09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.28 (Wed)

水菜deハリハリ鍋 と  鯛飯


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート




今日は少し温かで過ごしやすい奈良県です


みなさま~


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


29650.jpg
鍋メニュー
・くらげの酢の物
・うす揚げのパリパリチーズ焼き
・手羽の甘辛コショウ味
・ハリハリ鍋
・鯛飯



29656.jpg
塩クラゲを↑30~40分お水につけて塩抜きして


29658.jpg
クラゲの酢の物

きゅうりと一緒にお酢・お砂糖・中華スープに
ごま油少々と鷹の爪で中華風酢の物に^^

コラーゲンたっぷりで低カロリーが嬉しい食材です



29670.jpg
うす揚げのパリパリチーズ焼き

仲良しブログ月一ままちゃんの真似っこです♡

キッチンペーパーでしっかり油抜きしてトースターで
カリカリに焼きました


29664.jpg
焼く前に横に切り込み入れて中にチーズを入れて
焼き上がったらおネギを散らしてお醤油少々

お酒に良く合う一品ですさとと-ビール



29672.jpg
手羽の甘辛コショウ味

ポリ袋に手羽を入れ手羽先に小麦粉少々を入れて
空気を入れたらシャカシャカ

カリッと揚げたら作って置いたタレ↓

お醤油・お砂糖・はちみつ・たっぷり白コショウ

に絡めたら出来上がりです^^



29674.jpg
水菜deハリハリ鍋

本当はクジラのお肉なんだけど手に入らないから
豚肉で代用です


29678.jpg
ビックリするほどたくさんの水菜が食べれるお鍋です



29682.jpg
昆布でしっかりおダシをとりお醤油・みりんで味付けする
少しだけ甘めのお鍋の〆にはおうどんが良く合います^^


29680.jpg
おうどんには七味たっぷりでアップロードファイル



29684.jpg
ダンナの誕生日の時の鯛が余ってたんで鯛飯めでたい?


お米の上にお昆布を広げてその上に鯛を乗せて
お酒少々で炊いた鯛飯


29688.jpg
炊き上がったら鯛を取り出して骨等を取り除いて
軽く混ぜたら出来上がりです






昨日はお出かけでテンション上がりまくってたチップ
29690.jpg

今日はぐったりお昼寝してました犬寝

お気に入りの元ワンコも一緒です  
29692.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:48  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

こんにちは~

ハリハリ鍋いいね!
鯨のお肉って今売ってないし、
売ってても高いのよね!
でも、私も鯨のハリハリ鍋
小さい頃よく食べてて好きだったわ~!

このお揚げさんいいね・・
私も真似っこしたいわ!
月ーままちゃんの料理は
お酒に合うもんね~!

鯛飯も香りがよくて
とってもおいしそう~・・・


いもねり |  2009.10.28(水) 17:39 | URL |  【編集】

こんばんは~

水菜のハリハリ鍋はおいしいですよね~
本当に水菜がたくさん食べれてこんなに
食べたっけと言うくらい食べてますよね!
我が家はいつも、豚肉です


私、油揚げにチーズを入れたの
必ず食べてみます!全然思いつかなかった~
なんて、想像力のない頭なんでしょ^_^;

チップちゃんに癒されてしまいます

ポチッと!!
はっぽうこまち |  2009.10.28(水) 17:46 | URL |  【編集】

昨日は相当
疲れたんやねえ
お昼寝中ですかぁ(笑)

伊賀市も名張市も
駅前のPはなかなか。。。


TOKKO |  2009.10.28(水) 19:48 | URL |  【編集】

こんばんわ~☆

水菜のハリハリ鍋いいよね~(*´∇`*)
でも・・水菜は子供たち喜ばないのよね~!!
だからいつも白菜のお鍋になっちゃう。。。

油揚げにチーズを入れたの・・・いいね~d(⌒ー⌒) グッ!!
今度試してみよ~っと。。。

ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.10.28(水) 20:45 | URL |  【編集】

こんにちは。
「うす揚げのパリパリチーズ焼き」、これ私も絶対やってみますi-179
「パリパリ」とか「チーズ」とかがたまりませんね!
ますみちゃ |  2009.10.28(水) 22:23 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

こんばんわ~
今日もやっぱり美味しそう~☆
クラゲ、お揚げさん、手羽先、
ハリハリ鍋、鯛めし♪

ご馳走だらけで、ほんま凄いなぁ~☆キラーン

まずは、お揚げさんdeパリパリチーズを
挑戦してみまーす!

今日もブログを拝見しました!!

拝見しただちぇですが
おいしかったです。
ごちそうさまでした。

PS
応援ポチッと、完了です♪
green4911mh |  2009.10.28(水) 22:26 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-10

お腹が空いてきました~~~!!
クラゲも、水菜も、鶏肉も豚肉も大好きです~~~v-344

それに、おうどん!ヤバイです!今、まさにお腹がヤバイです!

台所に直行しますv-355

チップ君、何でテンション高かったんでしょうね~?
お風呂の後の効果かしら?

今日も応援ポチ完了ですv-219
とも |  2009.10.28(水) 23:09 | URL |  【編集】

こんばんはv-411

そう言えば最近、鯨食べてないです。

私の小学生の頃は、給食で鯨の竜田揚げが出ていたのですが・・・

久しぶりに鯨が食べたいです!

ポチ!
Mr.Happy |  2009.10.28(水) 23:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.28(水) 23:55 |  |  【編集】

こんばんわ、あっちゃん☆
コメント日付変わっちゃったけど、ぽちはぎりぎりセーフでした!良かった~。
一昨日は学校からぽちっとです!

あっちゃん、何でも作っちゃうよね~!!
作れないものとか、ほんまなさそう。。!
手羽先・・・タレまでしっかりなのがびっくり~☆
甘辛くて美味しそうだよ~(●´ω`●)

チップちゃん、元わんこと仲良く寝てるね~♪
お布団まで掛けてもらって・・・大事にされてるなぁ・・・て改めて思ったよ♪
クンは金曜日去勢です!!><心配。。

くんたんのまみー |  2009.10.29(木) 00:13 | URL |  【編集】

はじめまして!

手羽の甘辛コショウ味、おいしそうですねー。

水菜と豚肉で
ハリハリ鍋ってできるのですねー!

初めて知りました♪
自宅で水菜栽培してるので
収穫した際には是非つくってみたいと思います!!!
三十路オンナ |  2009.10.29(木) 02:47 | URL |  【編集】

おはよう!

「うす揚げのパリパリチーズ焼き」、美味しそー☆
お酒に合うだなんて食欲がそそられるぅ。
水菜たっぷりお鍋に〆のうどん!!
最高だね(^^)
鯛めしも美味しそうだよ~♪

元ワンコと寝てるチップくんにポチッと。
仲良し兄弟みたいで可愛いな!
まめ子ちゃん |  2009.10.29(木) 06:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.29(木) 07:41 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.29(木) 08:58 |  |  【編集】

こんにちわぁ!

ハリハリ鍋いいですね~!
みずながいっぱい食べれますよね(^^♪

リンクありがとうございます!
キッチンペーパーで、かなり油取れますよね☆
チーズINがとても美味しそうです!
今度やってみよ~~~♪

手羽も甘辛で美味しそうぱくぱく食べちゃいそう(笑

それに鯛めし~~~♪
豪華すぎて感動な私でした!

ワンちゃんと仲良くかわいい~(^-^)!
ポチ☆
月ーまま |  2009.10.29(木) 12:55 | URL |  【編集】

ハリハリ鍋って何ー?って思ったら鯨肉のお鍋のことなのかしらぁー?豚肉で代用でもOKなのねっ♪
水菜って美味しいよねー( ´艸`)でもお鍋とかじゃなきゃあんま食べる機会ないかも?
うちも週末辺り鍋にしようかなぁ♪
もういい季節だよねっ!

チップ君・・・本日もめんこいゎー( ´艸`)

ぽち☆
スムチー母 |  2009.10.29(木) 14:02 | URL |  【編集】

うす揚げのぱりぱりチーズ焼き、美味しそう!!
お酒によく合うってのもいいね。
今晩さっそくやってみます。
呑みすぎたら、あっちゃんのせいってことで(笑)

元ワンコさん、ビミョーにクウスケに似てないですか。
かわいそうなことになってますけど(笑)

でもポチ!
やんぴぃ |  2009.10.29(木) 15:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.29(木) 15:57 |  |  【編集】

こんばんわ☆

コメントありがとうございます(*^^)v

今日は遅くなってしまったため
直接みなさまのブログに応援&拍手に
お伺いさせて下さいね(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.29(木) 20:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/579-7f84c484

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
