08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.01 (Thu)

色々きのこdeすき焼き

【More・・・】

夕ごはんで~すアップロードファイル


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート

今日はお天気な奈良県でしたアップロードファイル


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ

昨日はFC2の新しい記事の更新の仕方が
分からず…
夕ごはんの用意の時間がせまってもパソコン
格闘してたんでスピードメニューとなりました

急に管理画面変わりましたよね?

まさか…
私だけって事はビクッ


28912.jpg
アップロードファイルメニュー
・もずく酢
・ハマチのお刺身
・スパゲティサラダ
・色々きのこdeすき焼き

28914.jpg
ハマチのお刺身

もずく酢と同じくお皿に盛り付けただけ^^


28916.jpg
スパゲティサラダトマト

これも残り物やったスパゲティサラダに
レタス・きゅうり・コーン・プチトマトと一緒に
お皿に盛りつけただけ~の一皿^^


すき焼きのお野菜は↓
28918.jpg
白菜・水菜にまいたけ・エリンギ・えのきまいたけエリンギ


28920.jpg
お肉も用意して^^


28922.jpg
まずはお肉だけをお砂糖とお醤油で
味付けしたら

28924.jpg
たっぷり用意した大根おろしでだいこん


28926.jpg
頂きま~す^^


28928.jpg
次はお野菜↑と焼き豆腐も入れて^^


28929.jpg
大きく手で裂いたまいたけやエリンギがシャキシャキ
美味しかったです^^


28934.jpg
すき焼きと言えばお楽しみのおうどん

私はお肉より甘辛くなったおうどんのが好き
やったりします


28930.jpg
おうどんにも大根おろし
七味も入れてね^^




今日は朝からチップのアレルギーの検診で病院へGO
28936.jpg
普段ならまだ寝てる時間のチップってば
行きの車内では大あくびです  笑


チップ専用待合い室(病院の外)で順番を待ちます^^

何で外かって言うとチップの通う伊賀上野にある南動物病院は
MRI等の設備やドクターの充実 ペットの最先端医療が受けれる
病院なので他府県から重病のワンコちゃんが多く来てはって…
お耳が聞こえへんのと軽いアレルギー以外は元気いっぱいの
チップは待合室にいると大型犬・小型犬関係なく皆にご挨拶と
遊びに誘う癖があせ
ワンコも人間も大好きなんで飼い主さんにもご挨拶><

なのでお天気良い時はチップ専用待合室でお散歩
しながら待ってます   笑

28938.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:55  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(29)

Comment

すき焼きの生卵に大根おろし
初めて見ました
すき焼きは生卵だけで食べると思ってました・・・
サッパリして量食べれるかも。
僕は何回かに1回白菜では無く
レタスですき焼きします
シャキシャキかんの残るぐらいの
レタス中々だと思っています。
しかし美味しそうですいつも。
まっちゃん |  2009.10.01(木) 20:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.01(木) 20:22 |  |  【編集】

うわ~~~
とっても美味しそうなお肉ね~(*´∇`*)
でも・・・最後のおうどんが美味しいのよね~♪

チップ君は今日は病院の日だったのね~。
可愛い服着てるo(*^▽^*)o~♪
男の子って感じ。。。
 
杏大ママ |  2009.10.01(木) 20:26 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

管理画面変わったかな!?
パソコンていきなり変になるから困るよね~><。

スピードメニューでも、栄養偏らずお野菜もいっぱいなんがさすがや~(〃>艸<〃)
景子もお肉より、甘辛くなったおうどんのが断然好き~☆
七味や大根のトッピングでかなり美味しそうvv
食べてみたいと思いながらも、まだ食べたことないよ~。

チップちゃん、ほんと性格がいいな~♪
大好きなものはいっぱいあるんがいいよね♪

ぽちっと!
くんたんのまみー |  2009.10.01(木) 20:53 | URL |  【編集】

こんばんわ~

わぁ、だーーい好きなすき焼き~
キノコたっぷりで、超美味しそう^^v
秋の味覚たっぷりで、食べたいよぉぉ。。

チップちゃんのあくび見てたら
私まで眠気が・・(笑)
お洋服とっても、ラブリーだね^^v
ポチっ!!
マムチ |  2009.10.01(木) 21:34 | URL |  【編集】

こんばんは!

すき焼き美味しそう!
大根おろし入れるんですね!
私初めてです。

すき焼きの美味しい季節到来ですね。
私 生玉子ダメなんですが、すき焼きの時だけは生玉子をちょっとつけて食べます。
それが美味しい!!

そしてすき焼きの後の甘辛いうどん大好きv-10
メチャクチャ美味しいですよね。。。よだれが出てきそう。

車の中でほんとに寝むそうなチップ君。
アレルギーが有るんですね。
あえりもズ~っとアレルギーで足を赤くしてます。マルチーズってアレルギー多いのかな?

専用待合室でお利口なチップ君にポチっつ!!
hiro |  2009.10.01(木) 22:04 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

もう今日はお仕事の合間の休日なのに色々あって~~~v-356

あっちゃんのご飯見てからじゃなきゃ、安眠できない~~~!!

すき焼きもチップ君も見れて幸せ~~~v-290

これで、ホンワカ気分で、お布団にv-355

応援ポチもバッチリ完了ですv-218

とも |  2009.10.02(金) 00:20 | URL |  【編集】

こんばんわ!

ハマチのお刺身にすき焼きに・・・今日もご馳走だぁ!!!
あっちゃん、お腹空いたよぅ(^^)
まいたけ&エリンギ入りも美味しそうだね!
うんうん!すき焼きといえば・・うどん♪
わかるわかる~☆
美味しいよねぇ~。

元気なチップくんにポチッと!
私もチップくんに挨拶されたら一緒に遊んじゃうなぁ♪♪
検診はどうだったかな?

私がFC2を開いたときは大丈夫やったけど・・・?
でも、最近は時々おかしい時があるょ。



まめ子ちゃん |  2009.10.02(金) 04:33 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃ 
あっちゃんG(o`'o)d morning~
管理画面 変わったの?
うちは 昨年だったか 急に変わって戸惑ったの覚えてます
皆さんに一斉にじゃないのね?
すき焼きと言えば 最後の<うどん>
味を沁み込ませて いいねー美味しいよねー
キキちゃんの分まで
チップ君元気で長生きしてね 
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.10.02(金) 07:49 | URL |  【編集】

あっちゃーん。応援完了よー(*゚∀゚)ノ

こないだは焼き肉で今日はすき焼き。
毎回ヨダレがほんまに出そうやゎ(*≧∀≦)
ハマチのお刺身もめっちゃ美味しそうやね♪
あーなんて豪華な食卓なのー♥

チップのあくびうつりそうになったゎ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
mama |  2009.10.02(金) 12:16 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

管理画面変わったかな??
今はどうですか~?

お刺身にすき焼きなんて豪華なの(><)!!
そぅそぅ、〆のおうどんがまた美味しいですよね♪
いくらでもはいっちゃう~(^^

チップちゃん病院だったのね~
あくびの写真ものすごくキレイに撮れてますね!
お洋服もカッコイ~♪

応援完了で~す!!
月ーまま |  2009.10.02(金) 13:01 | URL |  【編集】

こんにちはー!

えっ、管理画面変わってたんですか!?
私が使った時は普段と変わらず。。。
その時だけだったのかな?
いきなりそんななってるとびっくりだよね><

す、すき焼きだー(´▽`*)
おいしそう過ぎです!
大好きなの、すき焼き。
涼しくなってきたし、すき焼きのおいしい季節だね(*^^)v
私、今年はまだ鍋類一度も作ってないからそろそろ。。。

チップくん、元気で愛想いいからみんなに
ごあいさつ行っちゃうんだね(笑)

コメレス
あっちゃんのご主人さんもタイ料理ダメなんですね><
男性って香草の強いものとかけっこう苦手ですよね。

まだ日記続いちゃうけどまた良かったら読んでやってね♪
kikineko |  2009.10.02(金) 13:44 | URL |  【編集】

すき焼きだぁー!!美味しそう( ´艸`)
もう鍋がピッタリの季節になってきたねー!
我家も週末辺りはお鍋でもしようかなぁ♪

チップ君・・・病院だったのねー!
検診はどうだったぁー??
中に居るとみんなにご挨拶かぁー。
重病患者さんを抱える家族の方や本ワンちゃん・・・
もしかしたらチップ君の明るさに救われたりするかもょ!?
辛い時に空気読まずにアソボーって来る子が居たらけっこううれしぃもんっ(爆)
なんか一瞬だけでも気分が変わるもんねっ☆

ポチ☆
スムチー母 |  2009.10.02(金) 13:47 | URL |  【編集】

こんにちは~

管理画面変わったの?
うちは変わってないよ・・

だんだんと変わっていくのかしら?

お刺身にすき焼き~・・贅沢!
お肉もとってもきれいだし・・・
きのこ達もおいしそ~

そうそう・・味のしみたおうどんって
美味しいよね~!

久々にすき焼きも食べたいなぁ・・

ちっぷ君もおおあくびね・・
最近は雨が多いから、
散歩も出来ないね・・・

カラッと秋晴れになってほしいよね~!

いもねり |  2009.10.02(金) 17:33 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

すーきーやーきーv-10
しばらく食べてないよぉ・・・v-406
すき焼きと言えばやっぱうどんですよね~♪
これって全国共通なのかな??

チップくん朝早かったからアクビしちゃってオネムな顔だね~(笑)

☆ポチ☆
おもち店長 |  2009.10.02(金) 17:36 | URL |  【編集】

まっちゃん様

こんばんわ~!!!

大根おろしで食べるとさっぱり
あっさりです^^

すき焼きにレタスのアイデア良いですね^^

しゃぶしゃっぶの時に白菜ではなくレタス
でする事があるんですけどシャキシャキの
食感が美味しいですよね~!!!

まっちゃんさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.02(金) 20:48 | URL |  【編集】

杏大ママちゃん

こんばんわ~

手抜きの時はしゃぶしゃぶかすき焼きに
限りますよね   汗

チップそー言えば赤い服あんまり持ってなかった
からこの前買って来ました^^

デニムと合わせてワンパク風  笑

杏大ままちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.02(金) 20:52 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんばんわ~

本当に><
昨日まで押したら更新出来てたボタンが急になくなり
二日間ぱつりました   泣

すき焼きのおうどん美味しいよね~!!!
だからお肉をあまり食べないよーに我慢  笑
大根おろし試してみてね~^^

チップはワンコも人も大好きだけど…
吠えられてても聞こえないから空気読めない
で大喜びやねん  汗

景子ちゃん ありがとーです(*^^)v

あっちゃん |  2009.10.02(金) 20:56 | URL |  【編集】

マムチ様

こんばんわ~

買い物行ったらお目当ての菊菜とか売り切れで 汗
思いつきでキノコ色々買って来たけど…
すき焼きに入れたら食感シャキシャキで美味し
かったです^^

チップ大あくびでしょ~   笑

男の子やけど赤も良いかな~って思って^^

マムチさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.02(金) 21:01 | URL |  【編集】

hiro様

こんばんわ~

本当に!!!
すっかりすき焼きやお鍋の季節ですね^^
ダンナも生卵がダメなんで大根おろしだけで
食べてます!!
私はどっちも^^
大根おろし入れるとあっさり食べれるんです~
甘辛いおうどん 美味しいですよね~☆

あえりちゃんも自分でアンヨとか噛んじゃうんですか?
チップもですよ~!!

hiroさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.02(金) 21:06 | URL |  【編集】

とも様

こんばんわ~

って事はまた今日もお仕事ですか?

チップと一緒に応援してます!!!

ゆっくり休んで下さいね☆

今夜も後ほどあっちこっちで宜しくです  笑

ともさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.02(金) 21:09 | URL |  【編集】

まめ子ちゃん様

こんばんわ~

夕がた焦って買い物行くと買いたい物が売り切れ
てたり余計な物まで買ってきたりもーFC2のお陰で
バタバタでした   笑
昨日まであった最新記事の更新のボタンが突然
無くなってって><
2日かかってUPが気がう方法に変わってる事に
やっと気付いたんよ…
説明とかあっても良いのにね   汗

そーそーすき焼きと言えば〆のおうどんやんね☆

まめ子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.02(金) 21:13 | URL |  【編集】

こまみち 様

こんばんわ~

こまみちさんも昨年管理画面変わったん
ですか  汗
本当何の前触れもなかったんで2日間焦り
ました><
そんなときに限って出かける用事が重なりゆっくり
PCに向かえなかったりでした><

すき焼きの〆はやっぱおうどんですよね~!!!
でもきしめんも大好きです♡

キキちゃん今頃お父様とお空でゆっくりお散歩
してる事願ってます☆

こまみちさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.02(金) 21:18 | URL |  【編集】

mamaちゃん

こんばんわ~

mamaちゃん いつでも王子・姫ちゃん一緒に
食べに来て~!!!
お刺身はやっぱ釣りたてのmamaちゃん義父さん
のが美味しそうで堪りません^^

チップ大あくびでしょ~  笑
今年もそろそろmamaちゃんがプレゼントして
くれたお気に入りのお洋服着れる時期です♡

mamaちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.02(金) 21:24 | URL |  【編集】

月ーまま ちゃん

こんばんわ~

管理画面突然変って今まであった更新ボタン
が急に消えた  爆
もー2日間アタフタしちゃいました><
そんな時に限って出かける用事が多くPCに
ゆっくり向かえへんかったりで…
やっと更新ボタン発見です  やれやれ   笑

お刺身と言えば月ーままちゃん所で美味しそう
なのよ~く見てるからね^^

お洋服 秋の新作です  笑

月ーまま ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.02(金) 21:29 | URL |  【編集】

kikineko様

こんばんわ~

管理画面 もー昨日まであった更新に使ってる
ボタンやアクセスカウンターその他もろもろ
突然無くなってました><
そんな時に限って出かける用事が多くて…
焦りまくった2日間でした   汗

すき焼きやお鍋の美味しい時期だもんね~☆
今年初お鍋はすき焼き!?
用意が楽なんと〆のおうどんが大好きなすき焼き
です   笑

チップはね  ワンコも人も大好きなんは良いこと
なんだけど…  重病の子が多いから   汗

旅行記 もちろん楽しみで~す♡

kikinekoさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.02(金) 21:37 | URL |  【編集】

スムチー母様

こんばんわ~

北海道はもー大分寒いのかな!?
お鍋やすき焼きは準備が楽なんでついつい  笑

チップは今のお薬があってるみたいで大分症状
治まってきてるよ~!!!
親ばか~なんでまだまだ通院は続くけど  笑
知っての通りチップは北ちゃん・海ちゃんにも
そーやったよーに病院でも『遊びましょ~』って行く
からね   ><
でも大型犬の飼い主さんにはたまに『こんな大きな
子でも怖がらずヨシヨシ来てくれてありがとー』って
言われたりもするけど…
病状深刻な人もいるし過去私もその一人やったしね

スム母ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.02(金) 21:44 | URL |  【編集】

いもねり 様

こんばんわ~

そーなんです><
前触れもなく突然 今まで最新記事の更新に
使ってたボタンもアクセスカウンターやらあれこれ
無くなって焦りまくりの2日間でした  泣
多分…サーバーごとに違うみたいです!!!

焦って買い物すると買いたいものはなかったり
忘れたり… んで買わんでも良いものまで買って
しまうんです   笑

すき焼きにはやっぱおうどんですよね~!!!

今日も奈良は大雨でスネスネチップです  笑

いもねりさん ありがとーです(*^^)v

あっちゃん |  2009.10.02(金) 21:50 | URL |  【編集】

おもち店長様

こんばんわ~

すき焼きは準備が楽なんとおうどんが美味しい
んで大好き~なメニューです^^

甘辛いおうどんが美味しいですよね~!!!

すき焼きにおうどん全国共通なのかしら!?


チップ大あくびでしょ  笑
病院手前で目覚めて目的地がばれました ><

おもち店長さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.02(金) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/551-bd8b0bc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
