10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.04 (Sun)

簡単タルタルソースde牡蠣フライ

夕ごはんで~すアップロードファイル


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


とってもお天気な奈良県です太陽


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


最近、、いつも行く美容室の新メニュー
ヘッドスパにハマってます^^

頭ってツボが多いらしく押してもらうと
スッキリですキラキラ


29000.jpg
キッチンメニュー
・ドイツ豆のおしたし
・プチトマト
・里芋とイカの炊いたん
・マカロニサラダ
・豚カツ
・牡蠣フライ
・牡蠣のお味噌汁


29002.jpg
ドイツ豆のおしたし


29004.jpg
里芋とイカの炊いたんさといも

こんにゃくと人参・いんげんも一緒に^^

里芋大好きなんですが直接手を触れると
手が痛痒くなり真っ赤に腫れます><

だから買って来ても野菜室で待機してる事も多いん
ですが…
昨日は仲良しブログ杏大ままちゃんが簡単な剥き方
の記事をUPしてくれてたんでマネしてみましたjumee☆thanks1


29006.jpg
マカロニサラダきゅうり人参01さとと-とうもろこし


29008.jpg
とんかつ


29010.jpg
ソース・ケチャップ・マスタード少々で
食べました^^


29012.jpg
牡蠣フライアップロードファイル


29014.jpg
タルタルソース

ゆで卵のみじんきりに大粒のらっきょ5~6個も
みじん切りしてらっきょの付け汁とたっぷりの
レモン果汁にマヨネーズを適量くわえただけの
簡単タルタルソースです最高


29018.jpg
タルタルソースたっぷりにスダチで
あっさり食べました^^


29020.jpg
牡蠣のお味噌汁お味噌汁

ちょっと子ぶりやった牡蠣は
お豆腐・こんにゃく・牛蒡・エリンギ・玉ねぎ・人参
等々と一緒にお味噌汁に

牡蠣とお味噌って合いますね^^

これは夕ごはんと全く関係ないですが↓
29022.jpg
少し皮が黒くなってきたバナナですバナナ

いつも行く果物屋さんのおばちゃんに教えてもらったん
ですが…

皮が黒くなってきたバナナは皮をむいてラップをして
冷凍しておけば自然解凍でジュースに便利なんだってPikaP

さっそくそのアイデア頂きました^^




今から遊ぶからまだ白いですが…
泥んこチップに仕上がるまでそんなに時間は
かかりません   笑
29024.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:59  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

こんばんわぁ!

炊いたんがものすごくかわいい~♪
にんじんがお花だし、こんにゃくがクルクル~(^^)!

おぉ~牡蠣フライ!!
さすが、あっちゃんさん美味しい物が早いですね☆
牡蠣のお味噌汁って美味しそう~
今度やってみようかな☆

チップちゃん、泥んこ遊び楽しんだかな~??

ポチ☆
月ーまま |  2009.10.04(日) 18:27 | URL |  【編集】

今日も美味しそう^^
先日のすき焼きみてたら 今食べたくなっちゃった
秋鮭もいいねぇ~
秋は美味しいもんいっぱいだぁ~

今日もご馳走様です!
ひかる |  2009.10.04(日) 19:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.04(日) 19:47 |  |  【編集】

こんばんは~☆

里芋ムキムキしたんですね~
頑張りましたね(*´∇`*)
リンクまでしてくれて~ありがとです♡
イカと炊くと~美味しいよね~♪

牡蠣早いですね~
これから旬ですね。
お味噌汁美味しそう~ヽ(*^^*)ノ
美味しいダシがいっぱい出るね♡

チップ君。。。
またランに行ったのかな???
帰りはシャンプーコース。。。
風邪ひかないでね~。

ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.10.04(日) 21:40 | URL |  【編集】

こんばんは。
ブログ更新止まってたときから訪問ご無沙汰してましたi-201
久しぶりに来てみたらちっぷくんも元気そうだし!
すてきなお料理も!相変わらずおいしそうでi-179
また来ます!
ますみちゃ |  2009.10.04(日) 21:49 | URL |  【編集】

あっちゃん。
こんばんは。

残念なお知らせですが。。。。。
私は牡蠣フライ食べれません(泣)

でもほかは全部おいしそう。

私はらっきょうの付け汁とマヨネース、塩、こしょうを混ぜ合わせて、コールスローを作ったりします。
らっきょうって食べる部分もつけてる汁の部分も使えるよね。
NIKI and NORA☆ |  2009.10.04(日) 21:56 | URL |  【編集】

こんばんは!

今日のポチっ 完了です v-411
hiro |  2009.10.04(日) 22:18 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

カキというと、もうすぐ冬!のはずなんだけど…
半そでをまだしまっていない私です。

カキは大好物なんですよ~~~~v-10
生もイケますv-218

バナナの話は為になるわ~~~v-218
私は、レモン汁をかけて冷凍して、アイスバナナしていたの。
でもジュースは良いはね~~~。

整体の先生によると、バナナと豆乳の組み合わせって、
朝に良いんですって。
豆乳バナナジュースにして朝飲むのが私はいいかも?
朝、食べない方なんですよ~~~。

チップ君のお散歩、行けない時はホントにワンコはがっかりなのよね~~~。


さて、今日も応援ポチ完了です!
今日は、畑からじゃないのよ(笑)
でも、また畑に行くのv-344
ではでは、また来ますね~~~v-355
とも |  2009.10.04(日) 23:32 | URL |  【編集】

こんばんは~

簡単って私の簡単とはレベルが違いま~すv-411v-356

私の簡単は・・・買うだけの事ですv-389

徳島に友達いたんですね~何回か来てたってだけでも何だか嬉しいです(笑)

チップくんこれから泥んこになったのかなv-266

☆ポチ☆

おもち店長 |  2009.10.04(日) 23:46 | URL |  【編集】

こんばんは、

牡蠣フライ大好物です!
牡蠣フライの旨さを倍増さす、タルタルソースはもっと好きなんです!

あっちゃんさんの料理はもちろん、
美味しそうなオリジナルソースに応援ポチです!
Mr.Happy |  2009.10.05(月) 00:36 | URL |  【編集】

牡蠣フライにとんかつに♪
本日は揚げ物がメインかなぁー♪
牡蠣ってどうやっても食べれないんだけど美味しそうに見えちゃうッ♡
お味噌汁に牡蠣ってのもアリなんだぁー!
めちゃめちゃ豪華だねっ☆☆

チップ君・・・泥んこチップ君にもちろんすぐ仕上がったのー?笑

ポチ☆
スムチー母 |  2009.10.05(月) 15:19 | URL |  【編集】

こんばんわ~

わぁ、美味しいものが、盛り沢山ですね~
カキフライ、タルタルソースで食べるの大好き~
里イモの炊いたんも、とっても素敵です^^v

チップ君、もう泥んこ君になっちゃったかな(笑)
お散歩楽しいもんね~
ポチっ!!
マムチ |  2009.10.05(月) 19:35 | URL |  【編集】

こんばんは~

そうそうヘッドスパって気持ちよさそうですねv-411
頭皮のマッサージなのかな??
1度してもらいたい私ですv-266

☆ポチ☆
おもち店長 |  2009.10.05(月) 21:09 | URL |  【編集】

月ーままちゃん

こんばんわ~

炊いたん 関西弁丸だしですね   笑
おしゃれ~なお料理ではないですけど…
煮物は体に良いし美味しいですよね^^

牡蠣今からどんどん出回りますよね~!!!
土手鍋とか牡蠣とお味噌は相性良いので
汁物に入れる事も多いです^^
月ーままちゃんもぜひぜひ☆

チップは毎度の泥んこ真っ黒でした  笑

月ーままちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.05(月) 21:34 | URL |  【編集】

ひかる様

こんばんわ~!!!

畑ではすっかりお世話になってます   笑
私の牧場になんかいます???
良く分からず買ったヒヨコが行方不明で  汗

忙しいとついつい…すき焼き・しゃぶしゃぶ率
高くなってしまってますが、、、
美味しいですよね~!!!

ひかるさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.05(月) 21:39 | URL |  【編集】

杏大ママちゃん

こんばんわ~

里芋頑張りました^^
食べるのは大好き食材なんですが…手がね><
でも杏大ママちゃんブログ見ると美味しそうで
つい買ちゃっては…
で、いつも結局は杏大ママちゃんブログに後押し
されて剥き剥きしてます!!!

牡蠣これから美味しい季節で楽しみですね^^
お味噌と相性良いのでお鍋も楽しみやわ~☆

チップはお約束~のシャンプーコースです 笑

杏大ママちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.05(月) 21:44 | URL |  【編集】

ますみちゃ様

こんばんわ~

しばらくお休みし…
また復活致しました^^

今はマイペースに更新してます!!!

相変わらずあった事や作ったお料理をそのまんまUPなブログですが  汗

良かったらまた覗いて下さいね♡
私も伺います^^

ますみちゃさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.05(月) 21:49 | URL |  【編集】

NIKIちゃん

こんばんわ~

うんうん  牡蠣フライ言ってたよね!!!
ダンナも同じく私と暮らすまで牡蠣フライは
絶対食べへんって言ってたけど…
今は大好物やで~
NIKIちゃんもハマるかも???????

コールスロー大好きやから美味しい情報☆
今度作ってみるわ^^

NIKIちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.05(月) 21:52 | URL |  【編集】

hiro様

こんばんわ~

私も今日の応援後ほどお伺いいたします^^

hiroさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.05(月) 21:53 | URL |  【編集】

とも様

こんばんわ~

半そで同じくですよ!!!
って私はキャミもまだ   笑

冷凍バナナ 八百屋さんのおばちゃん伝授
なんで受け売りですが  汗
ともさんの整体の先生のおススメなら牛乳より
豆乳買って来なきゃ!!!!

ともさん朝ごはん食べないんなら一緒に豆乳バナナ
ジュース飲みましょう^^

今日の色々後ほど   笑

ともさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.05(月) 21:59 | URL |  【編集】

おもち店長様

こんばんわ~

今日はあんもとあんもママが遊びに来てたんで
『おもちちゃんかわゆいな~』とか
『同じ大きさのヨーキーのおもちちゃんとあんもが
会ったらどんな反応するやろ?』とかとか…

おもちちゃん くしゃみしてませんでした ?  笑

いつかあんもとおもちちゃんに会いに行こうツアー
プラン立てて盛り上がってました☆

↓ヘッドスパ☆
私の使わへん頭でもこってたんや~って実感
する位気持ち良かったりします!!!

おもち店長さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.05(月) 22:10 | URL |  【編集】

Mr.Happy様

こんばんわ~

これから牡蠣の美味しい時期ですよね~!!!

今、思えば何でらっきょでって思いますが
思いついて   笑
今ではすっかり定番のタルタルになりました^^

牡蠣フライには絶対タルタルソースですよね~!!!

私も今日の応援 後ほど^^

Mr.Happyさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.05(月) 22:14 | URL |  【編集】

スム母ちゃん

こんばんわ~

美味しい魚介類がいっぱい~な北海道
やから牡蠣意外でもいっぱいあるもんね^^
ダンナも苦手やったけど今は大好物やで~!
豚カツは残ったけど牡蠣フライは感触でした☆

牡蠣は土手鍋の定番食材やからお味噌との
相性は◎だよん♡

もちろん!!!
チップは毎度の泥んこ仕上がりで   笑

スム母ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.05(月) 22:20 | URL |  【編集】

マムチ様

こんばんわ~

牡蠣フライには絶対タルタルで食べるの美味しい
ですよね~!!!

寒いのは苦手だけど美味しい食材が出回るの
は嬉しい季節ですよね^^

おしゃれではないですが><
ほっこり炊いたん煮物系は外せへんかったりします☆


チップはもちろん  泥んこに仕上がりましたよ 笑

マムチさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.05(月) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/554-8e619ae8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
