08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.18 (Sun)

土鍋deおでん と 物産展の海鮮ちらし


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート



お天気な日曜日太陽

のんびりチップのお散歩行って来ました散歩


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


29332.jpg
おでんメニュー
・土鍋deおでん
・しのだ巻き風
・鯖の味噌漬け
・ほうれん草としめじのおしたし
・野菜サラダレタス
・プチトマトトマト
・海鮮ちらし


29334.jpg
土鍋deおでん

出かける予定やったんで前日の夜に
グツグツおでんを煮込んでました鍋


29336.jpg
ゴボウ天・こんにゃく・お昆布・大根


29337.jpg
おもち茶巾も入れましたがこれは玉子茶巾

うす揚げを半分に切って生卵を入れ口を爪楊枝で
しっかり止めて煮込みました^^

他にはイカ天・ちくわ・ひろうす・鶏手羽
等々

他には↓


29338.jpg
しのだ巻き風

うす揚げを広げてお鍋の時に余ったつみれ用のミンチを
薄く伸ばしてクルクル巻いておでんの中へ

切ったら煮崩れるから別のお皿で^^


29340.jpg
鯖の味噌漬け


29342.jpg
ほうれん草としめじのおしたしほうれん草



29344.jpg
海鮮ちらし

夕ごはん用に北海道物産展で買って来ました^^



いつだったか?のおやつ↓
29346.jpg
ホットケーキアップロードファイル

バターとメイプルシロップたっぷりで食べると
美味しいですよねアップロードファイル





いきなりヘンテコなポーズでスミマセン  笑

29348.jpg
今日はおもちゃ箱ではなくお出かけ用バッグに
入ってるつもりのよーですダッシュ


29350.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:24  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

こんにちは~

よ~く煮えたおでん
味がしみしみで美味しそう~

具も色々と手が込んでて
いろいろなだしがおいしく
してくれてそうね~!

海鮮ちらしもとってもおいしそう~・・

私・・これにお味噌汁で十分~!

あっちゃんちの食卓はいつも
豪華だわ~!

チップ君もお散歩行って今日も
大満足ね~!


いもねり |  2009.10.18(日) 17:38 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

今日はおでんなんですねv-10
餅巾着ならぬタマゴ巾着に注目!!
良い感じですね~~~。
今度私もやってみますv-218

あと、しのだ巻き風!
美味しそうです!

あっちゃんのおでん、美味しいだろうな~~~e-420


チップ君、ステキv-344(笑)
なごみますね~~~~。
目が何か語ってます(笑)

今日も、あっちゃんファミリーに応援ポチ完了ですv-221
また来ますね~~~~v-355
とも |  2009.10.18(日) 18:33 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃
あっちゃん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
チップ君 冬バージョンの服になったの?
いつも可愛いね☆*(у^∨^у)*☆

うす揚げを半分に切って生卵を入れ口を爪楊枝で、、
新しい~~
凄い しっかり止めれば こぼれてこないのね
やってみるわねー( ´∀`)σ
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.10.18(日) 18:45 | URL |  【編集】

こんばんは!

うちも今日はおでんですv-221

午前中から煮込みました。
大根が柔らかくて美味しかった (^_^)

お出かけバッグに入ってる?チップ君にポチっ!!
hiro |  2009.10.18(日) 21:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.18(日) 21:42 |  |  【編集】

こんばんわ☆

もうおでんの時期だぁ~!!
あっちゃんちのおでんの中身すごい!
手作りが多い(>∀<人)!
しのだ巻きって初めて知ったよ~。
いつでも手間かけててすごいなぁ・・・☆
海鮮ちらしも超美味しそう。。!
やっぱ日本人は和食~♪

チップちゃん毎日頑張ってるね~。笑
ぽち~!
くんたんのまみー |  2009.10.18(日) 23:16 | URL |  【編集】

こんばんわ~

今日も豪華な、献立~^^v
あっちゃんのおでん見たら
めっちゃ、食べたくなってきたよぉぉ><
もう、お酒がグビグビいけそうよぉ(笑)

チップちゃん、のんびりお散歩に行けて
楽しかったね~ ポチっ!!
マムチ |  2009.10.19(月) 00:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.19(月) 00:44 |  |  【編集】

おはようございます♪

おでん具沢山で美味しそう♪
この間作ったたが、またまた食べたくなっちゃいました(笑
巾着2種類あってどっちかぁな~が楽しそう(^-^)!

しのだ巻きって初めて知りました~☆

海鮮ちらし~最高~♪
右側はカニかな~(^^??

本当チップちゃん面白い格好ですね!!
ポチ~☆
月ーまま |  2009.10.19(月) 08:08 | URL |  【編集】

素晴らしい

毎回素晴らしい食卓でホント勉強になります。

トップのおでんの写真の巾着の上にある
お花型のものは?何だろう?
名古屋人の私には^^;何だか?わかんないi-201

おしえてほしいで~すv-301
KYO |  2009.10.19(月) 09:56 | URL |  【編集】

チップ君、お出掛けの催促かなぁー?
違う?ただ入りたいだけー?笑

おでん美味しそうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
私もさっきコンビニおでん食べたっ(笑)
でもコンビニおでんはやっぱセブンだゎー。
今回は違うとこの食べて失敗。
てか、家で食べたいぃー( ´艸`)ムフッ♪

ぽち☆
スムチー母 |  2009.10.19(月) 13:43 | URL |  【編集】

はじめまして!

こんにちは!

タイトルに引かれて遊びにきました

おでんの美味しい季節になってきましたね!
あったか~いおでんで温まって
のんびりご飯がいいですね
餅巾着、我が家も必ず入ります♪
奪い合いですよ~

チップちゃんの写真なごみますね~

ポチッとしていきま~す
はっぽうこまち |  2009.10.19(月) 15:09 | URL |  【編集】

いもねり様

こんばんわ~

いもねりさん家のおでんみたいにお味噌で食べた
かったんですが… 
時間がなくって  汗

お寿司美味しかったけど、かなりの底上げタイプ
なんですよ~  笑
私は十分でおでんまで手が出ませんでした^^

お散歩では帰りわざと家の前を通過でした  笑


いもねりさん ありがとーです(*^^)v

あっちゃん |  2009.10.19(月) 20:58 | URL |  【編集】

とも様

こんばんわ~

玉子巾着ぜひぜひ^^
ゆで卵作るの面倒な時に玉子巾着ですが
お揚げさんに味が染み込むから美味しい
です☆

チップ面白いでしょ~  笑
何でか?
バッグに入るとお尻が上がるんです  爆

ともさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.19(月) 21:01 | URL |  【編集】

こまみち様

こんばんわ~

チップ そろそろ秋服バージョンです^^

名古屋の赤みそで食べるおでんも美味しい
ですよね!!
玉子巾着 ゆで卵が面倒な時や普段の煮物の
付け合わせにも便利です☆
お揚げさんに味が染み込むから美味しいので
良かったらぜひ真似っこしてみて下さいね♪

こまみちさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.19(月) 21:05 | URL |  【編集】

hiro 様

こんばんわ~

わ~い♪
昨日はおでんお揃いだったんですね^^
大根美味しいですよね☆

そうお出かけバックなんですが入ると何でか
お尻が上がります   笑

私も後ほど♡

hiroさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.19(月) 21:08 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんばんわ~

しのだ巻き 中に牛蒡や人参やいんげん等々
入れたら切った時色もキレイし美味しいんだけどね
急に思いついたから今回はナシで^^

海鮮ちらしは私でも食べきれる位底上げやったけど
美味しかったよ~!!!

チップ またまた面白いでしょ  笑

景子ちゃん ありがとーです(*^^)v
私も後ほど♪
あっちゃん |  2009.10.19(月) 21:14 | URL |  【編集】

マムチ 様

こんばんわ~

温まるメニューが嬉しい季節ですよね♡

おでんでお酒グビグビ良いですね♪
大賛成!!!!笑!!!!

チップはお散歩大好きだからご機嫌です^^

マムチ さん ありがとーです(*^^)v

あっちゃん |  2009.10.19(月) 21:19 | URL |  【編集】

月ーままちゃん

こんばんわ~

おでんの美味しい時期ですよね☆

しのだ巻き 本当は真ん中に茹でた人参や牛蒡
やいんげん入れたら彩りもキレイで美味しいんだ
けど…
急に思いついたんでナシで   笑

蟹にホタテ・イカ刺しやサーモン等々具たくさんで
かなり底上げな感じが私にはちょうど良い量でした☆

チップはお出かけバックに入ると何でか?
お尻が上がります  笑

月ーままちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.19(月) 21:24 | URL |  【編集】

KYO様

こんばんわ~

勉強になるなんて  汗

真ん中のは梅焼きと言ってそのまんまで切って
お醤油つけて食べたりおうどんに入れても美味しい
ですよ~☆

練り天ぷらのお店 大寅 のがおススメです^^
調べたら名古屋の高島屋か松坂屋のデパ地下に
あるよーです♡
もし行かれる機会があればぜひ♪

KYOさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.19(月) 21:31 | URL |  【編集】

スムチー母ちゃん

こんばんわ~

チップはどっちもですよ  笑
しかし 何でバッグに入るとお尻が上がるのか 笑

おでん コンビニによって違うんだ!!!
食べた事ないねんけど地方によってもコンビニで
は色々なおでんがあるって聞いた事あるな☆

家で飲みながらおでん良いよね~♪

スム母ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.19(月) 21:34 | URL |  【編集】

はっぽうこまち様

はじめまして☆

こんばんわ~

初コメも応援もありがとうございます(*^_^*)

本当に少し肌寒くなってきた時期は温まる
お料理が嬉しいですよね♪

私もブログ拝見にお伺いいたします☆
あっちゃん |  2009.10.19(月) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/568-b9b73434

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
