食欲旺盛でしょ   爆

から揚げはいもねりさんが作っても殆ど
同じお味です^^
作り方まで一緒ですからね~

私は今日いもねりさんの真似っこでカツに
しようかな~って思ってます

いもねりさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.12(土) 18:01 | URL |  【編集】

てつー 様

こんにちわ~

いやいや一瞬だけかと思います  汗

なんか厳しいから応援頂けたら嬉しいです♡

またいつでも遊びに来て下さいね^^
私も行かせて頂きます☆

てつーさん ありがとうございます(*^^)v


あっちゃん |  2009.09.12(土) 18:04 | URL |  【編集】

hiro 様

こんにちわ~

いやぁ~なんか厳しい感じ何で ><
応援頂き嬉しいです!!!

hiro さん ありがとうございます(*^^)v

私も伺いますね~☆
あっちゃん |  2009.09.12(土) 18:05 | URL |  【編集】

kikineko 様

こんにちわ~

遊びにきて下さって
ありがとうございます(*^^)v

お一人用定食はダンナが遅い時間に帰って
来た時のごはんで^^
私は先に一人で適当に済ましちゃって
写真もなしなんですよ~  汗

kikineko さんのお料理盛り付け方とかも
とっても素敵で見習わなくっちゃです♡

お耳の事が分かった時はショックでしたが
今はチップも私も付き合い方が上達してきた
かな~って思ってます^^

もちろん!!!
また遊びに行きますのでよろしくお願い
しま~す(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.12(土) 18:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/532-6eef2c2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
