10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.29 (Sun)

コロッケと名古屋飯で乾杯☆

近所に住んでる友達からメールがアップロードファイル



「あっちゃんに食べさせたいコロッケあるねん!
今から買いに行ってくるわぁ~」

って彼女
今日は市内の図書館まで自転車で行ってるはず…


どこまで行ったんやろ~アップロードファイル

待つこと1時間余り…


汗だくの友達とアップロードファイル

出来たて熱々のコロッケがやってきましたアップロードファイル

1362.jpg

肉じゃがコロッケと鶏のから揚げ☆

有名なお店みたいですが…
場所を聞いたらそんなとこまで自転車で買いに行った事に
ビックリ!!!

そりゃ~ 汗だくやわ絵文字名を入力してください

ありがとうね~アップロードファイル


エアコン強めてビールで乾杯アップロードファイルアップロードファイル

毎度のことですが…
突然始まる家飲み会アップロードファイル

まぁホント突然だったんであり合わせな感じで飲み会スタートアップロードファイル


1368.jpg

まずは…作り置きしてあった豆もやしのナムル☆



1370.jpg

冷蔵庫にあったウルメ干し☆



1372.jpg

先日、名古屋のお友達が送ってくれたお味噌でナス田楽☆

フライングしそうになってる友達をストップしてもらって撮影(笑)



1374.jpg

お味噌でもう一品!!
こちらは同封されてたお手紙で教えてもらったレシピ通りに
作ってみたした。
薄揚げの中におネギとお味噌を入れて両面こんがり焼きました☆
あっさりしててお酒の肴に最高な一品ですキラ
が、青ネギで良かったのかは少し不安アップロードファイル



1376.jpg

またまた作り置きなピーマンの肉詰め☆



1364.jpg

肉じゃがコロッケ☆
冷めても衣がサクサクしててメッチャ美味しかったですアップロードファイル

から揚げも美味しかったけど気づけば無くなってましたアップロードファイル


コロッケ屋さんの名前と場所は近々車で確認してきま~すアップロードファイル




チップは友達に遊んでもらって大喜び絵文字名を入力してください
1378.jpg



1380.jpg

から揚げの催促もしっかりしてました絵文字名を入力してください



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:17  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

突然の飲み会でこれだけの料理は流石です

チップの笑い声聞こえてきそう

笑顔が素敵です
テディベアー |  2007.07.29(日) 19:47 | URL |  【編集】

初めまして!!

初めて遊びに来させてもらいました(*^。^*)
チップちゃんの表情の豊かさには、感心してます~
それに、あっちゃんの手料理のレパートリーにビックリ!です。 凄く楽しいですね・・・(^_-)-☆
UP!されるのがこれからも待ちどうしいです(*^。^*)
パピたんママ |  2007.07.30(月) 21:29 | URL |  【編集】

先程コメントを送りましたパピたんママです
私も、初ブログに挑戦したいと思ってます。
パピたんママ |  2007.07.30(月) 22:04 | URL |  【編集】

この名古屋飯は初耳です。
我が家は味噌なしでネギのみ入れて、焼いてからお醤油かけて食していました。次回お味噌入れてやってみます。美味しそう。(*^▽^*)

もやしのナムルも私もよく作ります。
お手軽でいいですよね。

それにしてもチップ君の笑顔、いいわぁ~~~(^。^)
ホントに最高に可愛い!!
まめ’ |  2007.07.30(月) 22:55 | URL |  【編集】

テディべァーさん

チップってホント良く笑います^^
が・・・
突然寝たりもします(笑)

ホント面白い子ですよ~♪
あっちゃん |  2007.07.31(火) 17:29 | URL |  【編集】

パピたんママさん

はじめまして☆
毎日のお料理とワンコのブログ楽しいって
言ってもらえてとってもうれしいです♪
ありがとうございますv-344
ブログぜひ初めてください!!
作ったら教えて下さいねv-353
私も初めてまだ1ヶ月と少々なんですよ~^^
あっちゃん |  2007.07.31(火) 17:34 | URL |  【編集】

まめ´さん

v-344薄揚げお味噌入りぜひ試してみて下さいね。
あっさりしていてお酒の肴にもお味噌なんで
ご飯にも良く合いますよ~☆
私はi-53とでした^^

ナムルって簡単に作り置きできて
便利ですよね♪

チップの笑顔^^
ありがとうございます

あっちゃん |  2007.07.31(火) 17:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/57-c2333582

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
