09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.24 (Thu)

いっぱいきのこde豆腐あんかけ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


秋晴れの奈良県ですさとと-太陽


みなさま~


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ

献立に迷いに迷って><

あり合わせで居酒屋開店ですビールと枝豆

28740.jpg
さとと-居酒屋メニュー
・枝豆
・肉じゃが
・かつおのたたき
・さといもの炊いたん
・イカフライ
・いっぱいきのこde豆腐あんかけ
・野菜サラダ


28742.jpg
肉じゃがじゃがいもたまねぎ


28744.jpg
かつおのたたき

28746.jpg
いつものタレは

ポン酢・麺つゆ半々でおろし生姜におろしにんにく
たっぷりのすりゴマで最高


28745.jpg
たっぷりタレかけて^^


28748.jpg
さといもとイカの炊いたん

仲良しブログの杏大ままちゃんブログ
美味しそうな里芋の煮物を見て^^

すぐに里芋買ってきたんやけど…
牛蒡なんかの灰汁は平気なのに
里芋だけ直接むくと手が痛痒くなって
めっちゃ苦手><

ビニール手袋してむきましたため息


28750.jpg
イカフライイカ

タルタルとソースで^^


28752.jpg
いっぱいきのこde豆腐あんかけ

これも杏大ままちゃんブログのんちょっと真似っこ^^


お豆腐はキッチンペーパーに巻いて
レンジで温めて
その間に小鍋でえのき・しめじ・エリンギを
酒蒸しして、お好みの麺つゆ等で沸騰したら
水溶き片栗粉でとろみをつけて
お皿にお豆腐と↑あんをかけたら出来上がり最高


28754.jpg
たっぷりのあんでエリンギ



28756.jpg
野菜サラダサラダ

レタスに大根とかいわれとパプリカ
におじゃこのサラダ^^


チップもそろそろお気に入り~の
毛布に包まる時期になりましたマルチーズ4
28758.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

めっちゃ下がってるんです涙
お手数ですがアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:17  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

Comment

居酒屋あっちゃんはいつも最高にウマウマが出てくるなぁー!!
一度は行きたいお店だゎ(爆)
めんつゆでそんな美味しそうなあんかけ作れるんだねー♪
私も挑戦しようかなぁー・・・出来るのかっ?汗

チップ君は今日も元気いっぱいだねっo(〃^▽^〃)o
その笑顔に癒されるぅー♪

ポチ☆
スムチー母 |  2009.09.24(木) 15:12 | URL |  【編集】

あっ!
これがあの居酒屋回転♪
こんだけの料理をスパッと作れちゃうんだから
ほんとすごい!
私だったら1日掛りだなぁ。。笑
あっちゃんちのご飯は絶対野菜不足に陥らなさそうだもんね☆

ぽちっと~!
今日は学校から~!*
くんたんのまみー |  2009.09.24(木) 15:37 | URL |  【編集】

何だか久々の書き込みだよぉーw
今月は会社の決算書作成で ゲームしながらpcの前に釘付けになって仕事してます。

相変わらず美味しそうなメニューだねぇー。
今月分今ザァーーーッと拝見したけど
どれもみんなうまそうだ^^
秋酒のホイルも今の季節ならではだねぇ。
今日もいいねぇー
あっちゃんのお料理はご飯にも酒のつまみにもなるから
お客さんいつきてもokだね!

毎日のブログ大変だろうなぁーっと思うけど
1年後とかにみると 凄く貴重な財産とおもうよ、
頑張ってこれからもブログ続けてね!
ひかる |  2009.09.24(木) 17:16 | URL |  【編集】

こんにちは~

↓のオムライス見ると食べたくなるわ~!

豆腐のあんかけ、とろとろで
美味しそう~!
やっぱり絹ごしよね~!

キノコも季節だし・・ヘルシーでいいね~!

チップ君も毛布にくるまる季節に
なってきたか~!
夜は冷えるもんね~!

いもねり |  2009.09.24(木) 17:33 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~~v-22
やっとこさ来れましたv-344

秘密の部屋で色んな出来事が(笑)

あっちゃんには夕べからお世話に鳴りっぱなしです。
その間に、またこんな目がv-10になるようなご飯!

凄いわ~~~~!!

やっぱり、バランスの良い食事って大事ですよね。
それに、美味しそうv-10

いや~~~ホント旦那さま幸せ者よ~~~。

チップ君も、あっちゃんみたいな優しい人の所に
来れて、良かったな~って、改めて思います。

運命です!(美輪さま風)e-420

今日も応援ポチポチですv-221

私も運命e-446v-22

また来ますね~~~v-355
とも |  2009.09.24(木) 18:57 | URL |  【編集】

キャッ(^^*))((*^^)キャッ

こんばんは~☆

あっちゃんありがと~♪
リンク貼ってくれて~2つもマネッコ~(*´∇`*)
と~~~っても嬉しいですぅヾ(@~▽~@)ノ

居酒屋回転~
これは有り合わせじゃ~ないですよ~。。。
本当にすごいご馳走がいっぱい~ヽ(*^^*)ノ

チップ君も毛布グルグル巻き~
気持ち良いんだろうな~♪
ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.09.24(木) 20:42 | URL |  【編集】

こんばんは、

カツオのタタキ食べたいっす!
あっちゃんのタレで…
「居酒屋あっちゃん」にポチですv-411
Mr.Happy |  2009.09.24(木) 21:33 | URL |  【編集】

こんばんは!

里芋とイカの炊いたん・・・私大好きです。食べたいです。

チップ君 毛布はちょっと早くない??

季節先取りのチップ君にポチっ!!
hiro |  2009.09.24(木) 22:22 | URL |  【編集】

居酒屋2名と犬1匹で予約お願いします!!!是非!!

私特に里芋とイカの煮物大好き~
って自分は作れません…反省


毛布かぶって包まってるチップ君暖かそうでいいな~
最近朝晩寒いですもんね~

今日も応援のぽち
おもち店長 |  2009.09.25(金) 00:27 | URL |  【編集】

はじめまして!

こんばんわ~お邪魔します!!
コメントありがとうございました^^

素敵な料理がいっぱいな、楽しいブログですね!!
チップ君もめちゃ可愛いです~*
また、遊びに来て下さいね。。
私もお邪魔させて下さい。
宜しくで~す^^v ポチっ!!
マムチ |  2009.09.25(金) 00:50 | URL |  【編集】

こんばんわ!

わぁ~い!居酒屋開店だ!!!
見てるとビールが欲しくなっちゃうね☆
きのこde豆腐あんかけ、美味しそう~(^^)
食欲ないときでもツルんって入りそうだな!

↓↓巨峰・・・秋だねぇ~♪♪

お気に入りの毛布に包まってるチップくんにポチッと完了です!!!
まめ子ちゃん |  2009.09.25(金) 04:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.25(金) 12:13 |  |  【編集】

こんにちは!
ちょっぴりご無沙汰しちゃいました。
今日からまたブログまた再開しました♪

今回はおいしそうな和のお料理がいっぱいだね!
肉じゃがもほくほくでおいしそうだし、かつおのタタキも
にんにく風味のたれがすごくいいね(^^)v
我が家も今夜はかつお買ってきて食べようかな♪

朝夕が冷え込んできてチップくんも毛布が恋しい
季節かな?
くるまってる姿がなんともかわいいね♡→ܫ←♡
kikineko |  2009.09.25(金) 18:25 | URL |  【編集】

スム母様

こんばんわ~

めっちゃ簡単だしヘルシーやし
温まるからこれからの時期にはピッタリ
かも^^

ぜひ作って見て~☆

チップは最近朝寝坊です  笑

スム母さん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.25(金) 20:46 | URL |  【編集】

くんたんのまみー ちゃん

こんばんわ~

そーいつか居酒屋チップに来てね~♡
チップマスターが熱烈大歓迎間違いなし!!!

景子ちゃんの言葉をヒントにテンプレを
お野菜にしてみたよぉ☆

景子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.25(金) 20:50 | URL |  【編集】

ひかる様

こんばんわ~

お仕事忙しい時期なんですね!!
大変やけど頑張って下さい♡

そしてそしていつか遊びに来て下さいね^^
私もお邪魔したいな~ってずっと思ってます!!!

そしてそして最近お世話になってます☆笑☆

酒飲みなんでついつい肴系が多いでしょ^^
+ダンナはごはんも絶対なんで  汗

ひかるさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.25(金) 20:54 | URL |  【編集】

いもねり様

こんばんわ~

オムライス食べたいと思った時に限って鶏肉
が無いんです 笑

お豆腐 温まるしヘルシーなのでこの冬は
出番が多くなりそうです^^

なんだか今日もめちゃ暑かったのに…
チップはお気に入りの毛布です  笑

いもねりさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.25(金) 20:58 | URL |  【編集】

ともさん

こんばんわ~

とんでもない><
色々親切に教えて頂いて私もお世話に
なってますよ~♡

野菜率多いでしょ~   
けど体に良い食材をたっぷり並べたら
体に良い気が  笑

チップとダンナに言って聞かせます  笑

テンプレどーでしょう?

ともさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.25(金) 21:05 | URL |  【編集】

杏大ママちゃん

こんばんわ~

こちらこそ^^
真似っこさせてもらってありがとね♡
これからもリンクさせてね!!!

もーメニューに悩んだら色々作って飲んじゃえ
みたいな   笑

チップ少々暑くてもお気にな毛布のよです  笑

杏大ママちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.25(金) 21:12 | URL |  【編集】

Mr.Happy様

こんばんわ~

このたたきのタレはOLの時良く通ってた
お気に入りの居酒屋さんで教えてもらって
以来気に入ってます☆

簡単で美味しいのでお試し頂けたら嬉しい
です^^

Mr.Happyさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.25(金) 21:15 | URL |  【編集】

hiro様

こんばんわ~

里芋とイカの組み合わせ美味しいですよね☆
皮をむくのが苦手なんですが><
食べるのは大好きなんで苦戦しながらむいて
ます^^

毛布 でしょ~   笑
お気に入りのよーで少々暑くても毛布くわえて
引き寄せてます^^

hiroさん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.25(金) 21:18 | URL |  【編集】

おもち店長様

こんばんわ~

ご予約承りました~!!!
飲み放題のお泊まりコースで宜しかった
でしょ~か?

あんも一家も入れてワイワイ盛り上がり
ましょ~♪

何でか?
この毛布はえらいお気に入りの様で少々暑くても
持ち歩いてる事もあります   笑

おもち店長さん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.25(金) 21:23 | URL |  【編集】

マムチ様

こんばんわ~

じゃんじゃん お邪魔しちゃって下さい♡
嬉しいです!!!

私も後ほどマムチさんブログに訪問するの
楽しみです(*^_^*)

これからも宜しくお願いします☆

マムチさん ありがとーです(*^^)v

あっちゃん |  2009.09.25(金) 21:25 | URL |  【編集】

まめ子ちゃん様

こんばんわ~

まめ子ちゃん訪問の際はビールいっぱいキンキン
に冷やして待ってます~☆

きのこde豆腐あんかけ
簡単やしヘルシーやし温まるからこれから登場回数
多くなりそーです^^

チップは少々暑くてもこの毛布がお気に入りです 笑

まめ子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.25(金) 21:29 | URL |  【編集】

鍵コメ様

いつも本当にありがとーです(*^^)v

私も応援伺いますね~♡
あっちゃん |  2009.09.25(金) 21:30 | URL |  【編集】

kikineko 様

こんばんわ~

やった~!!!
ブログ再開何度も見に行って楽しみにしてました☆
後ほどさっそく応援兼ねて伺いますね~

たたきのタレ OL時代にお気に入りの居酒屋さん
で教えてもらって簡単やのに美味しいので
この時期のお楽しみです^^

チップってばこの毛布洗濯してる時は探す位
お気に入りなんです   笑

kikineko さん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.25(金) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/544-5ee778ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
