05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.07 (Wed)

トマトソースde鯖イタリアン


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


台風ですねアップロードファイル

台風の進路にあたる方は本当に
くれぐれもお気をつけ下さいね!


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


和歌山・三重と近隣県にも警報が出され
奈良も時間を追うごとに激しい雨になってます台風


29070.jpg
食事メニュー
・小松菜のおしたし
・残り物の煮物やサラダ
・ナスの田楽
・豚の生姜焼き
・トマトソースde鯖イタリアン
・野菜サラダ


29072.jpg
小松菜のおしたし小松菜



29074.jpg
ナスの田楽ナス



29076.jpg
豚の生姜焼きしょうが

砂糖・みりん・お酒・醤油にたっぷりのおろし生姜
で味付けし最後にはちみつ少々で照りだしましたはちみつツボ



29078.jpg
トマトソースde鯖イタリアンとまと


オリーブオイルでみじん切りしたニンニクを炒めて
皮をむいて粗くみじん切りにしたトマトに白ワイン
少々を入れ半分位になるまで煮詰めたら
最後に塩コショウと隠し味のバターを入れます^^


オーブンでお酒・粗引き塩コショウを振った鯖を焼いたら
トマトソースと一緒に盛り付けて出来上がり最高



29080.jpg
野菜サラダサラダ


レタス・水菜・トマト・パプリカのサラダに
ドレッシング買い忘れたんで↓

29082.jpg
オリーブオイル・お酢・レモン果汁
粗引き塩コショウのシンプルなドレッシングです^^


お弁当お弁当
29084.jpg
梅干し・ゆうかりのふりかけご飯に

鶏そぼろが残ってたんで玉子焼きの中に入れたん
牛肉すき煮風
塩鮭の焼いたん
ブロッコリー
焼きそば  

残り物が多いお弁当です^^





大雨でお散歩行けないチップは
スネスネですがーん
29086.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:48  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

こんばんわ~

台風近づいてきてますね><
雨も結構激しくなってきました。。
気を付けて下さいね~

今日も野菜たっぷり、美味しそうな献立~
彩りもキレイで、素敵です~^^v

チップ君、お散歩残念でしたね。。
ポチっ!!
マムチ |  2009.10.07(水) 19:07 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22
台風ですね~~~v-474

外に出たくないですね~~~。
でもチップ君は出たいですよね~~~。v-356

今日も応援ポチ完了です。v-218

最近、刺身がだんだん食べる気がしなくて、
焼いた魚か、ジャコみたいなのしか食べなくなりました。
なぜかしら???


体質が変わる歳だからかもしれません。

あっちゃんのイタリアン美味しそうですv-10

今日も畑よりv-344
とも |  2009.10.07(水) 19:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.07(水) 19:41 |  |  【編集】

こんばんわ、

奈良は、台風大丈夫ですか?
ワタシは、愛媛出張の飛行機が欠航ですv-406
なので、高速バスで愛媛へ移動中なのです・・・
台風に向かってるので、雨風がどんどんひどくなってきました!座りすぎでお尻も痛いです。お腹も空きました・・・
なす田楽、生姜焼きetc、お腹が鳴り止まない~!
ポチポチ応援です!

Mr.Happy |  2009.10.07(水) 20:24 | URL |  【編集】

台風って毎度、非常に強いってニュースで言われてるけど、
今回の台風はほんまにやばいみたいだね><
過去10年最大級、伊勢湾台風並なんだそうな・・・!
今、雨風の音が激しくなってきてなんか家の中に居ても恐ろしい~。
奈良もすごいんだろね(つω-`*)
何事もなく通り過ぎてくれますように。。。!


たくさんのお野菜に、トマトソースde鯖イタリアンとっても美味しそうですvv
隠し味とか調味料とかシンプルだけど、調整が難しそう☆
あっちゃんの作るご飯はマジで素晴らしい!!
妙に鯖食べたくなりました♪

いつもコメントありがとう!*
ぽち~!
くんたんのまみー |  2009.10.07(水) 21:16 | URL |  【編集】

こんばんは。

こっちも大雨洪水警報出てます。
でもさほど風も雨もすごくないんやけどね。

さばは塩で焼くか、味噌で煮込むしか食べたことないです。
トマトとのコラボってどんな味か気になります。

生姜焼きも最後に蜂蜜加えると照りが出てええんやね。母に伝えておきます(自分で作る気なし)笑

ではではまた。楽しみにしてます。
NIKI and NORA☆ |  2009.10.07(水) 21:59 | URL |  【編集】

こんばんは!

ナスの田楽 美味しそう!!
私ナスが大好きです。

チップ君 毛布にくるまってるの?
スネスネが可愛いチップ君にポチっつ!!
hiro |  2009.10.07(水) 22:00 | URL |  【編集】

こんばんは~

台風の影響がこれから気になるね・・
あっちゃんちも何もないことを
祈ってるわ~・・・

鯖もこうやって食べると
食べやすそう~!

うちのだんな様が言うには・・
お弁当は作るものじゃなくて・・
詰めるものって言うのよ・・笑
残り物詰めるのがお弁当だ~って・・

なので・・うちはいつも晩ご飯の
残り物弁当よ・・笑

それが一番簡単だし・・
忙しい朝にはこれがいいのよね!

いもねり |  2009.10.07(水) 22:07 | URL |  【編集】

いよいよ近づいてきましたね~
例の大型なあいつが・・・
徳島もどんどん風が強くなってきました ドキドキ

鯖美味しそうですね~私ただの焼き鯖しか
食べた事しかないので勉強になりました!!ふむふむ

チップ君毛布に包まってますね~
寒くなってきたからぬくぬくだね♪

ぽち★
おもち店長 |  2009.10.07(水) 22:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.07(水) 23:12 |  |  【編集】

あっちゃん、おはよう!

今度の台風は酷いって聞いたけれど・・・大丈夫でしたか?
何も被害がなければいいのですが・・・・・。

チップくんもお散歩できなくて残念だね。
そんなスネスネのチップくんにポチッとです♪

トマトソースde鯖イタリアン、美味しそうだねぇ!!!
私、今無性にお魚が食べたくてたまんない・・・。
まめ子ちゃん |  2009.10.08(木) 06:18 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃ 
あっちゃんG(o`'o)d morning~
台風のピークは過ぎ去り被害は無し
奈良県は どー? あっちゃんちは大丈夫?

鯖がイタリアンに!? 新しい~~
真似させてもらうわね(〃⌒ー⌒)/
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.10.08(木) 08:09 | URL |  【編集】

台風はもう過ぎ去ったぁー??
チップ君、お散歩行けずつまんない日を過ごしたねー(汗)
今日はもう行けるかなぁー?
北海道はこれからだょー(ノノ><)ノノギョエー

鯖がイタリアンに変身だぁー!!
なんか想像付かない感じっ☆
美味しいのか食べてみたいゎー( ´艸`)

ポチ☆

スムチー母 |  2009.10.08(木) 11:24 | URL |  【編集】

マムチ様

こんにちわ~

台風、関西では朝に通過何事もなくホッと
してますが…関東は今頃雨風じゃないかな?
大丈夫でしょうか???

お気をつけ下さいね♡

家は特にダンナが野菜消費量多いんです^^


マムチさん ありがとーです(*^^)v

あっちゃん |  2009.10.08(木) 15:55 | URL |  【編集】

とも様

こんにちわ~

奈良は朝に通過して行きましたが…
何度も目が覚めて困りました><
関東は今頃雨風では?
姫様怖がってないと良いんだけど…

ともさんもお気をつけ下さいね^^

体質変わる時期なんでしょうか?
私もおじゃこ大好きです^^

鯖とトマトって相性良いですよね~

ともさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.08(木) 15:59 | URL |  【編集】

Mr.Happy様

こんにちわ~

コメ同時で同じころMr.Happyさんのブログに
お邪魔中だった為 明日の出勤時…なんて
間の抜けたコメになっちゃいました   笑
出張 お疲れ様です^^
台風に向かって    大丈夫でしたか?
関西の交通機関も朝からしばらく麻痺していたよー
です><
ナスも生姜焼きもどーぞです   笑

Mr.Happyさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.08(木) 16:04 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんにちわ~

奈良や三重は一部で停電もあったよーな><
景子ちゃん 大丈夫やった?
家は大丈夫やったけど近所に避難所まであったみたいで朝起きてビックリ!!!

料理本とか見て作ったら調味料のレシピとかも
書けるんだろーけど?
いっつも目分量の適当レシピなもんで調合が
書けへん   笑

鯖とトマトって相性良いよ~!!!
パスタ乗っけてもいけるかも^^

景子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.08(木) 16:10 | URL |  【編集】

NIKIちゃん

こんにちわ~

台風たいした事なくって良かったね~☆
奈良はお昼からなんか薄暗くて大雨で
不気味な感じやったわ><
やっと通り過ぎたけどね!!!

鯖とトマトって相性良いよん◎
あっさり食べれるし青魚は体に良いものね!!!

はちみつ お母さんに^^

NIKIちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.08(木) 16:14 | URL |  【編集】

hiro 様

こんにちわ~

秋ナス美味しいですよね~!!!
田楽も美味しいですがシンプルに素揚げして
生姜醤油であっさりも大好きです^^

チップ お気に入りのピンク毛布に包まって
ます   男の子やのにピンク好きで  笑

hiro さん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.08(木) 16:17 | URL |  【編集】

いもねり様

こんにちわ~

台風 大変じゃなかったですか~?
家は何事もなくでしたが…
関西は朝から交通機関マヒして大混乱やった
よーです  汗

鯖とトマトって相性良いので食べやすいですよ^^

いもねりさんのダンナ様が言うように同じく
残り物詰めるだけ~のお弁当です☆
お弁当も似てますね^^

いもねりさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.08(木) 16:21 | URL |  【編集】

おもち店長様

こんにちわ~

台風 大丈夫でしたか?
奈良は海がないので河川の洪水以外はあまり
被害はないんですが今回は?って構えた割には
あっさり通り過ぎて行きました!!!

鯖の塩焼きも美味しくって大好きです^^
生鯖やとトマトって相性良いですよ~!!!
手混んでるみたいに見えるし(本当は全く  笑)

チップお気にのピンク毛布です^^

おもち店長さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.08(木) 16:27 | URL |  【編集】

まめ子ちゃん様

こんにちわ~

ご心配頂いて♡
奈良は何事もなく通過していった感じかな^^
奈良に来る前は九州もすごい雨風だったよーで
心配してました  大丈夫よね!?

チップ さすがにひどい雨風やしお散歩はね 笑

鯖とトマトって相性良いしあっさりだからぜひ^^
パスタにも合うよ◎

まめ子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.08(木) 16:31 | URL |  【編集】

こまみち様

こんにちわ~

愛知上陸とかニュースで見たんで心配していましたが
何事もなく良かったです♡
奈良も一部停電とか避難所に非難とか…
後から知ってビックリでした><
お陰さまで お散歩行けないチップのクレーム
以外は普段と変わらずでした^^

鯖とトマトって相性良いしあっさりなんで
真似っこして頂けたら嬉しいです☆

こまみちさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.08(木) 16:37 | URL |  【編集】

スムチー母ちゃん

こんにちわ~

今…台風向かってるから気をつけてね!!!
通勤時間なんかに当たらないと良いけど…
安全運転でね!!!


塩サバは焼くと美味しいけど…
今の時期の生鯖はムニエルや竜田揚げなど
美味しいお料理が色々あるので楽しみです^^
トマトととの相性良いんやでぇ~

スム母ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.08(木) 16:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/557-81deeac1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
