09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.22 (Tue)

秋鮭deホイル焼き

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


シルバー連休も後1日ですね


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今日は義父・母と年下の義兄と私&チップで
一日遅れの敬老の日って事でお婆ちゃん家に
お出かけでしたプレゼント

食事にも行ったけど…
やっぱし写真はjumee☆camera1bはなんとなく
撮れへんかったです汗



28702.jpg
ステーキメニュー
・枝豆
・ほうれん草のおしたし
・ししとうの焼きびたし
・秋鮭deホイル焼き
・一口ステーキ
・野菜サラダ


28704.jpg
枝豆えだまめ


28706.jpg
ほうれん草のおしたしほうれん草


28708.jpg
秋鮭deホイル焼き鮭

玉ねぎ・ピーマン・エリンギ等のお野菜を
並べてスプレーに入れた料理酒をまんべんなく
シューとスプレー
上に乗せた鮭も同じくシューとスプレーしたら
全体的に軽く塩・コショウ
マヨネーズに中味噌を混ぜたソールを作って
鮭にぬってホイルを閉じてグリルで焼きます

出来上がったら少しホイルを開けて焼き目が
ついたら出来上がりで~す最高


28710.jpg
一口ステーキステーキ

一人づつ盛り付けるのが面倒やったんで
ステーキを一口位に切って一つのお皿に
盛り付けですあせ


28712.jpg
野菜サラダトマト

レタスにトマト・ツナ・カイワレに
オリーブオイル+レモン果汁+粗引き塩コショウ
のシンプルなドレッシングのサラダに^^



今日は大好きな義父母やお婆ちゃんに
いっぱい遊んでもらって大喜び~のチップでした
28714.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:56  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

こんばんは~☆

お婆ちゃん喜んだでしょうね~(*´∇`*)
でも・・だんな様は行かなかったのかな~??
チップ君も遊んでもらえて楽しかったんだろうな~♪

秋鮭の季節で安くなってきたよね~。
私もこれからよく登場しそうな予感(*^m^*) ムフッ

ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.09.22(火) 20:09 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

今夜も凄い美味しそうですね~~~v-10
ステーキ素敵v-238←ごめんねv-474

枝マメももう終わりですね~。
秋鮭のホイル焼きいいですね~~。

季節の食卓ですねv-218

あっちゃんのご飯を食べたら長生きできそうです。
観てるだけでも幸せだから、毎日食べれるなんて
旦那様が羨ましい~~~~。

チップ君は遊んでもらって嬉しかったんですねv-290
良かった良かった。

今日も応援ポチ完了です~~~v-221

私は例の畑に夢中です~~~v-356
秘密の部屋より。
とも |  2009.09.22(火) 20:33 | URL |  【編集】

こんばんは

敬老の日だったんですね~(知らない私v-356
チップくんとお婆ちゃん楽しい日になりましたね~v-266
鮭の時期?ですね~うちはすだちをギュッと絞りますv-411
☆ポチ☆
おもち店長 |  2009.09.22(火) 23:13 | URL |  【編集】

こんばんは!

チップ君 お大事にね!

チップ君にガンバレ・・・のポチっ!!
hiro |  2009.09.22(火) 23:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.23(水) 00:11 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.23(水) 00:50 |  |  【編集】

こんばんわ!

シルバーウィークの日にちは知ってても敬老の日の日にちを知らない私でした(苦笑)
お婆ちゃん、きっと楽しかっただろうなぁ!!
チップくんも遊んでもらえてヨカッタね(^^)
うんうん・・・やっぱり写真は撮れないよね(汗)

秋鮭deホイル焼き・・・美味しそう☆
この季節、ホントに美味しそうなものばかり出てくるから
あっちゃん家の食卓が楽しみだわ!!

↓↓の日替わり定食、そのボリュームで735円って安い!!!
そして美味しそう!!!

トリミングですっきりなったね、チップくん。
そんな男前なチップくんにポチッとです(^^)
まめ子ちゃん |  2009.09.23(水) 04:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.23(水) 09:05 |  |  【編集】

こんにちは~

敬老の日きちんとしてきたのね!
偉いわ~!

うちも実家に帰ってたら・・・
いつもは年寄り扱いしたら
怒る両親も・・・
敬老の日なんだけど・・・笑
ってみんなに言ってたわ・・笑

まだまだ敬老には若いと思うけど・・笑

今、秋鮭美味しいよね~!
ホイル焼きでとってもおいしそう~!

↓の定食もいいなぁ・・
安い・・この量でこの値段だと
嬉しいよね~!

いもねり |  2009.09.23(水) 13:21 | URL |  【編集】

杏大ママちゃん

こんにちわあ~

そーなんです 汗
家もカレンダー関係ない仕事何で仕事で
欠席でした

チップは義父・母大好きなんで大喜びで
はしゃぐはしゃぐ   笑

秋鮭 これからだんだん美味しくなるし
家も登場回数多いかもです^^

杏大ママちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.23(水) 16:49 | URL |  【編集】

とも様

こんにちわ~

いえいえ  ステーキ・ステキ   笑
そんなともさん 大好きです♡

秋は美味しい食材豊富やから嬉しい季節
でもありますよね~!!!

チップ 大喜びでハイテンションでしたよ~笑

ムフフ 例の部屋ですね^^
また色々教えてね☆

ともさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.23(水) 16:55 | URL |  【編集】

おもち店長 様

こんにちわ~

ワンコって甘やかしてくれる人を良く知って
ますね~♡
ハイテンションで走りまくってました   笑

敬老の日ダンナの方は義父・母のお伴です^^

鮭にスダチ良いですね~☆
今切らしてたんで( ..)φメモメモです

おもち店長 さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.23(水) 17:00 | URL |  【編集】

hiro様

こんにちわ~

チップは来た時から目の周りの炎症が酷かった
り元々肌が弱いのかも?  です。

楽しみもあるので通院頑張ります♡

hiroさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.23(水) 17:02 | URL |  【編集】

鍵コメ様

ありがとーです(*^^)v

嬉しいです♡
あっちゃん |  2009.09.23(水) 17:04 | URL |  【編集】

鍵コメ様

嬉しいです^^

ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.23(水) 17:05 | URL |  【編集】

まめ子ちゃん様

こんにちわ~

敬老の日 義父のお休みの日にあわせて
だったんで1日遅れやったんですけどね

チップは大喜びでテンション高かったです☆
やっともっさもさチップからスッキリです 笑

秋は美味しい食材が豊富だから嬉しい季節
ですよね~^^

↓日替わり お安いのに美味しくって
お気に入りですが…
食べきれへんからダンナとしか行けません 笑

写真撮りにくいよね~><

まめ子ちゃん ありがとーです(*^^)v

あっちゃん |  2009.09.23(水) 17:10 | URL |  【編集】

鍵コメ様

嬉しいコメ♡

ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.23(水) 17:11 | URL |  【編集】

いもねり様

こんにちわ~

家の両親も二人のお爺ちゃんお婆ちゃん
やのに同じくです   笑

どっちのお婆ちゃんもご近所に住んでるから
めっちゃ移動距離の少ないお出かけでした^^

秋鮭 脂乗ってて美味しいよね!!!
出番増えそーです^^

↓の定食お値段と内容にすごいギャップが♡
大満足のランチです☆

いもねりさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.23(水) 17:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/542-4f86411a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
