04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.01 (Sun)

北海道のホッケde朝ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート



どしゃぶりの雨の奈良県です雨


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


阿倍野近鉄の北海道物産展の後
上本町の近鉄でも北海道物産展が
開催されてたよーで北海道

お義母さんが鮭やホッケ等々
色々お土産に買って来てくれました^^


29810.jpg
ごはん♪メニュー
・ホッケの焼いたん
・じゃこおろし
・かまぼこ
・ダシ巻き玉子
・サラダ
・お漬物
・昆布の佃煮
・お味噌汁
・りんご


29812.jpg
大きなホッケでガステーブルのグりルでは無理><

デロンギでなんとか斜めに納まりました


29814.jpg
ホッケの焼いたん


29816.jpg
じゃこおろし



29818.jpg
かまぼこ

練り物お気に入りは

29820.jpg
ダシ巻き玉子



29821.jpg
ダシ巻き玉子と大根おろしの組み合わせ
大好きです^^



29822.jpg
サラダ

レタス・大根・ベビーリーフ・パプリカ
にウインナーサラダ



29824.jpg
お漬物

白菜と水菜をポリ袋に入れてお昆布・鷹の爪
味の素のこぶうま・こぶ茶少々を入れて手で
揉み合せたら出来上がりの簡単浅漬けですアップロードファイル



29825.jpg
あさりのお味噌汁



29826.jpg
りんごりんご



昨日のお昼ごはん↓
29828.jpg

ラーメン食べました絵文字名を入力してください



29830.jpg

もやし・メンマ・ゆで卵・焼き豚・おネギをトッピング^^
29834.jpg
あっさり系の美味しいラーメンでした!





今日は大雨でお散歩行けへんから
ずっとつまらなさそーに窓の外を眺めてました・ため息

29838.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:59  |  朝ごはん  |  トラックバック(1)  |  コメント(25)

Comment

こんばんは~

かぼちゃのサラダ真似っこして
くれてありがとう~!

私・・かぼちゃのサラダ好きなのよ!

おいしいもんね~!

昨日はハロウィンだったのね!
かぼちゃの器もとってもかわいい~!

今日のほっけもおいしそう・・
こんなに大きいと肉厚でおいしいだろうね!

今日は大雨だから・・チップ君も
ストレスたまるね・・
寒くなってくるみたいだし・・・
あったかくして風邪ひかないようにね~!

いもねり |  2009.11.01(日) 18:30 | URL |  【編集】

こんばんわぁ!

奈良県雨ですかぁ(><)。。。
雨の日は嫌ですよね・・・泣

ホッケ、ものすごく大きかったんですね♪
すごいなぁ!!

うさちゃんもりんごがかわいい~
私うさぎのりんごやったときないんですよね(笑

ラーメンがお店みたいでラーメン食べたくなっちゃいましたぁ~~~(^^

チップちゃん・・明日はお散歩いけるといいね!!

ポチ☆
月ーまま |  2009.11.01(日) 18:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.01(日) 21:50 |  |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃  
あっちゃん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
高島屋でも先日 北海道物産展やってましたよー
私は目的が違ったので 時間が無くて 横目で通り過ぎました 悲しいね
美味しそう あっちゃんちは いつも 美味しそう
そして食材も豊富で高価なものが多いね
近所だったら おすそ分けを頼みたい!!(*・∀・*)

明日は晴れるといいわね チップ君
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.11.01(日) 21:56 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

もう雨来てるんですねv-279
凄く冷えるみたいだから、風邪に気をつけてね。

それにしてもホッケ!
美味しそう~~~v-10

出し巻きも、なんか猛烈に食べたくなっちゃったv-356

チップ君はお散歩残念ですね~~~。
しばらくはおうちですね。


今日もあっちゃんファミリーにポチ完了ですv-221
今度ハート形のタマゴ焼きリクエストでーすv-344
とも |  2009.11.01(日) 22:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.01(日) 22:52 |  |  【編集】

あっちゃんさん

こんばんは~


北海道!

物産展!!

オイラも大好きです(爆)

ホッケ&鮭って、ご飯が進みまくりやん☆キラーン

今日は、応援ポチッと2ヶ処でしました♪

明日も更新を楽しみにしてまーす♪
green4911mh |  2009.11.01(日) 23:26 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、おはようございますー!
美味しそうなお食事がいっぱいですねー!!!


大きなホッケですね♪

ホッケ大好きですー!

ダシ巻き卵と大根おろし、本当に最高です!!!
ご飯がとっても進みますよねー。

サラダのベビーリーフは家庭菜園ものですか?

P.S 二十日大根を、収穫が楽しみですねー♪
三十路オンナ |  2009.11.02(月) 09:33 | URL |  【編集】

物産展♪
私もこれに弱いわぁ
つい
今しか買えないって思って
あれもこれも(笑)
TOKKO |  2009.11.02(月) 10:43 | URL |  【編集】

北海道ゴハン、おいしそー。
ホッケ、大きいね。
肉厚で美味しそうだ。

今日はそっちも寒くなってきたんでない?
高知も少し風が冷たいよー。

風邪引いちゃだめだよ、あっちゃん。

ぽち☆
やんぴぃ |  2009.11.02(月) 10:51 | URL |  【編集】

こんにちは~

うわぁ!立派なホッケだねー
朝からコレは贅沢だわ♪
あさりのお味噌汁に出し巻き卵も美味しそう。
見てるとお腹がすいてきちゃうわ(笑)

くまYOME |  2009.11.02(月) 11:53 | URL |  【編集】

ホッケおいしそうですね~
私も大好きです!
けっこう、食卓にホッケの焼いたのが登場します
グリルに入らないといくらいなんで
かなり大きなホッケだったんでしょうね!!

ちっぷちゃん、どこか遠くを見つめてますね~
はっぽうこまち |  2009.11.02(月) 11:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.02(月) 13:50 |  |  【編集】

ホッケ・・・羅臼のかなぁー?
羅臼のはめちゃ大きいよねー!
半分に切ってグリルに入れたりするもんっ(笑)
脂が乗ってて美味しいんだよねっo(〃^▽^〃)o

チップ君・・・お散歩行けずで悲しいねー(T▽T)
今日はいけたかなぁー?

ぽち☆
スムチー母 |  2009.11.02(月) 14:19 | URL |  【編集】

いもねり様

こんにちわ

かぼちゃサラダ美味しいですよね!!!
家ではあまり作ってなかったんだけど
最近ハマってます☆

ホッケ 本場のはやっぱり大きかったです^^

明日もさらに寒い見たいで  汗

本当 お互い気をつけないとですね♡

いもねりさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.02(月) 16:23 | URL |  【編集】

月ーままちゃん

こんにちわ

奈良は昨日も今日もすごい雨でお散歩が  ><


ホッケ 大きくて切らないと焼けないかも?って
思ったけど何とか納まってくれて良かったです♪

うさちゃん以外は出来ないんですけどね  笑

最近あっさり系のラーメンにハマってます^^

月ーままちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.02(月) 16:29 | URL |  【編集】

こまみち様

こんにちわ

高島屋 物産展残念でしたね

食材は国産の食材にこだわるようにはしている
つもりですが…
☆さすがはこまみちさん☆

ついつい作り過ぎるので本当にご近所だったら
嬉しいです♡

こまみちさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.02(月) 16:33 | URL |  【編集】

とも様

こんにちわ

昨日も今日も雨の様です><
明日はかなり気温が下がるとか!?
ともさんも温かくして過ごして下さいね♡

やっぱりホッケは北海道のが美味しいですね☆

ハートの玉子焼きリクエスト OKです^^
近々登場させますね♪

では、今夜もv-380お世話になります  笑

ともさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.02(月) 16:38 | URL |  【編集】

green4911mh様

こんにちわ

物産展って楽しいですよね♪

デパ地下も大好きです^^

お魚で新米の組み合わせって美味しいですよね☆
お酒にも合いますが  笑

green4911mhさん ありがとーです(*^^)v

後ほどお礼のコメ応援に伺います!

これからもどーぞよろしくです^^
あっちゃん |  2009.11.02(月) 16:43 | URL |  【編集】

三十路オンナ様

こんにちわ

ホッケ美味しいですよね☆
北海道のホッケは特に大きいような?

ダシ巻きには大根おろしなくっちゃ!!!
ですよね^^
ご飯も 夜だったらお酒にも  笑

ベリーリーフは買って来たものでまだまだ全くの
初心者ですので三十路オンナさんに色々教えて
頂けたら嬉しいです☆

二十日大根 ほんの少し発芽しました^^

三十路オンナさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.02(月) 16:47 | URL |  【編集】

TOKKO様

こんにちわ

物産展そーですよね!!!
楽しいしついつい今買っておかないと気分に
私も同じくです♪

これからは多くのデパートで物産展楽しめ
ますね^^

TOKKOさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.02(月) 16:50 | URL |  【編集】

やんぴぃ様

こんにちわ

昨日も今日も雨で…
おまけに今日は突風が吹き荒れてます  爆

北海道ごはんも好きですが
四国ごはんも大好物がいっぱいですよん!!!

体内チワワ飼い同志   笑
これからも宜しくです ♡

やんぴーさん ありがとーです(*^^)v

あっちゃん |  2009.11.02(月) 16:54 | URL |  【編集】

くまYOME様

こんにちわ

北海道のホッケって大きくって脂乗ってるから
美味しいですよね☆
いっぱい買って来てくれたんで冷凍庫が満タン
でして   汗

ほっけはご飯にもあうけどお酒にも合うから
夜にも登場させちゃいます   笑

くまYOMEさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.02(月) 16:58 | URL |  【編集】

はっぽうこまち様

こんにちわ

お魚焼きグリルはさっさと断念なホッケでした 笑

ホッケってご飯でもお酒でも美味しいお魚
ですよね♪

チップ 外をずっと眺めてましたが…
いくら眺めても雨は止みませんでした   笑

はっぽうこまちさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.02(月) 17:01 | URL |  【編集】

スムチー母ちゃん

こんにちわ

北海道のホッケは美味しいよね♪
スム母ちゃんはいつも北海道の食べてるから
他のホッケ食べたら多分…  汗

本当に脂がのってて美味しかったよん♡

北海道の鮭も食べるの楽しみやわ~!!!

スム母ちゃん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.02(月) 17:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/583-5621043c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『ブログランキング』に参加しています。 ↓ポチッと(クリック)お願いします。 最近、家めしは一気に更新! 要するにやねぇ~ どんどん、どんどん、 パチリがたまるからやねぇ~ 板わさ 別寅のかまぼこって、 美味しいから好きなんです! 手作り餃子 我が家のYシェフは、餃
2009/11/03(火) 09:11:58 | 旨い!美味い!上手い! Uぅー!!

▲PageTop

 | HOME | 
