04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.10 (Sat)

牡蠣と白みそde土手鍋


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


昨日は一人でバタバタしたんが原因なんかな!?
今日になって疲れがドバっとあせ

たっぷり二度寝でやっと元気回復です


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


ここ最近、急に寒くなってきたよーな

季節の変わり目
体調崩さないようお気をつけ下さいね!


29142.jpg
鍋メニュー
・もずく酢
・サラミと玉ねぎのマリネ
・冷やしトマトとブロッコリー
・鰆のホイル焼き
・牡蠣と白みそde土手鍋


29144.jpg
サラミと玉ねぎのマリネハムたまねぎ


29146.jpg
冷やしトマトとブロッコリー


29148.jpg
鰆のホイル焼き

スライスした玉ねぎの上に鰆を乗せて
パプリカ等々の上からお酒と塩コショウ
にマヨネーズを塗りホイルを閉じでトースターへ

中まで火が通ったらホイルを開けてマヨネーズに
焦げ目をつけたら出来上がり^^


お鍋の野菜↓
29150.jpg
白菜・しめじ・えのき・ニラ
にうす揚げ・梅焼きとお豆腐

29152.jpg
牡蠣・私だけ冷凍の海老シュウマイ
お寿司の残りのサーモンと冷凍してあったホタテ


29154.jpg
鶏ミンチのつくね 

鶏軟骨も細かく切って食感に入れてます

生卵・生姜・片栗粉・お酒・お塩少々で
白っぽく粘るまで混ぜたら出来上がり^^


29156.jpg
牡蠣と白みそde土手鍋

ダシ汁に白みそ・みりん・お砂糖・お酒で作った
お味噌で土鍋の周りに土手を作ります

そこに白ネギをって思ったら買い忘れてましたあせ

大きめにささがきして灰汁を取った
牛蒡は最初からたっぷり入れてますごぼう


29158.jpg
柚子胡椒でしめじ・お豆腐・ホタテ・豚肉・白菜・牛蒡


29160.jpg
つくね↑海老シュウマイ
残り物のサーモンもお味噌に良く合いますアップロードファイル





今日は家とご近所なあんもママの実家でお祝い事がありウエディング

ギャングなあんもっちは家でお留守番する事に^^

って言ってもパピーの頃から度々来てるからあんもにとっては
第二の実家のよーなもん

チップ兄たんがすっかり病犬気どりでお気に入りの
毛布でイジイジしてたって   笑

おもちゃの場所だって知ってるし
チップ兄たんがこっそり隠してるつもりのおやつだって
知ってるもんねガム
29162.jpg

昨日、病院行ってからすっかり病犬気どりで落ち込み中な
チップ

皮膚見てもらって聴診器当ててもらって
何も痛いことされてないのに『キャ~イン』って泣いてしがみ付いて

自分で手の先をかむ癖があるんで消毒液と塗りと薬いつもの飲み薬
貰って帰ってきただけなんですけどダッシュ

あんもの前でも『抱っこ~』のおねだりでパピー帰りなんかな?
チップのパピーな頃は知らないからちょっと嬉しかったりもする
親ばか~な飼い主あせ

あんも~頼りない兄たんでごめんな~!!!

お散歩の時はとっても元気なんて…
勝手な病気です   ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
29164.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:31  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

今日は牡蠣なんだ~!!
海の幸がいっぱい!!
最近気付いたけど、景子はお肉よりも魚よりも魚介類が好きっ♪
白味噌すっごく合いそう。
最近すごく寒いからあったまるね~!

今日はあんもちゃんが来てたんだぁ。
よく登場するよね^^
チップちゃん、診察怖かったのかな><?
痛いことされてなくても、極度に反応したりするよね。
あんもちゃんとは、あんまり遊べなかったのかな??*
お散歩は元気に歩くとは!でもその姿見ると安心だよね♪
くんたんのまみー |  2009.10.10(土) 21:57 | URL |  【編集】

こんばんは~

牡蠣が出回ってきましたね!
これからの季節にはお鍋には
牡蠣よね!

お味噌もよく合うし・・
お味噌で土手も作って美味しそう~!

ごぼうの香りもとってもよさそうね~!

梅焼きって何?
始めて聞いた・・・
写真に写ってる丸いのよね・・・
これは天ぷらじゃなさそうだし・・
気になるなぁ~・・・

チップ君・・・まだまだ病犬ちゃんの
顔だわ~・・
あっちゃんに甘えたいのね・・笑
可愛いわ~!

いもねり |  2009.10.10(土) 22:04 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

栄養満点のお鍋ですねv-10
牡蠣は美味しいですよね~~~。

て、ところで、「にうす揚げ」と「梅焼き」って、
にうすは、はんぺんみたいなの?
梅焼きって、あの、梅焼きでいいのかな?
味出し???

あっちゃんの、お味の秘密の一つかしら???

うう~~~食べたいわ~~~v-10

チップ君、仮病を覚えましたね。ふふふ。
あんもちゃんは、スッキリカット?

夜中に虫くれたのは旦那様でしたか。いやいや感謝です。

今日もあっちゃんファミリーに応援ポチ完了ですv-219

でも。午前様に1回ポチしてるから、また午前様に来ますね~~~~v-355

って繰り返しだわねv-356
とも |  2009.10.10(土) 22:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.10(土) 22:21 |  |  【編集】

いいですねーっ

こんばんわっ
私も参加して、土手鍋食べたいです。

どこの子もみーんないっしょですね
やきもちやいて・・・
あたし、あたし、
ぼく、ぼく、僕だけだよって
うちもいつも誰かしら
《自分が一番よ》オーラを発してます。
pinkfreak |  2009.10.10(土) 22:24 | URL |  【編集】

こんばんは~☆

(*/∇\*)キャ~めちゃめちゃおいしそう~♪
その鍋私も囲ませて~。

チップ君病犬(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
まだ続いてたのね。。。
もう~かわいいんだから~
ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.10.10(土) 22:26 | URL |  【編集】

こんばんわ~

大好きなカキだぁぁ
しかもお鍋で・・・ゴクっ。。
めっちゃ、食べたくなってきましたぁ^^v

チップ君、お茶目~
お散歩は、大好きなのよね(笑)
ポチっ!!
マムチ |  2009.10.11(日) 00:36 | URL |  【編集】

いよいよ、お鍋がおいしい季節になってきましたねー。
ハロウィーン仕様の入れ物もタイムリーな感じでいいですね。 うちも顔のあるカボチャがあっちこっちに飾られてます。
やっぱ、牡蠣はおいしい。  これから、どんどん安くなってくるので、ぜひ、いっぱい食べてくださいね。

わたしも、売るばかりでなく食べたーいと思ってます。

土手鍋うまそーーー!!!
Mr.魚よし |  2009.10.11(日) 08:10 | URL |  【編集】

こんにちは

おっとi-201
にうす揚げ?名古屋人の私には初耳ですi-85
興味アリアリです
早速探してみますi-179
KYO |  2009.10.11(日) 10:33 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

牡蠣なべいいですね~!
とっても、美味しそう♪
ぺロリと、食べちゃいそぅ~(^^

かぼちゃのコップかわいい~!
マリネもグラスに盛るといっそうお洒落で
いいですね♪

チップちゃんはパピーだったのかぁ~
私もチップちゃんに甘えられたいわぁ(笑)
今日のチップちゃん元気なさげ?泣?
チップちゃ~ん早く元気になってね!
ポチ☆
月ーまま |  2009.10.11(日) 13:13 | URL |  【編集】

うちも昨日鍋だったよ
寒くなってきたから 鍋料理が美味しいよね。

先日の手巻き寿司も美味しそうだ。
巻き巻き、焼き焼きは楽しいよね!
ひかる |  2009.10.11(日) 14:58 | URL |  【編集】

こんにちは~

すっかり寒くなってきてお鍋の季節がきましたね~v-387
お味噌のお鍋ですか~うちなんて濃縮タイプの素買ってきてます~v-356

あんもっちはギャングなんでお留守番ですか(笑)
でも何でも場所知ってるから退屈しないね~アハハ

チップくん、都合いい時だけ病気のふりはちょ~っとずるいかな(笑)v-411v-356

☆ポチ☆
おもち店長 |  2009.10.11(日) 16:53 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

魚介類 美味しいよね~☆
私も大好き^^


チップ今はお散歩の時だけ元気やわ   笑


景子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.11(日) 21:45 | URL |  【編集】

いもねり様

お鍋には牡蠣の季節ですよね~!!

梅焼きは大寅って言うねり天ぷらのお店で売ってる
玉子入りのはんぺんみたいな感じかな?

いもねりさんに食べて欲しい関西食べ物いっぱいです

いもねりさん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.11(日) 21:48 | URL |  【編集】

とも様

改行が   爆
ニラにうす揚げです   笑
梅焼きは 梅焼きですよ~!!!
梅焼きは伊達巻の甘くない感じです^^

いつもダンナがお世話になってます   笑
私よりすっかり友達気どりでスミマセン…
今後とも夫婦共々宜しくです^^

ともさん ありがとーです(*^^)v

あっちゃん |  2009.10.11(日) 21:54 | URL |  【編集】

pinkfreak様

いつでも参加大歓迎で~す^^


チップは1歳になってから家に来てからは
お耳聞こえへんのも知らんしパニックになる癖も
あったり…
色々大変でしたが、、
今は焼きもち焼かれるほど仲良しになれた事
嬉しく思ってる  親ばかです   笑

pinkfreakさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.11(日) 22:04 | URL |  【編集】

杏大ママ ちゃん

いらっしゃいませ~♡
の大歓迎です!!!!!

いつでもどーぞ♪

チップの病犬気どりはまだまだ続きそーです  笑

杏大ママ ちゃん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.11(日) 22:07 | URL |  【編集】

マムチ様

美味しい牡蠣の時期ですよね~♡

フライも焼いてもお好み焼きに入れても
大好きな牡蠣です^^


勝手な病気中のチップです  笑

マムチさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.11(日) 22:10 | URL |  【編集】

Mr.魚よし様

寒くなると美味しい魚介類が出回る
嬉しい季節で大好きです^^

もちろん牡蠣も!!!

いっぱい食べたいと思います^^

魚よしさんはネット販売とかされてないのですか?

Mr.魚よしさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.11(日) 22:12 | URL |  【編集】

KYO様

名古屋の人やったんですね^^
名古屋飯
きしめん・海老フリャー・手羽先・カレーうどん
等々大好きな所です♡
父親の実家でもあります^^

そうそう にらにも改行ミスです  スミマセン 汗

KYOさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.11(日) 22:17 | URL |  【編集】

月ーままちゃん

今から牡蠣美味しい季節の到来だよね☆
いつでも食べに来てな~!!!


かぼちゃカップはのど飴入りです   笑

チップは病犬気どってからすっかりパピー帰り
ですよ   爆

月ーままちゃん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.11(日) 22:21 | URL |  【編集】

ひかる様

本当 お鍋の美味しい時期ですよね☆

ひかるさん家のお鍋食べに行きたいです!!!

飲み会出来る日がホンマめっちゃ楽しみです♡

ひかるさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.11(日) 22:27 | URL |  【編集】

おもち店長 様

本当  すっかり寒くなってお鍋の美味しい季節
ですね^^

すっかり病犬気どりのチップと遊べなくっても
あんもはマイペースで !!!
お気に入りのおもちゃ持ってきて投げてって
遊んでました^^
ヨーキーって陽気な犬種ですね♡

チップってば  笑

おもち店長 さん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.11(日) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/560-2914bcd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
