07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.13 (Tue)

豚汁deお昼ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


お天気な奈良県です紅葉したモミジバフウの葉03(暗い背景用) †SbWebs†


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


29230.jpg
おみそしる♪メニュー
・玉子焼き
・ウインナーとししとうの炒めたんウインナーししとう
・鰆の味噌漬け
・じゃこおろしだいこん
・大豆とひじきの炊いたん
・レタスとトマトのサラダ
・豚汁
・ピオーネさとと-ぶどう


29232.jpg
玉子焼きアップロードファイル

今日はちょっと甘いのん^^



29234.jpg
鰆の味噌漬け

2~3日前から味噌床作って漬けて
おきました^^



29236.jpg
レタスとトマトのサラダレタストマト



29238.jpg
豚汁味噌汁


蓮根・牛蒡・玉ねぎ・お豆腐・豚肉で
人参もおネギも買い忘れ中でしたあせ



チップは昨日の長いお散歩がよっぽど疲れたのか

今日も朝からバテバテで毛布に包まってました
29240.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:50  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

こんにちわ~♪

鰆の味噌漬け~とっても美味しそう~(*´∇`*)
あっちゃんは本当にすごいね~
何でも自分で作っちゃう。。。
味噌漬けなんて~自分で漬けた事ないよ~!!
いつも加工品を買ってしまう!!
その漬けた味噌はどうするの??

今晩私も豚汁作りました~(*^。^*)

チップ君まだ若いのに~昨日のお疲れが残ってるのね・・・(*^m^*) ムフッ
 
杏大ママ |  2009.10.13(火) 17:19 | URL |  【編集】

こんにちは~

↓の中華丼美味しそう・・
照り照りで海老が・・・食べたいです!

お祭り終わっててちょっと残念だったね・・

あら・・卵焼きがハートじゃない・・
見たかったわ・・あっちゃんのハートの卵焼き!
私・・こんなに厚い卵焼き作らないから、
ここで見るの楽しみなのよね~!

豚汁も具だくさんでおいしそう~!

チップ君もいいお天気だったら
お散歩も楽しみね~!

いもねり |  2009.10.13(火) 17:24 | URL |  【編集】

美味しそうなお昼ですね~~~v-10

お腹が空いちゃいましたv-356←またかってv-356

いや~~~あっちゃんのご飯見ると、食欲がわいてきちゃうんですよ~~~。

やっぱり美味しいオーラが、PCの画面から…(笑)

今日も応援ポチ完了ですv-221

また、来ますね~~~~v-355
とも |  2009.10.13(火) 17:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.13(火) 19:16 |  |  【編集】

こんばんわ~

いつもバランスのとれた、素敵な献立ですね~
しかも、すっごく美味しそうなんだもん^^v

毛布にくるまった、チップちゃん可愛い~
お散歩疲れちゃったのね(笑)
おうえーん、ポチっ!!
マムチ |  2009.10.13(火) 20:26 | URL |  【編集】

和食~なお昼ご飯だね♪
あっちゃん、こんばんわ!

さわらの味噌漬けとか超美味しそう!!
2~3日前から漬けてあったとか、あっちゃんだから出来ることだね。
最近、日本人はお肉志向だけど、お魚って調理方法様々で美味しく食べられるんよね♪
景子もあっちゃんみたいに、お魚をより美味しく調理出来る女性になりたいっ!

今日も美味しいご飯にぽちっと完了ですvv
くんたんのまみー |  2009.10.13(火) 22:31 | URL |  【編集】

こんばんは♪

ホントだー、あっちゃんも豚汁作ったのね(^O^)
レンコン入り、おいしそうだなあ★

あと鰆の味噌漬け、私も大好き(*^^)v
焼き色がちょうどいい感じでとってもおいしそう(*^_^*)
和食な食卓ってやっぱりいいよね。

チップくん、お疲れなんだね(^O^)
ゆっくり休んでね!

コメレス
シャンパン飲み放題って魅力的よね!
私もあの日は飲み過ぎで日中はけっこうフラフラでしたー(^_^;)
kikineko |  2009.10.13(火) 22:54 | URL |  【編集】

杏大ママちゃん

こんばんわ~

さわら  年末までは安くなるから買い込んでは
味噌に漬け込んでます!!!
白味噌・みりん・酒・お砂糖をお好みの分量で
沸騰させてアルオール飛ばして冷めたらジップロック
に薄く塗りながら重ねて味が馴染むまで待つだけ
だよん^^
焼くときに軽くお味噌をあらい流してキッチンペーパー
で水気拭き取り焼くだけで~す!!!

チップってば   笑

杏大ママちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.14(水) 01:25 | URL |  【編集】

いもねり様

こんばんわ~


中華丼(八宝菜って)なんだか家では寒い時期の
食べ物のよーでやっと登場です^^

ではでは次回朝ごはんに♡玉子焼き決定です!!
パクパク食べるダンナにはハート気付いてんのか 笑
確認も忘れてますけどね   汗

毎度ですが…具たっぷりお味噌汁大好きなダンナ
の器は麺類用です   笑

いもねりさん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.14(水) 01:31 | URL |  【編集】

とも 様

こんばんわ~

私、今日は女子力UPの日!!!
夕方から不在でしたが…
またまたお世話に?って思ったら全く混み合ってて
畑に行けなかったらしいです   ><

応援も嬉しいですが最高の褒め言葉に
頑張り力もUPです☆

ともさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.14(水) 01:36 | URL |  【編集】

鍵コメ様

ありがとーです♡

私も応援行きま~す(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.14(水) 01:37 | URL |  【編集】

マムチ様

こんばんわ~

バランスちゅうか  野菜消費率はかなり多い
でしょ~  笑

お野菜だけは毎日買い物に行かないと!!!
な消費量な感じです    汗


チップ お散歩の時はお家を通り過ぎるほど元気なんですが…
最近お家では病犬ぶってます   笑


マムチさん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.14(水) 01:41 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんばんわ~


そんなん言ってもらえてマジ嬉しいわ☆
けど…市販の味噌漬けってあまり苦手で ><
でも自分で漬けるの結構簡単やで~!!!

私のレシピは目分量で適当ばっかやけど  汗
景子ちゃんがお嫁ちゃんになるまでにはおいなりさん
とか味噌漬けとか かわゆい妹分景子ちゃんに伝授
いっぱいしやなあかんね!!!

景子ちゃん   ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.14(水) 01:47 | URL |  【編集】

kikinekoちゃん

こんばんわ~

レンコンや牛蒡等々
野菜室に待機のお野菜たっぷりな豚汁です^^

鰆はこれから美味しくお安くなる大好きなお魚
です^^


あのシャンパンでしょ~♡♡♡

私やったら完全よっぱ間違いなし  笑


kikinekoちゃん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.14(水) 01:53 | URL |  【編集】

鰆って食べたことないゎー!!
こっちではスーパーとかに売ってないかも^^;
今度食べてみたいなぁー♪美味しそう♪
てか、釣ってみたいゎ(笑)

豚汁も美味しいょねー( ´艸`)
暖まるし食べたいゎー♪

ぽち☆
スムチー母 |  2009.10.14(水) 14:32 | URL |  【編集】

あっちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ
今日はあったかかったねー。

鰆の味噌漬け。めちゃいい色に焼けてるー。
自家製とは恐れ入りましたー!
ほんまあっちゃんはお料理上手やわ(*≧∀≦)

チップ。あのお洋服着てくれてるね♪
ありがとうの応援(*´▽`*)b
mama |  2009.10.14(水) 16:48 | URL |  【編集】

こんばんは!

鰆のみそ漬け・・・美味しいですよね。
あっちゃんは自分で味噌床作れるんや!
スゴイなぁ!

そしてこれからは豚汁の美味しい季節ですね。

味噌床作れるあっちゃんにポチっ!!
hiro |  2009.10.14(水) 18:58 | URL |  【編集】

スム母ちゃん

こんばんわ~

鰆って北海道では売ってないの?

けど…
今からの北海道は他に美味しい海の幸が
いっぱいやもんね~☆
羨ましいわ~!!!

私も後ほど♡

スム母ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.14(水) 19:41 | URL |  【編集】

mamaちゃん

こんばんわ~

本当に温かいと思ったら今、、、、
雷と雨!!!

味噌床簡単なんでmamaちゃんだったら
美味しくできるよ~^^

今年もお気に入りのmamaちゃんから頂いた
お洋服着せてもらうね☆

mamaちゃん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.14(水) 19:45 | URL |  【編集】

hiro様

こんばんわ~

お節用に母が作ってたのをいつの間にが
自分でも^^
お魚苦手だった子供の頃も鰆の味噌漬けだけは
大好きで良く食べてたんです☆

hiroさん ありがとうございます(*^^)v

私も後ほどお伺いしま~す♡
あっちゃん |  2009.10.14(水) 19:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/563-6c120455

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
