10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.21 (Wed)

コラーゲンたっぷりフグ皮de2品  中華な夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


夕がたにパーカー1枚でチップのお散歩行ったら
めちゃ寒~な奈良県ですあせ

特に朝・夕 気温が下がるので風邪などひかなよーに
お気をつけ下さいね♡


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


29402.jpg
餃子メニュー
・ソフトサラミと玉ねぎのマリネ
・フグ皮deおろしポン酢
・フグ皮de中華スープ
・麻婆豆腐
・餃子
・もやしとピーマンの炒めたん
・揚げ鶏の甘酢あん
・プチトマトプチトマト
・野菜サラダ


29404.jpg
ソフトサラミと玉ねぎのマリネたまねぎ


フグ皮de一品目↓
29406.jpg
おろしポン酢フグ提灯

もみじおろしにスダチを絞ってポン酢で
あっさり食べました^^


フグ皮de二品目↓
29408.jpg
中華スープ

玉ねぎ・もやし・フグ皮・玉子に片栗粉で
とろみをつけてスープに

コラーゲンたっぷりスープですスープ


29410.jpg
麻婆豆腐

山椒たっぷりなんが大好きです^^


29412.jpg
焼き餃子餃子


29414.jpg
ミニサイズの一口餃子にしてみました^^



29416.jpg
もやしとピーマンの炒めたん

シンプルにお塩と粗引きコショウ味でピーマン



29418.jpg
揚げ鶏の甘酢あん


29420.jpg
チキン南蛮風にタルタルつけてアップロードファイル



29422.jpg
レタス・ベリーリーフ・パプリカの野菜サラダ




ワンコって帽子やかぶり物って苦手な子が多いと
思うんですが…

チップはかぶるの大好きなんです^^

ずっとこのままかぶってました   笑

お耳出して少しでも聞こえたら良いかな~
って思って^^
29424.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:01  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(29)

Comment

こんばんは~

ふぐの皮でスープすると
ふかひれみたいね・・・

中華なおかずがたっぷりで
おいしそ~

麻婆豆腐にやられそうだわ・・

山椒のピリッと辛いのが
美味しいよね~!

いもねり |  2009.10.21(水) 18:32 | URL |  【編集】

こんばんは~☆

ふぐの皮??
食べた事ないわっ。。
コラーゲンたっぷりなのね。。。
じゃ~あっちゃんのお肌は、朝目覚めるとツヤッツヤのプルップルねo(*^▽^*)o~♪

美味しそうなたくさんの中華にポチ☆

チップ君は~何かぶってるの??
 
杏大ママ |  2009.10.21(水) 20:57 | URL |  【編集】

時間

いつもすごいですよねぇ。
豪華です。
食卓にずら~っとおかずが並んでいて、圧巻です。
ちなみにお料理している時間って、どれぐらいかかるものなんですか?
emiたん |  2009.10.21(水) 22:16 | URL |  【編集】

こんばんは!

あっちゃん 1位で頑張ってますねv-221

今日のポチっ完了です。
hiro |  2009.10.21(水) 22:24 | URL |  【編集】

いつも豪勢だけど、
本日は、これまた
ふぐ皮なんて
実におつですね、、、、v-410
いつもいつも美味しそう~~~i-277
革職人 |  2009.10.21(水) 22:42 | URL |  【編集】

こんばんわ~

ふぐ皮だなんて
お肌ぷるっぷる~ですね~(笑)
これから、寒い時期・・ふぐの美味しい季節^^
あぁ・・食べたくなってきたーー。。

チップちゃん、帽子似合ってますよぉ!!
ポチっ!!
マムチ |  2009.10.21(水) 23:10 | URL |  【編集】

こんばんは♪

すごいね、またまた豪華~(*^_^*)
いつもこんなに品数いっぱいで本当に尊敬。
フグの皮、とってもおいしそうね。
食感がよさそうで♪
一口餃子もかりっと焼けてて最高!
kikineko |  2009.10.21(水) 23:12 | URL |  【編集】

こんばんは♪
先程は・・ コメントをありがとうございました♪
改めて、訪問させていただいて・・ 目が点・・デス・・♪
どれも、これも・・美味しそうなお料理ばかり・・♪
私も・・作るのも、食べるのも、飲むのも好きな人です・・(笑)♪
また・・ぜひ、遊びに来てください♪^^♪
私も、訪問させて頂きます・・♪^^

チップちゃんも・・可愛い~♪^^♪*v-22
bunrumama |  2009.10.21(水) 23:20 | URL |  【編集】

こんばんは、

フグ皮旨そうですね!
フグ皮ポン酢で、ヒレ酒を飲んだら最高に幸せかなv-411

ポチポチ完了です!
Mr.Happy |  2009.10.21(水) 23:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.21(水) 23:44 |  |  【編集】

こんばんわ~☆

コラーゲンたっぷりで美味しそうだね!
私もフグ皮の中華スープ飲んでみたいよ~☆
お肌プルプルになりたーい!

一口餃子もいいな、いいなぁ。
美味しそうな焼き加減だから何個でも食べちゃうな!!!

↓↓の牡蠣deベーコンチーズ焼き、気になる~。

今日も美味しそうな料理と可愛いチップくんにポチポチッと完了~!!!

あっちゃんもチップくんも風邪引かないように気をつけてね。

まめ子ちゃん |  2009.10.22(木) 04:39 | URL |  【編集】

おはようございます♪

中華晩御飯にポチ~☆
いや~毎日豪華で羨ましいな(^^
ふぐ皮って売ってるんですね!
今頃お肌プルプルかな~!?

チップちゃんは帽子大好きなんですね~
かわいい~!!
ケントはかぶらせた事ないけどきっと
ダメだろうな~笑
月ーまま |  2009.10.22(木) 07:57 | URL |  【編集】

コラーゲンたっぷりなのがいいですね~

最近、乾燥が気になるんで
コラーゲンを食べてプリプリなお肌になりたいです

食卓が賑やかでうらやましいです
我が家は、2,3品ですよ^_^;
見習わなきゃ~

チップちゃんに癒されて
ポチッていきま~す♪
はっぽうこまち |  2009.10.22(木) 12:19 | URL |  【編集】

こんにちは

フグ皮って食べれるんだv-405
知らなかった…v-356
フグ皮っていうかフグ自体食べた事無いですけど~(笑)

チップくんかぶりもの平気なんだ~いいなぁv-266
可愛いのかぶれるしねv-392

☆ポチ☆
おもち店長 |  2009.10.22(木) 12:39 | URL |  【編集】

被り物大好きって珍しいよねー!
うちはダメダメかなぁー^^;アハ
北斗はスヌード被らせてもすぐに脱いじゃうしっ。
今年も被らせなきゃなんだけど新しいのを買うか作るかしなきゃなのー。
なかなか良いものも無いから作ってみようかなぁー。

中華最高に美味しそうo(〃^▽^〃)o
食べたいっ♪

ぽち☆
スムチー母 |  2009.10.22(木) 14:56 | URL |  【編集】

いもねり様

こんにちわ

フグ皮おろしポン酢以外に使い方ないかな~
って思ってスープに入れたら本当に食感が
ちょっとフカヒレみたいで美味しかったです☆

麻婆豆腐に山椒はかかせません
よね~!!!

いもねりさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.22(木) 15:44 | URL |  【編集】

杏大ママちゃん

こんにちわ~

フグの皮ってフグ料理屋さんで前菜に出てくる
のをマネしてみました^^

コラーゲン効果は?
ダンナのがいっぱい食べてました   笑

チップはお洋服についてるパーカーをかぶってます
ご丁寧に耳出せるようになってます 笑

杏大ママちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.22(木) 15:49 | URL |  【編集】

emiたん様

こんにちわ~

いえいえ  汗
これ位作らないと530ℓ位の冷蔵庫が満タン
なんです><

調理時間はその日によってバラバラですが
1時間前後です^^

emiたんさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.22(木) 15:55 | URL |  【編集】

hiro 様

こんにちわ~

いや~ギリギリです><

がお陰さまで感謝しています♡

hiro さん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.22(木) 15:56 | URL |  【編集】

革職人様

こんにちわ~

フグ皮って食感が美味しいですよね^^
もちろん 焼酎に良く合います  笑

これからは美味しい食材がいっぱい出回って
嬉しい季節ですよね☆

革職人さん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.22(木) 16:00 | URL |  【編集】

マムチ様

こんにちわ~

そろそろフグが出回る時期ですよね^^
家で一番のフグ好きはチップなんですよ  笑

コラーゲンでお肌プルプル効果狙って見ましたが
結果は   汗

チップ かぶり物 大好きなんでお気に入りです☆

マムチさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.22(木) 16:04 | URL |  【編集】

kikineko様

こんにちわ~

いっぱい作ってお弁当のおかずに使いまわして
ます   汗

フグ皮って食感が美味しいですよね☆
フグ料理のお店で食べたのを真似っこ
してみました^^

kikinekoさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.22(木) 16:07 | URL |  【編集】

bunrumama様

こんにちわ~

訪問&コメありがとうございます☆

飲むのが一番好きかもです   笑

いつでも見に来て頂けたら嬉しいです♡

私もまた訪問させて頂きますね(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.22(木) 16:09 | URL |  【編集】

Mr.Happy 様

こんにちわ~

ひれ酒って飲んだことないんです><

日本酒どんなのが美味しいのか全く分からへんで
炭酸×スダチで焼酎飲みました   笑

美味しい日本酒とかあったら教えて下さいね☆

Mr.Happy さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.22(木) 16:12 | URL |  【編集】

まめ子ちゃん様

こんにちわ~

ふぐ皮って買って来たもののフグ料理のお店で
食べるおろしポン酢しか思いつかなくって  汗
作りかけてた中華スープに入れてみたら
ちょっとフカヒレみたいで正解でした^^

牡蠣deベーコンチーズ焼き 美味しいよ~!!!
お酒が進みます   笑

まめ子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.22(木) 16:16 | URL |  【編集】

月ーままちゃん

こんにちわ~

美肌は一日にしてならずやったわ   笑
やっぱエステのが☆

フグ皮売ってるの珍しかったからつい買っちゃい
ました^^
お酒に合いそーなのはついつい 笑

普通ワンコってかぶり物嫌がるよね!!!
チップはずっとかぶってます^^

月ーままちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.22(木) 16:28 | URL |  【編集】

はっぽうこまち 様

こんにちわ~

本当今の時期からはお肌の乾燥が気になる
季節ですよね ><
お手入れさぼり過ぎで先日エステサロンで
怒られました   笑

いつもメニューに迷いながら作り過ぎてます  汗

はっぽうこまち さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.22(木) 16:31 | URL |  【編集】

おもち店長様

こんにちわ~

フグ皮ってコリコリの食感が美味しいですよ!
魚好きのチップはフグに目が無いんです><

最初 嫌がるかな~って思ったんですが
嫌がる素振りも見せずずーっとかぶってるんで
嫌いじゃないよーです   笑

おもち店長さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.22(木) 16:35 | URL |  【編集】

スムチー母ちゃん

こんにちわ~

チップはかぶせたらずっとかぶったまんま  笑
たまにパーカーとかやったら自然にかぶった
マンマになってる事もあるよ~!!!

北ちゃん お耳に良いの何かあると良いね♡

チップはお薬ぬった後だけ舐めないように靴下
探してるんよ~   汗

スム母ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.22(木) 16:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/572-eafe3dc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
