04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.26 (Mon)

レタスdeしゃぶしゃぶ

0" style="border:0;" class="emoji">

ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


29560.jpg
鍋メニュー
・黒豆枝豆
・イカと里芋の炊いたん
・タコの酢の物
・焼き鯖
・レタスdeしゃぶしゃぶ


29562.jpg
黒豆枝豆


29563.jpg
剥いてみると↑こんなんでしたえだまめ




29566.jpg
タコの酢の物



29564.jpg
焼き鯖


レタスdeしゃぶしゃぶ
29568.jpg
お鍋にお昆布とピーラーでスライスした大根を
たくさん入れておきますだいこん


29570.jpg
レタスをドンとレタス



29572.jpg
牛肉と他にも白菜・えのき・しめじ・お豆腐等々^^


29574.jpg
レタスもお肉もしぶしゃぶして頂きましたアップロードファイル



29576.jpg
ポン酢にスダチをいっぱい絞って食べたり


29578.jpg
白みそとすりごまで作った 味噌胡麻タレは大根やお豆腐に
良く合います^^


今日のお弁当お弁当
29580.jpg
タラコごはんと

ダシ巻き玉子・焼き鯖・肉詰めピーマンに
イカと里芋の炊いたん・海老フライのお弁当





チップここ最近のお気に入りです

これは私のパソコン用のお腹で汚れをふき取れる
タイプのぬいぐるみなんですが…
(元   ワンコです    笑)
使ってないのに、いつのまにかチップのおもちゃ箱の奥底に!!!

思い出したのか?
連れ出して来て持ち歩いてます   笑

29582.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:04  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

こんにちは~

美味しいね・・
レタスのしゃぶしゃぶ~!
私も大好き~!

あっちゃんちのお肉の美味しそうな
こと~!

黒豆の枝豆もおいしいよね!
塩加減がビールに合いそうで
美味しそうだわ~!

お弁当も・・彩もきれいで
お弁当屋さんのみたいよ~!

チップ君のお気に入りなのね・・・
ちょっと助けて・・って顔してるわ・・・笑


いもねり |  2009.10.26(月) 17:16 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

黒枝豆って初めてみました!
美味しいんだ~~~e-420←ドリーム中

いつもこの大根をスライサーで、入れておくのが、
良い感じですよね。

ん~~しゃぶしゃぶか~~~あったまりますよねv-344

チップ君、やってくれますね…。
ワンコってやるのよね~~~。

今日も応援ポチ完了ですv-221
また、来ますね~~~~v-355
とも |  2009.10.26(月) 18:53 | URL |  【編集】

あっちゃんこんばんわ☆

レタスでしゃぶしゃぶって、いっぱいシャキシャキと食べれそうで良いね!!
里芋とイカのたいたん、うちも今日それ夕飯にあったよ~!!
里芋とイカをどうして一緒に炊こうと思ったのか?
レシピ作った人に結構疑問。。だけど、合うよね☆

ああ、元わんこなの!笑
牛さんかと思ったよぉ。笑
くんたんのまみー |  2009.10.26(月) 20:09 | URL |  【編集】

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

こんばんは~☆

黒豆の枝豆初めて見た~!!
そんなに黒くないけど~乾燥すると黒くなるのかな~??

レタスのしゃぶしゃぶ~
私やった事ないのよね~!!
今度やってみようかな~(*´∇`*)
またまた美味しそうな松坂牛ビロ~ンってやってるし・・・。
キャッ(^^*))((*^^)キャッ食べたい~。。。

チップ君やってるね~(*^m^*) ムフッ
ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.10.26(月) 22:06 | URL |  【編集】

いもねり様

こんばんわ~

レタスのしゃぶしゃぶ  シャキシャキで美味しい
ですよね☆

お肉は冷凍したん解凍待ちで…
けど待てずにフライングです    笑

黒豆の枝豆 ビールに合いますよん♡
美味しかったです!!!

チップのお気に入りは全部 目と鼻がありません 笑

いもねりさん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.26(月) 22:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.26(月) 22:54 |  |  【編集】

とも 様

こんばんわ~

黒豆の枝豆 お酒に合って美味しかったです^^
ともさんとの飲み会にも登場させたいわ!!!

しゃぶしゃぶの時毎度の大根ピーラーですが
これがツルンと結構大根食べれるのでお気に入り
です☆

チップ やってるでしょ   爆
お気に入りではマシな方です   笑

ともさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.26(月) 22:56 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんばんわ~

レタスでしゃぶしゃぶは 本当に生で食べるより
いっぱいのレタスが食べれるから良いよん☆

里芋とイカ美味しいよね~!!!
干し海老とお野菜の組み合わせも大好き^^

そー元ワンコです   笑
チップのお気に入りはみんなすごいビジュアルに 爆

景子ちゃん ありがとーです(*^^)v

今日の愛の3ポチは完了ですよん♪
あっちゃん |  2009.10.26(月) 23:01 | URL |  【編集】

杏大ママちゃん

こんばんわ~

黒豆の枝豆  伊賀(三重県)で買って来たのに
帰ってゆでる時良く見たら奈良の名産って書いて
あってビックリでした 笑
私も黒豆だからもっと黒いのかと思ったら↑^^

松坂牛は逆に三重県の名産です♪
あんまり他のお肉は食べたことないけど…
美味しいからお気に入りです☆

もーチップやってるでしょ   笑

杏大ママちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.26(月) 23:08 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

レタスのシャブシャブ
食感が楽しめて、私も大好き~

黒豆の枝豆も、美味しいですよね~
もうお酒が飲みたくなるよぉぉ><

チップちゃん、やりますねー^^
鼻と目が・・ププっ(笑)
ポチっ!!
マムチ |  2009.10.26(月) 23:18 | URL |  【編集】

ご無沙汰です~i-179
ブログ拍手、ありがとうございました

PCの調子が悪くて、自分のブログをUPするだけで3日がかりでしたi-240
もう、我慢できず、ついに買い換えちゃいました~
しばらくは納豆ご飯で過ごす日々が続きそうです
だから、あっちゃんのブログにお邪魔しておいしい御馳走をおかずにご飯を食べようと思います(笑)

東京も今日は一日冷たい雨が降っていました。
こういう日は鍋が恋しいですよね。
鍋にレタスv-218です。
fuku |  2009.10.26(月) 23:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.27(火) 05:53 |  |  【編集】

ぅ~
おいしそう。。
朝からよだれが(笑)
あっちゃん、伊賀牛はおいしいよぉ
あっちに行くなら是非
買って試してみて(^^)
地元の人には
名張の「奥田」が好評ですけど。。。
TOKKO |  2009.10.27(火) 10:03 | URL |  【編集】

こんにちは(^-^*)/

レタスって生もおいしいけど火を通して食べるのも
おいしいよね!
しゃぶしゃぶがすごくおいしそう(^^)

私も先日黒豆枝豆食べたんだけど
すごく甘くておいしいよね♪

コメレス
親知らずの抜歯辛いよねえ(:_;)
ダンナさまもまたそれに頑張って耐えてもらわなきゃ(>_<)
kikineko |  2009.10.27(火) 12:22 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

レタスしゃぶしゃぶ、ヘルシーでいいですね♪
あのレタスのシャキシャキ感がたまらない~
みたいな(^^

黒枝豆最近よく売ってるのみるんですよ~
やっぱり、普通のより美味しいのかな??

そして、コップの中身が気になってしまった・・・笑
なんのお酒かなぁ~??

やっぱり、あっちゃんさんお弁当つめるのお上手ですね~~~♪
私・・・苦手で・・・(><)!!

ポチ☆
月ーまま |  2009.10.27(火) 12:59 | URL |  【編集】

私のデスクにもそんなんのチワワちゃんがいるょー♪
今年の夏に私のデスクにやってきたんだけどこの方は肘を乗せるための子らしぃゎ。お掃除できちゃうっていいなぁー( ´艸`)デスクにカモーン(笑)

しゃぶしゃぶにレタスって入れたことないけど美味しそうだよねー♪♪
今度しゃぶしゃぶする時に入れてみようかなぁ♪
いつするかはナゾだけど・・・汗

ぽち☆
スムチー母 |  2009.10.27(火) 13:59 | URL |  【編集】

マムチ様

こんにちわ~

レタスのシャキシャキの食感が美味しいですよね☆

黒豆の枝豆
本当 お酒と良く合いますよね~!!!

チップのおもちゃはお気に入りほど悲惨な状態
です  笑

マムチさん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.27(火) 14:53 | URL |  【編集】

fuku お姉様

こんにちわ~

PCそーだったんですか…
調子悪いと大変ですよね  汗

新しいPCでサクサク更新ですね☆
UP楽しみにしています!!!

これからは益々お鍋料理が恋しい時期に
なってきますね^^

またお時間ありましたら見に来て頂けたら
嬉しいです♪

fuku お姉さん ありがとうです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.27(火) 14:58 | URL |  【編集】

TOKKO様

こんにちわ~

伊賀牛も有名ですよね♡

美味しそうなステーキのお店等病院に行くまで
何件も通過してるよーな  汗
駅前は駐車場を探すのが大変ですよね?

名張の『奥田』検索してみます☆

TOKKOさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.27(火) 15:02 | URL |  【編集】

kikineko 様

こんにちわ~

本当レタスって火を通しても美味しいですよね♪
レタス焼き飯も美味しいもんね~!!

黒豆枝豆あるとお酒が進んじゃいます  笑


ダンナ様 お大事にして下さいね♡

kikineko さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.27(火) 15:06 | URL |  【編集】

月ーままちゃん

こんにちわ~

レタス しゃぶしゃぶするとシャキシャキになって
美味しいよね♪

最近 奈良では普通の枝豆ではなく何でか?
黒豆のが良く見かけるんから買ってみたらほくほく
やったよん☆

コップの中身は焼酎だよん^^

お弁当は残り物ばっかで 笑

月ーままちゃん ありがとーです(*^^)v

あっちゃん |  2009.10.27(火) 15:19 | URL |  【編集】

スムチー母 ちゃん

こんにちわ~

そーこのワンコね
お腹で細かいほこりをキャッチ出来るよーに
なってるんだけど…
一度もお仕事することないまま
すごい見た目に早変わりやったわ   笑

肘を乗せれるのも良いな~!!!
けど 家じゃ乗せれないか   笑

しゃぶしゃぶの時、覚えてたらレタス入れてみてね☆

スム母ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.27(火) 15:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/577-48415f62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
