06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.16 (Wed)

おネギと生姜たっぷりdeあんかけ温奴

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


なんか雲行き怪しいお天気です雲


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ

夕方からチップも一緒にお出かけするから
お天気がちょっと心配やわふぅ



28380.jpg
ご飯メニュー
・肉じゃが
・さんまの塩焼き
・酢の物
・小松菜のおしたし
・ツナ×トマトのサラダ
・おネギと生姜たっぷりdeあんかけ温奴
・栗おこわ風


28382.jpg
肉じゃがじゃがいもたまねぎ


お皿に取り分けて↓
28384.jpg
なんか久々~に作ったような気が^^;


28386.jpg
秋刀魚の塩焼きさんま

大根おろしとスダチたっぷりで食べるのが
大好きです^^


28388.jpg
きゅうりの酢の物きゅうり

ワカメ・おじゃこに中途半端に残ってたイカ
をボイルして大葉とたっぷりのすり胡麻で^^



28390.jpg
小松菜のおしたし小松菜

前日のお鍋の残りのしめじも
一緒に^^


28392.jpg
ツナ×トマトのサラダツナ缶×とまと


ツナのオイルは熱湯をかけて
落として

オリーブオイル・お塩・粗引きコショウに
たっぷりのレモン果汁のあっさりドレッシングで
食べましたさとと-レモン



28394.jpg
おネギと生姜たっぷりdeあんかけ温奴とうふ

思いつきで作った簡単レシピです^^

レンジでお豆腐温めて
その間にお鍋でおダシ(お好みの麺つゆでOK)
を温めたら水溶き片栗粉でとろみをつけて

器に↑のお豆腐とあんを入れたらとろろ昆布と
体を温めるのに良いと言われるおネギとおろし生姜を
たっぷり乗っけたら出来上がり最高


28396.jpg
七味をかけて食べたんですが
お好みで柚子胡椒でも美味しいかもです^^

28397.jpg
最近気に入ってるお醤油しょうゆ
北海道の最東端歯舞漁港の昆布醤油です^^
お昆布の産地だけあってしっかり風味が効いてて
少し甘味を足すと麺つゆ代わりとしても使えます絵文字名を入力してください


28398.jpg
栗おこわ風栗

お米ともち米半々でおこわ風に^^


お出かけ大好きチップですマルチーズ6
28400.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

※印楽しみにしてるお友達ブログやお気に入りブログ
へのコメや応援は今日帰って来てからお伺いしま~す(*^^)v


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:42  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

Comment

こんにちは~

チップ君はご機嫌におでかけかしら?

おねぎと生姜たっぷりのお豆腐・・
体があったまってよさそう~!

七味でも柚子胡椒でもおいしそう・・

今日もバランスのいいご飯ね!

いもねり |  2009.09.16(水) 17:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.16(水) 18:17 |  |  【編集】

こんばんは~☆

今日もご馳走だわ~♪
肉じゃが最高~ヾ(@~▽~@)ノ
秋刀魚の美味しい季節にもなってきたし~
栗ご飯もたまらなく美味しいのよね~
大好物ばかりだわ~♪

チップ君のお目目がクリクリ。。。
可愛い~♪
チップ君何歳???
 
杏大ママ |  2009.09.16(水) 22:05 | URL |  【編集】

あっちゃんさん
素敵な献立お料理 美味しそうです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させていただきます
ryuji_s1 |  2009.09.16(水) 22:45 | URL |  【編集】

こんばんは!

今日もすごいご馳走ですね♪♪

食欲モリモリの私はどれも食べたいで~す!

かわいいチップ君にポチっ!!
hiro |  2009.09.16(水) 23:13 | URL |  【編集】

こんばんは!

秋刀魚が食べた~いv-363
秋刀魚モード突入です!(笑)

ポチポチです!
Mr.Happy |  2009.09.17(木) 00:01 | URL |  【編集】

いもねり様

こんばんわ~!!

チップ大好きで超甘やかし~なじぃじ&ばぁば(ダンナ実家)へお出かけやったんでめっちゃ
ご機嫌でしたよん♪

おねぎと生姜たっぷりのお豆腐
ホンマは揚げだし~の予定やったんですが
時間なくなって思いつきのスピードメニュー
やったんですが意外に美味しくヘルシーなんで
リピ決定です^^

いもねりさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.17(木) 00:08 | URL |  【編集】

鍵コメ様

いつもありがとーです♡
あっちゃん |  2009.09.17(木) 00:09 | URL |  【編集】

杏大ママ様

こんばんわ~!!

肉じゃがって何でか?
暑い時期はあんまり作れへんで久々~な感じ
でした 汗
秋刀魚 この時期は脂乗ってって美味しい
ですよね^^
栗ご飯は100均で楽ちん包丁見つけたんで
登場多くなりそうです!!!

チップはね。。
色々あって1歳になってから家で引き取り今年
の春で4歳になりました☆
昨年のクリスマスイブにお耳が聞こえてへん事
判明しショックもありましたがハンデと思わず
これからも少しでも快適に付き合って行けたら
って思ってます♡

杏大ママちゃんありがとーです(*^^)v


 
あっちゃん |  2009.09.17(木) 00:20 | URL |  【編集】

ryuji_s1 様

こんばんわ~

私の作る料理なんてホンマ普通の家庭料理
でおしゃれでも何でもありません  汗
毎日作った物や日々の事をそのまんまUPの
写真も下手な何でもないブログです  汗

でも素敵なryuji_s1 さん本格的なシェフブログ
には憧れやお勉強させてもらえる事いっぱい
あります!!!

今となればこんなブログにコメくれはった事
有難いです☆

ryuji_s1さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.17(木) 00:27 | URL |  【編集】

hiro 様

こんばんわ~!!

私も昨日の応援完了です☆

hiro さん食欲戻って来られたんですね!!!
やったぁ~♡
心配してたんでめっちゃ嬉しいです(*^^)v

応援もありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.17(木) 00:31 | URL |  【編集】

Mr.Happy 様

こんばんわ~!!

秋のお魚と言えばやっぱ秋刀魚ですよね~☆

かば焼きとか煮つけとか色々考えましたが…
やっぱ王道塩焼きをセレクトで^^

私は坦々麺気になってますが    笑

Mr.Happyさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.17(木) 00:34 | URL |  【編集】

お出掛けは無事だったのかしら。
こちらは今日は、強烈な通り雨が降りました。
私はお仕事中で窓から外の激しい雨を見ていただけでしたけど、その時間帯に運悪く外にいた方々は大変だったと思います。

秋刀魚に栗おこわ、見事に秋の味覚ですね~♪
旬の物を美味しくいただける旦那様が本当に羨ましいです。
温奴のアイデアも凄い!
季節に合わせて、こうしたアイデアが出せるなんて、おりょうりが出来る人って本当に尊敬しちゃう!
あわ |  2009.09.17(木) 01:53 | URL |  【編集】

こんにちはー♪

あんかけ温奴、これかなり私好み!
お豆腐も大好きだし生姜&ねぎの薬味系も大好き♡→ܫ←♡
温かいあんかけで体もぽかぽかだね(。→∀←。)

もっちもちな栗おこわもおいしそうー(´▽`*)
私も早く栗を買って来なきゃー。
先日の栗の皮むき器も探し中です♪

コメレス
ありがとう♡→ܫ←♡
ミツバもありだよね(笑)
私もミツバや大葉なんかでいつもごまかすことが
多いかも♪
kikineko |  2009.09.17(木) 11:10 | URL |  【編集】

あっちゃんの食卓も秋の味覚が満載
秋刀魚に栗ご飯★

私もあの栗使って、栗ごはん♪栗ごはん♪
栗包丁が100均で見つからないよぉ~
今年も、栗と格闘だわ・・・トホホ(泣)

今日も応援完了!
みりねん |  2009.09.17(木) 11:53 | URL |  【編集】

こんばんわぁ!

肉じゃがのにんじんのお花がかわいい~!
私もにくじゃが作る予定です(^-^)!

あんかけ温奴がものすごく美味しそう~~~♪
あのお醤油いいですね~甘みをたすだけで
てんつゆになるんですか~すごい!!

あぁ~今回の食卓も最高ですね~
見ててホッとしちゃいましたぁ(^-^)

チップちゃん、これからお出かけするの~みたいな顔がかわいいです♪

ポチっと!
月ーまま |  2009.09.17(木) 12:33 | URL |  【編集】

おっ!歯舞昆布醤油じゃないですかぁー!!
北海道のをUPしてもらうとなんか嬉しくなるゎー( ´艸`)ムフッ♪
このお醤油は北海道でも人気だと思う☆
美味しいよねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
私は最近、佐藤水産の鮭醤油がお気に入りっ♪
お豆腐にかけたり納豆にかけたり、美味しいんだょーo(〃^▽^〃)o

ポチ☆
スムチー母 |  2009.09.17(木) 13:39 | URL |  【編集】

ただいま、あっちゃん!!
うちも今夜はサンマです。
サンマがメインです。
それ+肉じゃがとかめんどくさくて(笑)
いい嫁だねえ、あっちゃんは。

えらいぞーのポチしていきます。
関西帰ったけど、
551に行く暇なかったよー!!(涙)。
やんぴぃ |  2009.09.17(木) 15:59 | URL |  【編集】

あわ様

こんばんわ~

久々コメめっちゃ嬉しいです☆

奈良や大阪はお天気持ちこたえてなんとか
大丈夫だったんですが…
あわさん地方はすごかったんですね><
レモンちゃん怖がりませんでしたか???

秋の味覚は堪能してますが…
そんなん言ってもらってめっちゃ嬉しいです☆
ダンナ君にも絶対言っときます!!!
いつも普通に食べてます   

同棲したんが多分ダンナ君21歳でそれから
もー7年位かな~   汗

お料理出来るなんて  汗
嬉しいけどこんな普通の家庭料理ばっかです!!

あわさん ありがとーございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.17(木) 21:54 | URL |  【編集】

kikineko様

こんばんわ~

あんかけ温奴思いつき~で作ったんですが
ヘルシーな一品になりました^^

秋バテの体に良いそーなんでおネギ生姜
たっぷりであっさり^^

きついダイエットで食べるの我慢するより
良い食材はしっかり食べてって思ってます☆

皮抜き包丁ダイソーですよん^^

kikinekoさん ありがとーです(*^^)v




あっちゃん |  2009.09.17(木) 22:02 | URL |  【編集】

みりねん様

こんばんわ~!!


見つからないですか?
私が買ったんは王道ダイソーな100均です☆


もーみりねんさん家に持って行こうかな 笑


みりねんさん今日もありがとーです(*^^)v

あっちゃん |  2009.09.17(木) 22:07 | URL |  【編集】

月ーまま様

こんばんわ~

ここのお醤油とかは商売っ気ないの?
って思う位安かったり新鮮なお昆布が大量に
届くんで気に入ってます☆

月一ままコメに私は癒されてます♡♡♡


ほんまありがとね~(*^_^*)
あっちゃん |  2009.09.17(木) 22:19 | URL |  【編集】

スム母様

こんばんわ!!!

今日のポチポチ
行ったよ~♡

って言うか毎日応援してるよん(*^_^*)
あっちゃん |  2009.09.17(木) 22:26 | URL |  【編集】

やんぴぃ 様

お帰りなさい☆

まだか?まだか?

足跡付けるたびにポチポチしてました
よん(*^_^*)


おかえりなさいの応援行きま~す(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.17(木) 22:29 | URL |  【編集】

肉じゃがのにんじんが可愛いお花の型抜きされているのが素敵です。ちょっとしたことなのに、そんなちょっとしたことに心動かされるんですよね*。いつもながら、今夜も美味しそう。
popokedama |  2009.09.19(土) 17:52 | URL |  【編集】

popokedama 様

こんばんわ~!!!

お弁当用にもって人参をお花にしたんですが
気がつけば残ってなかったです  汗
なのでお弁当は人参抜きで^^

食べ物なので作りこみ過ぎややり過ぎは嫌
だけど…
少しは良いかな~って楽しんでます☆

popokedama さん ありがとーございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.20(日) 19:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/537-88522593

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
