07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.16 (Fri)

牡蠣deお好み焼き


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


今日はドタバタ慌ただしい1日でしたあせ


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


やっとお風呂も入りゆっくり更新です^^


29280.jpg
へらメニュー
・えのきの酢の物
・ししゃも
・オバケ
・野菜サラダ
・お好み焼き
・焼きそば


29282.jpg
えのきの酢の物

えのきをさっと酒蒸ししてきゅうり・錦糸卵・ハム
で酢の物


29284.jpg
子持ちししゃも

スダチを絞ってあっさり^^



29286.jpg
オバケ   

オバケって関西だけの呼び名かな?
別名さらしくじらを酢味噌でクジラ



29288.jpg
野菜サラダ

サラダ菜・レタス・きゅうり・ラディシュのサラダに
おじゃことお素麺の素揚げをトッピングそうめん


お好み焼きの生地は↓
29290.jpg
いつも目分量で適当なんですが…

小麦粉に同量位のお水に顆粒ダシの素に
塩コショウ少々を良く混ぜ合せ
↑と同量位のすり下ろしたたっぷりの山芋
を加えて混ぜ合わせたら出来上がり


29292.jpg
キャベツに↑の生地・生卵・天かす・紅ショウガ
を入れたら素早く混ぜて^^

29296.jpg
豚肉を広げた上に↑乗っけて上にたっぷりの牡蠣をアップロードファイル


29298.jpg
外こんがり  中ふんわりに焼き上がったら
ソースとマヨをお好み焼き


29300.jpg
青のりと粉がつおふったらいただきますアップロードファイル


29302.jpg
焼きそばもねやきそば


29304.jpg
太めの焼きそば麺が大好きです^^





またまたチップすっぽりおもちゃ箱に
納まってます   笑

自分が入るため邪魔と思われるおもちゃは外に
放りだすから周りは散らかしっぱなしですため息
29306.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:29  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

こんばんわ~~~v-22

牡蠣のお好み焼き!メチャメチャ美味しそうなんですけど~~~!!v-10

あと、オバケ!って言うんですね~~~。
初めて知りました。季節ものですか?

東京にあるのかな~~~。
あったら絶対食べたいです。
どんな味なんでしょう???わくわくv-344

焼きそばもたまりませんね~~~v-10

お好み焼きといえば、関東には、「もんじゃ」なるものが
あります。
美味しいけど、納得のいく値段じゃなくなっちゃってv-356
昔は、本当に安かったのに~~~!!と嘆いています。

チップ君は、相変わらず可愛いオイタをするのね~~~。

今日も、あっちゃんファミリーに応援ポチ完了ですv-219

また来ますね~~~~v-355
とも |  2009.10.16(金) 21:18 | URL |  【編集】

こんばんわ~

オバケ・・・!?
最初分からなかった~><
関西ではオバケって言うのですかぁぁ。
さらし鯨・・昔はよくみたけど
最近ではスーパーでは、見なくなりました。。
カキたっぷりの、お好み焼き美味しそう~^^v

チップちゃん、ぬいぐるみみたーい(笑)
ポチっ!!
マムチ |  2009.10.16(金) 21:23 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

こんばんわ~
まずは応援ポチッと完了でーす!

牡蠣玉って、美味しいですよね♪
私も大好きです!

それにしても品数豊富で豪華な晩御飯☆キラーン
食欲の秋にピッタリですね(爆)
green4911mh |  2009.10.16(金) 22:24 | URL |  【編集】

(〟-_・)ン?

オバケ。。。??
聞いた事ないよ~。。。鯨なのね!!

お好み焼きにカキ!!
これも聞いた事ない~~~。
美味しいんだろうな~。
焼きそばも太麺なのね
あまり売ってるのみないのよね~。
どこかのお店で太麺の食べて美味しかった記憶が。。。

チップ君。。おもちゃ箱に無理やり入るの好きね~(*´∇`*)
あふれてるわよ。。。
ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.10.16(金) 23:26 | URL |  【編集】

こんばんは!

ししゃも 美味しそう!!

ふわふわの牡蠣お好み焼きとっても美味しそう!!
山芋がイッパイ入ってて私好みです (^_^)

今日は牡蠣のお好み焼きにポチっ!!
hiro |  2009.10.16(金) 23:26 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんわ☆
今日はバタバタしてたんやね。
そういう日、あるよね~!!
お疲れ様~です(*^ェ^*)

オバケって!なんだなんだ!!笑
初めてですvv
あっちゃんちのお好み焼き、すっごい美味しそう~♪
お店のお好み焼きみたいだね。
うちとこもお好み焼きたまに作るけど、
あっちゃんちみたいな感じにはならないな~><

ぽちっと~!*
くんたんのまみー |  2009.10.16(金) 23:43 | URL |  【編集】

こんばんは♪

牡蠣のお好み焼き、おいしいよね(*^_^*)
もう牡蠣出回ってるんだねえ。
こちらは牡蠣の産地だから毎年よく食べるのー♪
私もまたお好み焼きもしようと思ってます(^^)v

そしてオバケって初めて聞きましたよー。
どんな感じか気になるー(^^)
kikineko |  2009.10.17(土) 00:28 | URL |  【編集】

こんばんわ!

山芋たっぷりの生地に牡蠣もたっぷりだなんて・・・
美味しそうだわーーーーーー(^^)
山芋入りはだいすきだよー!!!
太い麺のヤキソバもいいなぁ。

私もオバケって呼び名は初めて聞きました。
酢味噌は美味しそうだね!

おもちゃ箱に入ってるチップくんと美味しそうなご飯にポチポチッっと完了☆
今日も見てお腹いっぱいになりました!!!



まめ子ちゃん |  2009.10.17(土) 03:25 | URL |  【編集】

オバケ
和歌山も言いますよ(関西だけなのかな?)
カキのお好み焼き
美味しそうですね。
まっちゃん |  2009.10.17(土) 08:46 | URL |  【編集】

こんにちは

ししゃも、大好き(笑)
オバケって名前びっくりですよぉ初めて聞きましたv-405

お好み焼きの生地まで手作りなんですね、私はヒガシマルの生地です(笑)v-356

チップくん中の物をわざわざ出してまで入りたいの~??
でも納まりきってないよv-411
可愛いv-266

☆ポチ☆


おもち店長 |  2009.10.17(土) 11:17 | URL |  【編集】

とも様

こんにちわ~

寒くなるのはイヤだけど…
牡蠣オコ食べれるのは嬉しい季節です^^

オバケ  笑
コリコリの食感が美味しいですよ!!!
多分今の時期から出回るのかな?
ぜひ食べてみて下さいね^^

もんじゃご近所にも人気のお店があってたまに
行きますが…
確かに!!!
そんなにお安くはないよーな  汗


ともさん 今夜も宜しくです☆

ありがとーです(*^^)v

あっちゃん |  2009.10.17(土) 17:17 | URL |  【編集】

マムチ様

こんにちわ~

なぜかは?だけど…
関西ではオバケって呼ばれてます   笑
確かに、、、スーパーではあまり売ってないかもですね
ぷりぷりの食感が美味しくって大好きなんです^^

牡蠣の美味しい時期になりましたね☆

マムチさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.17(土) 17:21 | URL |  【編集】

green4911mh様

こんにちわ~

私も後ほど!!!!!

そろそろ牡蠣美味しいですよね☆

お好み焼きが出来るまで飲みながらあれこれ
つまんでって感じです^^

green4911mhさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.17(土) 17:24 | URL |  【編集】

杏大ママ様

こんにちわ~

関西では居酒屋さんやお寿司屋さん等で
オバケ下さいって言えば↑が出てきますよ  笑
コリコリの食感が美味しくって大好きなんです^^

牡蠣オコは関西ではなく岡山等の牡蠣が有名な産地
で定番のお好み焼きのよーですが、母が元岡山なんで家でも冬場のお好み焼きには定番です^^

チップ 好きでしょ  おもちゃ箱  笑
ワンコ用ベッドは何個買っても破壊するのに ><

杏大ママちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.17(土) 17:29 | URL |  【編集】

hiro様

こんにちわ~

子持ちししゃもってビールとも相性良いです
よね~◎

冬場のお好み焼きは牡蠣オコが定番です^^
寒いのは苦手ですが…
美味しいものはいっぱいで嬉しい時期でも
ありますよね^^

hiroさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.17(土) 17:31 | URL |  【編集】

くんたんのまみー ちゃん

こんにちわ~

いつも通りぼーっと過ごすつもりが   笑

オバケってねさらしくじらの皮の部分かな^^
コリコリした食感が美味しいよ~!!!
大阪や奈良では居酒屋さんやお寿司屋さんで
『おばけ』って言えば↑出てくるよ  笑

内定決まって落ち着いたら『お好み焼き』
食べにおいで~!!!

景子ちゃん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.17(土) 17:37 | URL |  【編集】

kikineko 様

こんにちわ~

そーだよね☆
有名な牡蠣オコのお店もあるもんね(*^_^*)
家も母が岡山だったから子供の頃から冬場の
お好みは牡蠣入りが定番でした^^
美味しいですよね☆

kikineko ちゃんの牡蠣オコも楽しみだわ♪

オバケね  コリコリの食感が美味しくってお酒が
進む食べ物です   笑

kikinekoちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.17(土) 17:41 | URL |  【編集】

まめ子ちゃん様

こんにちわ~

山芋たっぷり美味しいよね!!!
ふわふわカリカリの食感が大好きです^^
これからのお好みは牡蠣オコが楽しみで♪
焼きそばはふと麺が美味しいよね☆

オバケ  殆ど味はなくコリコリの食感が美味しい
んだけど お酒は進みます   笑

まめ子ちゃん  ありがとーです(*^^)v

あっちゃん |  2009.10.17(土) 17:44 | URL |  【編集】

まっちゃん様

こんにちわ~

和歌山と言えばクジラですよね^^
家の親戚も和歌山でくじら飼ってます
前にとれとれ市場行った時もおでん用の頃とか
買って来ましたよ☆

牡蠣おこ~美味しいですよね♪

まっちゃんさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.17(土) 17:48 | URL |  【編集】

おもち店長様

こんにちわ~

多分関西ではお寿司屋さんなどお店でも『オバケ』
と言えば↑出てきますよ   笑
食感が美味しいし 焼酎にもビールにも◎です☆

チップってばベットは何個買っても入らず破壊
するんだけど  汗
おもちゃ箱には必死で入ります   笑

おもち店長さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.17(土) 17:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/566-fa70a700

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
