04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.12 (Sat)

栗ご飯deお弁当

お弁当で~すおべんと




ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すごい大雨な奈良県ですあめ


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


やっと秋の味覚の一つ
栗ご飯作りました最高



28282.jpg
今年初の栗ご飯栗

ダンナ君の仕事の都合で
お弁当になりました^^


28283.jpg
おかずは

・カニカマ入り玉子焼き  マヨ風味味で
・塩鮭の焼いたん
・ピーマン×牛肉の甘辛炒め
・から揚げ
・しろ菜の炊いたん

残り物率多いです笑


28284.jpg
この日もおかずは
あんまり変わり映えなしであせ


28286.jpg
栗ご飯は少しだけもち米混ぜて
お酒・お塩にみりん少々で照りがつく
ように炊いてます^^


ついでに違う日のお弁当もこちら
28288.jpg
おかずは

・ダシ巻き玉子
・塩サバ
・鶏肉の照り焼き
・ほうれん草のおしたし
・鯛の子の炊いたん


28290.jpg
おかずは

・玉子焼き
・鯖の煮つけ
・餃子
・牛肉×野菜炒め
・うーんと何やろ???

かやくご飯のお弁当です^^


28292.jpg
おかずは

・かぼちゃの炊いたん
・ウインナーカレー味炒め
・塩鮭
・ほうれん草のおしたし
・から揚げ
・玉子焼き


なんか今日はお弁当シリーズに
なっちゃいました^^

最近の私の一人ご飯もこちら
28294.jpg
・鰆の味噌漬け
・玉子かけご飯
・かまぼこ
・海苔

なんか朝ごはんみたいでしょ~   笑

夕ごはんに食べたい物集めたらこんなんに!!

28296.jpg
さわらの味噌漬け

大好物なんです^^

28298.jpg
どーしても最近新発売された↑で
玉子かけごはん食べたかったんです^^


28300.jpg
お醤油少~したらしてしょうゆ


この日は大好きなケチャップ味気分で↓
28302.jpg
オムライスオムライス

28304.jpg
鶏肉なかったんで
牛肉と玉ねぎでビフライスにトマトケチャップ


小さいヨーキーのあんもと
28306.jpg
特大マルの凸凹コンビで仲良く散らかし放題です汗

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:35  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こんばんわ~~~v-10栗ご飯炊いたんですねv-238
ちゃんともち米混ぜるなんて、v-218v-218v-218

さすがあっちゃん!
美味しそうなお弁当です~~~!!

チップ君とあんもちゃんは、
どうやって意思伝達しているのかしら?

ほほえましいですねv-290

今日も、あっちゃんとチップ君応援ポチ完了ですv-219

また、来ますね~~~~v-355v-355v-355
とも |  2009.09.12(土) 21:49 | URL |  【編集】

ブログの再開、ホッとですv-424
忙しくって、コメントが遅くなりました。
栗ご飯、秋ですねぇ...美味しそう!
今日の箕面も、天気が悪く涼しい1日でした。
チップ、相変わらず幸せ犬ですv-411
これからも、ブログ楽しみにしていますe-266
てるてる坊主 |  2009.09.12(土) 22:50 | URL |  【編集】

こんばんは

あ~!!
あんもちゃんだぁv-411
アップしてくれたんですね、見れて嬉しいです~v-344可愛いなぁ♪

もう栗ごはんの季節ですか~美味しそうv-10
私栗ごはん大好きなんですよ、た・食べたいv-398

☆ポチ☆
おもちパパ |  2009.09.13(日) 01:47 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

栗御飯~♪
うちの家ではまだ登場してないから
羨ましい~(><)!!
作らなければ!!

あっちゃんさんのお弁当は毎回おかずがいっぱい
入っててすごいなぁ~!
見ててどれから食べよう~??
って思っちゃいました☆

あっそぅそぅ、「こぶうま」発見して買ってきましたぁ~♪
あの調味料万能ですね!大活躍です!!

チップちゃんとあんもちゃん、二人でテヘって顔がかわいい♪
ぽち♪
月ーまま |  2009.09.13(日) 13:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.13(日) 14:32 |  |  【編集】

こんにちは~

あっちゃんちはお弁当も豪華
なのよね~!

毎日のお弁当が見たいわ・・・

これだけのおかずをお弁当に
入れるって大変だもんね・・
毎日お疲れ様です・・

うちもそろそろ栗ごはん作ろうかなぁ・・
でも、あの栗の皮をむく気力が・・笑
年に1回は食べたいもんね~!

頑張るとするか!

いもねり |  2009.09.13(日) 15:46 | URL |  【編集】

とも様

こんにちわ~

もち米って普段あまり使わないけど…
買い置きあると便利ですよね~!!!

あんもがまだ赤ちゃんやった頃から頻繁に
遊んでるんで仲間意識があるよーです^^
あんもはチップのマネばっかして面白い
ですよ~   笑

ともさん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.13(日) 17:47 | URL |  【編集】

てるてる坊主様

こんにちわ~

お忙しいの何よりですが…
無理して体等壊さない様に気をつけて
下さいね♡

チップはアトピーなのか?一過性の物なのか?
病院通ってますが痒がる事もなく元気です^^

雨だとお散歩行けへんからお家で大暴れ
してますよ~   笑

てるてる坊主さん ありがとーです(*^_^*)
また見に来て下さいね
あっちゃん |  2009.09.13(日) 17:52 | URL |  【編集】

おもちパパ 様

こんにちわ~

同じくあんも(意味はおもち)です^^
1,6㌔位なんでおもちちゃんと同じくらい
かな~って思いながら拝見してます☆
歳はあんもが4月生れで少しだけお兄ちゃん
です!!!

かわゆいおもちちゃんとあんも並べてみたい
です   笑

おもちパパさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.13(日) 17:56 | URL |  【編集】

月一ままちゃん

こんにちわ~

その後睡眠どう???
寝れてるかな~って気になってます☆

お弁当は結構残り物率多いです  汗

『こぶうま』なかなかいけるでしょ~!!!


月一ままちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.13(日) 17:59 | URL |  【編集】

鍵コメ様

めっちゃお気持ち分かります☆

ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.13(日) 18:00 | URL |  【編集】

いもねり様

こんにちわ~

お弁当のおかずは取り置きしといたんや
味変えただけ~とか残り物が多いです  汗
朝、写真撮る時間がない時が多くって><

今日のブログでいもねりさんブログリンク
させてもらっちゃいました☆

そうそう100均で簡単に栗むける包丁
発見したよ~!!!!!!


いもねりさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.13(日) 18:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/533-0a268ed6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
