03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.27 (Sun)

鯖deバッテラと焼き鯖寿司☆ノニジュース

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


ここ最近毎日暑い奈良県ですアップロードファイル


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


朝からベランダ側の窓からは
秋祭りのだんじりの鳴り物の練習の音がおんぷ

それが終わったら今度はセミの大合唱が
始まりました


秋祭り本番の頃には涼しくなってて
欲しいな~あせ


28812.jpg
絵文字名を入力してくださいメニュー 
・鶏のから揚げ
・スパゲティサラダ
・ほうれん草の白和え
・ドイツ豆のおしたし
・鯖deバッテラと焼き鯖寿司
・握り寿司
・大貝の焼いたん
・おすまし


28814.jpg
骨付きチキンのから揚げチキン

粗引きの塩・コショウで味付けして
ポリ袋に入れたら片栗粉も一緒に
入れて空気入れて膨らませたら
口を手でしっかり持ってシャカシャカ
して油で揚げます

スダチ絞って食べました^^



28816.jpg
スパゲティサラダマヨネーズ

いつもは色々具を入れたりしますが
昨夜はプレーン(パスタだけ)で!

レタス・きゅうり・プチトマトにゆで卵もねたまご


28818.jpg
ほうれん草の白和えほうれん草

人参・シメジも入れました^^



28820.jpg
ドイツ豆のおしたし


28822.jpg
鯖deバッテラと焼き鯖寿司

新鮮な鯖があったんで3枚におろして

前日からお塩・お酢に漬け込んで


28824.jpg
半身は焼き鯖寿司に


28826.jpg
もー半分はバッテラに!!

バッテラに乗ってる昆布はとろろ昆布
で代用です^^


28828.jpg
握り寿司

サーモン・うなぎ・中トロ


28830.jpg
うなぎは甘ダレと山椒で^^


28832.jpg
大貝の焼いたん

お醤油少々だけの味付けでしょうゆ


私が最近ハマってるのは阪神百貨店の
沖縄物産展で出会った↓
28836.jpg
北斗 晶さんブログでも話題になってるらしいですが

タブレットより濃縮タイプのが効果
あるそーです^^


28838.jpg
物産展に出品されてた沖縄長生薬草本社さん

偶然にも沖縄で共通の知人がいることが判明し
その方の飼われてる有名おまわりさん犬の話題
で盛り上がりました

味はアルコールのない赤ワインに
お醤油足した  まさにそのまんまのお味

『美容にも健康にも良い』って聞けば!!!
私、絶対飛びつく魅力のキーワードです^^



お外がお祭りの練習やセミの声で騒がしくっても
ゆっくり静かにお昼寝出来るのはチップ特権でしょマルチーズ5
28834.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:24  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

こんばんわ~

凄~い!!
豪華なパーティーメニューですね^^v
それだけの御馳走なら、ビール何杯飲めるかな(笑)

ノニジュースって、痩せる効果があるんですか!?
美味しいのかな・・気になります。。

チップちゃんに見つめられたので・・ポチっ!!^^
マムチ |  2009.09.27(日) 19:14 | URL |  【編集】

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

鯖deバッテラと焼き鯖寿司も作ったの。。。
あっちゃんスゴ過ぎです!!
今スグにでもお店出せますよ~ヾ(@~▽~@)ノ

ノニジュースのお味。。赤ワインにお醤油足したような味なの。。。??
飲みにくいと思ってた~??
それにしても・・・いっぱい買ったね~(*^。^*)
健康への道だね。。。♪
 
杏大ママ |  2009.09.27(日) 21:46 | URL |  【編集】

わぁ!!パパさんと「ノニジュース」の話ししながら
あっちゃんさんのブログに遊びにきたら
「ノニジュース」!!ほんとビックリしました♪

それにしても大貝美味しそう ジュル
これだけあれば3日は幸せで動けないですね(笑)

チップ君も紫の服似合ってる~♪

そして最後にテンプレ変わってる~

今日も応援のぽち
おもち店長 |  2009.09.27(日) 22:25 | URL |  【編集】

こんばんわ♪あっちゃん。

今日もた~くさんやね!!
パーティーみたい☆
あっちゃん、お寿司まで自分で作っちゃうの?!
何でも完璧や。。。
焼き鯖寿司だ~いすきぃ(*´・∀・`*)

ほんと最近、暑いよね。
お風呂上り、扇風機ないとちょっと困る。。
もうしまっちゃったのに!汗

ぽちっと~!
くんたんのまみー |  2009.09.27(日) 22:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.28(月) 10:51 |  |  【編集】

こんにちは♪

昼間はまだまだ暑いよねえ><
セミもまだ鳴いてるんだね!

すごーい♪
お寿司まで登場(。→∀←。)
しかもお寿司は市販のもの?って思ってたら
自家製なのね!
おうちでバッテラとか作ったことないからホント
尊敬しちゃう(^^)v
おいしいよね、サバのお寿司♪

コメレス
あっちゃんのダンナさま、シンガポールがお好きなのね♪
何度も旅行に行かれてるのかな?

おいしいものをいろいろ食べて楽しんできました(。→∀←。)
kikineko |  2009.09.28(月) 13:23 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

やっぱり豪華な食卓だな~♪
唐揚げ、骨付きってだけでウホウホな感じになっちゃう私です(笑)

ドイツ豆って始めて聞きました~
どんなやつかなぁ??

あぁ~お寿司・・・手を伸ばして食べたくなっちゃいました~(^-^)!

応援ポチ☆
月ーまま |  2009.09.28(月) 16:25 | URL |  【編集】

ノニジュースねぇ、初めて知ったです。

サン牧ではお世話になりますw
何だかしらんけど誘われて始めたら ハマッチャッタよw

秋は美味しい食材いっぱいで またまた太っちゃいそうだよ
今日も美味しそうなバッテラ寿司!
旦那様しあわせだねぇ~^^
ひかる |  2009.09.28(月) 16:32 | URL |  【編集】

こんばんは~

凄い~・・
鯖寿司自分で作っちゃうの・・
他にもお寿司がいっぱいで
おいしそ~!

ノニ私も毎日タブレットだけど
飲んでるよ・・
もうかれこれ2か月くらいになるけど・・
お母さんがとってて毎月くれるのよ・・

でも・・効果が・・合わせて運動も
しなくちゃだめなのよね・・

健康のために続けて飲みま~す!

いもねり |  2009.09.28(月) 18:25 | URL |  【編集】

マムチ様

こんばんわ~

新鮮な鯖頂いてテンション上がってお寿司に
ってお刺身やうなぎ買ってたら …   笑

もー何杯でもOKですよん^^


ノニジュース 北斗昌さんブログではご夫婦で
痩せられたそーですよ~!!!
10キロも痩せちゃったら困るんですが…
後2~3キロが減らないんですよ  汗

あっ味はお世辞にも美味しいとは><

マムチさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.28(月) 21:04 | URL |  【編集】

杏大ママちゃん

こんばんわ~

バッテラや焼き鯖って工程は本当に簡単
なんですよ~!!
何が肝心かって 鯖頼み   笑

また新鮮な鯖が入ったらレポしますね^^

ノニジュース 美容にもダイエットにも健康にも
って言われたら  汗
大人買いです   ムププ
私は青汁も平気だから飲めるけど美味しくはない
かも><
まさに… 赤ワイン+お醤油   笑

杏大ママちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.28(月) 21:10 | URL |  【編集】

おもち店長 様

こんばんわ~

ノニジュース リアルタイムでしたよ~で ^^
今 テレビでも話題ですよね~!!!

少し前物産展で飛びつきました   笑

では人数はそのままでご予約2泊3日で大宴会コースに変更しておきますね   笑

テンプレ すっきりに変更してみました~☆

おもち店長さん ありがとーです(*^^)v



あっちゃん |  2009.09.28(月) 21:15 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんばんわ~

焼き鯖寿司美味しいよね~!!!
私も大好きです^^
バッテラや焼き鯖寿司は慣れたらコツは
鯖頼み~☆
新鮮で美味しい鯖さえあったら簡単だよ!!
私ので良ければまた伝授するね^^

本当に…蒸し暑くってやだね ><

景子ちゃん ありがとーです(*^^)v
私も毎日行くね~!!!

あっちゃん |  2009.09.28(月) 21:21 | URL |  【編集】

鍵コメ様

こんばんわ~!!!!

ちょっと心配だわ ><

私も後で応援行くね(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.28(月) 21:22 | URL |  【編集】

kikineko 様

こんばんわ~

ここ最近の関西は夏日が続いてるよ~で><
セミとだんじりの鳴り物の大合唱です  笑

鯖のお寿司美味しいですよね!!!
子供の頃からママカリの酢漬けを作るの
見てたからかな!?
母の作るチラシ寿司と言えばママカリとあなごが
必ず入ってました^^
日生の漁港とかでいっぱい買ってね(*^_^*)

シンガポール♡
学生の頃何度か旅行で行ったようです^^
またのUPがますます楽しみです!!!

kikineko さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.28(月) 21:33 | URL |  【編集】

月ーままちゃん

こんばんわ~

月ーままちゃん家もいつも豪華よん♡
お寿司と言えば中トロが食べたくなる私!!!
鯖を頂いたんでお寿司な気分でやっぱり
いっつも月ーまま ちゃん家で見てた中トロ
買ちゃったわ   笑

お寿司いっぱい食べてね~   笑

ドイツ豆はね サンド豆と違って平べったいの
柔らかくって美味しいお豆さんだけど…
もしかしたら地場産だから奈良にしかないのかな?

月ーままちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.28(月) 21:40 | URL |  【編集】

ひかる様

こんばんわ~

本当に秋には美味しい食材がいっぱいでお酒も
進みます^^
なのにダイエットや美容にノニジュースってめちゃ
くちゃな私です   笑
北斗昌さん夫婦で10㌔ずつ痩せたとか!?
話題のノニです^^

私も同じくです サン牧
ってもしかして私の方がお世話なってません???
レベル足らんのに買ったヒヨコが行方不明なんです
もしかして!?

ひかるさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.28(月) 21:47 | URL |  【編集】

いもねり様

こんばんわ~

そーなんです!!
新鮮な鯖頂いちゃったんでお寿司~な
テンション上がって中トロ買いました   笑

いもねりさんのがノニ先輩やったんですね^^
私はまだ飲み始めて数週間ですが運動も肝心
ですよ~^^
それにしても またまた示し合わせたよーに
飲んでる健康補助食品まで同じとは☆☆☆
本当似てますよね~♡

いもねりさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.28(月) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/547-4ebb8397

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
