04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.17 (Thu)

カルシュームいっぱいde朝ごはん

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


今日はお昼からお出かけ
してたんですっかり更新が遅くなりました汗


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


28402.jpg
ごはん♪メニュー
・はんぺんの明太マヨ焼き
・ダシ巻き玉子
・めざし
・じゃこおろし
・ちりめん山椒
・栗おこわ風
・野菜サラダ
・お味噌汁

28404.jpg
はんぺんの明太マヨ焼きmayone-zu

市販のはんぺんにやまやの明太子マヨネーズ
を絡めて焼くだけの簡単メニュー^^


28406.jpg
ダシ巻き玉子たまごやき

おダシたっぷりで^^


28408.jpg
じゃこおろしだいこん

定番のじゃこおろしもこの時期は
お醤油少々に大好きなスダチたっぷり
で食べれるのがうれしいです^^


28407.jpg
ちりめん山椒


なんかおじゃこばっか食べてますね汗

めざしも骨ごとバリバリでカルシウム
摂取って事で苦笑い


28409.jpg
野菜サラダレタス

ハム・レタス・トマトのあり合わせサラダ^^


28410.jpg
栗おこわ風

昨夜はダンナ君の実家で夕ごはん
やったんでこれは前々日の残り物ごはんで栗


28412.jpg
お味噌汁おみそしる♪

白菜とお揚げさんのシンプルなお味噌汁
です^^


一人ごはんの時は↓
28338.jpg
朝昼兼用でピザトーストで済ますこともピザ

単品+青汁のパターンが多いです


アトピーか?
一過性の皮膚炎?
で、最近通院しながらお薬で様子見る毎日
やったんでバリカンを直接当てるトリミングが
避けた方が良いかも?って思ってたら
伸び伸びボッサボッサに  汗
28414.jpg
明日、病院でのトリミングの予約が取れたんで
診察も一緒にしてもらってスッキリしてきます^^

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:44  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(33)

Comment

こんばんは

おっとコメ1番だv-411
いつも細かいところまでバツグンのセンスですねv-405
盛り付けなんて最高ですv-266
器もオシャレで色々使いわけてるんですね~ナルホドv-405
チップくん明日はスッキリするね~♪

☆ポチ☆
おもちパパ |  2009.09.17(木) 21:57 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~!!

おじゃこにすだち!
最高ですよねv-10

いつもふんわり厚焼きたまごv-10
食べたいです~~~~e-420

チップ君はカットする時大人しいのかな?
明日は男前ですねv-218

何気に旦那様?も男前ですねv-218

あっちゃん偉いわ!v-218

今日も応援ポチポチ完了です~~~v-221

また伺いますね~~~~v-355v-355v-355
とも |  2009.09.17(木) 23:43 | URL |  【編集】

朝から、豪華な朝ご飯だね!!
すごいな~。。
て、毎回美味しそうだから「美味しそう」しか言葉が出てこない。。☆

最近、コメント遅れがちだけど、
ポチは毎日してるからどうか許して、あっちゃん><
気分の浮き沈みが激しくて。。
くんたんのまみー |  2009.09.18(金) 00:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.18(金) 01:11 |  |  【編集】

うわっ!!
すごい・・・
うちに、毎日作りにきて~って思います
私のブログにコメント入れていただいて
ありがとうございます。
チップ君の皮膚疾患の症状など、何か私でアドバイスできることがあればいつでもTELくださいねっ
pinkfreak |  2009.09.18(金) 01:20 | URL |  【編集】

おはよう!

栗おこわ、美味しそう!!!
もち米が入ってるのスキだよーーー(^^)
じゃこたっぷりにめざしも骨までバリバリ・・・
カルシウム不足の私には素敵なメニューだわ!!!
↓↓の秋刀魚も大根おろしにすだちを絞って・・と
聞いただけでヨダレが出ちゃいそうだよ(笑)

明日はチップくんスッキリなってくるのね!
楽しみのポチっとです☆

写真は旦那様?だよね!男前ですな~
まめ子ちゃん |  2009.09.18(金) 05:25 | URL |  【編集】

またまた

またまた朝から大迫力でございます。
すごいわ~おいしそうやわ~。
早起きしていらっしゃるんですね。
チップちゃんの「ほよっ」とした顔、かわいいですv-286
emiたん |  2009.09.18(金) 09:27 | URL |  【編集】

おはよ~♪

今頃はチップ君とドライブしながら病院かしら~(*´∇`*)
また男前になって帰ってくるのね。。。
毛の伸びるワンコは毛が抜けにくいって聞くけど~チップ君はどうかな??

カルシュームいっぱい朝ご飯
良いですね~♪
じゃこおろしにスダチ~最高です。
ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.09.18(金) 09:39 | URL |  【編集】

じゃこは食べれないぃー(ノノ><)ノノ目があるから無理なのー(笑)
でも美味しそうに見えちゃうっo(〃^▽^〃)o
あっちゃんの技だゎねっ☆

チップ君・・・原因がはっきりわからない感じのままなのかなぁ?
原因がはっきりしないとなんだかどうしていいかもわからないし症状が改善されなきゃかわいそうだしでママも辛いよねー(涙)

ポチ☆
スムチー母 |  2009.09.18(金) 09:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.18(金) 15:22 |  |  【編集】

今日も最初に応援ポチっと完了~^^

あっちゃんのご主人スリムだよね~ いいな~
私の主人はジムに通ってるのに
体重減らないのは何故!?(笑)
朝ごはんは小食なのに、
それ以外はよく食べるからかな?!(笑)


あれ、ダイソーなんだ!ありがとう!!
でも我が家の近くにダイソーないよぉ~ (笑)

みりねん |  2009.09.18(金) 15:57 | URL |  【編集】

こんばんは♪

じゃこ、私も大好きです(→ܫ←)♡
ちりめん山椒は特に大好き!
あれ食べだすとご飯が止まらないのー><
ホント、カルシウムいっぱいとれて健康的な
メニューだね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
おいしそうだなあ☆

実家で昔飼ってたワンコも同じようにアトピーのような
皮膚炎のような感じによくなってたよ。
チップくん、大丈夫かなあ?
でも明日はすっきりトリミングなんだね♡→ܫ←♡
kikineko |  2009.09.18(金) 17:54 | URL |  【編集】

チップちゃんまだ、暑かったのに毛がのびちゃったね。
ストレスからも皮膚にくることがあるらしいけれど、チップちゃんはストレス無いよね。

朝から、健康的で、ボリュームのある食事ですす。
○で~す。
もととし |  2009.09.18(金) 22:28 | URL |  【編集】

えへへ更新前にきちゃいました♪

あっちゃんさん家の朝ごはん…
うちの家の晩御飯よりゴチソーです(笑)

チップ君の皮膚心配ですね…
早くよくなりますように☆
今頃はカットしてすっきりかな♪

ぽち
おもち店長 |  2009.09.18(金) 22:42 | URL |  【編集】

こんばんは!

私もじゃこおろし大好きです。

今日のポチっ・・・です!
hiro |  2009.09.18(金) 23:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.19(土) 00:17 |  |  【編集】

おはようございます

今、夜勤明けで拝見してますv-411
空腹状態でこのブログはヤバイですよ~v-356
今にも画面に食いつきそうです・・・v-356
あぁ~この料理食べたーいv-266
☆ポチ☆
おもちパパ |  2009.09.19(土) 11:01 | URL |  【編集】

こんばんは~

じゃこにすだち美味しいよね~!
私も大好物~!
すだちは今年安いし・・・
どんどん使っちゃうよ~!

この栗ごはんの栗大きいのよね~・・
美味しそう~!

栗のむくやつ探してるんだけど・・
別の店で探さなきゃだわ・・

チップ君大変なのね・・
今日は綺麗にカットしてもらって
きたのかしら?
楽しみ~!



いもねり |  2009.09.19(土) 19:18 | URL |  【編集】

おもちパパ様

こんばんわ~!!

そんな風に言って頂けて嬉しいです☆

チップやっとスッキリです^^

おもちパパさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.19(土) 21:23 | URL |  【編集】

とも様

こんばんわ~!!

おじゃこにスダチは最高ですよね~
秋の味覚☆

玉子焼きいつでも食べに来て下さい!!!

チップどーなのかな?
今度トリマーさんに聞いてみます^^

ダンナに伝えますね~!!!
8年位同じ顔見てるから   笑

ともさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.19(土) 21:29 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんばんわ~!!

景子ちゃんありがとーです(*^^)v
コメとか気にせんといてね♡

私も同じくよ~!!!

それより何かあった?
大丈夫???

何かあったら相談乗るからね!!!!!!
無理したらあかんでぇ(*^_^*)
あっちゃん |  2009.09.19(土) 21:32 | URL |  【編集】

pinkfreak 様

こんばんわ~!!

昨日、診察に行ってきましたがお薬を変えて
1週間様子を見ることになりました

出来たらステロイド系のきついお薬は避けたい
ので今はなるべく軽いお薬で症状の改善が出来るよう模索中です^^

心強いコメント本当にありがとーございます♡
あっちゃん |  2009.09.19(土) 21:36 | URL |  【編集】

まめ子ちゃん様

こんばんわ~!!

ブログにUPしながらじゃこだらけやん!!!
ってやっと気付きました  笑

チップはスッキリになったけど…
私はぐったりで  爆

ダンナ に伝えます~☆
8年位一緒にいると顔なんてどーでも良くなる
んやけどね、、チップは一緒にいる時間が長い
とかわゆさ増して!!!
不思議よね  笑

まめ子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.19(土) 21:43 | URL |  【編集】

emiたん 様

こんばんわ~!!

早起きなんて全くで耳が痛いです><
これは休日のゆっくり時間あるときの朝食で
普段の朝はお弁当も写真に撮れないほどバタバタです  汗

チップやっとスッキリです☆

emiたん さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.19(土) 21:46 | URL |  【編集】

杏大ママ 様

こんばんわ~!!

昨日は待ち時間が長くって帰ってから
ダウンでした  汗
でも伊賀をウロウロ~買い物三昧してました☆

チップ(マルチーズ)はコート生え変わりもなく
抜け毛は殆どないです^^
他にもトイプーやシーズーなんかも抜けにくい
みたいです~

この時期大好きなスダチはめいっぱい使って
ます♡

杏大ママちゃん ありがとーです(*^^)v

あっちゃん |  2009.09.19(土) 21:52 | URL |  【編集】

スムチー母様

こんばんわ~!!

確かに~目あるね   笑
でもどのお魚にもあるよ~!!!
小さい目がいっぱいあるからなんかな?

玉子焼きや焼飯に入れたりお料理にも色々
使えるし体に良いからなるべく目が隠れる
方法で(*^_^*)

チップはお薬を変えて一週間様子を見ることに
なりました☆

スム母ちゃん ありがとーです(*^^)v

あっちゃん |  2009.09.19(土) 21:58 | URL |  【編集】

みりねん様

こんばんわ~!!

ダンナはめっちゃ食べるのにホンマ
太らない…
訓練や筋トレで体力使ってるのもあるかもですが…私はお水飲んでも太る気が  爆

みりねんさんのダンナ様もですが朝ごはんは個人差あってもそれ以外は豪快に食べれる人の方が私は好きです☆

みりねんさん ありがとーです(*^^)v

栗むき包丁あると良いな~♡
あっちゃん |  2009.09.19(土) 22:07 | URL |  【編集】

kikineko様

こんばんわ~

おじゃこ美味しいですよね~♡
ちりめん山椒×大葉コンビをご飯で食べるの
私も大好きです(*^_^*)

UPする時についつい好きなじゃこだらけメニューに気付きました   笑

チップも同じくそんな感じです!!!
が、やっとスッキリです☆

kikinekoちゃん ありがとーです(*^^)v

あっちゃん |  2009.09.19(土) 22:13 | URL |  【編集】

もととし様

こんばんわ~!!

皮膚炎なのかアトピーなのか分からないのに
バリカン当てるのに不安があり…
すっかり伸び~伸び~チップになってました汗

今回は診てもらってる病院でのトリミングって
事でやっと予約取れてスッキリしてきました☆

お耳全く聞こえてないのが分かったのが去年
のクリスマスで…
それから~色々チップとの接し方快適な方向で
考えたりもしてますが、、、
本当に快適に暮らしてくれてるのか???

自信持ってチップの耳になれるようこれからも
頑張ります☆

もととしさん  ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.19(土) 22:23 | URL |  【編集】

おもち店長様

こんばんわ~!!

まさに更新中でしたが…
力尽きて、、、、

爆睡でした><


お陰さまでチップスッキリです☆

おもち店長さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.19(土) 22:27 | URL |  【編集】

hiro 様

こんばんわ~!!!


ありがとーございます(*^^)v

私も今日のポチ行きますね~☆☆☆
あっちゃん |  2009.09.19(土) 22:28 | URL |  【編集】

おもちパパ 様

こんばんわ~!!!

おもちパパさんも夜勤のお仕事なんですね☆
家もこれ夜勤空けの朝ごはんなんですよ~


時間的にお昼近くになる率が多いですが 汗

夜勤空けはいっぱい食べて体力つけなきゃ~
ですよね!!!

おもちパパ さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.19(土) 22:32 | URL |  【編集】

いもねり様

こんばんわ~!!!!


えっ栗むき売ってへんかったら送りますよ~

今日もあの焼き肉プレート手に入れたんで
いもねりさんブログリンクさせて頂きました☆

チップやっとさっぱりやったんですが…
私が疲れてダウンでしたわ

いもねりさんありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.19(土) 22:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/538-218fe780

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
