09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.29 (Thu)

鯛の子de卵とじ☆レンジde蒸し鶏サラダ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


今日は少し温かな奈良でした


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



29700.jpg
食事メニュー
・小松菜のおしたし
・めばるの煮つけ
・イカ焼きイカ
・鯛の子de卵とじ
・じゃがいもの炊いたん
・貝柱のお刺身
・里芋コロッケ
・レンジde蒸し鶏サラダ



29702.jpg
小松菜のおしたし小松菜



29704.jpg
めばるの煮つけ



29710.jpg
そろそろ鯛の子がお魚屋さんに並ぶように
なりました^^

煮く前に一口位の大きさに切り沸騰させておいた↑お湯に
入れると花が咲いた見たいです

さっと熱湯にくぐらせたらざるにあけてから再び煮ます

29708.jpg
大好きな卵とじにしました


29712.jpg
多めに作った鯛の子の煮汁を取っておいて
じゃがいも炊きましたじゃがいも


29714.jpg
鯛の子de卵とじとそのおダシで炊くじゃがいも
はこれからの時期ならではの楽しみです♪


29706.jpg
貝柱のお刺身



29716.jpg
里芋コロッケ

これはお義母さんが作っといてくれました♡

お義母さんのカレーコロッケやミンチカツ等々
美味しくって私の大好物なんです^^


29718.jpg
里芋コロッケさといも


29720.jpg
すごく美味しかったです^^

レンジde蒸し鶏サラダ 
29722.jpg
レンジ用の蒸し器の下にお水をはり鶏肉には
お酒をシュっとふりおネギを乗っけたらふんわり
ラップをかけてレンジで3分30秒で出来上がり

生姜もあれば良かったんですが買い忘れです・・・


29724.jpg
レタスやパプリカ等々 和風ドレッシングで
食べましたアップロードファイル




チップは眠くなるとグズグズ グズグズ

撫ぜてて要求が激しいですjumee☆faceA107
29726.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:24  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

こんばんは

エッ!!
やっぱり…v-388
何だかみなさんのポチの数の割にカウント少ないなぁって思ってたんですよv-411

じゃぁ完全に表示されてから閉じますねv-392

今日も美味しそうなご飯v-266

☆ポチ☆
おもち店長 |  2009.10.29(木) 19:44 | URL |  【編集】

こんばんは~☆

めばるの煮つけ美味しそう~(*´∇`*)
煮崩れ全然しないのね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
どうやってそんなに上手に作るの~??

鯛の子???
私知らない~。。。
見た目たらこみたいだね。

チップ君グズグズするなんて~
本当子供なんだから~~~ムフッ((´∀`*))
 
ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.10.29(木) 20:49 | URL |  【編集】

今日もいっぱいだぁ!!
う~美味しそう♪

鯛の子って食べたことないかも。。
あっちゃんは大好物なのね♪
里芋のコロッケってお義母さん手作りなんだぁ!
とってもいい関係で良いね(人・∀・*)
あっちゃんちはほんま毎日ごちそうがいっぱいですごいよねぇ。
今更だけど、しみじみ思うよ~!

チップちゃんたら甘えちゃって☆
グズグズするだなんて、本当子供と変わらないよね。
だからわんこって可愛いよね゚*。+

ぽちっと~!
くんたんのまみー |  2009.10.29(木) 21:24 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

こんばんわ~!
今日もやっぱり品数豊富♪
毎日パーピー(パーティー)みたいですやん☆キラーン

鯛の子って、メッチャ好き!
食べたなってきてもた~!!!!
我が家のシェフに頼んで作ってもらいま~す★

日付が変わったら、即応援ポチッとしまーす♪
green4911mh |  2009.10.29(木) 22:41 | URL |  【編集】

おもち店長様

こんばんわ~

でしょ~ 最近ずっとですが… 
今日なんて朝から全くカウント殆ど増えずでした  泣
なんか気分的に落ち込んじゃって><

おもち店長さんもFC2なんで分かると思いますが
コメにもランキング集計にも時間表示されるから
???って感じです  汗

おもち店長さんありがとーです(*^^)v




あっちゃん |  2009.10.29(木) 23:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.29(木) 23:11 |  |  【編集】

杏大ママ ちゃん

こんばんわ~☆

メバル美味しい時期になって来ましたね^^
煮崩れ防止  特に何もしてないけどフライパン使ってます!!!
出来るだけその日のお魚が心地よく納まる程度の大きさを
セレクトで煮汁が良く回るようにぴったりキッチンペーパー
で同時に灰汁取りも出来るから楽ちんです(*^^)v


杏大ママ ちゃん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.29(木) 23:11 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんばんわ~


私もさっき今日の愛の3ポチしてきたよん♡

鯛の子知らない?

奈良だけなんかな…
鯛の子は私のお節の定番メニューで今頃から
出回るねんけど美味しいよ~♡

お義母さんのお料理はダンナより私のが好き
なんです^^

エステサロンとかでお義母さんとの話したら
珍しいって言われるけどね^^ 

旬の物食べると長生きするを狙ってます  笑



あっちゃん |  2009.10.29(木) 23:23 | URL |  【編集】

green4911mh 様

こんばんわ~

旬の食材を色々って美味しくってちょっと
贅沢な気分を味わえますよね♪

お手製の美味しいに決まってる焼き肉のタレ
食べて見たいです!!!

鯛の子美味しいですよね~^^

green4911mh さんありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.29(木) 23:29 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

仕事でヘトヘトな目にe-420e-451e-420

美味しそう~~~~!!

兎に角ポチさーーーー!!

あっちゃんのご飯見たから、良く眠れるわe-266
とも |  2009.10.30(金) 01:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.30(金) 05:57 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.10.30(金) 10:18 |  |  【編集】

あっちゃんさん、おはようございます!

ブログにコメントありがとうございました♪

めばるの煮つけ、いいですね!
お魚大好きなのですー!

タイの卵って食べたことないです!
でも、とっても美味しそうです!!!

レンジde蒸し鶏、とても手軽に作れていいですね♪
参考にさせていただきますー!!!
三十路オンナ |  2009.10.30(金) 10:18 | URL |  【編集】

鯛の子!?そんなんがあるのねぇー!!
こっちでは鯛は釣れないというか獲れないから鯛の子は売ってなーい!!初めてみたぁー!
たらこみたいだねっ☆☆
美味しそうo(〃^▽^〃)o食べてみたいゎ♪♪
他にも里いものコロッケでもあるんだぁー!
少し粘り気?みたいのあるのー?
食べてみたいなぁー( ´艸`)ムフッ♪

チップ君。ナデナデしちゃうぅー!笑

ぽち☆
スムチー母 |  2009.10.30(金) 13:51 | URL |  【編集】

とも様

こんばんわ~

お仕事お疲れ様です♡

今日もお仕事なんですか?

風邪ぎみだろうしシッカリ栄養撮って頑張って
下さいね!!!

また後ほどよろしくです   笑


ともさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.30(金) 16:28 | URL |  【編集】

三十路オンナ様

こんにちわ~

寒い時期は特に美味しいお魚が出回るから
嬉しいですよね^^

鯛の子はこれから出回るんですが私の大好物
なんで登場回数多いかもです♪

レンジde蒸し鶏
簡単ですぐ出来るのでぜひぜひ!!!

三十路オンナさん ありがとーです(*^^)v

私もまた訪問させて頂きます☆
あっちゃん |  2009.10.30(金) 16:37 | URL |  【編集】

スムチー母 ちゃん

こんにちわ~

鯛の子は奈良ではお節の定番なんだけど
食べない所も多い見たいね
タラコみたいに塩分は全くないよ~!!!
寒い時期だけのお楽しみです♪

里芋のコロッケ
うん粘り気があって美味しかったよ^^

チップ撫で撫で ひつこいよ~   笑
スム母ちゃん 知ってるよね~!

スム母ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.10.30(金) 16:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.07(土) 10:39 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/580-ca74c63a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
