05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.15 (Tue)

大貝のおダシdeキムチ鍋

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


雨降りな奈良県です雨


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


『秋バテ』や予備軍かな~?って方
結構多いみたいですね

冷えや倦怠感に肩こり等々…

私も最近までエアコン使ってたんで
しっかり秋バテ予備軍かもあせ

ってこ事で昨日は岩盤浴でたっぷり汗かいて
きました^^

で、遅くなってお鍋↓やったんですけどね

食べ物で体内温めるのも良いそーなんであげあげぇ


28362.jpg
鍋メニュー
・お通し   3品
・大貝の焼いたん
・キムチ鍋



28364.jpg
お通しのうちの一品は
萬坊のいかしゅうまい

そのまんま温めても美味しいですが
揚げて食べるのも美味しいです^^

それ以外はいつものもずく酢と
ししとうの焼いたんししとう

ししとうの焼いたんに最近お気に入りの
調味料味の素の新発売こぶうま少々と
おかかに麺つゆを少しかけた簡単な一品^^


28366.jpg
大貝の焼いたん貝

お酒とお醤油ほんの少しでおダシまで
美味しい~絵文字名を入力してください

今日のお鍋は↓ 
28368.jpg
白菜・しめじ・ニラ・えのき等々の
お野菜と豚肉・海老・うす揚げ・平てん
大貝・海老・シュウマイでキムチ鍋キムチ


28370.jpg
出来上がり^^

キムチ鍋って寒くなってきたら大活躍
してくれるお鍋ですよね最高

28372.jpg
あっお豆腐も入れましたとうふ


28374.jpg
大貝 全部焼こうか迷ったけど少し取っておいて
お鍋に入れたら良いおダシが出て正解でした^^

いつもはすり胡麻たっぷり入れるのに
今シーズン初やからか?
すっかり忘れてました><


今日のお弁当は↓
28376.jpg
焼き豚と海老で焼き飯に弁当

ホンマは昨夜炊飯器の
タイマー入れ忘れてて焦りましたがあせ

冷凍してあったご飯に助けられましたごはん♪

玉子・白ネギ・おじゃこ・平てん等々
おり合わせの具材の焼飯ですフライパン

おかずもナスの炊いたんと
冷凍してあったから揚げ
昨夜の残り食材の豚肉で同じく
ししとうにぐるぐる巻きつけ焼いたんで^^


少し前までは泥んこチップもシャンプー付きの
ランやったら洗ってから帰れましたが…

寒くなってきたからもー無理
28378.jpg
秋冬用泥んこチップ対策考えなくては≡3

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:41  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

Comment

こんにちは~

岩盤浴いいね・・・
私も行きたいわ~!

キムチ鍋も涼しくなってきても
汗かいてよさそうだわ・・

この貝大きいね~!
こんなの売ってるの見たことないわ~!

貝のだしがでておいしそう・・・

あっちゃんちの方の海鮮って美味しそうな
ものいっぱいあるよね~!
いもねり |  2009.09.15(火) 17:09 | URL |  【編集】

こんにちわ~♪

岩盤浴行ったんだ~!!
いいな~私行った事ないんだ~。。。
こっちの方で流行り始めたのが杏たん妊娠してからだったから~まだ行けてない!!
気持ちいい汗かけたね~(*´∇`*)

おなべもめっちゃ美味しそう~( *´艸`)
貝のダシは最高よね~♪

チップ君お外でもシャワーが使えるようになってるのね。。。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
 
ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.09.15(火) 17:33 | URL |  【編集】

こんにちは!

キムチ鍋 おいしそう!!

うちも今日は鍋です。

今見たら、あっちゃん2位と同点!!

思わず2回ポチっとしました。

頑張れ あっちゃん 応援してま~す (^_^)
hiro |  2009.09.15(火) 17:38 | URL |  【編集】

あっちゃんさん
大貝のおダシdeキムチ鍋
美味しそう 大きな貝ですね
出しが一杯
嬉しいですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

下の方も ポチッと
ryuji_s1 |  2009.09.15(火) 17:39 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~~~v-10
キムチ鍋v-344美味しそう~~~~!
温まりますよね~~~~!

岩盤浴ってまだ未体験なので行ってみたいです。
サウナが苦手なのですが、また違うのですよね?

兎に角、私は、食べては寝、食べては寝しています。
今日は寝倒します!

あっちゃんも風邪には気をつけてくださいね~~~v-22
チップ君もv-22
寒くなってきたので。

ではでは、応援ポチ完了ですv-221
また、伺います~~~v-355v-355v-355
とも |  2009.09.15(火) 19:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.15(火) 21:12 |  |  【編集】

こんばんわ!
何かとご無沙汰。。最近、色々あり、あまり遊びに来れずごめんなさい><

いいね~♪
キムチ鍋!!もうそんな時期だね。
あっちゃんちのお鍋は具たくさん&エキス系がたっぷりで超あったまりそう♪
魚介類ってヘルシーだし、いいよね^^

体調に気をつけてね~!
ぽちっと☆
くんたんのまみー |  2009.09.15(火) 23:21 | URL |  【編集】

奈良は雨でしたか?
東京はどんよりしていましたが、何とか雨は降らずに済みました。
私も秋バテです。
昨日も会社の友人とそんな話になりました。今年の夏は猛暑ではなかったのに何故だろう?ってねi-229
もう、鍋の美味しい季節になってきちゃったんですね。

ちっぷ君、今日も満足するだけ飛び回りましたかi-179
fuku |  2009.09.15(火) 23:38 | URL |  【編集】

おはよう!

秋バテかぁ。エアコン疲れも原因の一つなのね・・・。
あっちゃんも気をつけてね!
私はエアコンは一切当たってないのに(ベルギーの夏はエアコン要らず!なの。)
すでに疲れててやる気がないのよねぇ(笑)
これは何だろうか???あははは。

あぁー岩盤浴行ったんだぁ。
いいな、いいなぁ。
私もたっぷり汗かいて、あっちゃん家の美味しいキムチ鍋が食べたいなぁ。
大貝のダシが出たのならメッチャ美味しいだろうな!

ポチッと完了です!!!
まめ子ちゃん |  2009.09.16(水) 06:15 | URL |  【編集】

今日もポチは先に完了~

ポカポカ体があたたまりそうだよ~
もう、秋だもんね~♪
シーフードのお出汁がいい感じ~!!

我が家にも栗がやってきました♪
早速 栗ごはん!栗ごはん!
その前に、100均でアレ買ってこなくちゃ~
近くのお店に売ってるかな・・・・。

みりねん |  2009.09.16(水) 11:12 | URL |  【編集】

こんにちは~

私お酒飲むんですがこれだけあれば飲み過ぎちゃいます~v-356
貝美味しそう~ゴクリ
こんなに大きな貝って食べた事無いです!!
いつも思うんですが料理時間てどの位ですか~??
私がもし作れたとしても半日はかかりそう・・・v-356
☆ポチ☆
おもちパパ |  2009.09.16(水) 11:53 | URL |  【編集】

こんにちは!

わー、キムチ鍋!!
大好きなんですよ、キムチ鍋って(。→∀←。)
朝夕は冷え込むし、もうお鍋もおいしくなってきましたね。
キムチ鍋だと唐辛子効果で体もぽかぽかだね♪
しかも海老や貝とかおいしそうな魚介類も
たっぷりだね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
いいダシが出てそう。

萬坊のシウマイって揚げてもおいしいのね。
今度買った時にはやってみるね!

コメレス
ゆかりってパスタにも合いますよね☆
私の好きな味です♪

お母様のご実家はこちらの方なんですか!?
だとこちらの方にもよく来られてたのかしら?
なんだかうれしいな☆
kikineko |  2009.09.16(水) 12:38 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

あぁ~~やっぱり私も秋バテ予備軍なんだろうなぁ(><)!
岩盤浴いいなぁ~
私一回もいった事ないんですよね(泣)
汗流して気持ちよさそうだな☆

いい汗を流した後のお鍋最高に羨ましい~
絶対お鍋を囲んでビールが進んじゃうんだろうなぁ(^-^)笑
大貝にビックリ!本当でかいですね♪
いいダシがでたんどろうな!

チップちゃんの秋冬対策何かいい案ないかな~??

ぽちっと!
月ーまま |  2009.09.16(水) 13:13 | URL |  【編集】

おぉー!!鍋の季節ですねー( ´艸`)
キムチ鍋食べたいゎ♪
我家も時間ある時に鍋してもらおーっと♪爆

チップ君。。。お風呂上りもカッこいいぞっ!!

ポチ☆
スムチー母 |  2009.09.16(水) 14:37 | URL |  【編集】

いもねり様

こんにちわぁ~

岩盤浴ご近所にあって頻繁に行ってたのに
今は遠くなったからあまり行けなくなちゃって
ご近所探し中です^^

奈良は海がないから新鮮な海鮮はなかなか
手に入らないんですよ  汗
お魚屋さんやデパ地下頼りです…
いもねりさん地域が羨ましいわ~☆

いもねりさん ありがとうございます(*^^)v

あっちゃん |  2009.09.16(水) 15:42 | URL |  【編集】

杏大ママ 様

こんにちわぁ~

そー言えばその位の頃にちょうど岩盤浴ブーム
だったですね
今まではすぐ近所にあったのに閉店しちゃって
今お気に入りのサロン探し中です!!!

いっぱい汗かきに行っといてビール飲むん
ですけどね   笑
そろそろお鍋の時期ですよね~☆

シャンプー出来るドッグランは泥んこには
有難いです^^

杏大ママちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.16(水) 15:46 | URL |  【編集】

hiro 様

こんにちわぁ~

お鍋おソロでしたね~☆
そろそろ美味しい季節ですよね!!!!!

hiroさん 心強い応援本当にうれしいです♡
ありがとうございます(*^^)v

あっちゃん |  2009.09.16(水) 15:49 | URL |  【編集】

ryuji_s1 様

こんにちわぁ~

いえいえとんでもないです^^
今日もポチポチ行きますね☆

貝のおダシって美味しいですよね~

いつも本格的なイタリアンに素敵な食材
レシピ勉強させて頂いています!!!

ryuji_s1 さん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.16(水) 15:51 | URL |  【編集】

とも 様

こんにちわぁ~

涼しくなってきたらお鍋ですよね!!!

私も同じくサウナは苦手なんですが岩盤浴
は温かい岩にバスタオルを引いて寝るだけで
サラサラの汗が出ます
内臓まで温めてくれるので大量の汗に最初は
ビックリするかもです!!!

風邪気味の時は無理せず栄養と睡眠いっぱい
とって下さいね。

お大事にです♡

ともさん  ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.16(水) 15:57 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんにちわぁ~

とんでもない!!!
無理しないでね♡

毎日3ポチで受験勉強応援してるよ~☆
頑張ってね^^

景子ちゃんもこの時期インフルエンザも流行ってるし体調管理気をつけてね!!!

景子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.16(水) 16:00 | URL |  【編集】

fuku お姉様

こんにちわぁ~

オヒィスの中だとどうしても知らず知らずの
内に1日中エアコンにあたってますものね!!
私は暑がりなんで自爆ですが  笑
この時期秋バテ人口急増してるらしいです…
しっかり温めてご自愛下さいね♡

気が付いたらもーすっかり秋で…
季節の変わり目が早くなってる気がするこの頃
です><

でもお鍋が美味しい季節はうれしいです☆

チップはいつもの泥だらけに仕上がりました笑

fukuお姉さまありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.16(水) 16:07 | URL |  【編集】

まめ子ちゃん 様

こんにちわぁ~
ベルギーの夏 羨ましすぎ~!!!
エアコン使わず涼しく過ごせる夏って良い
ですね♡
秋バテはエアコンだけが原因じゃないのかも
秋は疲れる季節って事で   笑

でもまめ子ちゃん大丈夫?
無理しないでね♡

岩盤浴でたっぷり汗かいたからビールが
美味しかったわ  爆

帰国の際はぜひぜひ食べに来てね~☆

まめ子ちゃんありがとうございます(*^^)v

あっちゃん |  2009.09.16(水) 16:13 | URL |  【編集】

みりねん様

こんにちわぁ~

海鮮のおダシって美味しいよね^^
近鉄のデパ地下にはいつも海鮮狙いで!!!

栗包丁あったかな?
みりねんさんの栗ごはんUP楽しみにしてます☆

私は調子にのってまたまた栗ご飯作っちゃい
ました~!!!

みりねんさんありがとうございます(*^^)v  
あっちゃん |  2009.09.16(水) 16:17 | URL |  【編集】

おもちパパ 様

こんにちわぁ~

家もお酒飲み率多いんでつまめる肴系が
どーしても多くなちゃってます  汗

お料理の時間はながら~が多いんで…
集中して作るのは1時間弱でしょうか

お出かけの続きを楽しみに応援に伺いますね☆

おもちパパさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.16(水) 16:21 | URL |  【編集】

kikineko様

こんにちわぁ~

そろそろお鍋の美味しい季節ですよね^^
唐辛子効果で体ぽかぽかのはずが困った事に
ビールにも良く合っちゃうんですよね 笑

海鮮系のおダシって美味しいですよね☆

イカシュウマイぜひ揚げて見て下さいね^^

親戚がいるだけで実家は今近所なんですが
やっぱ美味しい味がいっぱいあるんで大好き
な場所です!!!
アナゴやママカリや牡蠣など日生まで買い出し
にも行きますよ♡

私もうれしいです!!!

kikinekoさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.16(水) 16:27 | URL |  【編集】

月ーまま様

こんにちわぁ~

サウナは苦手なんですが…
岩盤浴は内臓も温められていっぱい汗かける
からすっかりハマってたんですがご近所の
サロンがなくなったんで頻繁には行けないん
ですけどね><
ご近所でお気に入りサロン検索中です!!!

月ーままちゃん正解☆
汗かいといてしっかりビール飲んじゃいました
しかもたっぷり   笑

チップの秋冬泥んこ対策は大きなバスタオルか
毛布に包んで車に乗せよーかと ^^

月ーままちゃんありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.16(水) 16:32 | URL |  【編集】

スムチー母様

こんにちわぁ~

北海道は美味しい海鮮がいっぱいあって
羨ましいなぁ~☆
今日 北海道のお気に入りUPしたよ^^

お鍋作ってもらえるなんて…
それもめちゃくちゃ羨ましいわぁ~☆
スム父さんは器用だから良いね!!!

チップだけいつも泥んこになるんよ   笑

スム母ちゃん ありがとーね(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.16(水) 16:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/536-1ec91ebd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
