03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.13 (Sun)

薄切り豚de豚さんコロッケ  発見☆栗専用包丁

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート




秋晴れ~の奈良県です紅葉


みなさま~

おはようございます
こんばんわ
こんにちわ

いつも仲良くしてもらってる
いもねりさんブログでサックサクに揚がった
美味しそうな一口カツ見て作っちゃいました^^


28308.jpg
ごはんメニュー
・ナスの炊いたん
・いんげんの胡麻和え
・パンプキンサラダ
・あさりの酒蒸し
・茹で栗
・鯛の塩焼き
・豚さんコロッケ
・お味噌汁
・野菜サラダ


28310.jpg
ナスの炊いたんュX、l

干しエビのダシで炊くと美味しい
ですよね~



28312.jpg
いんげんの胡麻和えインゲン

たっぷりの白すりごまで^^



28316.jpg
パンプキンサラダかぼちゃ

細長いプチトマト
フルーツトマトみたいで美味しかったなぁ~


28314.jpg
あさりの酒蒸しアサリ



28318.jpg
茹で栗栗


100均でこんなの発見しました↓
28320.jpg
栗専用の包丁ですキラン

栗  特に栗ご飯に入れる生栗って
少しでもむきやすくする為に熱湯に
漬けてみたりするけど…
むきにくいですよね汗


今回は茹で栗でですが↓
28322.jpg
渋皮共々 処理しやすかったです最高


28324.jpg
鯛の塩焼きたい


28330.jpg
豚さんコロッケ

いもねりさんブログで見かけたような
一口カツにしたかったけど…
昨日の奈良は夜まで土砂降りの
大雨でjumee☆RainySeason2a


買い物に行くの諦めて冷凍庫にあった
薄切りの豚肉de豚さんコロッケに^^

28328.jpg
薄切りの豚肉を一口大にクルクル重ねて
塩コショウ スプレーに入れた料理酒で
お酒をふりかけて小麦粉・とき卵・パン粉
をつけて

28332.jpg
とんかつソース・ケチャップ・辛子少々で^^


28334.jpg
豚さんコロッケってネーミングは私が子供の頃からで
何でこの名前になったかは
今となっては?です


28336.jpg
お味噌汁お味噌汁

具は大根・しめじ・水菜とお野菜ばっかのお味噌汁



28326.jpg
野菜サラダサラダ

レタス・水菜・パプリカ・黄色いプチトマト


お外で遊ぶの大好きチップなんで
良くドックランに行くんですが
28340.jpg
帰る頃には車に乗れない位の泥んこに仕上がってます jumee☆surprise8

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:48  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

こんばんは!

豚さんコロッケ・・・美味しそう!!
作ってみたいです。

チップ君 帰る頃には車に乗れない位の泥んこ・・・ってそれだけ遊んだら楽しいよね♪♪

優しいあっちゃんにポチっ!!
hiro |  2009.09.13(日) 19:10 | URL |  【編集】

またまた

またまた、おいしそうです!
豚さんコロッケは、ネーミングがカワイイv-16
栗の皮むきは、すべるので難しくないですかぁ?私はできませんっxxx。
emiたん |  2009.09.13(日) 19:25 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22
まさに、食欲の秋!ですね~~~v-10

100均に、優れものが!
今度私も買ってきますv-355
凄く便利そう。

栗は今のうちに食べまくっておかねば!
大好物なのでv-344

チップ君も泥んこ好きですか~~~。v-356
でも、はしゃいでいる顔が可愛いから、泥んこでも許せちゃいますよね。
洗うのが大変だけどv-356

今日も応援ポチ完了ですv-290
また、来ますね~~~~v-355v-355v-355

とも |  2009.09.13(日) 19:57 | URL |  【編集】

こんばんは~

ありがとう・・リンク!

前からこの豚さんコロッケ・・
美味しそうって思ってるんだけど・・
ついつい簡単にとんかつ用になっちゃう・・

簡単にくり剥くのん、見つけたんだ・・
私も100均言ってみきゃ!
あの皮をむくのが面倒のなのよね・・

今年も頑張るぞ~!

いつも、ありがとう・・
いもねり |  2009.09.13(日) 21:02 | URL |  【編集】

今日も相変わらずおいしそ~ ジュル
栗ですか~もうほんと秋なんだな~って思いますね♪

私はやっぱり食欲の秋です(笑)
チップ君足泥んこだあ~♪
イッパイ遊んで顔がにこにこですね☆

今日も元気にポチ☆

おもち店長 |  2009.09.13(日) 23:05 | URL |  【編集】

こんばんわ

いつもいつも美味しそうな食卓でうらやましいです!

栗ご飯の皮むき担当として、早速買いに行かねば^^

ポッチとな!
Mr.Happy |  2009.09.13(日) 23:21 | URL |  【編集】

ごめんなさい><
今日はポチだけです><
チップちゃん、ドッグランいっぱい行けていいなぁ♪
くんたんのまみー |  2009.09.14(月) 01:01 | URL |  【編集】

こんばんわ!

豚さんコロッケもさくさくしてて美味しそうだ(^^)
あっちでもこっちでもカツを見ちゃうと食べたくなるよねぇ♪♪
最近、ホントに何もかもが手抜きで揚げ物でさえもしてないなぁ。
あーーーー食べたい!!!

↓↓の栗ご飯!!!美味しそう☆
しかももち米入り~!!!
お代わりしたくなるよね!!
食欲の秋だなぁ。

泥んこチップくんにポチッと!
まめ子ちゃん |  2009.09.14(月) 04:46 | URL |  【編集】

こんにちは!

わー、すごい♪今回もおいしそうなお料理がズラリ!
お野菜もたっぷりでいいですねー(→ܫ◕)
うちももっとこんなふうにお野菜たっぷりを
目指さなくては♪

栗剥き用のナイフ、これ私も欲しい!
いつもあの皮をむく作業が面倒で栗ご飯作るの
ためらっちゃうんです(笑)
私も探してみますね。

チップくん、ドッグランでいっぱい駆け回って
遊んだんですね♡→ܫ←♡

コメレス
ありがとう(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
とっても楽しい時間を過ごせました☆
またみんなで集まれるといいな♪
kikineko |  2009.09.14(月) 09:23 | URL |  【編集】

今日もはじめにポチ★完了~

私も毎年栗の皮剥きと格闘・・・
栗専用のナイフが100均にあるなんて~
さすが100均、なんでもそろっちゃうんだね
おそるべし~(笑)

みりねん |  2009.09.14(月) 10:14 | URL |  【編集】

豚さんコロッケってかわぃぃ名前だねーヾ(@^▽^@)ノ
美味しそうだしっ♪♪

チップ君ってば泥んこだぁー(笑)
ランでそれだけ遊んでくれれば連れて行くのも楽しいねっ♪
でも帰りにはドロドロでお風呂決定だから大変かしらぁ?^^;

ポチ☆
スムチー母 |  2009.09.14(月) 13:50 | URL |  【編集】

こんにちは

チップくん楽しそう(笑)
ワンコって表情で伝わってきますよね~。
☆ポチ☆
おもちパパ |  2009.09.14(月) 13:54 | URL |  【編集】

hiro様

こんにちわ~!!

豚さんコロッケぜひぜひ^^
こま切れとかで重ねちゃって柔らかくって
食べやすいです☆

チップもーいっつも帰る頃にはエライ事になり
ますが元気に遊んでくれるのは嬉しいです^^

hiroさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.14(月) 15:51 | URL |  【編集】

emiたん 様

こんにちわ~
豚さんコロッケ 由来は?なんですけど…
家ではこれで通じてます 笑

栗の皮むき包丁でやってた時はヒヤヒヤでしたが100均で↑の新兵器手の入れてすごい楽に
なりました^^
ひっかけられて滑らないんです☆

emiたんさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.14(月) 15:54 | URL |  【編集】

とも 様

こんにちわ~

栗大好きなら↑の包丁ぜひぜひ☆
先がひっかけられてすごくむきやすい
ですよ~!!!

チップてば毎度シャンプーです  汗
他のワンコと遊んでてもなぜかいつもチップ
だけ泥んこです   笑

ともさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.14(月) 15:57 | URL |  【編集】

いもねり様

こんにちわ~

いもねりさん家と同じく一口とんかつ用で
って思ってたのにすごい豪雨で断念でした 汗

栗むき包丁↑100均でぜひ見つけてね!!
包丁とぜんぜん違って
先がひっかかって使いやすいです^^

こちらこそ~♡

いもねりさんありがとうございます(*^^)v





あっちゃん |  2009.09.14(月) 16:02 | URL |  【編集】

おもち店長様

こんにちわ~

昨日はお出かけお天気で良かったですね☆

栗が出回るとすっかり秋やな~って感じ
ですよね^^

食欲の秋良いですね!!!

チップは毎度泥んこに出来上がりです >< 他のワンコが汚れてなくってもチップは
お約束で泥んこです    笑

おもち店長さんありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.14(月) 16:05 | URL |  【編集】

Mr.Happy様

こんにちわ~

出張お疲れ様でした☆
寒くなってもかき氷は食べたくなります^^

栗むき担当ですか~
じゃあぜひぜひ包丁より断然処理しやすいです

Mr.Happyさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.14(月) 16:08 | URL |  【編集】

くんたんのまみー ちゃん

こんにちわ~

全然良いよ~気にしないでね!!!

いつかくんちゃんと一緒にラン行こうね☆

景子ちゃんありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.14(月) 16:09 | URL |  【編集】

まめ子ちゃん 様

こんにちわ~
一口かつでしょ!!!
私もいもねりさん家で見て☆
次はまめ子ちゃん家かもね^^

栗ご飯少しやけどもち米入れたら違うよね
いっぱいおかわりOKです♡

毎度の泥んこに出来上がってます  笑

まめ子ちゃんありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.14(月) 16:14 | URL |  【編集】

kikineko 様

こんにちわ~

私も栗買って来たけどむくのが面倒で伸び伸び
になってたんだけど…
100均で見つけて速攻使ってみました^^
包丁みたいにすべらずひっかけられて便利
だし探してみてね~☆

チップはねラン行くと毎度のお約束で
泥んこに仕上がります   笑

kikinekoさんありがとうございます(*^^)v

あっちゃん |  2009.09.14(月) 16:19 | URL |  【編集】

スムチー母様

こんにちわ~

豚さんコロッケ作ってみてね☆

北ちゃん海ちゃんみたいにシャンプーできず
お風呂決定だけど…
楽しく遊んでくれたらまぁ良いっかってね!
きっと北ちゃん海ちゃんと一緒にラン行っても
ちっぷだけ泥んこやわ   笑

スム母ちゃんありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.14(月) 16:23 | URL |  【編集】

みりねん様

こんにちわ~

でしょ~☆
道具屋筋とか行ったら探してみようって
思ってたら100均で発見!!!

使ってみたら意外と使いやすくって
包丁みたいに滑らないから安全やしね^^
おススメで~す   笑

みりねんさんありがとうございます(*^^)v

あっちゃん |  2009.09.14(月) 16:26 | URL |  【編集】

おもちパパ 様

こんにちわ~

ワンコって表情豊かですよね^^
喜んで遊んでくれたら嬉しいですし☆
チップの場合思い切り走りまわれるランは
運動の為にあり難い場所です!!!

おもちパパ 様ありがとうございます(*^^)v

後で伺いますね^^
あっちゃん |  2009.09.14(月) 16:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/534-2197016c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
