03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.14 (Mon)

おにぎりdeランチ☆老舗洋食屋さんdeランチ

お昼ごはんで~すアップロードファイル


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート

秋晴れな奈良県です黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


朝の情報番組によると
この時期夏バテじゃなく秋バテになる
事が多いとか!?

気付かないうちに夏のエアコン疲れが
出るそうであせ
しっかり体温めるのが良いそーですにこにこ



28344.jpg
おにぎりメニュー
・玉子焼き
永源寺の里の豆腐ハンバーグ
・いんげんの胡麻和え<残り物>
・ちりめん山椒
・サラダ
・おにぎり
・お味噌汁


28348.jpg
玉子焼きたまごやき

おにぎりの時はちょっと甘いのが
好きです^^


28346.jpg
野菜サラダサラダ

レタスレタス大根だいこんプチトマトトマトのサラダ


28350.jpg
海苔巻きおのぎりと
鮭フレークの混ぜ込みおにぎり


28352.jpg
お味噌汁おみそしる♪

具は玉ねぎ・しめじ・白菜・サツマイモ
お野菜たっぷりで^^


6月後半位やったかな!?
3度目のリベンジでやっと行けたランチはこちら
28354.jpg
大阪ではあまりにも有名な洋食の老舗

グリル しき浪

一度目は定休日で
二度目は臨時休業やったかな…

それぞれ別のお店に変更して
やっと行けたお店です^^

28356.jpg
私も友達もお店のおススメAランチをハンバーグ


28358.jpg
ランチタイムはひっきりなしにお客さん
入って来てすぐに満席に!!!

評判通り美味しいお店でした^^


チップのお友達  ボーダーコリーのトビー肉球
28360.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:09  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

こんにちは~

秋ばてってのがあるのね・・
夏場にクーラーで体を酷使してるもんね・・
気をつけなくちゃ!

あったかいもの食べて乗り切りましょ~っと!

洋食屋さんって響きがいいわ~・・
美味しそう~!
ハンバーグにかかってるソースが
魅力的~!

大阪近くていいなぁ~・・・


いもねり |  2009.09.14(月) 17:06 | URL |  【編集】

こんにちわ~~~v-22

もしかして、私、秋バテ???
凹んでるのはそのせいかしら~~~v-356

あっちゃんのご飯が心にしみますv-290

今日も応援ポチ完了ですv-344

あっちゃんがコメくれたんで、浮上できました~~~。
どうもありがとうですv-22
とも |  2009.09.14(月) 17:56 | URL |  【編集】

こんばんわぁ~!

秋バテってあるんですかぁ~!
気をつけなければ・・・(><)。。。

私も甘い玉子焼き大好きです!

そして、じゃこ山椒ってどんな感じの物なのかなぁ~(^-^)??

あっやばい・・・Aランチ美味しそう~
真ん中のフライは何かな~♪?
ここのお店ペットOKなんですね!!!

ポチっと~!
月ーまま |  2009.09.14(月) 18:56 | URL |  【編集】

あっちゃんさん
昼食 美味しそうです
グリル しき浪 素敵なお店ですね
お料理 美味しそう

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
下の方もポチッと
今後もよろしくお願いいたします
ryuji_s1 |  2009.09.14(月) 19:06 | URL |  【編集】

こんばんは~☆

いつも美味しそうな玉子焼きだな~♪

ランチもいいな~(*´∇`*)
最近ランチしてない。。。o(;△;)o エーン

↓栗いいな~♪
旬だよねヾ(〃^∇^)ノわぁい
大好きなのよ~。

ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.09.14(月) 21:19 | URL |  【編集】

こんばんは!

夏バテじゃ無くて秋バテですか!

始めて聞きました。。。私きっと秋バテです!

サツマイモの入ったお味噌汁美味しそう♪♪
先日サツマイモを頂いてどうしようかって思ってたので、お味噌汁にします。
甘くておいしいですよね (^_^)

チップ君 お友達が居てて良いなぁ。
お友達大事にしてね。

あっちゃん いつも応援ありがとうございます。感謝してま~す (*^_^*)

今日も頑張って・・・のポチっ!!

hiro |  2009.09.14(月) 22:35 | URL |  【編集】

今日も応援は先に完了~v-218

えええええ~
秋バテってのが、あるの?!
しししししらなかった~!

私、秋バテかな~ エアコンバテかな~。

我が家は2日前にやっと やっと
朝までエアコンを使わなくなりました
(どんだけ暑がりな主人なんだv-356
私はタオルケットにくるまって寝る日々・・・

私、あっちゃんのおにぎり好きなの。
コロンとかわいい三角おにぎり★
形がキレイにそろってるし~
ギューギューしてなくて、
いい感じにふんわりしてる感じがするの♪

いつみても おいしそ~
みりねん |  2009.09.15(火) 08:56 | URL |  【編集】

おはようございます

タマゴ焼きって人によって色んな味付けがあっていいですよねv-411
私、鮭のおにぎり大好きです♪
会社ではソバと鮭おにぎりが定番です(笑)
今日もチップくんの楽しそうなの伝わってきますv-344
おもちパパ |  2009.09.15(火) 10:47 | URL |  【編集】

こんにちは(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

おにぎりのランチ、おいしそうー(´▽`*)
私も玉子焼き、甘いのがいいです♪

夏から秋にかけてって疲れが出やすいっていいますね。
私もここ最近肩こりとかひどくて、もしかして
夏の疲れかしら?なんて思ってます。。。
体温めてやらなきゃね!

そしておいしそうな洋食屋さん♪
こういうお店、時々行きたくなるなあ。

チップ君、お友だちと一緒でうれしそうだね♡→ܫ←♡

コメレス
ナスとトマトのレシピ、パスタとしても絶対
合うと思いますー(→ܫ←)♡

お友だちからのプレゼントはホントどれも心が
こもっててうれしかったですよ♪
kikineko |  2009.09.15(火) 12:27 | URL |  【編集】

老舗ってお店に行くっていいねー( ´艸`)
美味しそう♪
チップ君ってばボーダーの子とも仲良しさんに出来るんだぁー( ´艸`)さすがだねっ!!

ポチ☆
スムチー母 |  2009.09.15(火) 13:26 | URL |  【編集】

いもねり様

こんにちわ~

この時期って秋バテ人口急増してるらしいです
知らず知らずのうちに体酷使してるんですね汗

本当!!!
体を温める食材で乗り切りましょ~
って事でさっそくキムチ鍋でした^^

大阪には近いんですがついつい行きやすいと
遊びに出るのも多くなりがちです 汗

作ってもらえるランチって嬉しいですよね♡

いもねりさんありがとうーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.15(火) 15:20 | URL |  【編集】

とも様

こんにちわ~
真夏のエアコンで知らず知らずに体を酷使
していて今頃バテちゃうって多いみたいです汗
ゆっくり半身浴とかで体温めると良いそーなん
で無理せず体労わってあげてね♡
ともさんも私も肩こり酷いから辛いよね!!!

私のお料理で元気になって頂けるなんて嬉しい
限りです♡

ともさん
応援共々ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.15(火) 15:24 | URL |  【編集】

月ーまま様

こんにちわ~

知らずに夏にエアコンで酷使してた疲れが出る
時期なんだって><
冷え症の女性に多いみたいだから意識して体
温めて気をつけてね~♡

じゃこ山椒って山椒風味のおじゃこの佃煮なん
だけどよく居酒屋さんメニューにあるじゃこ飯
に混ぜてあるやつです^^
またUPしますね~!!!

残念ながらここはペットNGなんだけどご近所に
友達のお家があるから預かってもらえます☆

真ん中のはね 白身のお魚のフライでした^^

月ーままちゃん ありがとーです(*^^)v

あっちゃん |  2009.09.15(火) 15:34 | URL |  【編集】

ryuji_s1様

こんにちわ~

おにぎり・お味噌汁と素朴なお昼ご飯です^^

しき浪は関西ではブログ等でもあまりに有名
なお店ですよね~!!!

応援ありがとーございます(*^^)v

こちらこそいつも本格的な素敵なレシピ
楽しみにしています☆
あっちゃん |  2009.09.15(火) 15:37 | URL |  【編集】

杏大ママ様

こんにちわ~

たまにはお外でランチって言うか毎日作ってる
と作ってもらって食べるのって美味しいです
よね~☆

栗が出回るとすっかり秋って感じよね~!!
栗がなくなったら杏大ママちゃんが作って
はった美味しそうなサツマイモごはん作ろう
って思ってます^^

杏大ママちゃんありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.15(火) 15:41 | URL |  【編集】

hiro様

こんにちわ~

この時期は秋バテ人口急増してるみたいなんで
気をつけて下さいね♡
意識して外から中から体温めると良いそーです

サツマイモの頂き物嬉しいですよね~!!!
玉ねぎ×サツマイモコンビのお味噌汁はほんのり甘くって大好きなんです♡
ぜひぜひhiroさんも☆

hiroさん ありがとーございます(*^^)v

お体無理しないで下さいね♡
あっちゃん |  2009.09.15(火) 15:46 | URL |  【編集】

みりねん様

こんにちわ~

家もエアコンはつい最近まで同じくです 汗
で、いきなり今度は寒がりで暖房に変わるの…
私が超暑がりの超寒がりで  ><
秋バテ流行ってるみたいなんで体の中からも
外からも温めてってお互いに気をつけようね☆

おにぎり 堅過ぎても美味しくないもんね^^
手で持ってもつぶれなくって食べたらふんわり
を意識して握ってます♡

みりねんさん ありがとーです(*^^)v

あっちゃん |  2009.09.15(火) 15:52 | URL |  【編集】

おもちパパ 様

こんにちわ~

本当に!!!
玉子焼きって好みや地域によっても色々な味
があるよーで奥が深いですね^^

お蕎麦とおにぎりのコンビは美味しいですよね♡

そうそう!!!
あんもママにおもちちゃんブログ宣伝しちゃい
ました^^

今頃ポチポチしてる頃かもです☆

おもちパパさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.15(火) 15:55 | URL |  【編集】

kikineko様

こんにちわ~

この時期に夏の疲れがでちゃうよーなんで
体ケァ お互いに気をつけましょうね♡
肩こり 私も同じくです 汗

塩のおにぎりに少し甘い玉子焼きコンビ
美味しいですよね~☆

老舗の洋食屋さん
お家では自分で揚げものすると食べる頃お腹
いっぱいなんて事もあるけど美味しく揚げて
貰えるのって嬉しいですよね~☆

他の方は分からないけどそれぞれに素敵なプレゼントでトマトままさんは優しそうな人柄が
伝わってきました♡

kikinekoさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.15(火) 16:03 | URL |  【編集】

スムチー母様

こんにちわ~

たまには町の洋食屋さんって良いよね~!!
友達と『たまには外で』って言いながらも
結構頻繁にランチしてます^^

チップはワンコも人も大好きだからもっと
大きい子でも遊ぼうってお誘いするんやけど
もっと大きい子はあんまり相手してくれない
みたい   笑

スム母ちゃんありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.15(火) 16:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/535-ac836a86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
