09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.31 (Sat)

ハロウィンdeかぼちゃハンバーグとかぼちゃサラダ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート29780.jpg
パンプキンメニュー
・菊菜のおしたし
・さんまの塩焼き
・タコの酢の物
・うす揚げのパリパリチーズ焼き
・フライドチキン
・かぼちゃハンバーグ
・かぼちゃのサラダ



29782.jpg
菊菜のおしたし


しゃぶしゃぶやった時、レタスばっかり食べて
余ってしまってた菊菜

何に使おうかな!?って思ってたら仲良しブログ杏大ままちゃん
ところで美味しそうなのを発見ピカッ

マネさせて頂きました^^



29784.jpg
秋刀魚の塩焼きさんま

すだちと大根おろしたっぷりでさとと-大根



29786.jpg
タコの酢の物



29788.jpg
うす揚げのパリパリチーズ焼き

この前も作ったけど美味しくってお酒のおつまみにも
良く合うのでまたまた作りました^^


29790.jpg
今回はチーズにおじゃこも入れてみました油揚げ

キッチンペーパーでしっかり油抜きしたら、うす揚げを袋状に
開けたら中にチーズ・おじゃこを入れてトースターでカリッと
焼いたらおネギを散らしてだし醤油少しかけたら出来上がり
です^^

うす揚げレシピは仲良しブログ月一ままちゃんのマネっこですピカッ



29792.jpg
フライドチキンチキン



29794.jpg
ハロウィンdeかぼちゃハンバーグハロウィンかぼちゃ


29796.jpg
小ぶりなかぼちゃが売られてたんで横半分に切り
中身をくり抜いてハンバーグ生地を詰め込み
レンジ用蒸し器で12分蒸し焼きにしたら出来上がりアップロードファイル


29798.jpg
ソース+ケチャップ+マスタードのソースで
食べましたかぼちゃ



くり抜いた↑かぼちゃと余った半分のかぼちゃは
かぼちゃサラダに^^
仲良しブログのいもねりさんで見かけたら食べたくなってピカッ
29800.jpg
レンジで柔らかくしたかぼちゃに塩コショウ+マヨネーズ
ゆで卵・ハムにクルミを砕いてトッピングに^^





昨日のチップはおもちゃ箱で一人忙しそーでした  笑

29802.jpg

入りやすいように中のおもちゃをどんどん外に
放り投げてますがお片付けは全くしません手書き風シリーズ汗2

29804.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:27  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

こんにちわぁ!

ハローウィンな晩御飯~♪
とってもかわいいなぁ(^-^)!!
なんと言ってもかぼちゃのハンバーグ!!!
最高にかわいい~~~!!

チップちゃん、一人忙しかったのね・・・笑

ポチ~♪
月ーまま |  2009.10.31(土) 13:58 | URL |  【編集】

いつも思ってしまうが
食卓には沢山の愛情あふれる料理がe-257でもこの量で二人前だよねe-3
凄いなe-257
supporter |  2009.10.31(土) 20:29 | URL |  【編集】

こんばんは~☆

ハロウィンメニューだ~ヽ(*^^*)ノ
まねっこメニューめちゃめちゃ嬉しい~♪
ありがと~(*´∇`*)

かぼちゃにハンバーグ入れるなんて~考えた事なかったわ。。。美味しそうね~。
この場合のかぼちゃは生のまま??

チップ君。。(≧ω≦。)プププ
おもちゃ箱に入りたかったのね~散らかしっぱなし。。。
このおもちゃ箱。。一度空っぽにしてみて~~~
チップ君どんな反応するかな~??(。-∀-)ニヒ♪
 
ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.10.31(土) 20:58 | URL |  【編集】

こんばんは!

ハロウィンらしいすてきなメニューだね(^O^)
おいしそう~(*^_^*)
かぼちゃのハンバーグがすごくかわいいね!
食べるのがもったいないくらい♪

我が家も今夜はちょっとだけかぼちゃの
お料理を食べましたー(^O^)

ポチ!

コメレス
海南チキンライスはたれ次第でいろんな
味が楽しめていいよ~(*^_^*)
kikineko |  2009.10.31(土) 23:23 | URL |  【編集】

月ーままちゃん

こんばんわ~

小ぶりなかぼちゃが売ってたんでちょっとハロウィン気分
で海苔でトッピングしちゃいました^^

思いつき料理ですよん   笑


お揚げさんレシピ本当気に入ってます☆


月ーままちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.01(日) 00:20 | URL |  【編集】

supporter 様

こんばんわ~

ご心配は大丈夫ですよ  笑

ダンナはまだまだ20代  夜勤明けに訓練もあるから
お野菜中心にペロッとですが全く太りません><

全部食べきる訳でもなくお弁当や色々に
使ってますので^^

では 明日お天気良いこと願ってます♡
思い切り楽しんで来て下さいね!!!
あっちゃん |  2009.11.01(日) 00:26 | URL |  【編集】

杏大ママちゃん

こんばんわ~

こちらこそ!!!
春菊の美味しい食べ方ありがとーです♡
残ってどーしようって思ってたんで助かりました!


かぼちゃはね   ハンバーグ生地入れる前に
切りやすいように5分位 レンジに入れてから
使いました!!

小ぶりなかぼちゃで作ったから4人家族の杏大ママちゃん家にはぴったりかも??

家ではお弁当待ちに余ったのは小分け冷凍です☆

杏大ママちゃん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.01(日) 00:33 | URL |  【編集】

kikineko様

こんばんわ~

なんかハロウィンってかぼちゃメニュー作りたく
なっちゃいますよね~♪


日本人にはあまり関係ないお祭りですけど…

お祭りは楽しいからつい乗っちゃうみたいな  笑


kikinekoちゃん  かぼちゃメニューも楽しみやし
応援に駆け付けますね(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.01(日) 00:39 | URL |  【編集】

遅くなっちゃったけど、こんばんわ♪
昨日は、ゆっくりコメント出来ずごめんなさい(><;)

今日、ハロウインだってこと結構忘れてたよ~!!
あっちゃんがこうやって色々演出するから、
季節の行事を楽しく過ごせる旦那様が羨ましいvv
かぼちゃのハンバーグ、すごいね!
かなりの創作☆
かぼちゃサラダに、くるみも入れるのすごい美味しそうだよね♪

ブログにクンへのコメントありがとう!
クン、すっかり元気でちょっと元気なかったんは手術した日だけでした♪
くんたんのまみー |  2009.11.01(日) 00:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.01(日) 01:10 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.01(日) 07:47 |  |  【編集】

チーズのパリパリ焼き、今日やってみようと思ってます。
美味しそう^^

あっちゃんとこいつ見ても手抜きせずちゃんとお料理作って
ほんとに感心です!

順位盛り返しがんばりましょぅw
応援します!
ひかる |  2009.11.01(日) 12:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.01(日) 14:00 |  |  【編集】

こんにちわ~♪

美味しい料理が、いっぱいで
素敵なハロウィンでしたね~^^v

カボチャのハンバーグが
とっても可愛い~*

あらら、チップちゃん散らかしちゃったね~(笑)
ポチっ!!
マムチ |  2009.11.01(日) 16:25 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんにちわ~

かぼちゃって大きいから小ぶりなの発見したら
絶対作ってみたいな~って思ってて^^
楽しんでるのは私だけかも   笑

くるみとかナッツ系は食感のアクセントになるから
美味しいよね♪

くんちゃん 本当良かったわ♡
これからはチップとオカマちゃん同志仲良く
してね~!!!

景子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.01(日) 18:08 | URL |  【編集】

ひかる様

こんにちわ~

お揚げさんのチーズのパリパリに焼いて下さいね。
私はダシ醤油かけたけど…
そのままでも美味しいので、、まずはそのまんま
食べてお好みにしてみて下さい☆
完全にお酒の肴です^^

ひかるさん心強い応援ありがとうございます(*^^)v
励みに頑張ります!!!
あっちゃん |  2009.11.01(日) 18:11 | URL |  【編集】

マムチ様

こんにちわ~

小ぶりのかぼちゃが売ってたんで飛びつき
ましたよ~  笑

けど…まだやっぱり半分残ってますけどね 汗

チップ毎度…散らかし放題です 笑

マムチさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.01(日) 18:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/582-0b0d06be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
