06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.02 (Fri)

新米de松茸ごはん

夕ごはんで~すアップロードファイル


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


今日は朝から一日、、
大雨に強風な奈良県です雨


みなさま~

おはよーぎざいます
こんにちわ
こんばんわ

今日は美容室行こうと思ってたけど…
あまりのお天気の悪さにあっさり辞めた~絵文字名を入力してください

28940.jpg
料理メニュー
・きくらげ天・いんげんコーン天
・しろ菜とねり天の炊いたん
・鰆の塩焼き
・ほうれん草の白和え
・いましゅうまい
・牛肉のたたきでサラダ
・松茸ごはん
・大根の紀ノ川漬け
・松茸のお吸い物


28944.jpg
デパ地下に行くとついつい買ってしまう
大寅のねり天
練り物嫌いなダンナもここのは食べます

28945.jpg
夕がたやったからお目当てのがあまり
なく…   初めて詰め合わせセットを^^


28946.jpg
きくらげ天といんげんコーン天はお醤油少しつけて
おつまみに^^


28948.jpg
残りはしろ菜と一緒に炊いたんです


28950.jpg
鰆の塩焼き

28942.jpg
ほうれん草の白和えほうれん草


28954.jpg
萬坊のいかしゅうまい
レンジで温めてもあっさりおしいですが
揚げて食べるのも気に入ってます^^


28952.jpg
牛肉のたたきでサラダレタスとまと


28956.jpg
昨日のチップの病院の帰り
せっかく伊賀まで来てるから前にランチで食べて
美味しかった伊賀米の新米を買ってきましたご飯

ついでに
28958.jpg
松茸もさとと-松茸


28960.jpg
ってことで新米de松茸ごはん^^

具はうす揚げと人参だけのシンプルな
松茸ごはんに


28962.jpg
大根の紀ノ川漬け

かやくご飯の時もそーでなくっても
このお漬物大好きなんですだいこん



28964.jpg
松茸のおすもの

土瓶蒸し風にしたくて海老と花麩に
銀なんもいれよーと用意してたのに
片付ける時にまな板に銀なん忘れてた
事に気がついたあせ



今日はお天気悪くてお散歩行けへんから
ふてくされ~チップです
28968.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:57  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

こんばんは~☆

すご~い。。。
料亭のご飯だわヽ(*^^*)ノ

新米に・・松茸~~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
最高ですね♪

まな板に銀杏(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
あっちゃんでも忘れるんだ~!!
まっ・・私はよくあるけど・・・(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.10.02(金) 21:03 | URL |  【編集】

あっちゃん。こんばんは。

いかシュウマイ揚げて食べるんやね。
初めて見たわ。
毎度のことやけど、これだけいっぱい作るん大変やろうに、ほんまに料理好きやめんね。

では、また来ます。
NIKI and NORA☆ |  2009.10.02(金) 21:26 | URL |  【編集】

こんばんわ!

ついでに・・・
松茸ですか?
う、羨ましすぎる~!

松茸にポチポチです!
Mr.Happy |  2009.10.03(土) 00:10 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

新米にマツタケv-10
凄い美味しそう~~~v-344

マツタケの香りがここまで……。e-420

他のももう食べたいものばかり~~~。
あ、でも練り物って、私も滅多に食べないんですが、
美味しい所のは、頂いちゃいますね。

チップ君、雨で残念だったね~~~。

でも、すねた顔も可愛いですv-218

今日も秘密の部屋…いや、畑か(笑)から応援ポチ完了です!

また、来ますね~~~v-355

とも |  2009.10.03(土) 00:31 | URL |  【編集】

わ~い・秋の醍醐味
わが家はここ数年松茸を食べたことが有りません。
今年こそ奮発してみたい
しかし夫が留守で、妻子だけで味わう事は勿体ないかな~

ポッチくん赤い服がよく似合いますよ
表情豊かで可愛い!
mazico |  2009.10.03(土) 01:11 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

今回も豪華ですね~♪

新米に松茸羨ましすぎる(><)!!!
想像でいい匂いがしてきちゃった~(笑)
お吸い物だけでも飲んでいいかな・・・?・・・笑

チップちゃん、本当つまらない~って顔してますね~
応援ポチ☆
月ーまま |  2009.10.03(土) 10:15 | URL |  【編集】

おはようございます!

マツタケ スゴイな♪♪

マツタケが一杯入ってるマツタケご飯、さぞ美味しかったでしょうね・・・羨ましいわ (^_^)

土瓶蒸し風のお吸い物も美味しそう!!

すき焼きにマツタケ入れても美味しいよね。

赤いお洋服が似合ってるチップ君にポチっ!!
hiro |  2009.10.03(土) 11:08 | URL |  【編集】

杏大ママちゃん

こんにちわ~

初物に弱いんです><
目が合うとついつい   笑
新米の横に並べるのは販促販促
やわ   笑

私も良く入れ忘れるんですよ~

銀なんはレンジで殻割って薄皮取ってって手間
かかる分 ちょっとショックでした  汗

杏大ママちゃん ありがとーです(*^^)v


あっちゃん |  2009.10.03(土) 15:57 | URL |  【編集】

NIKI and NORAちゃん

こんにちわ~

いかしゅうまい 蒸しなおしてもあっさり
美味しいけど揚げたら皮の食感がパリパリ
になって美味しいよ~☆

ビールに最高やで~   笑

う~ん お料理嫌いじゃないけど…
ほら。。。 食材がいっぱい来る上に私もバンバン
買っちゃうから   笑

NIKI ちゃん ありがとーね(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.03(土) 16:00 | URL |  【編集】

Mr.Happy様

こんにちわ~

新米の横にあったんで   
まんまと戦略にハマりました  笑

初物は長生きするって昔お婆ちゃんが言ってた
の思い出しながら食べました^^

Mr.Happyさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.03(土) 16:04 | URL |  【編集】

とも様

こんにちわ~

昨夜も色々ありがとう
です!!!

ともさんも練り物、、ダンナと同じですね^^
きっとここのはともさんも気にってくれはると
思います☆

チップ昨日はえらい落ち込んでました   笑

今日もまたまた宜しくです♡

ともさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.03(土) 16:08 | URL |  【編集】

mazico様

こんにちわ~

私なんて一人だったら面倒でごはんを炊かない
事もあったりです   汗

ご主人様が戻られた時にぜひ^^
秋の味覚ですものね~♡

チップ 今まで男の子って事で青っぽいお洋服が
多かったんですがこれからは赤系も^^

mazicoさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.03(土) 16:12 | URL |  【編集】

月ーまま様

こんにちわ~

隣に並んでたんでつい^^
私はいつもお店の戦略にハマりやすいよーです 笑

そんなん お吸い物だけと言わずに…
ごはんもいっぱい食べてって!!!!!
豪快に作り過ぎる癖もあるよーで   笑

昨日はすごい雨風だったから   汗
つまんなかったよーです

月ーままちゃん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.03(土) 16:16 | URL |  【編集】

hiro 様

こんにちわ~

マツタケご飯 初物でした^^
お吸い物も良い風味が出ますよね~!!!
土瓶蒸し風にしたかったんですが…
すっかりなんちゃって止まりに  笑

マツタケですき焼きも良い風味と食感が美味しい
ですよね
大好物です☆

チップ今年の秋冬は赤系ファッションも良いな~
って思ってます^^

hiro さん ありがとうございます(*^^)v

あっちゃん |  2009.10.03(土) 16:21 | URL |  【編集】

うわっ

うわっ!すごっ!
あっちゃん家の松茸ご飯って、
松茸率、高くないですか~!
スゴイですねぇ。
お吸い物もおいしそうですっ!
emiたん |  2009.10.03(土) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/552-639f295e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
