03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.23 (Fri)

お赤飯と鯛deお誕生日のお祝^^


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート



秋晴れ~な奈良県です落ち葉


みなさま~

おはよーございます
こんにちは
こんばんわ


今日はチップの病院で伊賀上野まで行ってきます!

コメのお返事 訪問&応援は帰ってからに
なりますが、よろしくです^^


CIMG6079.jpg
昨夜は1日遅れのダンナの誕生日のお祝ごはんでした^^

ケーキメニュー
・お魚屋さんにお願いした鯛の塩焼き
・お赤飯
・ハンバーグ
・海老フライ
・スパゲティサラダ
・手羽の甘辛コショウ味
・さざえのツボ焼き



CIMG6083.jpg
お赤飯と鯛でね!


29460.jpg
お赤飯は自分で炊いてみました小豆


29462.jpg
ちょっと具合が分からなかったので後から
ゆで栗を加えて


29466.jpg
ゴマ塩で頂きました^^


↑の鯛は大きくて家では焼けへんからお魚屋さん
にお願いしておきましためでたい?



29468.jpg
ハンバーグ

付け合わせはほうれん草のバターソテーと
人参グラッセ


29470.jpg
人参グラッセは耐熱のお皿に人参がしっかり浸かる程度の
お水とお砂糖・コンソメ・バターを入れたらふんんわりラップ
をしてレンジで3分で出来上がり^^



29472.jpg
海老フライエビ


29474.jpg
たっぷりのタルタルソースにスダチ絞って^^



29476.jpg
スパゲティサラダ


29478.jpg
手羽の甘辛コショウ味

お醤油・お砂糖・はちみつにたっぷりのコショウで
味付けしました

ビールやお酒のおつまみにぴったりです^^


29480.jpg
さざえのツボ焼き


29482.jpg
デロンギで焼きながらお醤油少しだけの
味付けで^^


私の大好物で飲み会ダンナのお誕生日のお祝でした^^






では行ってきますドライブ

044.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:56  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

凄いです~
誕生日にお赤飯にたいなんて・・・
だんな様も大喜びですね♪
お赤飯は、栗入りですね!

ちなみにお赤飯は何で色付けしますか?
地方によって全然違いますよね!
私の住む所は、天甲小豆という小豆の小さい
豆で色付けするんですよ!


チップは、お目目がクリクリですね!
気をつけて行ってきてください!

リンクさせていただきます!

ポチッとな!
はっぽうこまち |  2009.10.23(金) 11:36 | URL |  【編集】

v-315旦那さん、お誕生日おめでとうございます

お赤飯に栗がv-10
サザエの壺焼き?v-10
エビフライ?と、鶏肉?
で、鯛!!

素晴らしい~~~!!

チップ君、いってらっしゃ~~い!!
早く治りますようにv-22
とも |  2009.10.23(金) 12:42 | URL |  【編集】

旦那様お誕生日おめでとうです

毎日美味しいご飯でしあわせだね~
健康で笑いの絶えない1年でありますように!!

きょうもおいしそうだ~
ご馳走様

見る見るうちにブログも1位返り咲きしましたね
これからもがんばって!
ひかる |  2009.10.23(金) 12:51 | URL |  【編集】

今日は病院なのねー。
気をつけてねー!!チップ君もファイトー!!
昨日は旦那様のお誕生日だったんだぁー♪
おめでとうございまーすo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
我家のスム父は明日っ(笑)近いねっ☆
誕生日に釣りに行くってどうよ!?アホだゎ。
だからお祝いは明後日の予定ヾ(@^▽^@)ノ

ぽち☆
スムチー母 |  2009.10.23(金) 13:55 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

旦那さんお誕生日おめでとうございます!
いつも、あっちゃんさん家は豪華だが・・・
これまた、めっちゃ豪華~~~♪

チップちゃんの病院なんですね!
次のアップ楽しみにしています(^^

ポチ☆
月ーまま |  2009.10.23(金) 14:02 | URL |  【編集】

(*0*;)☆ ウキャー!!
とっても豪華なお祝い膳。。。
すごいわ~~~~♪

だんな様~お誕生日おめでとうございます~♪
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

チップ君は病院ね。。。
またキャンキャン泣いてるのかしら(*^m^*) ムフッ
今日も可愛いわ♪
写真~ガムくわえてるのかしら。。。

ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.10.23(金) 14:34 | URL |  【編集】

ダンナ様、お誕生日おめでとうございます!
こんなにもゴージャスに祝ってもらえるなんて
うらやましいほどです。
いい奥様をお持ちで。
・・・ほんとのとこは知らないけど(笑)

病院、気をつけて行ってきてね。
ポチっと。
やんぴぃ |  2009.10.23(金) 15:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.23(金) 18:44 |  |  【編集】

ご主人の誕生日おめでとうございます。
お若いのにこんな御馳走を作ってもらい、幸せな旦那様ですね。
鯛や赤飯は結婚式以外では無いかも・・・

チップくんも可愛いお洋服を着ていいね~
愛情いっぱい受けている姿は何時みても可愛い。
mazico |  2009.10.23(金) 19:38 | URL |  【編集】

こんばんわ~

たくさんのおめでとうコメありがとーございます♡

今日は病院ですっかり帰宅が遅くなっちゃい
ましてv-356

バタバタ焦ってたら包丁で指をv-395

焦るとろくな事が無いですね  泣


と言う訳で…
コメント頂いたブログに直接応援に伺わせて
頂きますね
あっちゃん |  2009.10.23(金) 22:23 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

旦那さま、ハッピーバースデー^^v
お赤飯とタイだなんて、すごーい!!

チップちゃん、お洋服とっても似合ってるよ~

あ、あっちゃん、指を><
大丈夫!?出血止まったかしら・・・
ポチっ!!
マムチ |  2009.10.23(金) 23:01 | URL |  【編集】

ぎりぎりだけど、ぽちっと完了♪

だんな様のお誕生日だったんだ~!
めで鯛とお赤飯でお祝いモード全開だね!!
いいな~。
やっぱり改めてお料理上手の奥さんにキュンときたんじゃないかな☆だんなさん。

景子はずーっと喧嘩中!><
てか向こうが勝手にキレてる。。。
景子の誕生日も記念日も重なってたのに、何もメールなしだよ!笑

今日も1日お疲れ様でした~!
くんたんのまみー |  2009.10.23(金) 23:58 | URL |  【編集】

こんばんは、

ご主人さまの誕生日おめでとうございます。

自宅の食卓に鯛のお頭付きが上がるなんて・・・
凄すぎです!!
我が家では、子供のお食い初め以来お目にかかったことがありませんです。

ところで、チップくんは大丈夫でしたでしょうか?

旦那様の誕生日とチップくんに応援ポチです!
Mr.Happy |  2009.10.24(土) 00:12 | URL |  【編集】

こんばんは♪

ダンナさま、お誕生日おめでとうございます!
お赤飯と鯛でお祝い、すばらしいなあ(^O^)
とってもおめでたい感じでステキ♪

動物病院もお疲れ様(*^_^*)
kikineko |  2009.10.24(土) 00:41 | URL |  【編集】

おはよう!

「旦那様、お誕生日おめでとうございま~す!!!」

いつも以上に豪華で美味しそうだなぁ。
お赤飯に鯛に・・・すてき。
“食べるの手伝うよー”(笑)
旦那様が羨ましいなぁ(^^)

チップくんの病院、お疲れ様でした。

今日もポチポチっとです♪

まめ子ちゃん |  2009.10.24(土) 07:55 | URL |  【編集】

はじめまして(^^)
伊賀上野に住んでました
今は大阪に引越しの最中です

今日はお祭りですね~
市内は避けたほうがいいかも(笑)
ぽちです!
TOKKO |  2009.10.24(土) 15:33 | URL |  【編集】

こんばんわ
昨日コメ↑
ブログをお持ちの方は直接訪問コメ&ポチor拍手
させて頂きました(*^^)v

今日の↓お返事です☆
あっちゃん |  2009.10.24(土) 21:17 | URL |  【編集】

ひかる様

こんばんわ

最近 畑では色々お世話になってます^^

ダンナに伝えました☆

う~ん   一位微妙なんですけどね  笑

地味にマイペースで相変わらず作ったまんまUP
のブログですがこれからも宜しくお願いします☆

ひかるさん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.24(土) 21:21 | URL |  【編集】

マムチ様

こんばんわ~

ケーキあんまり食べないし魚好きなんで
ケーキ代わりに鯛にしました^^


それが…  血はまだ止まってません><
自分では傷口怖くって見れへんし  1人で大騒ぎ
でした  爆

マムチさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.24(土) 21:26 | URL |  【編集】

くんたんのまみー ちゃん

こんばんわ~

昨年は忘れ去られてたダンナの誕生日
私はお義母さんと外食やったよーな    笑
一緒に暮らしてもー8年にもなるとキュンもなんも
ないよーな   爆

うーん景子ちゃん喧嘩中なんだ!!!
って景子ちゃんもお誕生日やってんね☆
では私からのお誕生日プレゼントって事で^^

景子ちゃんありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.24(土) 21:30 | URL |  【編集】

Mr.Happy 様

こんばんわ~

鯛はそのーケーキ変わりです^^
しかも、お魚屋さんにお願いして取りに行った
だけやったりです   笑

チップのアレルギーは少しずつではありますが
良くなってるよーです☆
しばらくは伊賀上野通いが続きますが  汗


Mr.Happy さん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.24(土) 21:34 | URL |  【編集】

まめ子ちゃん様

こんばんわ~

鯛大きすぎてめちゃ余ってるから何に変身させよー
か検討中です!!!
本当に食べるのお手伝い来て欲しいわ^^

私のムートンブーツはピンクや白やからまめ子ちゃん
見たいなシックな黒が欲しくなってきたよん☆

まめ子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.24(土) 21:40 | URL |  【編集】

kikineko様

こんばんわ~

今日の応援行ったら週末はご実家とか!
ゆっくりのんびり楽しんで下さいね♡

ケーキとかあまり喜ばないダンナなんで代わりに
大好きなお魚でお祝となりました^^


kikinekoさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.24(土) 21:44 | URL |  【編集】

TOKKO 様

こんばんわ~

はじめましてのコメとポチ
ありがとうございます(*^^)v

伊賀上野市服部の南動物病院に通ってるので
上野東で名阪国道降りちゃって…
お祭りであっちこっち通行止めになってました 汗
ナビで裏道検索で何とかたどりつけました^^

待ち時間は伊賀の湯とアピタでお寿司買って帰り
ましたよ♪
あっちゃん |  2009.10.24(土) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/574-893a402a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
