05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.05 (Mon)

トマトdeカップサラダとスープ

夕ごはんで~すアップロードファイル


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


今日は友達とご近所でランチしてお茶して
いっぱいしゃべって買い物してって
してる間に雨がポツポツ傘

大慌てで帰ってきましたダッシュ


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


29030.jpg
食事メニュー
・野菜サラダ
・ブロッコリーのチーズ焼き
・トマトカップサラダ
・ミネストローネ
・カレーライス


29031.jpg
野菜サラダサラダ

レタス・ベリーリーフ・パプリカ・コーン
のサラダ


29032.jpg
ブロッコリーのチーズ焼きブロッコリー

耐熱皿に茹でたブロッコリーとポークミニ
を入れてとろけるチーズ2枚を乗っけて
オーブンで焼いただけ~の簡単な一品^^


29034.jpg
トマトカップサラダとまと

トマトの中身をくり抜いて中に残り物
のマカロニサラダを入れただけ^^

トマトの中身は↓
29036.jpg
ミネストローネにスープ

オリーブオイルでニンニクとみじん切りにした
あり合わせ野菜(玉ねぎ・人参・セロリ等々)と  
ベーコンを炒め↑くり抜いて粗みじんにした
トマトの中身とトマトピューレ少々+トマトジュース
にいつでも使える茹でた大豆も入れてコトコトなべ

味付けはコンソメとほんの少しだけ塩コショウ
で出来上がり^^


29040.jpg
カレーライスカレーライス

牛肉・じゃがいも・玉ねぎ・人参
なんのこだわりもない普通のカレーライスに
玉子の黄身だけ乗っけるんが大好きです^^




チップです

2キロまでのドッグバックに入ろうと
必死なんです!!!

確かに頭だけは入ってるよーな   笑   
29042.jpg
ってか頭しか入ってません    笑


29044.jpg
1.6キロのあんもが入って来たバッグですあせ

そーそーあんもママお土産いっぱいありがとー!!
あんももいつも恒例のお約束のお土産うんP
和室にあったよ   笑


入ってるつもり~のチップです  笑
29046.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:25  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

こんばんは~☆

あ~~~カレー見ちゃった。。。
やっぱりそろそろカレーかな~
カレーなのに・・・他のおかずが出てきちゃうあっちゃんはすごい。。。
私は~カレーの日はほとんど・・・カレーとサラダ・・・!!
見習わなきゃね~(T▽T)アハハ!

あんもちゃん来てたのね~
もちろん。。。お土産。。。お決まりね(*≧m≦*)ププッ

ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.10.05(月) 21:55 | URL |  【編集】

こんばんは~

うちも今日カレーだったのよ・・
お揃いね!
昨日からカレー作ってたのよ・・

うちもカレーとサラダよ・・・笑

杏大ママちゃんと同じだわ・・笑

カレーにミネストローネまで・・
ほんといつもすごいよね~!

ブロッコリーのチーズ焼き・・
これ好きかも・・
美味しそうだわ~!
いもねり |  2009.10.05(月) 22:45 | URL |  【編集】

こんばんは!

今日のポチっ 完了です v-411

メッチャ簡単なコメントでごめんなさいね。
応援してま~す♪♪
hiro |  2009.10.05(月) 22:50 | URL |  【編集】

私もカレーライスに生卵(もちろん黄味だけ!!!)大好きです♡。
そして真っ赤な福神漬け、大事ですね(笑)
カレーライスだけにとどまらずちゃんと野菜サラダが
どっしり付いてるところがさすがあっちゃん家ですね。
popokedama |  2009.10.05(月) 23:20 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-10
カレーだわ~~~v-10

ミネストローネだわ~~~v-10

チップ君が~~~v-10
もうもう、あんもちゃんと可愛いんだからv-238
PCに向かって、↑こんな感じですv-10


今日も応援ポチ完了ですv-221

では畑に帰ります~~~。
とも |  2009.10.05(月) 23:30 | URL |  【編集】

あっちゃん。こんばんは。

カレーもおいしそうやけど、ミネストローネがすっごく飲みたい。
トマトを器にして、中身をミネストローネに使うなんて、さすがあっちゃんやね。
ブロッコリーのやつも簡単でおいしそう。
NIKI and NORA☆ |  2009.10.05(月) 23:52 | URL |  【編集】

こんばんわ!

今度カレーライスにしたら、たまごの黄身だけ乗っけて食べようっと!!!
いつもはゆで卵トッピングしてたけど、黄身だけのも美味しいもんね~☆

ブロッコリーのチーズ焼きにトマトカップサラダにミネストローネ・・とどれも美味しそうだなぁ。
ちなみに・・・私もカレーの時は野菜サラダくらいだよ!(笑)

↓↓の牡蠣フライにタルタルソース、新米de松茸ごはん・・・美味しそうだよーーーー☆
あっちゃん家に行きたぁーーーーい(^^)

入ってるつもりのチップくんにポチッとです!!(笑)



まめ子ちゃん |  2009.10.06(火) 04:13 | URL |  【編集】

あっちゃん、ここ最近全然お邪魔出来ずにごめんなさい~><!
3日間くらいパソコン開かなかったような。。

最近雨ばっかりで嫌んなるね。
今日のご飯!!
彩りが綺麗すぎて素敵です!
トマトの大活躍だね~。トマトで2品も料理出来るなんて!
最近なぜか一食が続く景子は、案の定口内炎が。。。涙

チップちゃんて、ほんと可愛いことばっかりするね♪
人間のツボが分かってるみたい。笑
くんたんのまみー |  2009.10.06(火) 09:43 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!!

カレーライス~(^^)♪
そー言えば、まだ卵黄のせやってなかった~!!
カレーの時やらなければ!!

トマトのカップがお洒落~☆
中身をミネストローネにしちゃうなんて素晴らしい~
私なら、面倒うになってサラダにいれちゃうな~(笑)

はは~チップちゃん入りたかったのね・・・
入っているより乗っかってる!?
つもりになればOKよね~(笑)

応援ポチ☆
月ーまま |  2009.10.06(火) 10:35 | URL |  【編集】

チップ君、全然入れてなーい!!!笑
2キロまでのバックに・・・無理があるゎ(爆)

カレーライスに卵は激ウマだよねー( ´艸`)
てかてか、トマトの中身くりぬいて器にしちゃうなんてめっちゃオサレー♪
あっちゃんはお料理だけじゃなくて盛り付けとかもキレイだからより美味しそうに見えちゃうっ(♡▽♡)すごいゎ!

ポチ☆
スムチー母 |  2009.10.06(火) 11:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.06(火) 11:55 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.06(火) 12:52 |  |  【編集】

杏大ママちゃん

こんにちわ~

カレーって見ちゃうと伝染するよね~!!!

そう あんものお土産はお約束です 笑

杏大ママちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.06(火) 17:37 | URL |  【編集】

いもねり様

こんばんわ~

またまたカレー(メニュー)おソロやったん
ですね^^

ブロッコリー簡単で美味しかったです☆

いもねりさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.06(火) 17:40 | URL |  【編集】

hiro様

こんにちわ~

いつも応援嬉しいです♡

hiroさんありがとうございます(*^^)v

私も伺います☆
あっちゃん |  2009.10.06(火) 17:41 | URL |  【編集】

popokedama様

こんにちわ~

カレーに生卵(黄身だけ)美味しいですよね!!!
こんなに美味しいのに生卵が苦手なダンナには
この美味しさがわかりません   笑

popokedamaさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.06(火) 17:44 | URL |  【編集】

とも様

こんにちわ~

いつも嬉しいです♡

私も夜にともさんの畑にお邪魔しま~す!!!
今日もよろしくです^^

ともさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.06(火) 17:45 | URL |  【編集】

NIKI ちゃん

こんにちわ~

ミネストローネ
お野菜のスープは栄養いっぱい摂れて
良いよね~☆

台風いややね~><

NIKI ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.06(火) 17:47 | URL |  【編集】

まめ子ちゃん

こんにちわ~

うん!!!
ぜひぜひ 黄身だけで^^
辛口がマイルドになって大好きやねん

食べにおいでぇ~!!!

チップはつもりです  笑

まめ子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.06(火) 17:49 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんにちわ~

本当トマトって肌にも体にも良いから
じゃんじゃん食べたい優秀野菜やわ♡

なるべく1日に3回食べてね~!!!

チップ面白いでしょ~   笑

景子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.06(火) 17:52 | URL |  【編集】

月ーままちゃん

こんにちわ~

うん^^
カレーの時黄身乗っけやってみてね!!!
私は美味しくって大好き☆

トマトって彩りもキレイやし優秀お野菜やから
大活躍です^^

入ってるつもりのよーです   笑

月一ままちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.06(火) 17:55 | URL |  【編集】

スムチー母ちゃん

こんにちわ~

チップ無謀でしょ   笑
真剣に入ろうと格闘してたよ!!!

トマトカップ簡単なのにおしゃれに見えるから
使ってみてね~^^

スムチー母ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.06(火) 17:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/555-5e24a2ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
