07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.12 (Mon)

お鍋の残り物de中華なごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート

3連休いかがお過ごしでしたか~???

家はカレンダー全く関係ないので…
特に予定もなくのんびり~って思ってたら
意外と忙しくバタバタな連休になりましたあせ


みなさま~


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今日は地元の秋祭りやし夕ごはんがてらに
お祭りへって思ってたんですが…

16時頃チップのお散歩がてらにのんびり出かけたら
もーすっかり終わってました><


29200.jpg
食事メニュー
・くらげの酢の物
・お刺身
・酢豚
・八宝菜?  白菜の旨煮
・から揚げ
・野菜サラダ
・お味噌汁
・ごはん


29202.jpg
くらげの酢の物


塩漬けのクラゲをたっぷりなお水で
しっかり戻して^^



29204.jpg
ハマチのお刺身


29206.jpg
柵で買って来たんで切り口が…あせ


でも鮮度は抜群で美味しかったですアップロードファイル




29208.jpg
白菜の旨煮


お鍋の時に余った白菜と豚肉で

タケノコ・きくらげ・玉ねぎ・豚肉・ホタテ・海老・うずら卵
白菜の八宝菜風^^



29210.jpg
ごはんにかけて中華丼風に^^



29212.jpg
酢豚^^



29214.jpg
鶏のから揚げチキン



29216.jpg
野菜サラダ



今朝は朝早くからバタバタで
買って来てもらった朝ごはんで↓
29218.jpg

忙しい合間にチップのお散歩中に見つけた
ソフトクリームのお店で^^↓
29220.jpg

29224.jpg
チップも今日はいつも実家まで車で10分の距離(お祭りで交通規制)
やったからいっぱい歩きました!!!

29226.jpg
お家に帰ったらぐったりでしたあせ
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:35  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

あっちゃんこんばんわ♪

あっちゃん、まじで何でも作れちゃうね☆
中華丼が妙に食べたくなってきたよー!!

ぽちっとです!vv
くんたんのまみー |  2009.10.12(月) 23:54 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

また、夜中に来ちゃった~~~~v-356
お腹空いてきちゃいましたv-10美味しそうなんですもん~~~v-344

中華丼みたいに食べるの良いですよねv-290

チップ君、お散歩行けて良かったですねv-344

今日も応援ポチ完了です。

また、畑から来て畑に帰る私…。

また来ますね~~~v-355
とも |  2009.10.13(火) 00:34 | URL |  【編集】

こんばんわ!

そうだったね、日本は3連休だったね!
こっちは9月も10月も祝日がないから忘れちゃうねぇ。

白菜の八宝菜風をご飯の上に乗っけて食べるなんて・・・美味しそう☆
中華丼かぁ~食べたい!!!
ハマチのお刺身もいいなー。
↓↓の手巻き寿司も。
さっきご飯食べてお腹いっぱいのはずなのに・・・別腹で食べれそうだわ(笑)
もぅ、頭の中は食べ物ばかりよー、私(笑)

病犬チップくんは元気になったかなぁ?

ポチッと完了です~(^^)
まめ子ちゃん |  2009.10.13(火) 04:46 | URL |  【編集】

こんにちは

キャー今日も美味しそうv-411
いつもこんなの食べれて幸せだな~v-406

素人な質問ですがクラゲって海のクラゲなの?ゴメンナサイv-356

あとママさんハマチの刺身大好物なんですよ~(笑)
きっとこれ見たら食べたい~って言いますよv-411

チップくんお散歩楽しかったかな?
いつか会えるといいですねv-392

☆ポチ☆
おもち店長 |  2009.10.13(火) 11:40 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

えっ③!!!
今回の全部がメインじゃないですか~!?
いいなぁ~(><)!
ホンマ見てるだけじゃイヤッ(笑)

酢の物は、水でもどしたのに普通の酢の物の
味付けかな~??美味しそう~♪

そして、ソフトクリームが食べたい~!!

チップちゃん疲れちゃったのね(泣)
ポチ☆
月ーまま |  2009.10.13(火) 12:28 | URL |  【編集】

今日は中華が多いねー!!
くらげって食べるのぉー?食べたことないかも^^;アハ
どんな味がするんだぁー?不思議ぃー!!
八宝菜風ってのも美味しそう♪
忙しくてもしっかり手料理たくさん作っちゃうあっちゃん素敵ー( ´艸`)

あっちゃん、ちっぷ君♪お疲れ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ぽち☆
スムチー母 |  2009.10.13(火) 14:30 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんにちわ~

中華丼って急に食べたくなる事あるよね~!!!

中華は大好きなんでついついお家でも
作る事が多いかな^^

景子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.13(火) 15:16 | URL |  【編集】

とも様

こんにちわ~

中華だとご飯が食べたくなりますよね!!!

白いごはんやとあんまり食べれないから
どんぶりに^^

今朝はピシピシやりあったらしいですね 笑

今晩もまたよろしくです☆

ともさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.13(火) 15:20 | URL |  【編集】

まめ子ちゃん 様

こんにちわ~

家はカレンダー関係ないから連休っていつも
すっかり忘れちゃうんですけどね   

中華丼美味しいですよね~!!!
白菜たっぷり残って良かったです^^

チップってば お散歩の時だけ元気な病犬に
なってます   笑

まめ子ちゃん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.13(火) 15:23 | URL |  【編集】

おもち店長様

こんにちわ~

クラゲ そう海のクラゲだけど…
食用のを塩漬けにして売ってます

カリコリの食感が美味しくってお酒が進みそーな
私には危険な食べ物です   笑

はまち今から脂がのってきて美味しいですよね~!!

本当に いつかお会いできるのが楽しみです♪

おもち店長さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.13(火) 15:26 | URL |  【編集】

月ーままちゃん

こんにちわ~

いつか機会があったら!!!
なくても遊びに来て(食べに・飲みに)来てね~☆

クラゲは塩漬けのを30分位水で戻して塩気を抜き
普通の酢の物の味付けです^^
お好みで中華の素やごま油やラー油なんかで
アレンジしても美味しいですよ^^

いっぱい歩いたから余計にソフトが美味しかったな♪

月ーままちゃん ありがとーです(*^^)v


あっちゃん |  2009.10.13(火) 15:32 | URL |  【編集】

スムチー母 ちゃん

こんにちわ~

昨日はなんか中華な気分やったんです^^

クラゲはね食用のが塩漬けで売ってるよ~!!!
居酒屋さんや中華料理店の前菜なんかに出てくる
事も多いかな~^^
カリコリな食感が美味しいよ☆
焼酎にも◎   笑

スム母ちゃん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.13(火) 15:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/562-e133126b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
